おしゃれな人気ブランドスーツで気分をあげて!スーツ選びのコツも

スーツの選び方次第で、自分をより魅力的に見せることができます。ですが、みんな同じデザインに見えるスーツの中から、自分に合うものを見つけることは難しいですよね。そこで今回は、スーツ選びのコツやおしゃれな人気スーツブランドを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レディーススーツ選びのポイント

ZOZOTOWN

「スーツはどれも同じじゃないの?」と思って、適当に選んでしまったことはありませんか?実は、ポイントを押さえてスーツを選ぶことで、自分をより魅力的に見せたり、相手に好印象を与えることができます。

どんなスーツを選べば良いのかポイントを解説するので、就活や転職で新しいスーツを買う予定の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

年代ごとのスタイルの変化を意識して選ぶ

ZOZOTOWN

スーツは、年代に合わせて選ぶことが大切です。30代に入って体型が変化した場合は、体にフィットした新しいスーツを購入すると良いでしょう。

体に合うスーツを選ぶためには、まず肩幅が自分に合っているかチェックしましょう。肩幅のサイズが合っていると、きちんとした印象に見えますよ。

袖は手首の骨より1.5cm程度長いものを、パンツは裾の位置が床から3cm程度上になる丈のものを選びましょう。

サイズ感はトレンドに寄せて

WEAR

スーツにも、洋服のようにトレンドがあります。スーツでトレンド感を出すなら、ゆったりめのサイズを選びましょう。

ですが、あまり大きすぎるサイズだと、だらしない印象になってしまいます。ゆったりめのスーツを選ぶときは、試着をして大きすぎないか確認しましょう。

袖や裾の長さで印象が変わる

WEAR

ビジネスシーンで着るスーツは、袖や裾の長さも重要です。袖や裾が長すぎると、きちんとした印象に見えません。

スーツの袖は、手首の骨から1.5cm程度長いとバランス良く見えます。スカートの丈は、ビジネスシーンで着るなら膝丈を選びましょう。

パンツを選ぶなら、裾の位置が床から3cm程度上になる丈を選ぶとスタイル良く、シルエットが綺麗に仕上がります。大抵のスーツは丈詰めができるので、自分の体に合わせて調整しましょう。

このように、スーツはデザインよりも、裾や袖などのサイズ感を重視して選ぶことが大切です。

おすすめの女性スーツ人気ブランド3選

ZOZOTOWN

スーツは、ビジネスシーンにおいて自分の印象を左右する重要なアイテムです。だからこそ、年代に合うスーツブランドを選ぶことをおすすめします。

ここでは、年代別に人気のスーツブランドを紹介します。スーツ選びに迷った方は、ぜひ参考にしてください。

20代におすすめ UNTITLED(アンタイトル)

WEAR

『UNTITLED(アンタイトル)』は、大手アパレルメーカーの『ワールド』が展開するレディースブランドです。20代後半をターゲットにした商品が多くあります。

着用した時のシルエットにこだわったシンプルなデザインのものが多いので、幅広いビジネスシーンに着用できます。特にパンツスタイルでクールにスーツを着こなしたい時にぴったりのブランドです。

30代におすすめ theory luxe(セオリー リュクス)

WEAR

『theory luxe(セオリー リュクス)』のスーツは、体型をカバーする工夫がつまっている点が魅力です。袖などに少しゆとりがあるため、体のラインをきれいに見せることができます。

シンプルなデザインですので、就職活動などにもぴったりでしょう。サイズ展開が幅広いので、体によりフィットするスーツを探している方におすすめです!

40代におすすめ JOSEPH

WEAR

『JOSEPH 』のスーツは、クラシックテイストのおしゃれなデザインが魅力です。体のラインや脚を美しく見せてくれます。おしゃれなスーツスタイルをしたい40代の女性に適したブランドです。

おしゃれなレディーススーツコーデ

WEAR

シンプルなスーツコーデでも、合わせるアイテムや着こなしを工夫することで、おしゃれに見せることができますよ。ここでは、女性におすすめのスーツコーデを紹介します。

ネイビー×白小物でつくる大人スタイル

WEAR

ネイビーのスーツは、上品できちんとした印象を与えてくれます。ネイビーのスーツに、白いアイテムや同系色のカットソーを合わせると、抜け感が出て爽やかな雰囲気に。

淡いトーンでつくるフェミニンコーデ

ZOZOTOWN

フェミニンスタイルが好きな女性には、淡いトーンのスーツをおすすめします。こちらはパンツスタイルですが、トップスに甘めなアイテムを取り入れることで、女性らしさを演出しています。

お気に入りのスーツを見つけよう!

ZOZOTOWN

スーツは、ビジネスシーンにおいて印象を左右するアイテムです。だからこそ、サイズ感など細部までこだわって選ぶことが大切です。

体に合うスーツの中から、主張しすぎないデザインのものを選ぶと、幅広いシーンで着用できます。おしゃれなスーツコーデに仕上げるなら、合わせる小物などを工夫しましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ