かわいさたっぷりパーマボブ集【12選】&ブローのhow toも♡

パーマボブは、ちょっぴり甘くて大人っぽい印象にしたい方におすすめのヘアスタイル。 パーマボブのふわふわと揺れるウェーブに、ときめいてしまいますよね。今回は、そんなガーリーなパーマボブをご紹介します♡ パーマボブのヘアカタログと、そのブローの仕方やヘアセットのhow toもレクチャーするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パーマボブでときめくガーリーヘアスタイルにチェンジしよう♪

natsumi.p

ふわふわと揺れる毛先に''きゅん''とするキュートなパーマボブは、大人らしさは残しつつちょっぴりフェミニンな印象にしたい方におすすめのヘアスタイル。
今回は、そんなパーマボブのおすすめヘアスタイルと、パーマのブロー、セットの仕方までご紹介します。
美容院に行く前に、ぜひチェックしてみてくださいね♡

"きゅん"と大人かわいいパーマボブをご紹介♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

パーマボブの魅力を説明したところで、さっそくパーマボブのおすすめヘアスタイルをご紹介します。
"パーマボブ"とひとことで言っても、前髪あり・なしで雰囲気がガラッと変わるので、自分のなりたいイメージに合わせてチェックしてみてくださいね♡

ちょっぴり甘めなパーマボブ♡前髪あり編

《おすすめのパーマボブ1》ふんわりエアリーへアがナチュラルかわいい♡

内側は外巻き、トップは内巻きにすることでふわっとエアリーでやさしげな雰囲気を演出してくれるこちらのパーマボブ。
さらに、前髪もパーマをかけることで、まとまりのあるヘアスタイルに仕上がりますね。朝のセットの時間も短縮できるのでおすすめです♡

《おすすめのパーマボブ2》黒髪×動きのあるパーマボブでリラクシーな女性らしさを。

毛先を軽くして髪型全体に動きを付けたパーマボブスタイル。
さらにシースルーバングで軽やかな印象ですが、ヘアカラーを黒髪にすることでかわいさに女性らしさもプラスされます♡
ヘアオイルでウェッティな質感に仕上げると、黒髪のパーマボブがよりきれいに見えますよ。

《おすすめのパーマボブ3》ふんわり無造作パーマは丸顔さんにも◎。

無造作なパーマがちょっぴり色っぽくて、隙を作るレディにおすすめなパーマボブ。
こちらは顔周りを中心にパーマをかけているので、顔のラインをふわっと目立ちにくくしてくれますよ♪丸顔さんにおすすめなパーマボブです。

《おすすめのパーマボブ4》面長さんに◎なウルフカットでクールにキメて。

こちらは、襟足を少し長めにして旬のネオウルフカットに仕上げたパーマボブ。
ネオウルフカットの段に合わせてゆるやかなウェーブに仕上げているパーマボブは、左右のボリューム感もアップするので面長さんにぴったりなヘアスタイルです。

《おすすめのパーマボブ5》伸ばしかけ前髪のパーマでかわいく♡

強めのパーマで、長めの伸ばしかけ前髪を生かしたパーマボブスタイル。
くるくるのパーマで肩に付かないくらいのおかっぱボブは、ふわふわと揺れるシルエットがかわいくて女性らしいですよね♡
ヘアカラーは、明るめの色味や暖色系のガーリーなヘアカラーがおすすめですよ。

スタイリッシュな大人かわいさをゲットするパーマボブ♡前髪なし編

《おすすめのパーマボブ6》おかっぱ×パーマはかきあげが似合う♡

ふわふわでガーリーなパーマボブですが、前髪なしのかきあげスタイルだと洗練された大人らしい髪型になります♡
かきあげるしぐさって、ちょっぴり色っぽくて女性らしさがありますよね。
かわいいだけじゃない、スタイリッシュなイメージを演出したい方におすすめなパーマボブです。

《おすすめのパーマボブ7》タートルネックと相性◎なパーマボブスタイル

こちらは、おでこの形がきれいに見えるセンター分けした前髪のパーマボブスタイル。
軽やかで動きのあるパーマは、ナチュラルかわいいですよね。
さらにショートボブスタイルでタートルネックとの相性も◎なので、大人かわいいこなれた印象になります♡

《おすすめのパーマボブ8》かっこよさが際立つ!クールな外ハネパーマ。

こちらは、外ハネパーマが辛口クールなパーマボブ。
ふわふわなフェミニンなヘアスタイルもかわいいですが、少しかっこよさが欲しい方におすすめなエッジのきいたパーマボブです。
ヘアムースを使って、ふんわりシルエットに仕上げるのがおすすめですよ♪

《おすすめのパーマボブ9》髪の毛が伸びたらふわっとかきあげてシックにまとめて。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

こちらは、少し髪の毛が伸びてきたボブの方におすすめしたいパーマボブスタイルです。
トップから毛先にかけてゆるやかにかかったパーマは、リラクシーな雰囲気があってアカ抜けた印象に。こなれた大人っぽいイメージになりたい方におすすめのパーマボブですよ♪

《おすすめのパーマボブ10》内巻きパーマで大人かわいく♡

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

全体的に毛先を内巻きにパーマをかけたパーマボブスタイル。
段が入っているので、毛先に動きが出て軽やかな印象になっていますね。おでこは出したいけど、かわいさも欲しい方におすすめしたいパーマボブスタイルです♡

さわやかな”毛先”パーマボブでピュア感オン♡ストレート編

《おすすめの毛先パーマボブ11》前髪ありの前下がりストレート+内巻きで好印象ヘアに。

こちらは、前髪ありの前下がりショートボブにパーマをかけたパーマボブスタイル。
ストレートパーマは、清涼感たっぷりでかわいい印象がありますよね。さわやかでキュートな印象にしたい方におすすめのパーマボブです♡

《おすすめの毛先パーマボブ12》前髪なし×センター分けでモード感をオン。

こちらは、センター分けにしたストレートパーマでエッジをきかせたパーマボブです。
ゆるやかに外ハネされているストレートパーマは、スタイリッシュでおしゃれ感がアップします♡ほかの人と少し差を付けたい方にぴったりのパーマボブですよ。

パーマをきれいにキープしたい!パーマボブの乾かし方のコツ。

パーマボブをきれいにキープするポイントは、乾かし方です!
コツは、ドライヤーで水分を飛ばすときに強風と弱風を使い分けること。
パーマのかかっていない根元は強風で素早く乾かします。反対に、パーマのかかっている毛先は弱風で乾かすことで、カールの形をキープできます!
ドライヤーの風量を調節しながら乾かして、きれいなシルエットのパーマボブをキープしましょう♡

パーマボブをかわいくセットするポイントとは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次にパーマボブのセットのコツをレクチャーします。
パーマボブのセットは、パーマを長い間キープできるようにすることが大切です。
コツはパーマ部分にヘアミストをかけて、スタイリングしやすくしてからヘアムースを内側からもみこむこと。
そうすると、パーマ部分のカールがきれいにキープされて長時間素敵なパーマボブでいられます♡

さらにパーマボブの乾かし方やヘアセットを知りたい方は、下記のリンクもチェックしてみてくださいね。

胸がときめくパーマボブヘアでイメージチェンジしよう♡

いかがでしたか?
今回は、ちょっぴりアカ抜けて大人かわいいパーマボブをご紹介しました。
パーマボブはかわいいヘアスタイルですが、パーマをかけることでセットもラクになります。ぜひ、パーマボブにトライしてみてくださいね♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ