ターバンをワンポイントにいつものコーデを魅せるコーデに♡

ヘアアレンジをしてこなれ感のあるヘアスタイルにしたいけど、不器用だからうまくできない…。という方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、「ターバン」。つけ方次第でイメージはガラッと変わり、簡単につけるだけなので忙しい朝にもぴったり!そこで、今回は、そんなターバンの選び方とアレンジの仕方とおすすめのターバンをご紹介していきます!あなたのお気に入りをぜひ見つけてくださいね♡

ターバン1つで簡単おしゃれに♪

WEAR

ヘアアレンジを簡単にしたいけれど、朝なかなか忙しくて時間がないという人におすすめなのが「ターバン」。簡単につけるだけでおしゃれに見せてくれるアイテムです!
1つ持っておくと便利なアイテムですが、選び方にもポイントがあるのです♪

自分に似合うのはどれ?ターバンの選び方とは?

ターバンの選び方1. タイプで選ぶ

WEAR

初心者さんにおすすめのカチューシャタイプのターバンや、形を自由に変えることができるワイヤータイプのターバン、上級者におすすめのスカーフタイプのターバンなどたくさんの種類があります。
自分に合いそうなターバンの種類を選んでみてくださいね♪

ターバンの選び方2. 締め付け感

WEAR

1日外で出かける日は長時間頭につけるアイテムなのでターバンの締め付け感は選ぶときに大切です。締めつきすぎてもゆるすぎても心地悪いですよね。
後がゴムになっている伸縮性のあるものや、調節できるものなどもあるのでターバンを選ぶ候補の1つになりますね!

ターバンの選び方3. 太さとカラーで選ぶ!

WEAR

ターバンの太さによって印象がガラッと変わってきます。存在感があるものがほしいのかシンプルにつけたいのか、自分のイメージを持って探してみるといいですよ!
また、自分の髪色に似合う似合わないも大切です。自分に合うターバンのカラーを2つぐらい選んで毎日変えてみるのもいいですよね♪


ターバンのつけ方を知りたい人は、下のリンクをチェック!

【長さ別】ターバンを使ったヘアアレンジでワンランクアップのおしゃれを♡

HAIR

ここからはレングス別のおすすめターバンアレンジを紹介していきます。
ターバンはどの長さでもアレンジすることができるので、1つ持っているとアレンジの幅が広がりますよ♡

【ショートヘア】は、ターバンから髪の毛を出すかでイメージが変わる!

ターバン×ショートヘアは、髪の毛をゆるめに巻いて元気っこアピール

HAIR

ショートヘアはヘアアレンジをしにくいと思っている方も多いと思いますが、じつはターバンを使うとイメージがガラッと変わりますよ♪
ゆるめに全体を巻いて、ターバンから少し後れ毛を出してヌケ感を演出してみてください!

ターバン×ショートヘアは、全部入れて、スタイリッシュな印象に

HAIR

ショートヘア全体をすべてターバンにしまったヘアスタイル。コテとかで巻かなくてもできる簡単なヘアアレンジなので、ヘアアレンジが苦手な人におすすめです!
幅が広めのターバンを選ぶと、全体を覆うことができるので存在感が出ておしゃれに見えます♪

【ボブ】は、ターバンでいつものヘアアレンジにこなれ感をプラス♪

ターバン×ボブは、ローポニーテールにプラスワン!

HAIR

こちらはボブさんにおすすめのターバンアレンジです。ボブのような短い髪はシンプルに仕上げるのがおすすめ。
今回は低めのローポニーにファーのターバンをプラス。ファーのターバンはボリューム感があるので華やかなヘアアレンジが完成しますよ♡

【ミディアム】は、ターバンのヘアアレンジで毎日ちがう自分に出会えそう♡

ターバン×ミディアムは、髪をおろしてモダンな印象に仕上げる

HAIR

ミディアムヘアにターバンを合わせたヘアアレンジ。全体をゆるく巻いて、前髪を入れて後れ毛を少し出したスタイルです。全体をゆるく巻いているので重くなりすぎず、仕上げにヘアオイルなどをつけると濡れ感が演出できてさらにおしゃれな印象に♡

ターバン×ミディアムは、低めのお団子でモテすぎ注意!

HAIR

ターバンに低めのお団子を合わせたヘアアレンジ。ターバンがプラスされたことによって、存在感のあるヘアアレンジになってシンプルなコーディネートが多い人におすすめです!幅が広いターバンと大ぶりのピアスも相性ばっちりですね!

【ロングへア】はターバンと合わせていつも以上に女性らしさを演出♪

ターバン×ロングヘアは、たまねぎアレンジでこなれ感をプラス!

HAIR

くるりんぱした1つ結びに、ターバンを合わせたヘアアレンジ。簡単なたまねぎアレンジに、ターバンを合わせることで一気におしゃれに見せてくれますよね!時間がない忙しい朝にもおすすめのヘアアレンジです♪

ターバン×ロングヘアは高めのお団子でうなじみせ♡

HAIR

高めのお団子にターバンを合わせたヘアアレンジ。いつものお団子にターバンをプラスすると、後ろから出てきやすい短い毛なども全部隠してくれるので気にならなくてすみそうですね!
洋服とターバンの色を合わせると、統一感のあるコーディネートに仕上げてくれますよ♪

おすすめのターバンのスタイリングを知りたい人は下のリンクをチェック!

いつものコーデのポイントに!おすすめのターバンを紹介します!

おすすめのターバン1. ドット柄でポップに!

VIBGYOR Select / カラフル デザイン シンプル ヘアバンド【水玉/チェック/無地】(TK)

VIBGYOR Select / カラフル デザイン シンプル ヘアバンド【水玉/チェック...

ドット柄がポップなターバン。お値段もリーズナブルなので、ターバン初心者さんはチャレンジしやすいアイテム♪
カラーや種類もたくさんあるので、自分の好みのターバンが見つかると思いますよ!

おすすめのターバン2. 花柄でかわいく!

ヘアアクセ

ヘアアクセ

水色のバックプリントに黄色の花柄がかわいらしいターバン。ガーリーなかわいいコーデにも、カジュアルなコーデに合わせて甘さを少しプラスしても相性◎。コーデを選ばずに使いやすいアイテムだと思います!

おすすめのターバン3. 夏は麻が◎。

麻クロスターバン

麻クロスターバン

ターバンをずっとしていると、夏の暑い季節はどうしても蒸れやすくなりますよね…。そんな時は、麻の素材のターバンがおすすめ!暑い季節にもターバンを使いたい人はこれで決まり♪

おすすめのターバン4. 大きなリボンが存在感抜群!

BIGリブターバン

BIGリブターバン

大きなビッグリボンが特徴的なターバン。顔周りに大きなリボンがあることによって小顔に見せてくれるアイテムです♪伸縮性があるターバンなので、頭も痛くなりにくく長時間つけるのにもおすすめですよ!

おすすめのターバン5. 個性的な柄でおしゃれ上級者に

【KANGA】ターバン

【KANGA】ターバン

いつものヘアスタイルに遊び心のあるターバンを取り入れてみませんか?大人カジュアルなスタイルと相性◎のアイテム。デザインも個性的で、人と被りにくいターバンがほしい人におすすめです!


おすすめのターバン6. リネン素材でさらっと涼しく!

リネンターバン

リネンターバン

これ1つで様々なアレンジが楽しめるターバンです。カラーも4色展開しているので、自分の好みのカラーが見つかりそう♪シンプルなコーデが多い人でも、合わせるとアクセントになるのでコーデの幅が広がりますよ!

おすすめのターバン7. タック入りでリボン風に!

シンプルボリュームターバン

シンプルボリュームターバン

タック入りなのでリボン風に見えるターバン。バックはゴム仕様になっているので取り外ししやすく、頭の締め付け感も和らげてくれますよ♪
ボリューム感があるターバンなので、コーディネートを一気に華やかに見せてくれますよ!

おすすめのターバン8. コットン素材でやわらかくて気持ちいい!

【dictionary】コットンクロス ヘア ターバン

【dictionary】コットンクロス ヘア ターバン

コットンの素材がやわらかいターバン。被ってつけるタイプなので、つけやすいのもうれしいですよね!
カラーも3色展開しているので、何色か買って毎日コーデによって変えるのも◎。

おすすめのターバン9. 派手めカラーでコーデのポイントに!

CATプリントターバンヘアバンド

CATプリントターバンヘアバンド

あざやかな赤がかわいらしいターバン。Tシャツとジーンズのコーデに合わせてシンプルだけど、これを1つプラスするだけで華やかな印象に見せてくれますよ♪
同じ柄のスカートとトップスでセットアップのようにしてみてもいいですね!

おすすめのターバン10. チュールスタイルでガーリーに仕上げる♡

チュールターバン

チュールターバン

チュールタイプのターバン。ガーリーなコーデにも、カジュアルなコーデに甘さをプラスするのでも使いやすいアイテムです!
全体が細めの作りで、ゴムタイプになっているので頭も痛くなりにくく、幅が広めのターバンは少し難しそうという人にぴったりです!

おすすめのターバン11. 夏はカラフルで決まり!

【KANGA】ターバン

【KANGA】ターバン

カラフルなカラーと特徴的な柄が夏っぽいターバン。シンプルになりやすい夏のコーデのワンポイントとして、プラスするといつものコーデを一気におしゃれに見せてくれるアイテム!

おすすめのターバン12. 被るタイプのターバンが話題沸騰中!

La Maison de Lyllis/ラ メゾン ド リリス/MILLET

La Maison de Lyllis/ラ メゾン ド リリス/MILLET

モードなスタイリングやパーティシーンにも使いやすいターバンで、手触りがやわらかいので長時間つけてても締め付けがあまりないアイテム!
グレーやブラックのアウターと相性◎なので、冬にワントーンコーデしてみてください!

おすすめのターバン13. 肌になじみやすいカラーで、ナチュラル美人な印象に

Code Kelly/別注バティック調ターバン

Code Kelly/別注バティック調ターバン

ナチュラルな雰囲気の柄や素材感が、大人の女性っぽい印象に。上品なコーデに合わせられる落ち着いたカラーリングで、ベージュやブラウンなどナチュラルカラーの服装が好きな人におすすめです!

おすすめのターバン14. 結んでもほどいても使えるアイテム!

【HOLLY GRANT PATTERN】ニョロニョロヘアバンド

【HOLLY GRANT PATTERN】ニョロニョロヘアバンド

結んだらターバンに、ほどいたらスカーフのようにも使える便利なアイテム!ベージュとネイビーの2色展開で、ヘルシーなカラー展開なので、大人カジュアルなコーデが好きな方におすすめのターバンです!

おすすめのターバン15. シンプルなコーデを一気におしゃれに♪

カブルスカーフターバン 845517

カブルスカーフターバン 845517

被るタイプのターバンで、個性的な柄が目を引くアイテム。
後ろでリボン部分をクロスさせ、頭のTOPでリボン結びをしても、サイドにねじって入れ込んでもアレンジできるターバン。1枚あったら便利なアイテムです!

もっと詳しくターバンを知りたい人は下のリンクをチェック!

ターバンでおしゃれ上級者になりませんか?

WEAR

いかがでしたか?お気に入りのターバンは見つかりましたか?
ターバンといってもタイプやカラーがたくさんあります。運命的な出会いができるように、選ぶ際の参考にしてみてくださいね♪


※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1市販ヘアケア商品の人気はこれ。最近髪の傷みが気になる人必見ふろこ
  2. 2小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介ふろこ
  3. 32019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  4. 4秋こそ、なりたい自分へ。レングス別髪型・カラー・アレンジ紹介Yuzu
  5. 5いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  6. 6前髪をコテでうまく巻く方法を伝授♡前髪ヘアスタイルも紹介!mhn_87
  7. 7【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  8. 8韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合ふろこ
  9. 9髪のパサつきとおさらば!ツヤ髪になれるヘアケアとアイテムはコレ♡gyoza
  10. 10プチプラで美髪をゲット♡おすすめのヘアオイル15選をご紹介!mkmk