To ボブさん。パパっと【簡単セット】で可愛さ120%♡

絶妙な長さが魅力のボブ。レディースで人気ヘアスタイルのボブですが、一手間加えたセットをすることでもっと可愛さがアップするんです♪セットが苦手な方や朝忙しくて時間がない方でも楽ちんな、簡単ボブセット方法をレクチャーしますよ。内巻きワンカール、外ハネ、ミックス巻き、ストレート、簡単アレンジまでたっぷりご紹介!簡単セットでいつもより可愛いワタシに♡

セットしやすいボブは様々なニュアンスを楽しめる…♡

髪が長すぎず、短すぎないボブさんはセットしやすい髪型。
一手間加えてセットすることで、簡単に旬ヘアが完成しますよ。セットによって様々なニュアンスが楽しめるのも魅力。一緒にボブのセットを学んでいきましょう♡

セット楽ちん【内巻きワンカール】ボブ

内巻きワンカールボブ《セット方法》

yuinagasawa (December所属)

まずは基本のキ、内巻きワンカールボブから。
ストレートアイロンやドライヤーを使ったセット方法もありますが、今回は簡単なコテを使った方法を紹介します♡ボブのセットには、26mmのコテがおすすめです!

内巻きワンカールボブ《セット方法》
1. 内側と外側で2段階にブロッキングする。
2. 1番内側の髪は、毛先のほうからワンカール。
3. 2番目の髪の束は、巻き始めの位置を少し上にずらして巻く。
4. お好みでトップの毛と表面の毛を巻いて立体感をプラスしても◎。
5. スタイリング剤をつけて、完成!

内巻きボブのセット方法を詳しく知りたい方は、こちらの記事からチェックしてみてください♪

【ボブセット1】ワンレン×内巻きワンカールで知的で大人な印象に♡

ウル[HOULe]

ワンレンボブの内巻きセットは、知的で大人な印象に。
丸いシルエットですが、前髪がないので顔の周りに縦のラインができてシャープに見せることができます。低い温度で軽く巻くことでこのようなナチュラルなセットになりますよ♡

【ボブセット2】ハイセンスガールは、ウザバング×内巻きワンカール。

ハイトーンのヘアカラーは、あえて内巻きワンカールセットで散らかりのない髪型に!
シースルーの前髪は巻かないことで、ナチュラルなウザバングに。ハイセンスガールにぴったりのセットです♡

【ボブセット3】ダークトーン×前髪あり×内巻きワンカールでメンズモテ♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ダークトーン×前髪あり×内巻きワンカールは、メンズウケ◎のボブセット。
丸みのあるシルエットが可愛らしく、守ってあげたくなりますね♡ガーリーなテイストのファッションと合わせたいボブセットです!

簡単にこなれたお洒落セット【外ハネ】ボブ

外ハネボブ《セット方法》

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

続いては、今や大人気のセットとなっている外ハネセット。簡単にできるのに、こなれたお洒落感をゲットすることができますよ♡

外ハネボブ《セット方法》
1. 内側と外側で2段階にブロッキングする。
2. 1番内側の髪は、毛先のほうから外側にワンカール。
3. 2番目の髪の束は、巻き始めの位置を少し上にずらして巻く。
4. お好みでトップの毛と表面の毛を巻いて立体感をプラスしても◎。
5. スタイリング剤をつけて、完成!

外ハネボブのセット方法をもっと詳しく知りたい方は、この記事もチェックしてみてください♪

【ボブセット4】ナチュラル感のあるこなれ外ハネがイイ。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ショートボブさんは、毛先だけ軽く外ハネにするのが可愛いんです。
一気に巻くのではなく細かい束を作って巻くことで、ナチュラル感のあるこなれた外ハネセットになりますよ♡

【ボブセット5】逆S字外ハネでファッショナブルに決める。

前髪なしのワンレンボブの外ハネセットは、ファッショナブルな印象に。
最近のトレンドは、毛先を外ハネにして毛先より上の毛を内側に巻く「逆S字セット」。普通の外ハネセットより、ボリューム感があってよりやわらかいヘアスタイルになるんです♡

【ボブセット6】ナチュラル感のある外ハネにキュンとする♡

HAIR

こちらは、ストレート×外ハネセット。肩にかかるかかからないか程度の巻き具合がカギなんです。ナチュラルな外ハネで愛されセット♡
ぱっつんの前髪は、透け感があるので重たくなりにくいセットになりますよ。

やっぱりゆるふわセットがスキ【ミックス巻き】ボブ

ミックス巻き《セット方法》

sup0123 (nishihara所属)

女の子はやっぱりゆるふわがスキ。ミックス巻きは難しいと思われがちですが、意外と簡単にできるセットなんですよ。愛されミックス巻きセットを紹介します♡

ミックス巻き《セット方法》
1. 毛先全体を内巻きワンカールか外ハネで巻く。
2. いくつかの束にブロッキングする。
3. 内巻きと外巻きを交互に繰り返す。
4. お好みでトップの毛と表面の毛を巻いて立体感をプラスしても◎。
5. スタイリング剤をつけて、完成!

可愛らしい仕上がりにしたいときは最初に内巻きワンカール、お洒落な雰囲気にしたいときは外ハネにしてみてください♪

もっと詳しくミックス巻きの方法を知りたい方は、こちらの記事からチェックしてくださいね!

【セット7】ゆるふわ感たっぷりの愛されミックス巻き♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ゆるふわ感たっぷりの愛されボブセット♡
このスタイルのようにゆるふわに仕上げるには、32mmなど太めのコテを使うのがポイント。スタイリング剤をつけるときは、ミックス巻きのふんわりさがぺちゃんこにならないようにくしゅくしゅっと揉み込むようにつけるのがワザです♪

【ボブセット8】トップから無造作巻きで個性派ヘアに。

"強め"で個性溢れるボブセットは、トップから細かく巻いてみて。
26mmや19mmなどの細いコテで、細かく巻くのがポイント!最後に髪全体を手ぐしでほぐしてあげると、無造作感のあるお洒落セットになりますよ♡

【ボブセット9】流行りのセンターパート×ゆる巻きでアンニュイに。

大きくミックス巻きしたセットでボリューム感をプラス。顔まわりの髪の毛を巻くことで、丸顔さんでもフェイスラインをカバーして小顔に見せることができるのでおすすめですよ!
長めの前髪はセンターパートでゆるく巻いて、アンニュイな雰囲気がたまりません♡

【ボブセット10】オン眉ぱっつん×ミックス巻きで面長をカバー!

面長さんは、オン眉ぱっつん×ミックス巻きで縦の長さをカバー。
低い温度で軽く巻くことでナチュラル感が出るように♡透明感のあるカラーは、軽く巻くだけでもさらに透明感が増すのでぜひやってほしいセットです!

セットなしでも◎【ストレート】ボブ

ストレート《セット方法》

HAIR

ボブはあえてストレートでも◎。
ただし、寝癖やアホ毛を直さないとかっこ悪いのできちんと直しましょう!くせ毛の方は、ストレートアイロンでまっすぐ伸ばしてみてください。もともとストレートの方は、セットなしでもOK♡

【ボブセット11】黒髪×切りっぱなしならセットなしでもメンズライクに♡

トレンドの切りっぱなしボブは、セットなしでもお洒落なヘアスタイルに。
黒髪ストレートボブは、清楚でメンズウケも◎ですよ。髪が広がらないようにワックスやオイルをつけるだけでも綺麗なストレートになりますよ♡

【ボブセット12】ベビーピンクのセットなしは色気が◎。

HAIR

ベビーピンクのストレートは、色気のあるミディアムボブに。
セットなしでもお洒落に決まるのは、朝忙しい方にはうれしいですよね!もっとアンニュイにしたいときは、オイルを手に揉み込んでから髪全体につけてみて。

特別な日のセット【アレンジ】ボブ

【ボブセット13】結婚式にはシニヨンでアップスタイルに♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式などやパーティなどのお呼ばれには、アップセットがぴったり。
低い位置のシニヨンは、大人っぽく上品な印象なのでドレスアップのときとも相性◎。低い位置ならボブさんの短い髪でもできますよ。あえて手ぐしで無造作感を出すことが、お洒落に決まるポイント♡

【ボブセット14】人気爆発中!編みおろし×革ひもアレンジ♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

今お洒落女子たちの間でお洒落で可愛いと、人気を誇っている編みおろし。革ひもで無造作風に縛るのが、イマドキなんです♡
成人式などのイベントにも、普段のヘアアレンジにもおすすめですよ!

【番外編】ボブセットにおすすめアイテム♡

《ナプラ》のヘアオイルで濡れ髪ボブセット

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ボブにおすすめのセットアイテムは、「ナプラ」の「N. ポリッシュオイル」。
こちらのヘアオイルは、髪全体に揉み込むだけでおフェロな濡れ髪セットができるアイテム♡コテで巻いた後につけてみてくださいね!

《ロレッタ》のワックスでエアリー感あるボブセット

メイクアップワックス 2.5

メイクアップワックス 2.5

「軽いワックスだとペたっとしやすい」という不満を解消し、やわらかな空気感を演出するワックス。サラっと軽い使...

「Loretta(ロレッタ)」の「メイクアップワックス 2.5」は、ボブセットおすすめのワックス。
やわらかなエアリー感たっぷりのゆるふわセットにぴったり!ワックスですが、ベタつき感が少なくさらっとしているのが人気のポイントです♡

簡単ボブセットで、いつもより可愛いワタシに…♡

いかがでしたか?
今回は、ボブさんの簡単セットを紹介しました。セット方法によって、様々なニュアンスが楽しめるのでその日の気分によって試してみてくださいね♡
少しの一手間で、いつもより可愛いワタシを目指しませんか…?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  4. 4あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  5. 5サラツヤ髪は手入れが大事。毎日できるケアを続けてみようoverflow
  6. 6お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  7. 7出会ってすぐあなたに惚れるかも♡きれいな前髪はアイロンで決まる!Kurara
  8. 8ショートボブでもまとめ髪ができる♡短くてもヘアアレンジを楽しもうoverflow
  9. 9髪のパサつきの原因は?ケア方法を覚えてサラサラヘアを目指そうoverflow
  10. 10人気のオーシャントリコのおすすめは?自分に合うものを選ぼうoverflow