時短ヘアアレンジはストレートを活かして。簡単シーン別アレンジ

時間のなさを理由に、ヘアアレンジせずに出かけていませんか?さまざまなシーンに対応した時短ヘアアレンジを覚えたいですよね。ストレートヘアなら、時短アレンジのバリエーションも豊富です☆シーン別に見ていきましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

オフィス向け時短ストレートヘアアレンジ

「出勤前は時間がなくヘアアレンジできない…」と悩んでいませんか?
お仕事スタイルにぴったりな、カジュアルになりすぎない時短ヘアアレンジを紹介します♡

ストレートアイロンでさらさらワンカール

清潔感のあるさらさらヘアも、ストレートアイロンを使えば簡単に実現できます。

ストレートアイロンを使い、顔まわりと後ろの髪を内側にゆるく巻きましょう。前髪は軽くサイドに寄せたほうが、こなれ感がありますよ♡

レングスがロングの人だけではなく、ミディアムやボブの人でもできる簡単アレンジです。時間がないときにぴったりですね。

短くてもできるタイトなローポニー

レングスの長さを気にせずにできるローポニーを紹介します!

ヘアブラシとドライヤーを用意しましょう。ボリュームを出すため、トップから毛束を取りドライヤーをあてながらヘアブラシで立ち上げてください。トップの髪が立ち上がったらスタイリング剤をつけましょう!

襟足の部分で髪を結んでローポニーを作り、結んだら結び目の上の髪をほぐしましょう。シュシュやバレッタなどのヘアアクセサリーを結び目につけると、フェミニンな雰囲気も漂いますよ♡

結婚式お呼ばれストレートヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式にお呼ばれした場合は、フォーマルにふさわしいヘアアレンジをしなければなりません。しかし、大事な日に美容院に行く時間がなく、セルフアレンジすることもありますよね。

短時間でステキなパーティヘアを作る方法について説明します。

ストレートロングは三つ編みとヘアアクセで

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まずは、ロングの人向けのヘアアレンジです!

髪をどちらかのサイドに寄せ三つ編みを作ってください♪毛先まできたら三つ編みから髪を引き出し、抜け感をプラスします。

後頭部に向かって三つ編みをまるめてまとめ、Uピンで落ちないように固定しましょう。最後におしゃれなマジェステを差し込めば、結婚式らしい華やかさも醸し出せます♡

定番くるりんぱでダウンアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

華やかにアレンジすればローポニーもフォーマルスタイルに変身します。

まず、髪全体を襟足で結びローポニーを作りましょう。結び目の上に穴を作ってくるりんぱしてください!

結び目の上の部分をほぐした後、結び目の下の部分もゴムで結びます。結び目から毛先に向かって少し下を結び、2回目のくるりんぱをします。再びほぐしてから、残った髪も同様の手順でくるりんぱしましょう♡

毛先はヘアアイロンで外側にはねさせてください。ふんわりこなれ感もあるパーティヘアができあがります!

ストレートアレンジにおすすめのアイテム

きれいなストレートヘアにするためには、便利なアイテムを使いましょう!
おすすめのストレートアイロンとスタイリング剤を紹介します♡

マイナスイオン機能付き サロニア ストレートアイロン

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

「SALONIA(サロニア)」の『ストレートアイロン』は、30秒で最低設定温度まで到達します。忙しいときにすぐに使えるのは便利ですよね!
230℃まで温度が上がるプロ仕様で、熱伝導率の良さももち味です。さらに、髪をいたわるマイナスイオン機能もついていますよ。
ヘアアイロンをあてた後でスタイリングすれば、ツヤ感を演出することができます♡

スタイリング用ワックス ローランド オーウェイ インフィーネ シャビイ マッド

「rolland O-WAY(ローランド オーウェイ)」の『インフィーネ シャビイ マッド』は、整えたヘアスタイルを長時間キープしてくれるクレイワックスです。

直毛の場合、ヘアアレンジをしても時間が経つと崩れてしまう場合があります。崩れを防ぐために、こちらのアイテムがおすすめです。

また、ヘアスタイリングだけでなく、リップクリームやハンドクリームとしても使えますよ。1つで何役もこなせ、あると便利なアイテムです♡

ストレートヘアアレンジで心の余裕を

ストレートヘアのアレンジは、意外に手早くできるアレンジが多いですよ♡忙しいときも余裕をもってアレンジできそうですね!

ヘアアレンジを覚えておけば、オフィス・プライベート・パーティシーンなど、さまざまなシーンで活躍してくれます。ご紹介したアレンジを、活用してくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ