自分に合ったビューラー使ってる?プチプラ人気ビューラー15選♡

ビューラーを使ってまつ毛を上げているのにどうしてもうまくいかないことや、まつ毛が下がってきてしまう…。なんてことありませんか?もしかしたらあなたの目にビューラーがあっていないかも。今回は、そんな方のために、一重・奥二重・二重さん別におすすめの人気のビューラーやビューラーの使い方を伝授。人気のプチプラビューラーでワンランクアップした美まつ毛を叶えませんか?

しっかりビューラーをすれば、目元の印象変わるんです♡

HAIR

大きなぱっちりEYEを作るには、ビューラーで根元からしっかりとまつ毛をあげることが重要。
一重さんや奥二重さん、逆さまつ毛の方で、ビューラーでまつ毛を上げても下がってきてしまったり上手くいかずに悩んでる方、いませんか?
もしかしたらそのビューラーがあなたの目に合っていないのかも…。
ビューラーの選び方をおさらいしてみましょう。

人気のビューラーを使っているのにどうして上手くいかないの?《選び方編》

ビューラーの選び方1. 目の形とビューラーのカーブは合ってる?

HAIR

ビューラーを使っているのにきれいにまつ毛が上がらないという方。
ビューラーのカーブとあなたの目のカーブは合っていますか?
ビューラーは、18R~20Rくらいのものが多く販売されており、数が大きいほどカーブはゆるやかになります。
目の彫りが深ければビューラーのカーブがきつめのものを、まぶたが厚く平坦であればビューラーのカーブがゆるめのものを選んでみましょう。

ビューラーの選び方2. 目の大きさとビューラーの幅は合ってる?

HAIR

目の大きさとビューラーのサイズも重要なんです。
ブランドごとにビューラーの幅は異なるのでサイズを確認しておきましょう。
幅狭タイプのビューラーは30~35mm、幅広タイプのビューラーは35~40mmのものが多く、日本人の目に合いやすいのは30~35mmのタイプといわれています。

ビューラーの選び方3. ビューラーの種類

アイラッシュ カーラー

アイラッシュ カーラー

目尻から目頭の際まで日本人の目の形にフィットして、まつ毛をひっぱることなく1本1本しっかりホールドしながら...

ビューラーの種類には、金属やプラスティックでできているもの、スプリングと呼ばれているバネがついているもの、熱で温めるホットビューラー、目頭や目尻、下まつ毛用の部分用ビューラーなどが販売されています。
まつ毛への負担を少なくしたいなら軽い力で挟むことができるスプリングタイプのビューラー、カールを長時間キープしたいならホットビューラー、旅行などには持ち運びしやすいコンパクトタイプがおすすめですよ。

ビューラーを使っているのにどうして上手くいかないの?《使い方編》

ビューラーの使い方のコツ1. ビューラーのゴムは取り替えてる?

スペアラバー 18R/22R(深め・浅め共用)

スペアラバー 18R/22R(深め・浅め共用)

「アイラッシュカーラー18R/22R」専用のスペアラバーです。カールのつき具合がなんだかあまくなってきたな...

なんだかまつ毛がうまく上がらない…。と考えられるのはビューラーの選び方以外の原因が考えられます。
ビューラーのゴムはきちんと替えていますか?
ビューラーのゴムは2~3カ月に一度くらいの頻度で取り替えるのが理想的。
合っていないかも!と新しいものに変える前にゴムが古くなっていないか見直してみて。

ビューラーの使い方のコツ2. ビューラーの角度は合ってる?

HAIR

ビューラーを手に持ったら、まつ毛を挟む部分とまぶたが平行になるように当てましょう。
まつ毛を挟んだら約45度くらいを目安に手首を傾けながら上にずらしてカールをさせて。
あまり力を入れすぎるとまつ毛に負担がかかってしまうので、3割程度の力でビューラーを使うのがおすすめ。

人気ビューラーを使ったおすすめまつ毛の上げ方

《くるんとカールさせたいなら》人気ビューラーの基本の使い方

ARINE編集部

一般的に直毛タイプのまつ毛が多いといわれている日本人は、3回に分けて角度をすらしながらまつ毛を上げるやり方がおすすめ。

1. 根元をはさんでカールさせる。
2. 中央部分にずらして上に向かって手首をずらしながらカールさせる。
3. 先端も同様に上に向かって手首をずらしながらカールさせる。
4. ビューラーが縦になるように目頭部分に向かって手首を横に傾け目頭のまつ毛も上げる。
5. 目尻部分も同様に、手首を逆にそらしながらカールさせる。

《まっすぐセパレートにみせたいなら》人気ビューラーの使い方のコツ

ARINE編集部

セパレートのきれいなまつ毛を作るなら、先ほどのビューラーの上げ方でまつ毛をあげたら、

1. 中央部分のまつ毛にホットビューラーを当て、約5秒ほどキープさせる。
2. コームなどを使ってまつ毛をとかす。
3. まつ毛の先端部分に軽くホットビューラーを当てながらまつ毛をとかし、上がり具合を均一にさせる。

《一重・奥二重さんでも簡単》人気ビューラーの使い方のポイント

ARINE編集部

まぶたが厚い方や、一重さん・奥二重さんはまつ毛が下がりやすいので、ビューラーを上げるときに根元をしっかりと上げるのがポイント。
マスカラ下地やマスカラを塗ったら、マスカラが完全に乾いてからもう一度ビューラーを使ってまつ毛を上げてみましょう。
また、部分用のビューラーを使って2~3箇所に分けて上げてみるのもおすすめです。

女子の理想のまつ毛を叶える♡人気ビューラーを厳選。

ARINE編集部

それでは、お求めやすいプチプラブランドを中心に人気のビューラーをご紹介します。
人気のビューラーといっても全てが自分の目に合うかどうかはわからないので、自分の目の特徴や癖に合うものを選んで美まつ毛を叶えましょう♡

《標準タイプ》プチプラ×人気ビューラー

人気ビューラー1. 多くの日本人の女性まぶたに合わせて作られた資生堂のビューラー

アイラッシュカーラー 213

アイラッシュカーラー 213

適度な弾力性のあるシリコーンゴムの丸みで、無理なくまつ毛の根元からカールがつけられます。 何千人もの日本人...

2005年に@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りを果たしている、資生堂の人気ビューラー。
日本人のまぶたに合いやすく、幅は35mm程度。カーブは少しきつめになっており、一度で根元からぐっと上がったようなまつ毛にしたい方におすすめです。

同じく資生堂の「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「エッジフリー アイラッシュカーラー」は少しカーブが緩いため、緩やかなナチュラルカーブまつ毛にしたい方におすすめです。

人気ビューラー2. 丸目さんにおすすめシュウ ウエムラのビューラー

アイラッシュカーラー

アイラッシュカーラー

美しい仕上がりが長時間持続し、まつ毛とまぶたに負担をかけないこだわり抜いた形状

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」の人気ビューラーも幅が約35mmと、標準タイプ。
少しカーブは深めなので、丸目さんや少し彫りの深いタイプの方にもおすすめです。プチプラで持ちがいいと人気なんです。

人気ビューラー3. 日本人に合わせた標準カーブのコージーのビューラー

No.71 アイラッシュカーラー (ショートサイズ) 33mm幅

No.71 アイラッシュカーラー (ショートサイズ) 33mm幅

「コージー本舗」のビューラーは、33mmの日本人の標準タイプに合わせたサイズのビューラー。
プチプラ価格と、持ち運びしやすいコンパクトなサイズ感が人気。小さめの目のサイズの方におすすめのビューラーです。

《きつめのカーブタイプ》彫り深さんにおすすめなプチプラ×人気ビューラー

人気ビューラー1. 38mmのワイドサイズのキャンメイクのビューラー

アイラッシュカーラー

アイラッシュカーラー

アイメイクを崩さず、くるんとカールアップできるビューラー。誰にでも合う、目幅38ミリのワイドサイズで、まぶ...

続いて二重さんや彫りの深い目の方におすすめのビューラーを紹介していきたいと思います。
「CANMAKE(キャンメイク)」のビューラーは38mmと少し幅が大きく、目がやや大きめの方におすすめ。シルバーが多いビューラーですが、こちらはメタリックピンクがキュート。
幅広で、カーブが緩めのタイプがいい方は、同ブランドの「ワイドフィットカーラー」のビューラーがおすすめです。

人気ビューラー2. 二重さんにおすすめゆったりサイズのエクセルのビューラー

スプリングパワーカーラー N

スプリングパワーカーラー N

ワンアクションでまつげがビュンッとカールアップするビューラーまぶたにフィットする39mmゆったりサイズの3...

「excel(エクセル)」の「スプリングパワーカーラー N」は、スプリング付きのビューラー。バネの力で簡単にまつ毛が上がるので、あまり力を入れずにスムーズに上げることができます。
まつ毛をとにかくぐっと垂直に上げたい!という方におすすめのビューラー。
カーブもしっかりとしているので二重さんにぜひ。

人気ビューラー3. 幅広タイプで彫り深さんにフィットするチャスティのビューラー

アイラッシュカーラー18R

アイラッシュカーラー18R

目頭-目尻まで、まつげを一度にホールド&カールしやすい幅広カーブ(40mmワイド)設計のビューラー...

「Chasty(チャスティ)」のビューラーは、幅は35mmの標準タイプ、カーブは18Rと少しきつめのタイプ。
標準の目のサイズの方で、少し彫り深なまぶたや二重さんにおすすめの人気ビューラーです。
一度でまつ毛全体を挟んでくれるので、くるんと上げやすいビューラーです。

《一重・奥二重さん向け》カーブが浅めのプチプラ×人気ビューラー

人気ビューラー1. フラットなカールなのでまぶたを挟みにくいキャンメイクのビューラー

ワイドフィットカーラー

ワイドフィットカーラー

幅40ミリのワイドタイプ。目頭-目尻までまつげをしっかりとキャッチ!フラットエッジタイプで、まぶたを挟まず...

先ほどご紹介したキャンメイクのワイドタイプのビューラー。
こちらはカーブはゆるめ、幅も40mmと広めのタイプのプチプラ人気ビューラーです。
まぶたが厚い方でも、ワイドにフィットするビューラーなのでまぶたを挟みづらく、根元から持ち上げやすいと人気。

人気ビューラー2. 隠れたまつ毛を根元から上げるアイプチのビューラー

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

「アイプチ」の「フィットカーラー」は、一重さんや奥二重さんのために作られたビューラー。
ヘリが浅いので、まぶたが重めの方にもフィットしやすく、隠れていたまつ毛をぐっと持ち上げるので目ヂカラを自然にアップしてくれるんです。
生え際からまつ毛が上がるようになったと、一重さんや奥二重さんの大人気のビューラーです。

人気ビューラー3. バネの力で簡単にまつ毛が上がるパワースタイルのビューラー

パワースタイル アイラッシュカーラー NA

パワースタイル アイラッシュカーラー NA

「PowerStyle(パワースタイル)」のビューラーは、スプリングタイプのビューラーなので、簡単な力でまつ毛を上げることができると人気のビューラー。
39mmと少し幅広タイプで、カーブもワイドなタイプなので一重さんや奥二重さん、目のカーブが緩めの方におすすめしたいビューラーです。

コンパクトビューラーなら持ち運びもらくちんなんです。

人気ビューラー1. ポーチに入れてもかさばりづらいコンパクトビューラー

コンパクトアイラッシュカーラー

コンパクトアイラッシュカーラー

ハンドルがボディに収納できるコンパクトなビューラー。ポーチの中で場所をとらず、外出先や旅行などの持ち運びに...

ハンドルが収納できるコンパクトタイプのビューラーはすっぽりと収まるので、持ち運びに便利。
プラスチック製で小さくなるので、旅行などの際にポーチに入れてもかさばらないのが魅力的なビューラーです。
こちらのビューラーはコンパクトタイプなだけでなく、しっかりとまつ毛も上げやすいと人気なんです。

人気ビューラー2. 一重・奥二重さんにもおすすめのコンパクトビューラー

プッシュアップカーラー

プッシュアップカーラー

●奥二重やまぶたの重たい人にも使いやすい。●ソフト樹脂がまぶたを押し上げてマツ毛の根元からしっかりカールし...

コンパクトタイプのビューラーをお探しで一重さん、奥二重さんやまぶたの重たい人におすすめなのが、こちらの人気ビューラー。プチプラ価格で軽くて持ち運びに便利なのに、しっかり根元からきれいにまつ毛を上げてくれます。
頑固な一重さん、奥二重さんの上がりにくいまつ毛もぐっと持ち上げてくれます。

《目頭・目尻専用》細かい部分は部分用のビューラーが人気

人気部分用ビューラー1. 小回りが利くコージーの部分用ビューラー

No.100 アクセントカーラー (部分用ビューラー)9.5mm幅

No.100 アクセントカーラー (部分用ビューラー)9.5mm幅

上がりづらい目頭や目尻部分には部分用ビューラーを使ってまつ毛を上げるのがおすすめ。
普通のビューラーでまつ毛を上げたあと、気になる部分にずらしながら部分用ビューラーで数か所に分けて上げてみて。
隠れていたまつ毛が上がることで、目に光が入りやすくなりきらっと目ヂカラがアップしますよ。

人気部分用ビューラー2. 下まつ毛専用のビューラーでさらに目ヂカラアップ

KQ994下まつ毛用カーラー

KQ994下まつ毛用カーラー

こちらは下まつ毛専用のビューラー。下まつ毛の逆さまつ毛にお悩みの方も◎。
手を抜きがちな下まつ毛ですが、下まつ毛もビューラーで整えマスカラを塗れば目の印象が変わります。
目を大きく見せたいなら、下まつ毛もビューラーを使ってみては?

《カーブをキープさせたいなら》人気ホットビューラーでもっと上向きに

人気ホットビューラー1. ボリュームもセパレートも叶うコイズミの2wayホットビューラー

アイラッシュカーラー

アイラッシュカーラー

左右20度にスイングする2wayカーブヘッド。まつ毛を束ねてボリュームを出したボリュームスタイル、 まつ毛...

長時間カールをキープさせたいなら、ホットビューラーを使って仕上げるのがおすすめ。
ビューラーを使ってまつ毛を上げた後、根元に3秒間、そして先端部分までずらしながら数秒間当ててキープさせることで、カールの持ちを良くしてくれます。
カールが下がりやすい逆さまつ毛の方におすすめ。

「コイズミ」のホットビューラーは、ボリュームスタイルとセパレートスタイルの2つコーム付きなのでなりたいまつ毛に合わせて選べるのが魅力ですね。

人気ホットビューラー2. 電池交換いらずのUSB式ホットビューラー

Benow ホットビューラー USB充電まつげくるん ビューラー 二段階温度設定 温度感知 快速予熱 長時間キープ

Benow ホットビューラー USB充電まつげくるん ビューラー 二段階温度設定 温度感知...

こちらのホットビューラーは、USBで充電できるタイプなので電池いらずで使えるホットビューラー。20~30秒で温まりすぐに使えます。
自まつ毛はもちろん、まつエクやつけまつ毛の上からも使えてさらに上向きのまつ毛を叶えてくれます。マスカラを塗った後に使うとより◎。

もっと詳しくホットビューラーを見たい人はこちらの記事もチェックしてみてください♪

人気ビューラーでしっかり上向き美まつ毛にチェンジ♡

HAIR

いかかでしたか?
プチプラ価格で購入できる人気のビューラーやビューラーのおすすめな使い方やコツ。ホットビューラーや部分用ビューラーまで幅広いアイテムをご紹介しました。
何気なく使っている方も多いビューラーですが、自分の目に合ったものを選ぶことでより美しい上向きまつ毛が叶うんです。
なかなかうまく上がらないと悩んでいる方は、もう一度ビューラーの選び方を見直して自分に合った人気ビューラーを試してみては?♡

※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※商品の一部はブランドから提供を受けています。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1陶器肌が手に入る?明日からBBクリームの塗り方を変えてみよう♡rina629
  2. 2あなたのパーソナルカラーで選ぶおすすめリップ♡春夏秋冬も解説!Nadia
  3. 3【プチプラ・デパコス別】おすすめファンデーションブラシのご紹介♡まーにー
  4. 4化粧崩れ防止にもってこい♡人気【テカリ防止パウダー】を厳選特集!kyoryuchan
  5. 5メイクが上達!?プチプラの《メイクブラシセット》をGETして♡emi
  6. 6正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo
  7. 7汗の季節に涼しい味方!プリマヴィスタから夏の限定アイテムが登場ARINE PRESS
  8. 8ザ セムのティント!種類別に徹底解説♡うるツヤリップでかわいい唇しおり
  9. 9愛されガールは使ってる♡赤アイライナーで旬のモテフェイスにmii5
  10. 10化粧は下地で決まる♡ノリのいい肌で1日をスタートしましょう!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式