ロング派必見!切らずにニュアンスチェンジが叶うサロンをご紹介

髪の毛を伸ばしている時、切りたくないけど雰囲気を変えたいことってありますよね。そんな時、トリートメントだけでも切らずにニュアンスチェンジできるって知ってましたか? 今回は武蔵小杉の話題のサロン「MILLOR LOUNGE(ミラーラウンジ)」さんで、この季節にぴったりのトリートメントを体験してきました!2ステップでできる簡単ヘアアレンジもお見逃しなく♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:MILLOR

目次

MILLOR LOUNGE

ARINE編集部

MILLOR LOUNGE(ミラーラウンジ)は、2018年8月14日(火)~2019年3月31日(日)までポップアップストアとして武蔵小杉にオープン。近くにあるMILLOR本店から、口コミで技術が高得点の“ハズさない”スタイリストが集合しています。

こだわりトリートメントを早速体験

ARINE編集部

今回体験するのはARINESTの中島みゆきさん。夏の日焼けなどでパサついた毛先が気になるとのこと。
自宅のケアだけではなかなか改善できないので、MILLORこだわりのトリートメントに期待です!

ARINE編集部

まずはスタイリストさんと一緒に、iPadを見ながらカウンセリングスタート。
髪質やクセと、仕上がりイメージなどの質問に答えていくと、自分にぴったりのトリートメントに導いてくれます。
この結果とスタイリストさんのカウンセリングを元に、その日使用するアイテムを決定します。トリートメントでもしっかりとカウンセリングをしてくれるのも、MILLORのこだわりポイントのひとつ。

カウンセリングの結果から、今回はトリートメントだけではなくヘッドスパも行うことに!
ヘッドスパといえばリラクゼーションのイメージですが、実は髪の毛にもいい影響が。髪の毛の土台である頭皮を健やかに保つことで、生えてくる髪の毛も元気になるそうですよ。

ヘッドスパからスタート!

ARINE編集部
ARINE編集部

プレマッサージをした後、炭酸泡をたっぷりと乗せて頭皮の汚れを浮かせていきます。その後約15分間しっかりとマッサージ。力加減をきちんと聞いてくれるので、ついうとうとしてしまう心地よさ。
中島さんも「気持ちよかった♡」とぽろり。

その後炭酸泡のシャンプーで、汚れを浮かせた状態からすっきりと洗い流してくれます。
今回は全体で約25分のコースでしたが、50分のじっくりコースも!さらに効果を実感したいという方にもぴったりなので、是非スタイリストさんと相談してみてくださいね。

トリートメントで潤い補給

ARINE編集部

今回はさらっとした仕上がりのトリートメントをチョイス。シャンプー・トリートメントそれぞれ5種類の中から、自分のために選ばれた組み合わせというのが嬉しいですよね。MILLORのトリートメントは、仕上がりだけでなく香りまで選べるので、トリートメント中もリラックスムードが漂います。

最後の仕上げにヘアブロー

ARINE編集部

最後はしっかりとドライヤーで乾かしながら整えていきます。
自宅でも再現できるよう、それぞれに合ったホームケアについてもアドバイスしてくれるのも嬉しいポイント!

思い通りのツヤ髪完成!

ARINE編集部

ツヤツヤの輝きとつるんとした手触りに、中島さんもびっくり!ツヤ感はもちろん、カット無しでこのまとまりにも驚きです。
トリートメントといえばオプションのイメージもありますが、なるべく傷ませないように伸ばしたいときにもおすすめだそう。
効果は1ヶ月程度持つそうなので、毎月のケアとして取り入れるのが◎。

ツヤ髪にもぴったり!この秋トレンドヘアアレンジ

ARINE編集部

今回は特別に、ツヤ髪をもっと楽しめるヘアアレンジを教えてもらいました!簡単2ステップなので、この秋早速取り入れてみてくださいね♡

STEP1:前髪にスタイリング剤をつける

ARINE編集部

まずは前髪にスタイリング剤をつけてまとめやすくします。バームなどのオイル系を使用すれば、トレンド感のある仕上がりに。
このとき、こめかみあたりの前髪を少し出して、シースルーバングを作ることがポイント!

STEP2:前髪をねじってとめる

ARINE編集部

前髪をざっくりととり、後ろに向かってロープ編みをしていきます。難しいときは簡単にねじってもOK。
そのまま左右それぞれ後ろでゴムで結べば完成です!

ヘアアレンジ完成!

ARINE編集部

簡単2ステップで、ちょっとしたお出かけにもOKなトレンドヘアアレンジの完成です!前髪の長さ関係なくできちゃう簡単アレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

MILLOR LOUNGEへの想い

ARINE編集部

最後に、ARINE読者のみなさんへ向けて、オーナーの斎藤さんからメッセージをいただきました!

「ヘアスタイルの個性にこだわり、ファッション感覚に溢れ、自分の好きなヘアスタイルを楽しみたいと思っている。そんな方はぜひ一度MILLOR LOUNGEに来てもらいたいですね。流行よりは常にキレイを求める熟練のスタッフが、必ずお気に入りのヘアスタイルに仕上げます。

また、サロンとしての技術はもちろん、サロンの内装にもこだわっています。ロンドンに実際あるホテルのロビーをイメージ。エントランスタイルは完全オリジナルだし、シャンプー台の仕切りのカーテンは店内で一番高級(笑)なんですが、そういった細部にもこだわりを込めています。リラックスして髪を切れる、その空間づくりを大切にしたいです。」

ARINE編集部

「MILLOR LOUNGE のもう一つのこだわりが、「気軽にできる社会貢献」をコンセプトにしているところ。カット代の一部を子供の未来を応援する団体に寄付しています。誰かの役に立ちたいと思っている人が、髪を切るだけでそれを叶えられるような場所。MILLOR LOUNGEにはそんな想いも込めています。」(斎藤さん)

店内もコンセプトも素敵なMILLOR LOUNGE。
2018年8月14日(火)~2019年3月31日(日)の期間限定なので、この機会をお見逃しなく!

MILLOR LOUNGE
MILLOR LOUNGE
アクセス武蔵小杉駅から徒歩約2分
住所神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907-22 及川ビル1階
電話044-430-0571
営業時間10:00〜20:00 (受付最終:カット19:00、カラー、パーマ18:00、縮毛矯正、デジタルパーマ17:00)

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ