サイドパートの爽やかヘアスタイルを紹介。横分けですっきり見せて

すっきりして大人っぽい横分けの前髪は『サイドパート』と呼ばれています。大人かわいいヘアスタイルに最適な前髪アレンジですよ。レングス別にサイドパートのヘアスタイルをチェックして、前髪をおしゃれにセットしましょう!
目次

サイドパートってどんな髪型?

Takumi Kawahori (uppity所属)

そもそも、サイドパートとは一体どのような髪型のことなのでしょうか?

大人女子こそ挑戦したいサイドパートについて、その特徴を紹介します。

どのようなレングスにもあう横分けスタイル

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

サイドパートは『横分けの前髪』のことを指します。前髪を7:3や8:2の割合で分け、横に流したスタイルですよ。前髪を横分けにするアレンジはトレンドに関係なく、多くの女性たちが取り入れています。

サイドパートは、ショートからロングヘアまでどのようなレングスにも似合う前髪です。アレンジ次第で雰囲気も変化するため、簡単にイメチェンを叶えたい人に向いています!

ショートやボブのヘアスタイル

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

サイドパートは、ショートやボブなどの短めヘアにもよく似合う前髪アレンジです。清潔感のある前髪で、大人っぽく仕上がります。程よいきちんと感を得られますよ!

ショート・ボブにおすすめのサイドパートスタイルを、ぜひチェックしましょう。

耳かけショートで抜け感を

masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

マンネリ化しがちなショートヘアは、サイドパートにすることでオフィスにも最適なスタイルが叶います。

小顔効果もあり、ふんわりとしたシルエットとのバランスも絶妙です。サイドの髪を耳かけにすると、抜け感のあるヘアスタイルに仕上がりますよ♪

大人っぽく清潔感のあるショートヘアで、軽やかな雰囲気を楽しみましょう。

ほつれウェーブでおしゃれに

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ゆるやかなウェーブがおしゃれなショートボブは、前髪をサイドパートにするとぐっと大人のスタイルに仕上がります。重く見えがちなスタイルも、サイドパートですっきりとまとまるため、髪の量が多めの人にもおすすめの髪型ですよ!

ほつれたウェーブがこなれ感を演出し、ふわふわのシルエットと前髪のバランスが美しいシルエットに見せてくれるでしょう。

ミディアムのヘアスタイル

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ミディアムヘアのサイドパートは、かき上げ前髪や外ハネなどで大人っぽく仕上げるのがおすすめです。女性らしい色気を演出できるヘアスタイルで、トレンド感のある髪型にイメチェンできますよ♡

ミディアムの人にぴったりの、サイドパートのヘアスタイルを紹介します。

かき上げ風でセクシーに

外国人風のこなれたヘアスタイルを可能にするのが、柔らかなくせ毛風のウェーブとかき上げたサイドパートの前髪を合わせるスタイルです。ラフで気取らない印象のかき上げスタイルは、セクシーな大人の女性を演出してくれますよ♪

ざっくりとかき上げるように前髪を分け、トップの髪をふんわりさせると洗練されたヘアスタイルが完成します。

外ハネスタイルでトレンド感を

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

顔周りにレイヤーの入ったミディアムヘアは、サイドパートにした前髪を外ハネにするとトレンド感が出ます。毛先にワンカールのパーマをかけ、エレガントな印象に仕上げましょう。

女性らしい上品なヘアスタイルで、ヘアセットもしやすいため忙しい大人の女性に最適です。朝のセット時間も短縮してくれるでしょう♪

ロングのヘアスタイル

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

顔をすっきりと見せてくれるサイドパートは、重く見えがちなロングヘアに軽やかな印象に。清楚感のあるサイドパートで、女性らしくエレガントなヘアスタイルを目指しましょう。

巻き髪とサイドパートを組み合わせた髪型は、柔らかな髪の流れが優しげな女性に見せてくれますよ♡

大きめカールで優しい雰囲気に

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ゆるいパーマで毛先に大きめのカールをつけたロングヘアは、優しい雰囲気が魅力的なヘアスタイルです。下ろした前髪をサイドパートにすると、重さを感じにくいシルエットにまとまりますよ♪

サイドパートは髪の美しさが強調されるため、髪色を透明感のあるアッシュ系に染めるのもおすすめです。艶やかなスタイルで男性ウケを狙いましょう!

内巻きストレートが王道

王道のストレートロングは、毛先の内巻きとサイドパート前髪でナチュラルな雰囲気を演出するとよいでしょう。やりすぎ感のない毛先のカールと、すっきりとした前髪がさらさらのストレートヘアの魅力を引き立たせてくれます。

長めの前髪もサイドパートにすると邪魔にならず、少しだけ顔にかかればアンニュイな印象もプラスしてくれますよ!

サイドパートで簡単イメチェンが叶う

前髪をサイドパートに変えるだけで、簡単にイメチェンが叶います。すっきりと分けたサイドパートは、手軽なアレンジで上品な印象を与えてくれます。

セットの仕方によってはトレンド感のある外国人風も叶うため、気分によってさまざまなヘアスタイルを楽しめます。

簡単にキマる大人のサイドパートアレンジで、すっきりとした髪型を楽しみましょう♪

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  2. 2かわいいって言われたい女の子必見!ハーフアップで視線を独り占め♡saki0122
  3. 3【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  4. 42020年人気の髪色は?おすすめヘアカラーでトレンドガールに♡mnmn
  5. 5紫のヘアカラー特集♡甘ずっぱいベリーのような愛されヘアにami
  6. 6【王道ハーフアップ】の簡単やり方講座!基本のアレンジ方法やコツもしおり
  7. 7【簡単アレンジの基本講座】ハーフアップはアレンジ豊富で魅力満載♡saki0122
  8. 8透明感の秘訣は、髪色にありました。おすすめしたい透け感カラー紹介jun
  9. 9人気【グレージュ】の色見本をチェック。ヘアカラーや服装・ネイルもふろこ
  10. 10可愛いあの子の秘密は髪型にあった?可愛いが溢れるハーフアップヘアsaki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式