【女性向け】カジュアルスーツの季節別コーデ&おすすめブランド特集

朝、通勤のコーデを考える時間がないときは、カジュアルスーツが活躍します!しかし、色や柄が豊富な分、オフィススタイルに合ったコーデに悩む人も多いのではないでしょうか。今回は、カジュアルスーツのおすすめコーデやブランドをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

颯爽と通勤できるカジュアルスーツ

ARINE編集部

通勤スタイルはピシッとしたビジネススーツだけではありません。
注目を集めているのが、颯爽と通勤できる『カジュアルスーツ』です!具体的にどのようなスーツを指すのか見てみましょう!

カジュアルスーツって?

WEAR

カジュアルスーツとは、ビジネススーツほど堅苦しくなく、ほどよいカジュアルさのあるスーツのことです。季節感のある素材やデザインを取り入れたスーツもあり、季節ごとにさまざまなおしゃれを楽しめます。ビジネススーツよりも遊び心を感じますね。

インナーもシャツだけではありません。色柄のあるカットソーとも合わせやすく、コーディネートがマンネリ化することもないでしょう。

靴はパンプスがベター

ARINE編集部

カジュアルスーツとはいえ着用するのはビジネスシーンです。靴は主張しすぎないパンプスをおすすめします。派手なデザインの靴はマナー違反になるので、なるべくベーシックなデザインのものを選びましょう。

スーツのカラーとのバランスを見て、黒やベージュ・キャメルなどを選択肢に入れてください。好感度の高いカジュアルスーツコーデに仕上がります。

春夏におすすめのカジュアルスーツ

WEAR

暖かな季節である春夏には、どのような着こなしが相応しいのでしょうか?
春夏に着たいおすすめカジュアルスーツを見ていきましょう。

とろみシャツと合わせたいネイビーのスーツ

WEAR

春先にぴったりなのが、ネイビーのカジュアルスーツにとろみシャツの組み合わせです。角度によってうっすらと光沢を放つとろみシャツは、ベーシックな白でも上品感が漂います。

あか抜けた雰囲気を出したいなら、ベージュでこなれ感を演出しましょう。ストライプのとろみシャツなら、ハンサム度が上がって『できる女感』が増しますよ。

女性らしさ際立つピンクベージュのスーツ

WEAR

ピンクベージュのスーツは、ほどよいピンク加減が優しい印象を与えます。明るすぎないピンクを選べば、肌なじみもよく女性をきれいに見せてくれますよ。

スカートスタイルならさらに柔らかな印象を、パンツスタイルなら甘すぎないハンサムさも同時に感じられるでしょう。インナーは白いシンプルなものをセレクトして、きちんと感をプラスするのがおすすめです。

秋冬におすすめのカジュアルスーツ

ARINE編集部

次は、こっくりカラーの楽しい秋と、ダークトーンが映える冬のカジュアルスーツを紹介します!寒くなる季節も、カジュアルスーツで気分を上げて出勤すれば、気持ちが明るくなりますよ。

デキる女風ワイドパンツスーツ

ZOZOTOWN

ボリュームがあってスタイルカバーができるワイドパンツスーツなら、淡色でも甘すぎない雰囲気になりますよ。
タック入りのパンツを選ぶことで、きちんと感も演出できます。スタイルよく『デキる女』をキメましょう。

オシャレ度をアップさせるセットアップのグレンチェック柄スーツ

WEAR

「カジュアルスーツで周りと差をつけたい」という人は、チェック柄スーツのセットアップはいかがでしょうか。グレンチェックは派手すぎずシンプルすぎずバランスがよいですよ。
スーツに柄があるため、インナーはシンプルな単色にすれば、スーツの柄をより引き立てられます。

カジュアルスーツが買えるおすすめのブランド

WEAR

最後に、カジュアルスーツを購入するのにおすすめのブランドを紹介します。これから買ってみたい人や、もう1着欲しいという人もぜひ参考にしてくださいね。

良質でハイセンスなTheoryやINDIVI

WEAR

ベーシックとトレンドをミックスした『Theory(セオリー)』や『INDIVI(インディヴィ)』なら、スマートでかっこいい大人女性のカジュアルスーツ選びにぴったりです!

美しいシルエットはもちろん、ハイセンスで動きやすさも計算されたカジュアルスーツが多くあります。動き回ることが多い営業の女性にもおすすめですよ。

やっぱりあなどれないユニクロ

WEAR

着回し力ならどのブランドにも引けを取らないユニクロは、オフィスカジュアルの強い味方です!予算がない中でも『きちんと見えコーデ』が完成します。はじめてカジュアルスーツに挑戦する人にもおすすめです。

ジャケットやブラウス・パンツなどの定番アイテムはもちろん、グレージャケットや紺ワンピースなどのこなれアイテムも揃っていますよ!

おしゃれでかっこいい通勤コーデに仕上げて

WEAR

カジュアルスーツは、通勤を楽しくしてくれそうなスタイルです♡きちんと感を出しつつ、季節に合わせて、素材や柄にこだわってください!

毎日の仕事のスタイルをおしゃれにランクアップしましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ