印象が180度変わる♡【前髪の分け目】を変えて新しい私へ。

みなさん、日によって前髪の分け目を変えていますか?きっと毎日前髪の分け目を変える人は少ないはず…。じつは、前髪の分け目を変えることでガラッと印象を変えることができるんです。前髪の分け目を変えたり、前髪のヘアアレンジをしたりするだけで、簡単イメチェン。今回はそんな【前髪の分け目】を変えたヘアスタイルをご紹介!ぜひ、前髪の分け目を変えて、新しい自分に出会ってみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪は最高のイメチェンポイント♡

kazu_haya_ (noi所属)

みなさん、日頃から前髪の分け目を変えていますか?
じつは、前髪の分け目を変えることで簡単にイメチェンすることができます♡前髪の分け目を変えることでいつもの自分と雰囲気がガラッと変わり、毎日のヘアアレンジが楽しくなりますよ。今回は、そんな【前髪の分け目】を変えたヘアスタイルをご紹介!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

前髪の分け目を変えると良いこと。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

前髪の分け目を変えることで、いくつか良いことがあるんです。
今まで知らなかった自分に似合うヘアスタイルが見つかったり、ヘアスタイルのマンネリ化を防いだりすることもできます。新しい自分と出会うことができるかも♡

あなたに似合う前髪の分け目の見つけ方。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

自分に似合う前髪の分け目がわからないという方もいるはず。そんな方のために、前髪の分け目を見つけるためのポイントをご紹介していきます♪

《前髪の分け目を見つけるポイント》
1. 前髪の生え際の位置
2. 利き顔の方で分ける

分け目がポイント!【前髪カタログ】をご紹介!

style1. モード感がたまらない。分け目なしのオールバック前髪。

ノイン[noine]札幌

これから、【前髪の分け目】を変えたヘアスタイルをご紹介していきます♪

前髪の分け目をなくしたオールバックの前髪は、モードな仕上がりに。クールな女性に憧れている方におすすめの前髪ですよ。オールバックに抵抗がある方は、前髪のおくれ毛を出すと◎。

style2. ヌケ感を演出するなら、前髪の分け目をセンターパートに。

yuinagasawa (December所属)

センターパートの分け目は、ヌケ感を演出するのにぴったりな前髪♡
ボリューム感を出して、エアリーに仕上げると今っぽ前髪に変身できます。センターパートの前髪は、ショートスタイルとの相性も良いので、伸ばしかけの前髪やヘアスタイルのマンネリ化に悩んでいる方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

style3. 大人前髪は6:4の分け目でかきあげがベスト。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

6:4の分け目は、大人っぽいかきあげ前髪に◎。
かきあげ前髪は、ボリューム感だけでなくやわらかさを演出するのもポイント。セクシーさと落ち着いた女性らしさを兼ね備えたヘアスタイルに、気になる彼を釘付けにしてしまうかも♡

style4. 7:3は黄金比率。初心者さんでも◎な分け目前髪。

黄金比率の前髪の分け目といえば、7:3。前髪を初めて作るという方にも挑戦しやすい前髪スタイルですよ。
ヘアアイロンで軽く巻いて、アイドル風の前髪に仕上げてみてください。目にかからない程度に前髪を切れば、ガーリーな愛されスタイルに仕上がります♡

王道の前髪スタイルをもっと詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。おすすめの前髪や、セットの方法をお紹介していますよ。

style5. 今日はレトロにキメたい。分け目8:2でいつもと違う前髪に。

前髪を8:2で分けて、レトロなヘアスタイルを楽しんでも良しですよ。
分け目が8:2の前髪は、清潔感のある印象で好印象のヘアスタイル。ここぞという大事な日は、分け目を8:2にしてみて♪おでこやまゆ毛は見えることで、パッと明るい印象に。

style6. あどけないかわいさにゾッコン。分け目なしのぱっつん前髪。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

分け目のないぱっつん前髪は、あどけない印象に見せてくれます。
ぱっつん前髪は、一見重い印象に見えてしまいがち…。透明感のあるヘアカラーと合わせて明るくヌケ感のある前髪に変身。あどけなさの中に、大人な雰囲気を感じさせる前髪ですよ。

style7. ランダムな分け目がトレンド。シースルー風前髪。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

トレンドの前髪であるシースルーは、ランダムな分け目が魅力的。分け目がランダムの前髪なので、ヌケ感を感じさせます。
シースルーの前髪は、目に少しかかるくらいがベスト。分け目から見える瞳に気になる彼もドキッとしてしまうかも。透明感のあるヘアカラーと合わせて楽しんでみて!

デイリースタイルに取り入れて♡前髪分け目を変えるヘアアレンジ。

style8. おくれ毛を残した前髪で5:5の分け目にチャレンジしてみて。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

5:5に分けたセンターパートの前髪って、少し抵抗がある方もいるはず。
そんな方は、おくれ毛を残して髪をアップしてみてください。おくれ毛を長めに出すことで、こなれ感のある雰囲気に。

style9. 分け目をざっくりと。無造作なかきあげ前髪でアンニュイに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ざっくりとした分け目で、無造作感のあるかきあげにするのもおすすめ♡
前髪をクシでジグザグに分けることで、キメ過ぎないスタイルに仕上がります。ボリューム感のあるかきあげ前髪がお好きな方は、オーバーにざっくりと分けてみてください。

style10. きっちりとした分け目はオフィススタイルにも◎な前髪。

ノイン[noine]札幌

髪が長い方におすすめなのが、前髪の分け目をきっちりにまとめたスタイル。
8:2や9:1に前髪の分け目を作って、耳にかけてピンで留めます。キレイめスタイルの前髪は、オフィスにもぴったり♪前髪のある方もない方も挑戦できるヘアアレンジですよ。

前髪の分け目を変えてみたいという方は、下のリンクをチェックしてみてください。小顔に見せられる前髪もご紹介しています♡

正しいセットで前髪をきれいな仕上がりに。

1. ふんわり分け目がモテのカギ♡センターパートの前髪セットの方法。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

湿気で前髪にボリュームがなくなってしまうことありませんか?前髪は、ボリューム感が命!前髪のセットの仕方をご紹介していきます♪

《センターパート前髪のセット方法》
1. 分け目を作る。
2. 前髪をカーラーやコテで巻いていく。
3. 前髪をセンターに再び分ける。
4. ドライヤーの冷風を根元に当てる。

2. ボリューム感を演出するかきあげ前髪のセット方法。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かきあげ前髪は、トップのボリューム感がカギ!ドライヤーでつくるかきあげ前髪は、ポイントを押さえることで、キレイに仕上がりますよ♪

《かきあげ前髪のセット方法》
1. かきあげたい方向とは逆の方に分け目を作る。
2. 分け目にドライヤーを当てる。
3. かきあげたい方向に前髪を戻す。
4. ドライヤーの冷風を根元に当てる。

3. 巻きすぎないのがポイント。7:3の前髪セット方法。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

7:3に分けた前髪は、ついコテやヘアアイロンで巻きすぎてしまいがち…。軽く流す程度に前髪を巻くのが、ヌケ感を演出できるポイントですよ。

《7:3に分けた前髪のセット方法》
1. 分け目を作る。
2. コテやヘアアイロンで熱を軽く伝えるようにふんわりと巻く。
3. クシで整える。

前髪のセット方法をもっと詳しく知りたい方は、下のリンクもチェックしてみてください♪

トレンドのスタイリングで前髪をグレードアップ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ウェット感のあるスタイリングは、今っぽいトレンドスタイル。
ヘアオイルやエアリー感のあるスタイリング剤を軽く手に取り、手になじませましょう。前髪の内側からスタイリング剤をなじませるようにつけるのがポイント♪さりげないヌケ感を演出してみて。

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

こちらは、「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax」です。
手に取ってなじませると、テクスチャがオイル状に変化し、自然なウェット感が作れます。髪の毛だけでなく、全身にも使えるのが魅力のアイテム。

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

こちらは、「napla(ナプラ)」の「N. ポリッシュオイル」です。
スタイリッシュなパッケージがステキなアイテム。ツヤ感のある髪に見せてくれるオイルは、お肌の保湿に使えるアイテム。髪のパサつきや乾燥にもおすすめですよ。

前髪の分け目を変えて、新しい自分に出会って♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

いかがでしたか?
今回は、【前髪の分け目】を変えたヘアスタイルをご紹介しました。前髪を変えることで、簡単にイメチェンすることができます。自分の理想の雰囲気に合わせて、前髪の分け目を変えてみると◎。ぜひ、前髪の分け目を変えて印象をガラッと変えてみてください。
前髪の分け目で、新しい私に出会ってみて♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ