〈保存版〉オーガニック×ぬれ感はプロダクトのワックスに頼って♡

最近SNSでもよく見かける「product(プロダクト)」の「Hair Wax(ヘアワックス)」。美容院でセットしてもらったようにぬれ感のあるウェーブを出したい、そんな方におすすめです。女性だけでなく男性も使えるアイテム。記事の最後にはヘアスタイルも紹介しています!今回はプロダクトのワックスの魅力と使い方のコツを一挙大公開です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プロダクトのワックスにはこだわりが詰まってる♡

はせはせ

まずはプロダクトのワックスにどのようなこだわりが詰まっているのかをご紹介。プロダクトは、”自然由来原料だけ”(公式HPより)で作られたオーガニックヘアワックスです。ヘアワックスといっても、原料は自然由来なので唇や肌など、乾燥が気になるところに使えるマルチバームなのです。

プロダクトのワックスが人気の理由は?

UE

人気の理由の1つは、なんといってもオーガニックヘアワックスであること。プロダクトのヘアワックスは、地肌や髪の毛にもあまり負担をかけずに使えそうなところがポイントですね♡

プロダクトのヘアワックスで香りも上品な大人レディに変身♡

プロダクトのヘアワックス♡やさしさを感じる柑橘系の香り

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

プロダクトのヘアワックスは、柑橘系の香りがします。やさしくてやわらかい香りなので、男性でも香りを気にせず使えるのではないでしょうか。柑橘系の香りは、普段自分が使っている香水の香りとも相性がよさそうです!

プロダクトのヘアワックス♡甘美なダマスクローズの香り

スタイリングするだけじゃない!全身に使えるマルチアイテム♡

「product(ザ・プロダクト)」の「Limited Edition Damask Rose」は保湿成分の"シアバター、ダマスクローズオイル"、うるおい成分の"アロエベラ"(公式HPより)などが配合されているため、お肌全身にも使えるマルチアイテムなのです。束感をつくることももちろんできます!ナチュラルコスメ派の方はぜひ使ってみてくださいね♪

青色のラベルがクールなプロダクトのヘアワックスの他に、白色のラベルがかわいい「Limited Edition Damask Rose(リミテッド エディション ダマスク ローズ)」もあります。こちらのヘアワックスは、ダマスクローズの香りなので心地よく使えそう♡甘美な香りで、上品な雰囲気を演出したい方におすすめですよ。

プロダクトのワックスの魅力について解説します♡

1. プロダクトのワックスでぬれ髪ヘアスタイル。イマドキはウェット感が大切♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

大人女子に人気のぬれ髪ヘアスタイル。ただ、ちょうど良いウェット感を出すのは難しいですよね。ベトベトしすぎてしまったり、逆に時間が経つと固まるなんて経験したことある方は多いのではないでしょうか。また、キープ力のあるワックスとツヤ感のでるワックスの両方を使っていた方も、いるのではないでしょうか。
プロダクトのワックスは、ほどよいウェット感を演出してくれるので、ぬれ髪ヘアスタイルは、プロダクトのワックスに頼ってみるのもおすすめですよ。

2. プロダクトのワックスは初心者さんも挑戦しやすい価格設定!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ぬれ感ヘアスタイルを作れるワックスは、山ほどあってどれを選んで良いか分からなくなりますよね。プロダクトのワックスは、素材にもこだわっているのに、初心者さんや新しく買い換えたい方も気軽に挑戦できる価格設定です。お店で一度使用感を試してみるのもいいですよ!

〈決定版〉プロダクトのワックスの上手な使い方♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ぬれ感ヘアスタイルを完成させるために、プロダクトのワックスは使い方をマスターすることが大切です。あなたも使い方のコツを掴んでウェットな質感ヘアをゲットしましょう♡

プロダクトのワックスを手に取ったら体温で溶かして。

プロダクトのワックスを常温で保管しているとき、プロダクトのワックスは固まった状態になっています。
プロダクトのワックスは、髪の毛に固まったまま付けるともちろん上手くなじまないことも。まず手のひらにのせて、温めて、クリーム状もしくはオイル状にしてから髪の毛にオンするのがいいでしょう!そうすることで伸びやすく髪にもなじみやすい質感になりますよ。

プロダクトのワックスは毛先からウェット感を出していく!

ノイン[noine]札幌

プロダクトのワックスを手のひらで温めたあとは、毛先から徐々につけていきましょう。根元からつけていくとベタついて、ただオイリーな髪になってしまうことも。毛先からつけていき、根元は手のひらに余ったプロダクトのワックスをなじませる程度にするのがおすすめ。

プロダクトのワックスでぬれ髪スタイルを。手でもみ込むのも忘れないで!

ノイン[noine]札幌

プロダクトのワックスを全体に行き渡らせたら、最後は、毛先を中心に手でやわらかくもみましょう。プロダクトのワックスが一箇所に固まって付いてしまっていたところもなじみやすくなります。男性の方は、手先でもみ込むと程よいウェット感の完成です。

プロダクトのワックスはマルチバーム。手に余ったオイルは乾燥が気になるところにオン♡

最後、手についたプロダクトのワックスはオイル状になっています。洗い流さず、乾燥が気になる唇や肌に塗るのもおすすめなんです!プロダクトのワックスで、髪はウェットに唇はぷるるんとうるおい女子を目指していきましょう♡

ツヤ髪をもっと研究してみたいという方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

プロダクトのワックス。正しい使い方をマスターしましょう!

プロダクトのワックスは一度に使う量に気を付けて。

プロダクトのワックスはオイルでできているので、一度にたくさん使いすぎてしまうと、ベトベトしてしまいます。また、ロングヘアの方は、毛先に付けすぎると、服にオイルがついてしまう心配も…。様子を見ながら徐々にワックスを足していきましょう!

〈ヘアスタイル6選〉プロダクトのワックスで愛されヘアに♡

ロングヘアさんは毛先にウェット感をプラス♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ロングヘアの方は、髪の毛全体をカーラーでウェーブを作ったうえで、毛先を中心にプロダクトのワックスをオンしていくのがおすすめ。いつものヘアスタイルに飽きてしまった方は、プロダクトのワックスでぬれ髪を完成させて、イマドキヘアを手にいれてみませんか?

そとハネもキープ!プロダクトのワックスで色っぽい大人ヘアに♡

ARINE編集部

そとはねヘアは、今トレンドのヘアスタイリングですよね!そとはねもただワックスで固めるだけではなく、ぬれ感をプラスすることで、色っぽく大人っぽい大人ヘアにしてみましょう♡

ヘア全体にプロダクトのワックスをつけて毛先を遊ばせて!

visage_kudo

ショートヘアの方は、髪の毛全体に、均等にプロダクトのワックスを付けましょう。毛先を遊ばせつつ、まとまりのあるショートヘアに。ぬれ感をプラスするだけで、おしゃれな大人女子に近づくことができますよ♡

プロダクトのワックスで前髪を上げてツヤ感を演出!

前髪を上げたヘアスタイルにもプロダクトのワックスでツヤ感を出しましょう。ドライヤーであらかじめ前髪がアップするように乾かしたうえで、プロダクトのワックスを付けると、スタイリングしやすくなりますよ!

プロダクトのワックスでまとまった前髪を作り出す。

男性も前髪のスタイリングは重要ですよね。少し伸びた前髪のスタイリングをしたいときにも、プロダクトのワックスはおすすめです。手のひら全体にプロダクトのワックスをなじませたうえで、前髪を軽くもみながら付けていきましょう。ベトベトを避けるために、プロダクトのワックスの付けすぎには気を付けて!

パーマヘアにプロダクトのワックスをオン。パーマの良さを引き出そう!

男性のパーマヘアにもプロダクトのワックスがおすすめ。パーマをかけて、ぼさっとなってしまった朝は、プロダクトのワックスでウェット感をプラスして髪全体にまとまりを出しましょう!朝の時間がないときに便利です。

モテ髪ヘアアレンジをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

プロダクトのワックスでウェットをプラス♡モテ髪を目指そう!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

今回は、プロダクトのヘアワックスをご紹介しました。プロダクトのワックスの人気の理由、使い方のコツ、伝わりましたでしょうか?色っぽさと大人っぽさを演出しながらもイマドキヘアを目指すなら、ぬれ髪ヘアスタイルがおすすめですよ。ぜひプロダクトのワックスで、男性も女性もモテ髪をゲットしましょう♡


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ