今注目のダンスボーカルグループ・PrizmaXのライブに潜入♡

今注目度急上昇中の話題のグループ・PrizmaX(プリズマックス)。国際色豊かなメンバー5人から紡ぎ出されるダンスと歌が、多くの女子を虜にしています。今回は、そんな彼らのホールツアー「PrizmaX Hall Tour Level7~FUSION~」ツアーファイナルである市川市民文化会館公演をレポートします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

国際色豊かなイケメングループ!

(株)SDR

スターダスト所属の、国際派ダンスボーカルユニット・PrizmaX(プリズマックス)。最近ではハリウッド映画『レディ・プレイヤー1』に、ボーカルの森崎ウィンくんが出演したことで、世界中から注目を集めさらに話題沸騰していますね。彼らのホールツアーのファイナル公演が6月17日、市川市民文化会館大ホールで行われました。
開演前の会場では、カラフルなメンバーカラーのペンライトが早くも灯り、幕の下ろされたステージを見上げるファンたちがたくさん。ツアーの映像の後に、ステージに張られた紗幕の向こう側からシルエットだけでメンバーが登場します。

(株)SDR

▲ハリウッドデビューでますます注目度が高まる森崎ウィンくん。

(株)SDR

▲ハスキーかつ甘い歌声が魅力の黒川ティムくん。

(株)SDR

▲ラップとダンスも一級品! MCもこなす清水大樹くん。

(株)SDR

▲キレのあるダンスでみんなをひっぱる島田翼くん。

(株)SDR

▲全国にいる多数の"ハニー"(ファンのこと)をこよなく愛する福本有希くん。

本公演のテーマは、ツアータイトルにもある通り"FUSION"=融合とのこと。そのテーマ通りに、1曲目『Memory』から4人のダンサーを加えて、踊りと歌のフュージョンを見せつけてくれました。一転し、『Are you ready?』ではステージ上は怪しく光る赤いライトで照らされます。清水大樹くん(ダンス・ラップ)のラップと激しいダンスが融合し、続く『REBORN』では黒川ティムくんの甘い歌声が炸裂し、会場中をすぐにPrizmaXワールドに引き込んでいきます。

(株)SDR

MCでは大樹くんが「よりフュージョンして、テンションを上げていきましょう! みんなの力を貸してもらっていいですか?」と客席に呼びかけると、多くの声援が。そのテンションのままで次曲『Mysterious Eyes』へ。ステージ前方に駆けだして、客席とコール&レスポンスを楽しむメンバーたちに、ファンのテンションも急上昇!
『Never』でダイナミックなダンスを披露したかと思えば、『Truth』では森崎ウィンくんと黒川ティムくん、ボーカル2人の力強いアカペラが客席をPrizmaXワールドへ引き込んできます。

(株)SDR

『春空』ではウィンくんがアコギを弾き語り、『HUG&KISS』では翼くんがジャグリングを披露する一幕もありました。メンバーそれぞれの魅力を余すところなくステージで発揮して、客席を惹きつけてくる——それがPrizmaXの魅力なのだということがよくわかります。

(株)SDR

『It's Love』『抱きしめて行く』では女性ダンサーの2人とのフュージョンもあり、少し大人っぽい雰囲気を見せ、『yours』ではステージを立体的に使ったダンスで魅せます。そうかと思うと、翼くんのDJで『Gradually』『Someday』のEDMリミックスを披露! メンバーそれぞれの持ち味でくるくると表情を変えてきます。『Pleasure』ではアップテンポな曲調に合わせて、アロハシャツに着替えたメンバーがわちゃわちゃと楽しそうに踊ります。

ハニーたち、今日は最高にラブラブしようね♡

(株)SDR

『my girl』では傘を使ったダンスもあり、可愛らしい振り付けに客席からも黄色い声援が飛びます。『Let's prove it!!』でパフォーマーの有希くんが「ハニーたち! 今日は最高にラブラブしようね♡」と声をかけると、客席のボルテージは最高潮に! 大歓声の中、ライブは後半戦に突入します。

(株)SDR

MCでは大樹くんが「サッカーワールドカップ、観てますか?」と客席に質問。「オレたちPrizmaXも国際色豊かなグループだから。各国から、ファンタジスタが揃っているよ!」という振りからの『FANTASISTA』へ! 曲間はメンバーが客席へ降りてきて、カラーボールを投げ入れたり、タオルにサインしたりするファンサービスタイムも。ファンたちもどこを観ていいやら!? 状態で、大興奮していました!

(株)SDR

『OUR ZONE』では、おそらくPrizmaXのライブでは初挑戦の"撮影OKタイム"! この曲の間だけは撮影OKとのことで、客席の多くがスマホを取り出して、大好きなメンバーのダンスを撮影できたようです。本編ラストは『Just Revolution』。みんなで拳を掲げて、大合唱するファンたちの笑顔が印象的でした。

一旦ステージから去ったメンバーたちを呼ぶ拍手が鳴り止まず、すぐにTシャツに着替えたメンバー5人がステージに現れ、アンコールに突入します。『カフェオレ』のポップな曲調に合わせて跳ね回るように踊り、『Tree Things』ではステージ左右の花道にメンバー5人+ダンサー4人が現れ、ボーカルも掛け合いを披露。大樹くんのラップに合わせて客席から合唱も起こりました。

(株)SDR

ダンサー紹介のあと、現在上映中の『レディ・プレイヤー1』の話に。ハリウッドデビューを果たしたウィンくん、劇中の唯一の日本語セリフ「俺はガンダムで行く!!」を披露して客席から大歓声を浴びました。そして「僕が窓口になって、PrizmaXを広げていく役割だと思っている」と発言をし、これにはファンたちもグッと心を掴まれてしまったようです♡

(株)SDR

アンコールも終盤に入ってきて、『夢唄』ではウィンくんとティムくんの美しいハーモニーが響き渡ります。大きな拍手を浴びて、ラスト『Angel』へ。みんなで左右に手を振って、会場中が一体となったラストソング。メンバー5人は手を繋いで、生声で客席に「ありがとうございました!」と伝えていました。

(株)SDR

最後はツアーの練習風景や、リハーサルの動画、バックステージ風景などの映像が流れます。終演後には、各メンバーがプロデュースする楽曲の配信が決定したというニュースも流れ、客席は大盛り上がり! 客席のファンみんなが、「彼らはきっとさらに大きく成長するだろう」と期待をしているのがよくわかったツアーファイナルでした。その期待に、思わず賛同したくなるような、ステキなステージを魅せてくれたPrizmaX。これからも注目して行きたいと思います!

(撮影/笹森 健一)

SET LIST

01. Memory
02. Are you ready?
03. REBORN
04. Mysterious Eyes
05. Never
06. Truth
07. 春空
08. HUG&KISS
09. It's Love
10. 抱きしめて行く
11. yours
12. Gradually+Someday
13. Pleasure
14. my girl
15. Let's prove it!!
16. FANTASISTA
17. OUR ZONE
18. Just Revolution

EN1.カフェオレ
EN2.Three Things
EN3.夢唄
EN4.Angel

※タイトルの「!!」は半角表記となります。