《おしゃれの秘密は?》旬を楽しむ”ワンレンロング”のスタイル提案

みなさんは、ワンレン(ワンレングス)を耳にしたことはありますか?ワンレンとは、前髪やサイド、バックの髪の毛の長さが同じスタイルのことです。そんなワンレンは、ショートからロングまで幅広いレングスと相性が◎。 今回はワンレンの中でもロングの方に注目!旬のスタイルからバラエティ豊かなワンレンロングのカタログを提案します。
目次

バリエーションを楽しめる、ワンレンロングを提案!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

みなさんは、ワンレン(ワンレングス)を耳にしたことはありますか?
ワンレンとは、前髪やサイド、バックの髪の毛の長さが同じスタイルのことを指します。最近では、かきあげスタイルのことをワンレンと認識している人も多いよう!また、ショートからロングまでの幅広いレングスと相性が◎。
そんなワンレンを、この記事では【ロング】だけにフォーカスしてお届けします♡
魅力やヘアカタログ、アレンジなどをぎゅっとまとめてみました。

おしゃれさんから学ぶ、<ワンレンロング>の魅力とは?

<ワンレンロングの魅力> 大人の色気や雰囲気を演出

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ワンレンロングの魅力とはなんでしょう?
1つ目のワンレンロングの魅力は、大人の雰囲気を演出できること。美しい髪のロングヘアをワンレンにすると、髪のラインがまっすぐになり、大人の女性を彷彿とさせることもできます。さらに、色気も兼ねそなえているので、大人の女性になりたい方にワンレンロングはおすすめです♡

<ワンレンロングの魅力とは>シーンに映えるボリューム感

emi (モモ<momo>所属)

2つ目のワンレンロングの魅力は、さまざまなシーンに映えるボリューム感。
髪の毛が長い分ロングさんは、髪の毛を巻くとボリューム感を出すことができます!そうすることで、かわいいと美しいの両方を叶えることができるんです。
巻き方次第で雰囲気が変わってくるので、理想のスタイルを見つけてみてくださいね♡

<ワンレンロングの魅力とは>モードからフェミニンまで味わえる

ワンレンロングの魅力とは、モードで大人っぽい雰囲気はもちろんのことフェミニンでかわいらしい雰囲気まで作ることができることです。ゆるく髪を巻けばフェミニンでもこなれ感のあるワンレンロングに、ストレートで仕上げればスタイリッシュな印象に。
どんな系統も味わえるのがワンレンロングの魅力ではないでしょうか!

《ストレートから巻き髪まで》ワンレンロングのヘアカタログ

〈ワンレンロング〉華やかかきあげスタイルでイメチェンを謀る

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

はじめに紹介するワンレンロングは、かきあげスタイルです。
髪の毛先をそろえたワンレンロングは、トレンド感たっぷり。そんなワンレンロングと、大人っぽくなれるかきあげを合わせて普段と違う華やかさを装って。さらに、ストレートアイロンで少し動きをプラスすると、ニュアンス感のある髪型に仕上がりますよ♡イメチェンにもおすすめのスタイルです。

〈ワンレンロング〉 黒髪×エアリーヘアアレンジやわらかさを♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

次に紹介するワンレンロングは、黒髪に巻き髪をプラスしたヘアアレンジです。
ロングさんは髪の毛を巻くとボリューム感を出せるのが特徴!このようなエアリーヘアは、軽やかな感じに見せることができますよ!顔まわりの前髪も軽く巻いてあげると、華やかさも演出しつつ大人のやわらかい雰囲気に。

〈ワンレンロング〉 日常に落としこんだが異空間のウェーブが魅力。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

次に紹介するワンレンロングは、外国人風の髪を味わえそうなスタイリング。
髪全体が緩く巻かれていて、外国人のようなくせ毛風のヘアスタイルに。色のコントラストをつけないようにすると、自然な髪色に仕上がりますよ!日常に落とし込んだワンレンロングが異空間のスタイルが魅力。

〈ワンレンロング>前髪あり×ストレートで清楚で知的な表情に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次に紹介するワンレンロングは、ストレート。
サラサラのストレートは、ツヤ感がとっても魅力的ですよね。ナチュラルなストレートは、清楚な女性に見せることができます。そんなストレートとワンレングスを合わせると、知的な印象をアピールできるかも!コテで巻いて印象チェンジも叶いそう♡

〈ワンレンロング〉ハイトーン×ストレートでイメージのコントラストを楽しむ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

人とかぶらないワンレンロングを好むのなら、ハイトーンに仕上げるのがおすすめです。
ハイトーンのワンレンロングは少し派手なイメージがありますが、ストレートに仕上げることで清楚なイメージで味付けしてみてくださいね♡ハイトーンのワンレンロングのイメージとストレートヘアのイメージのコントラストを楽しんで。

〈ワンレンロング〉丸顔さんをハンサムにかきたてるかきあげウェーブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

かわいらしい丸顔さんをハンサムにかき立ててくれるハンサムなワンレンロング。カラーはグラデーションにすることでさらにクールな印象に仕立ててくれるはずです!ほのかにかかるウェーブはクールさだけでなくほどよい甘さをプラスしてくれます。

〈ワンレンロング> ちらっと見せるインナーカラーをひとさじ

次に紹介するワンレンロングは、インナーカラーです。
人気のインナーカラーも、ワンレンロングと合わせるとモードなスタイリングに。表面の色はナチュラルなのに、髪の毛を耳にかけたら、ちらっと色が見えるのが良いですよね♡モード系のワンレンロングを目指す方は、ぜひインナーカラーにトライしてみてください。

下記のリンクはワンレンロングがもっと紹介されています!気になる方はぜひクリックしてみてくださいね!

《ワンレンロング向け》ヘアアレンジでバリエーションをプラスして

《ワンレンロングのアレンジ》キャップをプラスしてストリートに

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

アレンジへアが苦手という方におすすめしたい、ワンレンロングのアレンジはキャップ合わせ。
髪をゆるく巻いてからキャップをかぶればストリートにもカジュアルなスタイルにもハマることができます!巻き髪はもちろんボリュームがあるのでストレートでも楽しむことができるのはワンレンロングさんの魅力。

《ワンレンロングのまとめ髪》こなれ感のあるポニーテール

次はワンレンロングのアップのアレンジ方法をお伝えします!

ワンレンロングで前髪が長い方におすすめなのが、オールバックにしたポニーテールです。おくれ毛で耳の後ろやうなじなど毛を程よくだすことによってヌケ感を演出することができますよ♡

《ワンレンロングのまとめ髪》ボリューム感たっぷりのお団子

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ワンレンロングさんだからこそボリューム感を楽しむことのできるお団子のヘアアレンジ。
ワンレンロングさんは、髪が長い分、ボリュームのあるお団子が作れますよ!ポニーテールをつくって結ぶときにお団子にして、残った毛先をお団子に巻きつけてください♡
最後は全体を崩してあげると、今っぽいおしゃれなお団子に仕上がります!

もっとワンレンロングのアレンジが見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

ワンレンロングで旬のスタイルを取り入れて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

髪にボリュームが出やすいワンレンロングさんだからこそ楽しむことのできるヘアアレンジがたくさんあります♡
ワンレンロングをストレートに仕上げても、巻いて甘めな雰囲気を味わっても◎。気分に合わせてワンレンロングの変化を楽しんでみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  2. 2【保存版】話題のイルミナカラーを徹底解説!透明感あふれるツヤ髪にmaroniichan
  3. 3【ショートからロング】の綺麗な伸ばし方!エクステを使っても◎himayurik
  4. 4【保存版】ショートボブの巻き方講座!初心者向け簡単スタイリングmo_mo
  5. 5ヘアミストおすすめランキング15選|人気ブランド&モテる香り特集ARINE カタログ
  6. 6【メンズ前髪の流し方講座】かっこよくキメるにはドライヤーが大切?keigooo
  7. 7【2022】レディースパーマカタログ!デジタルパーマとは・種類もMK33
  8. 8【2022年保存版】流行女子必見!簡単可愛い学校ヘアアレンジ特集UTA
  9. 9高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  10. 10【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回1月後半の開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 【2022年】市販シャンプーおすすめランキング30選!人気サロン商品も紹介susan
  • 1/20最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 『Nordgreen(ノードグリーン)』の評判は?実際に使用して検証レビューPR|ARINEレビュー