あの子の秘密はグリーン系ヘアカラー。美人に見せる髪色のコツ♡

アッシュカラーで染めたのに、あまり外国人風ヘアに仕上がらず赤みがでてきてしまう。いつも最後は似たようなヘアカラーに仕上がってしまう。そんな人におすすめなのが、グリーン系のヘアカラー。グリーン系のヘアカラーなら、カラーリングを繰り返した髪の毛でも透明感とスモーキーさを手に入れることができます。今回は、そんなグリーン系のヘアカラーの魅力に迫ります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

なんだかおしゃれ。その秘訣はグリーン系のヘアカラー

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いつもおしゃれなあの子は、髪色まで抜け目なし。透明感のある髪色なのはもちろん、なんだか大人レディな印象。実はその髪色、グリーン系のヘアカラーだからキュートなんです。
今回は、美人見せをしてくれるグリーン系のヘアカラーを紹介します。

透け感グリーン系カラーで、もっとおしゃれに変身して。

透け感が魅力♡グリーン系のヘアカラーとは?

髪の毛の赤みを抑えてくれるグリーン系のヘアカラー

ブラウンアッシュカラーでカラーリングしても、なぜか赤みが出てしまう。
そんな悩める女子におすすめしたいのが、グリーン系のヘアカラー。髪の毛の悩みを、グリーン系のヘアカラーの青みで抑えてくれます。

ブリーチなしできれいに入る!グリーン系のヘアカラー

カワノチヒロ (VEGA,所属)

きれいな色味はブリーチをしないと入らないイメージ。しかし、グリーン系のヘアカラーはブリーチなしでもきれいに色味が入るんです。
髪へのダメージを抑えたいけど、透明感も欲しいという女子のわがままをグリーン系のヘアカラーは叶えてくれますよ。

グリーン系のヘアカラーは、色落ちまで楽しめる

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

グリーン系ヘアカラーの魅力は、なんといっても"色落ち"。少し暗めに染めた髪色が、少しずつ透明感と抜け感を醸し出しながら明るいヘアカラーにチェンジします。
色落ちと聞くと、マイナスな印象を多く持たれがちですが、グリーン系ヘアカラーは儚げな印象に。色落ちまで楽しめるヘアカラーです。

グリーン系のヘアカラーはブルべ・イエベ関係なく楽しめる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

グリーン系のヘアカラーは、ブルべ・イエベ関係なく楽しめるのが魅力のひとつ。寒色と暖色の間のヘアカラーになっているので、どちらの人も挑戦しやすいですよ。
髪色のトーンなどで、絶妙に印象や色みが変わるので美容師さんに相談しながらカラーリングするのもおすすめ。

グリーン系のヘアカラーのカラーバリエーションを紹介

グリーン系のヘアカラー1. くすみがポイントなオリーブアッシュ

カワノチヒロ (VEGA,所属)

スモーキーなくすみが魅力的な、オリーブアッシュ。外国人風ヘアカラーにしたい人や、透明感がほしい人におすすめのメンズライクなヘアカラーです。
グリーン系のヘアカラーの中でも、アッシュ独特のくすんだグリーンがアンニュイ感をさらに引き出してくれますよ。

グリーンアッシュについてもっと知りたい方はこちらもチェック。

グリーン系のヘアカラー2. ツヤがポイントのマット

グリーン系のヘアカラーでも、ツヤはきちんとほしい!そんな人におすすめなのが、"マット"ヘアカラー。オリーブアッシュよりもくすみが薄く、ツヤがしっかり生まれるのがマットカラーの特徴です。
髪の毛の赤みを抑えながらも、うるっとした触りたくなる髪の毛に仕上げたい人におすすめです。

グリーン系のヘアカラーは、明るめ?暗め?

明るめのグリーン系のヘアカラーは、エアリーさがポイント

グリーン系のヘアカラーは、明るくても上品に仕上がるのが魅力のひとつ。明るい髪色にすると、どうしても派手な印象になりがちですよね。
しかし、グリーン系のヘアカラーなら明るい髪色でも上品かつレディな雰囲気に仕上がるのがポイントです。

暗めのグリーン系のヘアカラーは、美少女風ヘアに

カワノチヒロ (VEGA,所属)

暗めのグリーン系のヘアカラーは、黒髪よりも清楚に見せてくれる魔法のヘアカラー。黒髪よりも軽さと、ニュアンスが生まれるのであか抜けた印象に仕上がります。
明るい髪色にしたくない人も、グリーン系のヘアカラーは暗めに仕上がるのでおすすめです。

暗めのアッシュグリーンのヘアカラーもおすすめです。気になる方はこちらもチェック。

レングス別!グリーン系のヘアカラーのヘアカタログ

ショートさんはちょっと明るめのグリーン系のヘアカラー

ショートさんにおすすめしたいのが、少し明るめのグリーン系のヘアカラー。明るいトーンのグリーン系のヘアカラーをチョイスすることで、毛先の動きが見えやすくなります。
毛先のふわふわとした動きをもっと引き出したい人や、大人かわいいショートを叶えたい人におすすめです。

ブラウンよりのグリーン系のヘアカラーで、アンティークボブ

ワンレンのボブは、クールな印象にしかならない?いいえ、ウェーブを組み合わせれば儚げなボブスタイルに変身できます。
ブラウンに近いグリーン系のヘアカラーなら、ボブスタイルに甘さをプラス♡レトロなだけじゃない、ちょっぴりセクシーなボブスタイルです。

男心をわしづかみ!グリーン系のヘアカラーのふわふわロング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

甘いヘアスタイルは、寒色だと難しい?しかし、明るめのグリーン系のヘアカラーなら甘さのあるロングヘアだって思いのままです。ふわふわとしたカールをつけた後、指でほぐしてルーズな印象に。
シースルーバングで軽さをだせば、男性ウケしそうなやわらかい女性に近づけます。

グリーン系のヘアカラーにアレンジをプラス♡

グリーン系のヘアカラーにハイライトをプラス

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

グリーン系のヘアカラーにハイライトをプラスすれば、立体感が出てさらに外人風ヘアカラーに。光に当たると、ハイライト部分が透けて、柔らかさも演出できます。
ハイライト初心者さんでも、グリーン系のヘアカラーなら派手すぎない印象なので挑戦しやすいですよ。

グラデーションをグリーン系のヘアカラーで作る

アレクサンドルオブカラーズモリノサト[ALEXANDRE OF COLORS MORINOSATO]

ヘアカラーがマンネリ化している方は、グリーン系のヘアカラーでグラデーションを仕込みましょう。
毛先の方につれて明るくなっていくヘアカラーがとってもおしゃれ。ブリーチに挑戦してみたい方は、毛先だけブリーチをしても◎。周りの子と一歩差をつけたヘアになりますよ。

市販アイテムでグリーン系ヘアカラーを手軽に

ビューティーン メイクアップカラー カーキアッシュ 1剤40g+2剤88mL+美容液5mL [医薬部外品]

ビューティーン メイクアップカラー カーキアッシュ 1剤40g+2剤88mL+美容液5mL...

セルフカラーは、市販アイテムで手軽に。「hoyu(ホーユー)」の「ビューティーン メイクアップカラー カーキアッシュ」なら、自分で簡単にグリーン系のヘアカラーにできます。
グリーン系のヘアカラーが色落ちした後に、もう一度グリーン系のヘアカラーに染めたいという方にもおすすめ。泡立つタイプなので、ムラができにくいのがうれしいですね。

編集部おすすめピックアップ

自宅でサロン級の仕上がりを実現!?「ボタニスト プレミアムラインセット」

「ボタニスト プレミアムラインセット」は”これまでの定番シリーズとは一線を画したシリーズ最高峰ラインの新質感”(公式HPより)のヘアケアセットです。濃密泡が髪と頭皮を洗い上げ、香りにもこだわったワンランク上(※)の「ボタニカル」で理想の髪質へと導いてくれます。
通常合計価格¥7,500(税別)のところ定期便の初回限定キャンペーンで約47%オフの¥3,960(税別)でお試しできます。

この機会に今まで触れたこともない理想的な質感を体感してみては?

※ BOTANISTシリーズ内において

グリーン系のヘアカラーで、私だって美人髪に

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

グリーン系のヘアカラーは、ミーハー女子の味方。やわらかい雰囲気を演出してくれる優れもの。明るめから暗めまで、グリーン系のヘアカラーは自分に合わせて自由自在に楽しめます。
明日からあなたもグリーン系のヘアカラーで、美人髪に変身しましょう。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施してください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※記載されているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ