思い切って短髪に!おしゃれな短髪女子が増えているってウワサ♡

思い切った短髪で、今よりもさらにおしゃれな髪型を楽しみませんか? 短髪は、ハードルが高そうに感じる方も多いかもしれませんが、意外と挑戦しやすいところがポイント。短髪スタイルは、セット、カラー、パーマで遊ぶのが◎。無造作にセットするとヌケ感も演出できることから、おしゃれな大人女子を中心に流行っているのでチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたもかっこよさと女性らしさをあわせもつ短髪女子に♡

今、女性の中で短髪が流行っているってウワサ♡
おしゃれでクールな印象にも、丸くてころんとしたシルエットで女性らしさも演出できるので、短髪にする方が増えているそう。
短髪と言っても、パーマやカラーで遊ぶことができるので、短い髪でもアレンジを楽しめそうですね。
今回は、短髪のヘアカタログをご紹介。あなたも短髪女子の魅力に引き込まれるはず。

おしゃれな短髪のヘアカタログをチェック♡

ふんわり丸いシルエットの短髪は男性ウケも◎

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

丸みのある短髪スタイルは、女性らしさを演出したい方におすすめ。
前髪のある短髪なので、かわいらしい雰囲気も残しつつ、すっきりした印象に見せることができますよ。
画像のように、首元にボリュームのあるトップスを着ることが多くなる冬にぴったりの短髪スタイルです。

束感セットがおしゃれな短髪はワックスをくしゅくしゅっともみこんで

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

クールな印象の短髪スタイルに仕上げたい方は、束感のあるセットがおすすめ。
首元がすっきりしている短髪スタイルなので、クールで大人っぽい印象になりますよ。
ワックスもたくさんの種類があるので、お気に入りのものを探して短髪スタイルをもっと楽しんで♡

短髪だからこそ映えるナチュラルなセット

ナチュラルな短髪は、セットのしやすさ◎。
自然に流した前髪がきめすぎていないのに、おしゃれな雰囲気を演出してくれるので、大人の女性におすすめの短髪スタイルですよ。横顔がすっきり見える短髪スタイルなので、思い切ってばっさり切ってみるのもいいかも。きめすぎていないのにおしゃれに仕上がる短髪スタイルで、大人の余裕を演出♡

センターパートの短髪はおしゃれな雰囲気たっぷり

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

センターパートの短髪は、おしゃれな雰囲気の髪型を楽しみたい方におすすめ。前髪が長めなので、顔の大きさが気になる方も挑戦しやすいはず。
落ち着いているのに、透明感のあるカラーがぴったりの短髪スタイルです。センターパートは、短髪との相性◎なので前髪に迷っている方は一度試してみて♡

黒髪×短髪はパーマとハイライトでぐっとおしゃれに

黒髪の短髪は、細かいハイライトとパーマでおしゃれに仕上げて♡
無造作にセットした短髪は、アンニュイな雰囲気が演出できるので、人と同じが嫌と思っている方にぜひ挑戦していただきたいスタイルです。
おしゃれな短髪スタイルは、パキっとしたカラーのリップとの相性も◎。髪型に合わせておしゃれな雰囲気のメイクを楽しみたいですね。

癖毛みたいな短髪パーマは無造作セットがかわいい

くせ毛みたいなパーマは、短髪にもぴったり。強めにかけたパーマが、短髪との相性◎なのでさらにかわいらしさを演出してくれます。
外国人の女の子みたいなくるくるのパーマは、フレンチな雰囲気に仕上がりますよ。
オレンジのチークでふんわりほっぺを色づけると、短髪スタイルもぐっと女性らしく♡

ハイトーンの短髪は攻めたマッシュスタイルっぽく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

マッシュスタイルをさらに攻めた短髪スタイルは、ハイトーンカラーでおしゃれさをさらにアップ。
全体的に短いので挑戦しづらいと思っている方もいるかもしれませんが、思い切って短髪にしてみるのもおすすめですよ。
短髪にすると顔周りがはっきり見えるので、濃い目のメイクもぴったり♡

短髪は根元残しの金髪でおしゃれな雰囲気をぐっと上げて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

短髪は、ヘアカラーでおしゃれな雰囲気をぐっと上げることができますよ。
根元を残した金髪は、こなれ感を演出することができるので、短髪スタイル以外でもおすすめのヘアカラー。
短髪にしたときに浮いてしまいがちなサイドの髪の毛は、刈り上げることによってボリュームダウンさせてくれるので、すっきりまとまりますよ。

攻めた短髪はカラーで遊びたい!

攻めた短髪は、思い切ってカラーでも遊ぶと◎。
ハイライトカラーを入れるのが流行っていますが、ローライトカラーを入れるのもおしゃれで注目されていますよ。
長い部分と短い部分のコントラストがはっきりしている短髪スタイルなので、個性的な雰囲気が好みの方にぴったり♡

似合わないなんてないはず!短髪スタイルでもっとおしゃれを楽しんで♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

短髪スタイルのヘアカタログ紹介は、いかがでしたか?
短髪は、シルエットやヘアカラーにこだわるとおしゃれにきまるので、意外と挑戦しやすいところが魅力。
大人の女性を中心に流行中の短髪スタイルに、あなたもぜひ挑戦してみてください。
思い切って短髪にすると、新しい自分に出会えるかも♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ