前髪あり?なし?マネしたい♡大人かわいいロングヘアの髪型25選

大人な女性って憧れますよね。大人女性になるには、中身はもちろん、外見だって大切なポイント。見た目の印象を左右する《髪型》はとても大事なんです!今回紹介する髪型は、大人な印象をゲットできる「ロングヘア」。お気に入りのロングヘアスタイルを見つけて、大人な女性に近づいちゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大人な女性になりたいなら髪型は【ロングヘア】がおすすめ♡

大人女性に近づきたいのなら、《髪型》から大人な印象にしちゃいましょう♪

大人な印象をゲットできる髪型といえば、「ロングヘア」です!女性らしい品のあるロングヘアの髪型には、魅力がたくさん。今回は、前髪なし・前髪ありのロングヘアの魅力と髪型、アレンジなどを紹介します♡

ロングの髪型の魅力って?

《ロングの髪型の魅力》大人な女性に近づける

とにかくロングヘアの魅力は、《大人っぽく見える》ということ!あなたの周りにいる大人な雰囲気の女性って、ロングヘアだったりしませんか?とくに前髪なしのヘアスタイルは大人っぽさがグンとUPします。

《ロングの髪型の魅力》色気のある女性に♡

大人女性って色気もきちんとあるんですよね。ロングヘアの髪型は、色気も醸し出してくれるんです。

ロングヘアで女性の品も残しつつも、かき上げ髪型でおでこがあらわになるとぐんっと色気が出るのでおすすめ♡

《ロングの髪型の魅力》ヘアアレンジが自由自在

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロングヘアの魅力って、ヘアアレンジが自由自在なところ!いろいろな髪型を楽しむことができるのがうれしいポイントですよね。

ストレートヘアと巻き髪では、ガラリと雰囲気を変えて楽しむことができます♪アップスタイルでもアレンジの幅が広がるので◎。

《ロングの髪型の魅力》可愛いもかっこいいも手に入る

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ロングヘアの髪型は、《かわいい》だけじゃなく《かっこいい》も手に入れることができちゃうんです!

かわいらしいフェミニンなファッションにも、かっこいいモードなファッションにも相性抜群。トップの髪の毛をサイドによせて分け目を変えたり、髪色を暗めにするとかっこよさがアップした髪型になりますよ♪

《ロングの髪型の魅力》小顔見せが期待できる♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

面長さん、丸顔さんも、ヘアに迷ったなら、ロングヘアがおすすめ!
その理由は…。《上手に顔の形を隠してくれる》から♪下記を参考に、前髪なしのスタイリングを楽しんでみてくださいね。

《面長さん》…トップはもらずに横に前髪を流す。
《丸顔さん》…流し前髪よりセンターパートが◎。

《ロングの髪型の魅力》メンズウケ◎!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ロングヘアはメンズウケも◎です!きちんとお手入れされたサラサラロング・フワフワパーマロングはいつの時代も男性の心を魅了するヘアスタイル。追いかけたくなっちゃうようなロングのヘアスタイルで、魅了しちゃいましょう♡

サラサラな髪型を保つ!おすすめロングヘアのお手入れ法

masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

ロングの髪型って、ヘアケアが大変ですよね。ロングヘアたるものサラサラヘアが命!サラサラヘアに保つことは、そう簡単なことじゃないんです。

1. きちんとクシを使ってこまめにとかすこと
2. トリートメントをしっかりすること
3. ドライヤーできっちりと乾かしてから寝ること

サラサラロングの髪型を保つためには、この3つはマストで守ってください!

前髪なし?前髪あり?【流行の髪型にしたい!】マネしたいロングヘアカタログ25選

1. サラサラな髪型って女性の憧れ!前髪なし×ストレート×ロングへア

大人女子の髪型は、やっぱりサラサラじゃないと!ですよね。サラサラな前髪なしロングヘアは、女性の憧れの髪型の1つ。

きれいな髪型を保つためには、ヘアケアをしっかりすることが大切です。ストレートロングの髪型で、後ろ姿美人にもなっちゃいましょう♡

2. 黒髪×前髪なし×ロングヘアってクールビューティな髪型♡

黒髪×前髪なし×ロングヘアの組み合わせってステキなモテ髪型じゃないですか?

男性からはもちろん、女性からのモテも狙えるのでとってもおすすめ♡黒髪とストレートロングヘアで大和撫子な女性に変身しちゃいましょう!

3. 外国人風になれる髪型♡パーマ×前髪なし×ロングヘア

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ロングの髪型だと、毎朝ヘアセットが大変…。なるべく時間をかけずにおしゃれな髪型をゲットしたい!

そんなズボラ女子さんは、パーマがおすすめです!前髪なしロングヘアに少し強めのパーマをかけて、外国人風の髪型に。パーマが取れてきてもゆるふわなかわいい髪型をキープすることができますよ♪

4. 前髪なし×レイヤーカット×ロングヘアで小顔見せ♡な髪型

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしでフェイスラインが気になるって方はぜひ【レイヤーカット】を取り入れてみて。

ヘアカラーを明るめにしてパーマをかけると、フェミニンな印象に変身できちゃいますよ♡髪色をブラウンカラーにすると、黒髪とはまた違った雰囲気になりますよね。

5. 前髪短め×ロングヘアであどけなさも表現する髪型に!

前髪短め×ロングヘアは大人っぽさの中に、どこかかわいらしい少女のようなあどけなさを表現することができます。オン眉前髪にして、全体をパーマにするとゆるふわ感が強まり、やさしい印象に!

6. 前髪長め×ロングヘアでかき上げ外国人風な髪型♪

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

前髪を流すように長めにとることで、気になるフェイスラインは隠しつつ、おでこをしっかり出した外国人風のヘアスタイルになります◎!セットするときに、後ろ髪とまとめてブローするとうまく流れます♡

7. ぱっつん前髪×ストレート×ロングヘアでモテを狙う髪型!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ぱっつん前髪×ストレート×ロングヘアはモテを狙える髪型!とっても清潔感があり、いい子ちゃんな印象を与えることができそうです♡あえて前髪もストレートにすることでクリーンな印象をさらに強めています!

8. 斜め前髪×パーマ×ロングヘアで個性を出す髪型。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

斜め前髪×パーマ×ロングヘアで個性を表現しましょう♡斜め前髪は「アシメ前髪」ともよばれ、個性的な雰囲気になれると流行しているんですよ!写真のように濡髪スタイリングにするとおしゃれです。

9. ボリューム感のある髪型にしたいなら♡パーマ×レイヤーカット×ロングヘア

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛量が少ない人や、髪が細い人はどうしてもボリューム感がさみしい印象になってしまいがち。そんなときには【レイヤーカット】で自然にボリューム感が出るようにしましょう♪顔周りにレイヤーカットを入れると小顔に見せることもできます。

10. 3Dハイライト×レイヤーカット×ロングヘアなら一気におしゃれ度UPな髪型に!

RYOTO (uppity所属)

3Dハイライトが1番きれいに表現できるのは、ロングヘアです♡透明感・立体感の出る3Dハイライトなら、一気に華やかで美しいロングヘアの完成。レイヤーカットにすれば、更なる立体感が生まれます。

11. さりげないハイライト×レイヤーカット×ロングヘアでみんなと差をつける髪型

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

写真のように前髪の部分にさりげないハイライトを入れて、レイヤーカットで動きを表現しましょう。軽さも出せるので、ボリューミーなロングさんにおすすめ。1ひねり加えたロングヘアのスタイリングはみんなと差をつけることができますよ♡

12. シースルーバング×ストレート×ロングヘアで髪型からピュア感を演出。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

シースルーバング×ストレート×ロングヘアはピュアな雰囲気を演出できます。シースルーバングはその名の通り涼しげな雰囲気に見えるところがポイント。透けて見えるおでこがナチュラルで美しいんです!

あえてブローしただけのようなさらりとしたスタイリングで、頑張りすぎない髪型に仕上げましょう。

13. ポイントカラー×ロングヘアでみんなの視線はいただき!な髪型に。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ロングヘアはそれだけでもヘアの存在感が大きいですが、ポイントカラー×ロングヘアにすることでグンと目立つ髪型に♡写真のようにポイント的にブリーチして、ブロンドヘアを入れ込むことでみんなから注目されるヘアになります!

14. 明るめヘアカラー×ロングヘアでアカ抜けた髪型になる!

sup0123 (nishihara所属)

明るめヘアカラー×ロングヘアはパッと明るい印象になりますよね♡写真のように赤みの強いブラウンで、おしゃれさん度をグンとアップさせちゃいましょう。MIX巻きをするとさらに華やかな印象になります。

15. うざバング×ロングヘアでアンニュイな髪型を叶える!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

うざバング×ロングヘアはアンニュイな雰囲気を出してくれます!目にかかるくらいの長めうざバングから瞳がチラリと見える感じが、ミステリアスでかわいいですよね♡スタイリング剤で濡髪に仕上げても色っぽく仕上がりそう。

16. パープルヘアカラー×パーマ×ロングヘアはラブリーな髪型♡

人気の【パープルヘアカラー】はロングヘアさんにもおすすめ♡とってもラブリーでキュートな印象です。ピンク味があり、顔周りを華やかに見せてくれそう。

ワンピースやガーリーなファッションが好きなロングヘアさんに相性抜群ですよ。

17. 細かめパーマ×ロングヘアは色っぽく女性らしい髪型に。

natsumi.p

細かめパーマ×ロングヘアは色っぽく女性らしい髪型になります!細かめパーマはワックス×オイルをもみこんで、【ウェットな質感】に仕上げることでトレンド感がアップしますよ!細かいパーマは、ポニーテールやハーフアップをしたときにもボリューミーに仕上がってくれてキュート♡

18. センターパート×内巻き×ロングヘアはアイドルのような髪型♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センターパート×内巻き×ロングヘアはまるでアイドルのような髪型が叶います♡毛先だけを内巻きにして、派手すぎない清楚な雰囲気を出しましょう♡センターパートのチークバングが小顔見せもしてくれます。

ワンカールでまとまりのあるストレートヘアを実現しましょう!

ロングヘアだからできる♡簡単アレンジを一気見せ!

19. 前髪なし×アップ×ロングヘアは着物・浴衣に合わせて。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪なし×アップ×ロングヘアは着物・浴衣に相性抜群のヘアアレンジ。全体をあらかじめMIX巻きして、両サイドを編み込んで、ゆるくお団子しましょう♡手でニュアンスヘアを出すようにほぐします。
仕上げにおくれ毛を出して色っぽく仕上げてみて。

20. ハーフアップ×編み込み×ロングヘアは結婚式などのお呼ばれヘアに♡

アップするのは大変!ってロングヘアさんにはハーフアップ×編み込みがおすすめ♡編み込みはセルフでぱぱっとできちゃうのにおしゃれ見せを叶えてくれるアレンジの1つ。結婚式などのお呼ばれヘアにもってこいの髪型です。ヘアアクセを上手に使って、お気に入りの雰囲気に仕上げてみてください。

21. かっこいいアレンジならオールバック×ロングヘアで決まり!

クールなアレンジをしたいなら、オールバックスタイルがおすすめ。後ろに流すようにブローをして、手ぐしで後ろにとかすようにワックスをなじませるだけの簡単ロングヘアアレンジです♡グンと印象が変わっちゃいます!

22. ロングヘアをまとめ髪にするなら三つ編みが簡単♡

ロングヘアをまとめ髪にするなら三つ編みが簡単です!後ろにポニーテールしたあとに、三つ編みするだけの簡単ヘアアレンジ。コンパクト感がとってもクリーンでヘルシーな印象ですよね。セルフでも簡単にできるから、初心者さんにもおすすめ。

【番外編】何かと忙しい!30代からの女性におすすめの髪型【ロングボブ】

23. 30代からの女性におすすめの髪型【前髪なし×ロングボブ】

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ボブというと、丸いシルエットがかわいらしく、ガーリーなイメージですよね。ロングボブは毛先がはっきりとする、大人っぽいヘアスタイルなんですよ!

ロングヘアをセットする時間はないけれど、長さはほしい!って方におすすめな【ロングボブ】です♡

24. 30代からの女性におすすめの髪型【パーマ×ロングボブ】

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

伸ばしかけミディアムのようなかわいらしいロングボブは、前髪なしスタイルだとこんなに大人レディに♡

ゆるい巻き髪にして髪全体にやわらかさを出したところで、前髪も流せば、メリハリのあるおしゃれ髪になりますよ♪

25. 30代からの女性におすすめの髪型【アレンジ×ロングボブ】

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ロングボブにおすすめのアレンジは【外ハネ】アレンジです♡写真のように束感を出して、アレンジすればトレンド感満載のヘアスタイルになります。毛先をハネさせて、流行に敏感なヘアスタイルを取り入れちゃいましょう♡

お気に入りのロングヘアの髪型で憧れの存在に♡

いかがでしたか?
今回は、ロングヘアの魅力と髪型をご紹介しました。大人な印象を目指している方にぜひおすすめしたい髪型です!かわいいスタイルもかっこいいスタイルも、キマるロングヘアは、おしゃれの幅を広げてくれること間違いなし♪

髪型をチェンジして、みんなが憧れるような存在を目指しませんか?


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ