試着&お直しできる!ネット通販の不安を解消するサービスって?

新しい服が欲しいと思っても、近くに店舗がなかったり、時間がなかったり…そんなときに活用したいのがオンラインショッピング。でもアパレル商品は実物を見ていないと不安、試着しないと買えない、という声もよく聞かれます。今回はそんな不安を解消できる画期的なサービス「Fittingステーション」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「Fittingステーション」ってどんなサービス?

ヤマトシステム開発株式会社

「Fittingステーション」は、提携アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を、洋服のお直し店舗で「受け取り」「試着」「お直し」「返品」することのできるサービスです。提携店舗は首都圏に17店舗(※1)あり、外出のついでに気軽に利用できます。
Fittingステーション提携のお直し店舗では、受け取り先を店舗に指定できるほか、受け取った服をその場で試着することができ、丈やサイズが合わない場合はそのままお直しに出すことが可能。さらに、「イメージが違った」などの場合はその場で返品することもできます。

店舗で受取&試着できることのメリット

ヤマトシステム開発株式会社

「Fittingステーション」は都心や駅ビルなどを中心に展開しているので、会社のお昼休みや帰宅前、お買い物のついでに利用することができます。日中自宅を留守にすることが多く、宅配の荷物を受け取りづらい働く女性にもぴったり!
また、小さいお子さんがいて深夜でないとゆっくり試着できない、ペットがいて自宅試着では毛の付着などに気を遣うなどの事情がある人も、店舗でなら気兼ねなく試着できるのが嬉しいポイントです。

「Fittingステーション」の利用手順をチェック!

それではサービスの詳しい利用方法をチェックしていきましょう!

1. 商品購入

まずは対応オンラインショップで商品を購入。配送先を選択する際、受取&試着を希望するFittingステーションの住所と店舗名を指定し、店舗名に「Fittingステーション」と追記します。このとき日時指定をしておくと予定が立てやすく便利です。

2. Fittingステーション店舗へ

ヤマトシステム開発株式会社

配送指定日時に店舗に商品が届くので、到着日を含む3日以内の受け取り期間内(※2)に店舗へ向かいましょう。本人確認のため、運転免許証、健康保険証、パスポートなどの本人確認書類と、荷物の送り状番号が記載された発送連絡メール画面やプリントアウトを持参するのを忘れずに。

3. 試着&お直し

ヤマトシステム開発株式会社

商品を確認したらその場で試着(※3)をして、サイズ感や色味などをチェック!もちろんお気に入りのアイテムは試着なしでもOKです。通常のオンラインショッピングだとサイズ感や色味のチェックがなかなかできないので、とってもありがたいサービスですよね。
お直し(※4)を希望する場合は、試着のタイミングでお願いしましょう。

4. お持ち帰り

ヤマトシステム開発株式会社

試着が終わり、お直しの必要がなければ商品をお持ち帰り(※5)!
「着たら似合わなかった」など、お直しでは対応できないような不満があればその場で返品することも可能。しかも店舗スタッフが返品処理を行ってくれるんです!通常のオンラインショッピングのように自分で返品対応する必要がなく、梱包や伝票の準備、集荷手配などにかかる手間と時間をカットできるのは嬉しいポイントですね。
お直しに出した場合は、お直し完了後の受取となります。

「Fittingステーション」で安心&納得のオンラインショッピングを!

ヤマトシステム開発株式会社

アパレル商品のオンラインショッピングでの「試着したい」という根強いニーズに応えつつ、ワンストップでお直しから返品まで対応できる「Fittingステーション」。2019年5月現在、三陽商会やaquagirl、INDIVIをはじめとした12ブランドのオンラインショップで利用可能です。もっと便利に、もっと安心してオンラインショッピングを楽しむための強い味方になること間違いなし!お近くのFittingステーションをチェックして、ぜひこのサービスを体験してみてくださいね。





※1:店舗数は2019年5月現在
※2:3日間を過ぎた商品は自動的に返品となりますのでご注意ください
※3:対象ブランド以外のオンラインショップでの購入商品や、対象ブランドでもFittingステーション以外へお届けした商品はFittingステーションでの試着は不可となります。
※4:お直しには別途料金が発生します。サービス内容や料金は各店舗HPなどでご確認ください。
※5:一度持ち帰られた商品、お直しした商品の返品は不可となります。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ