2020年は【マットグリーン】のヘアカラーで髪色美人を目指そう♡

美人見えすると言われているヘアカラーはズバリ!【マットグリーン】。マットグリーンは、日本人特有の髪の赤みをカバーしてくれるヘアカラーなんだとか♡これを機に、ヘアカラーをマットグリーンに変えてみませんか?今回はマットグリーンの魅力をお伝えします。ぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

実は…マットグリーンって日本人に似合う髪色なんです♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「私にはグリーン系の髪色似合わないかも…。」と思ってはいませんか?

実は、なじみやすいグリーン系の髪色は髪の毛にヌケ感をだしたい人におすすめ!
今回は、マットグリーンの魅力を紹介していきます。
いつもはブラウンやベージュ系の髪色が多い人に、ぜひ挑戦していただきたいです。

最初に知りたい!マット系とアッシュ系の違いって?

「そもそもマット系とアッシュ系の髪色ってどこが違うの」と思ったことはありませんか?

どちらも「くすんだカラー」という点では一緒ですが、アッシュ系はブルーベースで出来ています。
一方、マット系はグリーンベースで出来ています。
髪の毛の黄色みが気になる人はアッシュ系、髪の毛の赤みが気になる人にはマット系を合わせるとくすみがうまく表現できます!

そこで赤みを隠してくれるマットグリーンは、外国人のような抜け感を手軽に楽しめるステキなヘアカラー。他の人とはちょっと違うヘアカラーで過ごしてみたいと思っている人にもマットグリーンはおすすめ!

それではここから、【ヘアスタイル別】にマットグリーンをご紹介します。

【ヘアスタイル別】もっと知りたい!マットグリーンまとめ

マットグリーン×外ハネショートボブ

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ショートボブに暗めなマットグリーン。落ち着いた雰囲気が印象的なこちらのヘアスタイルは、黒髪に近いヘアカラーですが、マットグリーンで透明感のあるステキな仕上がりに。暗い色でもおしゃれに仕上げたい人におすすめのヘアカラーになっています。また毛先を外ハネにすれば、トレンド感も一気にアップします!

マットグリーン×無造作ショートボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

明るめのマットグリーンにショートボブを合わせたこちらのヘアスタイル!
マットカラーはどうしてもアッシュ系のカラーに比べて柔らかい雰囲気が出しにくいので、ゆるくウェーブをつけるようにアレンジすると、やわらかい印象になります。グリーン系のヘアカラーは、色落ちも楽しめるのもうれしいポイント♪

マットグリーン×大人ボブ

シンプルなボブスタイルが大人っぽい雰囲気を演出してくれるこちらのヘアスタイル!

どうしてもボブにするとかわいくなりすぎてしまうという方は、マットグリーンにヘアカラーチェンジしてみませんか?スタイリングは内巻きだけ。とシンプルにするのが、大人っぽい雰囲気を作るカギ!表面に少しだけカールをつけるようにアレンジしても、抜け感がアップしておすすめなんです♪

マットグリーン×くせ毛風セミロング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

王道モテヘアのセミロングにマットグリーンを合わせたこちらのヘアスタイル!
セミロングにするとかわいすぎる!と思っている人にぴったりな組み合わせです。普段はかわいい系のピンクやパープル系のヘアカラーにしがちな方は、マットグリーンでいつもと違う私になりませんか?ゆるふわウェーブで、女の子っぽさも忘れずに…♡

マットグリーン×かきあげ前髪×巻き髪セミロング

夏にヘアカラーもヘアスタイルも変えたい人におすすめのこちらのヘアスタイル!

特にロングヘアの人は、夏になるとどうしても暑くて髪を切りたいと思うことも多いのではないでしょうか?ショートにするのは勇気がいりますよね。なので、まずはセミロングからトライしてみましょう♪マットグリーンで、落ち着いた透明感のヘアカラーをゲットすれば、イメチェンも成功できるかも!

マットグリーン×ロングヘア

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

ロングヘアにもマットグリーンはぴったりです!
マットグリーンは、ロングヘア特有の重めな雰囲気も和らげてくれるヘアカラーです。さらに髪をゆる巻きにすることで、やわらかく優しい印象に近づけてくれます。暗めマットグリーンで周りと差をつけてみませんか?

マットグリーン×波ウェーブ ロングヘア

Kousuke (Feria渋谷所属)

先ほどと同じロングヘアですが、アレンジの仕方を変えると雰囲気を変えることができます!
グリーンの割合を少し強めた深めマットグリーンなので、個性的になりたい人にぴったりな髪色です。深めなカラーと大きめの波ウェーブは、韓国人にも多くみられるヘアスタイルなので、韓国人のようなヘアに憧れている人はぜひ挑戦してみてくださいね♪

マットグリーン×アレンジヘア

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

マットグリーンは、しっかりとヘアアレンジも楽しめるのが魅力♪
ヘアアレンジをすることで、軽やかな印象と透明感が一気にアップします。光に当たる角度によってヘアカラーが変わって見えてステキなんですよ。マットグリーンのヘアカラーにしたときは、ぜひヘアアレンジしてみてくださいね♡

ヘアカラーはマットグリーンでイメチェン計画始めましょ☆

ヴィッカ 南青山店[vicca]

あまり馴染みのないマットグリーンですが、日本人特有の赤みや黄みを隠してくれる魅力的なヘアカラーのひとつ。周りとかぶらないステキなヘアカラーにしたいあなたは、マットグリーンでイメチェン計画始めてみませんか?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ