【2020年メンズ】”ジージャン”を使ったコーデの着こなし解説!

普段のコーディネートに取り入れやすいアウターの1つがジージャン。みなさんも、1つは持っている方も多いのでは?今回はそんなジージャンを2020年らしく着こなすメンズコーデのポイントを紹介していきたいと思います。 メンズのジージャンコーデをおしゃれに着回しましょう!
目次

メンズのジージャンの着こなしを伝授します!

ZOZOTOWN

ジージャンは着まわしやすいアウターのアイテムのうちの1つ。メンズのみなさんも1枚は持っているという方も多いのでは?
ジージャンは定番のアイテムだからこそ今らしく着こなせるのがメンズコーデのポイントではないでしょうか。今回はメンズのみなさんにおすすめの人気ブランドやコーデについて紹介していきたいと思います!

《メンズ》2020年らしいジージャンのチョイスの仕方は…?

《メンズ》2020年のジージャンはサイズ感がポイント

ZOZOTOWN

メンズのジージャンのチョイスのポイントとしてサイズ感があげられます。
今までは、体にフィットするようなタイトめなジージャンを選んでいた方も、2020年はオーバーサイズのジージャンをチョイスしてみませんか?
メンズのジージャンコーデも今っぽく仕上げることができますよ!

《メンズ》2020年のジージャンもカラー選びを大切に

WEAR

ジージャンは、同じ形でもカラーによって雰囲気がガラッと変わりますよね。
メンズのジージャンコーデをするときは、色選びにも注意しましょう。写真で紹介しているような、カラーの薄いメンズのジージャンならカジュアルな印象に。逆に、インディゴっぽいカラーの濃いものを選べばきれいめなコーデに仕上がりますよ!

《メンズ》ジージャン×〇〇でおしゃれなコーデに!

《メンズ》ジージャン×ロングな白Tが初心者さんにもおすすめ

ZOZOTOWN

メンズのジージャンコーデですが、中に合わせるインナーやコーデによっては子どもっぽく見えてしまうことも。初心者さんにもおすすめしたいのは、ジージャン×白Tのシンプルなコーディネートです!メンズのジージャンコーデをラフに、ヌケ感のある雰囲気にしてくれますよ。

《メンズ》ジージャン×パーカーでストリートっぽく

ZOZOTOWN

ジージャン×パーカーもメンズのジージャンコーデのおすすめアイテムのうちの1つです。
ロゴ入りパーカーでもおしゃれに1枚でキマりますが、シンプルなパーカーを選んでも、ジージャンのシルエットをキワ立たせてくれそうですよね!メンズのジージャンコーデをストリートっぽくするならパーカーがイチオシですよ。

《メンズ》ジージャン×オーバーサイズシャツでルーズなシルエットに

WEAR

今年らしいメンズのジージャンコーデを意識するなら、オーバーサイズのシャツをインナーとして選ぶのも◎です。
シルエットがきれいなゆったりめのシャツを選べば、ジージャンから出ていてもとてもおしゃれな印象に。シャツのオーバーさとジージャンのえり抜きによってヌケ感が演出され、2020年のメンズのジージャンコーデの完成です!

《メンズ》ジージャン×黒パンツは相性バッチリコーデに!

ZOZOTOWN

メンズのジージャンコーデで、パンツは何を履けばいいのか迷う方も多いのでは?
メンズのジージャンコーデでボトムスに困ったら、黒パンツをおすすめします!ジージャン×デニムだと何だか子どもっぽい印象になってしまう?という方は、スマートな着こなしができるだけでなく、コーデも引き締まった印象になりますよ。

《メンズ》ジージャン×チノパンでズボン問題もクリア!

WEAR

メンズのジージャンコーデでボトムスに困ったときは、チノパンもおすすめできます!
黒パンツだときれいめ過ぎる印象になってしまうという方も、チノパン×ジージャンならカジュアルな雰囲気のままメンズコーデを楽しむことができますよ。

《メンズ》シーズン別で着まわそう!ジージャンコーデ特集

【春夏メンズ】カラーで遊ぶメンズのジージャンコーデ

ZOZOTOWN

真っ赤なソックスでワンポイントがおしゃれなジージャンのメンズコーデです。
薄色デニムなので、とてもカジュアルに見えますが、足元が黒パンツなのできれいめな要素も入ってバランスがいいですよね!足元もローファーとカラーソックスで遊び心たっぷりなメンズのジージャンコーデ!

【春夏メンズ】ジージャン×ストライプのシャツでおしゃれなバランスに

WEAR

メンズのジージャンコーデは、中に着るインナーとのバランス感が大切です。
今回紹介しているメンズのジージャンコーデは、インナーにストライプのシャツをチョイスして、おしゃれに仕上げています!チラッと裾から見えるくらいがおしゃれに見えるポイントですよ。

【秋冬メンズ】ジージャン×パーカーのルーズなシルエットを楽しむ

WEAR

ややコンパクトめなジージャンには、少しルーズなパーカーを選んでゆったりとしたシルエットを楽しみましょう。パーカーのインナーはハイネックを選んで少し出せばレイヤードも楽しむことができますよ。秋冬はレイヤードを楽しむメンズコーデを意識してみてくださいね。

【秋冬メンズ】ジージャン×コートのレイヤードスタイルでワンランク上のコーデに

WEAR

春夏はジージャン1枚でもおしゃれに着まわせますが秋冬は、コートを重ねてよりおしゃれにメンズコーデを楽しんでみませんか?
ジージャンの上に、オーバーサイズのコートを羽織り、ジージャンをインナーとして活用しましょう!きれいめカジュアルなコーデに仕上がりますよ。

メンズのジージャンおすすめ人気ブランドはこちら!

【メンズの人気ブランド】デニムブランド「ラングラー」のジージャン

ラングラー別注Gジャン Wrangler

ラングラー別注Gジャン Wrangler

「Wrangler(ラングラー)」というブランドは、世界でも人気デニムブランドの1つです。ラングラーのジージャンと「MORGAN HOMME / MORGAN DE TOI!(モルガンオム / モルガン ドゥ トワ)」というブランドのコラボアイテム。ラングラーらしいボタン感は残しつつ、現代らしいシルエットがメンズへおすすめのジージャンです!

【メンズの人気ブランド】伝統と今らしさで安定感のある「リー」のジージャン

デニム ジャケット

デニム ジャケット

人気のデニムブランドの1つ、「Lee(リー)」のジージャンは、リーらしい伝統的な形は残しつつ、現代らしいスタイルのアイテムが特徴的です。ルーズ過ぎでもなく、ジャスト過ぎないサイズ感もおしゃれにメンズコーデを仕上げてくれるジージャンですよね。

【メンズの人気ブランド】「リーバイス」のジージャンは定番の形をゲットできる

デニムジャケット ミディアムインディゴブルー

デニムジャケット ミディアムインディゴブルー

おすすめしたいジージャンの人気ブランドに「Levi's(リーバイス)」は欠かせません。
リーバイスのジージャンはメンズだけでなく、レディースやキッズも展開があるので、お揃いで着ることもできますよ!
定番のシルエットのメンズジージャンなので、トレンドにとらわれることなく長くアイテムを楽しむことができます。

【メンズの人気ブランド】クラシックなスタイルなら「バナナリパブリック」のジージャン

デニム コーチジャケット

デニム コーチジャケット

「BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)」のメンズのデニムジャケットは、クラシックなシルエットで、着回しのしやすいデザインになっています。バナナリパブリックというブランドのアイテムは、上品な質にこだわっているアイテムが多く、ジージャンもなじみやすくて使いやすいアイテムになっています!

メンズもレディースもジージャンコーデでおしゃれに♡

ZOZOTOWN

ジージャンコーデをマスターしたら、ペアルックなどに挑戦しても良さそうですよね。
人気のブランドアイテムをおそろいにしたり、雰囲気を揃えたりすることで、よりメンズのジージャンコーデを楽しむことができそうです。
レディースのジージャンコーデについてもっと知りたい方は下の記事もチェックしてみてくださいね♡

2020年もクールにキメる!メンズのジージャンコーディネート

WEAR

メンズのジージャンコーデについて紹介してきましたが、いかがでしたか?
メンズのジージャンに相性◎なアイテムで、2020年のジージャンコーデもおしゃれに。また、人気のブランドのジージャンを取り入れれば、よりおしゃれを楽しめるかも?
みなさんも、今年らしいメンズのジージャンコーデに挑戦してみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1伊達メガネが安いショップはどこ?プチプラで大人かわいいものだけふろこ
  2. 2ドクターマーチンはスーツに合うの?ブランドの特徴も徹底解説ふろこ
  3. 3メインにしたいくらいおしゃれ♡ブランド別ミニトートバッグ特集milkpurin
  4. 4《教えて!》”レーストップス×インナー”の着こなし方講座♡yuki5
  5. 5【シーズン別】大流行”カーゴパンツ”で大人レディな着こなしを♪don
  6. 6【ゴツいスニーカー】といえばこれ!今キテるブランド&コーデを紹介Emx
  7. 7メンズに欠かせない《ミニバッグ》おすすめ5選と季節別コーデまとめEmx
  8. 8【スキニーパンツとは?】レディースコーデと黒スキニーを徹底分析chucky
  9. 9【靴下の選び方】靴別・カラー別合わせをマスターしておしゃれ女子にjun
  10. 10【2022年メンズスーツトレンド】ダンディなスーツの着こなし7選ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 5/16最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS