一途な彼氏がいちばん。幸せな恋愛をするために知っておきたいこと

誰しも幸せな恋愛をしたいものです♡一途な彼氏は周囲に女性がいなかったり、仕事にも真面目だったりする男性は魅力的に見えるもの。一途な男性の特徴を知って、素敵な彼氏をゲットしましょう。一途な恋を成就させるポイントは芯のある女性になることです。
目次

一途な男性の特徴って?

優しい男性やかっこいい男性は魅力が明確で分かりやすいですが、一途かどうかは付き合ってみないと判断がつきにくいもの。一途な男性の特徴を知っておきましょう♡

周囲に女性がいない

一途な男性は女友達が少ない傾向があります。男友達とよく遊んでいて浮気をする心配がありません。やはり一途に愛して欲しいなら女友達は少ないほうが安心できますね♪

男性にその気がなくても、女性との交流が多いと誘惑がつきもの。女性と仲よくしている姿を見て、もやもやすることも避けたいです。周りに女性が少ない男性は要チェックです。

物持ちがいい

一途な男性は、どんなものも愛着を持って大切に扱います。それは鞄や財布などであっても同じ。何年も同じものを使ったり、修理して愛用したりします。

また、飽きずに同じ趣味を続けている男性も一途だといえます。1つの物事に対して集中して向き合い続けているということです。反対に、飽き性でころころ趣味を変えている男性には気をつけたほうがよいでしょう。

長年愛用してるものや続けている趣味に関しては、どんなものであっても理解する姿勢を見せてあげるとよいですね。

仕事に対しても真面目

『仕事』と『プライベート』をどちらも大切にする男性は信頼できます。生活する上で仕事はとても大切なことです。

仕事とプライベートのメリハリをつけて仕事をこなす姿は男性として魅力的に見えます♡

一途な男性は、遊びの誘惑に負けずにスキルアップのための勉強に取り組むことも。『誘惑に負けない』というのがポイントで、『女性からの誘惑に負けない』ということに繋がります。

重い男性との大きな違い

1つ気をつけたいのは『一途な男性』と『重い男性』を見分けるのは難しいということ!重い男性だと付き合うと心身ともに疲れてしまいます…。

「価値観が合わないな…」と思って別れを告げても、重い男性はストーカーのようになってしまうことも。重い男性とは関係を持たないほうがよいでしょう。この2つの見分け方を紹介します。

嫉妬や束縛をしない

一途な男性は、束縛や嫉妬はしません。束縛や嫉妬が強い男性は、愛しているのではなく執着しているだけです。男性の意のままに操りたいと思っているのかもしれません。

「何時に帰ってくるの」「誰と遊んできたの」という質問が多い場合は「重い男性かも」と疑ったほうがよいでしょう。一途な男性なら女性のことを信頼してゆったり構えてくれます♪

プレゼント攻撃はしない

プレゼントは一見喜ばしいことかのように思えますが、高価なプレゼントをたくさんしてくれる男性は要注意です!高価であればあるほど、女性は「悪いな…」という気持ちを募らせていきます。

別に高価である必要はありません。相手を思いやったプレゼントであれば手軽なものでも十分喜んでもらえます。

もしかしたら、別れ際に「これだけ尽くしたのに…。あげたプレゼント返して」と言われるかもしれません。

一途な彼氏が欲しい女性はコレが重要

誰しも「一途な彼氏が欲しい♡」と思うのではないでしょうか。自分だけを大切にしてくれる浮気しない男性と一緒にいたいものです。しかし、一途な男性はそれほど多くありません。一途な男性と出会い、付き合うためのコツを紹介します。

芯のある女性になる

芯のある女性は一途な男性に好まれます。自分の考えをきちんと持っている人は他人から信頼され、一目置かれる存在です。トレンドや他人の意見を取り入れることも時には必要ですが、振り回されずにいる強さは必要でしょう。

自分の価値観を確立することは自立した女性になるために大切なポイントです♪凛とした女性はかっこよく美しく見えます。

好きな男性の趣味にも興味を持つ

できれば一途な男性と共通の趣味を見つけられるとよいです。同じ時間を共有することができますし、一気に二人の距離を縮めることができます♡遊びの誘いもしやすいですね。

一途な男性はこだわりが強い傾向があるので、趣味に理解を示してあげると喜ばれるでしょう。

モテるのは一途な男性だけでいい

自分を大切にしてくれる一途な男性からモテるだけで十分だといえます。いろいろ遊んでも、良好な関係を築けなかったら、虚しくなるだけ。

まっすぐに自分と向き合ってくれる素直な男性と出会うために、芯のある魅力的な女性になれるとよいですね♡

同じ趣味を持っている男性の中から選ぶという方法もあります。デートのお誘いもしやすく、お互いに楽しむことができるでしょう。

一途な男性の中にはちょっと奥手なタイプもいます。落ち着いて穏やかだと、積極的にアプローチできないこともあるので、そのときは隙を見せてあげるとよいでしょう。好意を持っていることをほのめかしてみてもよいですね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【倦怠期】”好きかわからなくなった”と思い始めたみなさん注目!UTA
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉18選!LINEでできる胸キュンテクもARINE カタログ
  3. 3「きゅん」が止まらない♡あざと可愛い服装で彼とのデートを攻略!niwaco
  4. 4女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  5. 5男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?Shihoko
  6. 6家に誘われた!頑張りすぎず頑張りたい【おうちデートの服装】提案♡mi-z
  7. 7褒め言葉の一覧が知りたい。状況や男女別で喜んでもらえる褒め方とはふろこ
  8. 8好きかどうかわからない?曖昧な気持ちの原因と対処法を徹底解説!blair33
  9. 9悩める男性へ:LINEの返信が遅い女性のハートを掴む攻略法を伝授an'nu
  10. 10モテるって本当?SNSをやらない人の特徴や理由を徹底解説sayaka

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー