今話題のコスメパーマって知ってる?パーマの違いを徹底解説♡

パーマをみなさんかけていますか?「パーマってかけたら毎日楽だけど、どのパーマがいいのか知らない…。どんな違いがあるのか全くわからない…。」そんな風に思っている方が多いのではないでしょうか? 今回はコスメパーマに注目。「コスメパーマって初めて聞いた…。」そんな方にコスメパーマの魅力を教えます! またパーマそれぞれの違いなどもたっぷり紹介しちゃいます♡ 春から新しいが年度が始まります。パーマをかけて新たな自分の魅力を引き出しませんか?

トレンドのコスメパーマってなに? パーマはそれぞれどんな違いがあるか知っていますか?

HAIR

「毎日アレンジするのが大変…。パーマかけようかな。だけどどんなパーマかければいいかわからない…。」そんな方が多いのではないでしょうか?
確かにたくさんの種類があり、どれがどんなパーマなのかわからないですよね。

今回はたくさんある中から、コスメパーマを紹介。コスメパーマ初めて聞いた。そんな方が多いと思います。
そんな方にコスメパーマの魅力をたっぷり教えちゃいます!

またコスメパーマ以外のパーマの違いも紹介します!

コスメパーマと普通のパーマって何が違うの?

まずパーマの違いってどこにあるか知っていますか?
違いは「かけ方」と「材料」なんです!
今回はパーマ剤に注目します。

コスメパーマとは化粧品登録されているパーマ剤でパーマをかけることを言います。

デジタルパーマなどは薬剤を2つ使用してパーマをかけるのが特徴です。

コスメパーマの魅力をもっと知りたい!

コスメパーマはカラーを染めた日と同日にかけることができるんです!今までのパーマはカラーを染めたらその日にパーマをかけることができなかったのですが、コスメパーマはできちゃうんです。

その理由は普通のパーマは髪が傷みやすかったのですが、コスメパーマは髪へダメージが少ないからです。
また今トレンドの髪型ゆるふわ巻きのようなヘアスタイルを作ることができちゃいます!

コスメパーマの仕上がりって?

HAIR

コスメパーマはパーマ感が少ないので自然なウェーブを出すことができちゃうんです。

また、髪が傷みづらいのでパーマをかけたことがない方などは、まずはじめはこのコスメパーマをかけるのはいかがでしょうか?

コールドパーマって聞いたことありますか?

HAIR

コールドパーマは一般的に言う普通のパーマ。

このパーマは、癖毛が強い人などにはパーマがからない可能性があります。また、ボリュームがあるゆるふわパーマをかけることができるのですが、すぐ落ちてしまうというデメリットも。

ですが、ボリュームのあるパーマがかけたい!1ヶ月だけパーマをかけたい!そんな方におすすめです。

意外と知らないクリープパーマって?

HAIR

クリープパーマを知っていますか?クリープパーマとは、実は普通のパーマとあまり変わらないんです!

クリープパーマは普通のパーマの工程にドライヤーで乾かす工程をプラス。その工程があるパーマをクリープパーマと言います。

この工程を入れることで、少しだけ髪の痛みを防ぐことができちゃうんです!

コスメパーマではなくデジタルパーマってどんなの?

デジタルパーマは熱と薬剤でパーマをかけることを言います。

デジタルパーマは巻きがはっきりわかるので、強い巻き髪が好き。そんな方におすすめ。
また強いパーマがつくので、パーマがかかりずらかった人でも、パーマをかけることができちゃうんです!

コスメパーマをかけたらケアも怠らずに

パーマをかけてすぐシャンプーをしてしまうとパーマが落ちてしますので、その日は髪を洗わないのがベスト。

そしてパーマケアで最も欠かせないのが、ドライヤー。パーマは毎回しっかり乾かすのがコツ。しっかり乾かさないとパーマの形やパーマのクセが落ちてしまう可能性があります。
ドライヤーでしっかり髪を乾かした後は、手でほぐしてください。

スタイリング剤も新しくしませんか?

HAIR

パーマをかけたならスタイリング剤も変えませんか?

毎朝スタイリング剤をつけていますか?パーマをかけたならスタイリング剤をつけ形を整えながらしっかり乾かしてください。そうすることでカールがしっかりついたヘアスタイルを作ることができちゃうんです。

パーマをかけたなら思い切ってパーマに合うスタイリング剤を使ってみてください♡

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

やっぱりおすすめのスタイリング剤はこれ。このヘアオイルは見たことがある方が多いのではないでしょうか?
このヘアオイルはコスメショップなどに行くと良く見かけますよね。また、美容院などですすめられたことがある方は多いのではないでしょうか?

このヘアオイルは少量でウェット感やまとまりのある髪を演出してくれます!

丁度ヘアオイルを新しくしたかった。そんな方は是非このヘアオイルを買ってみてください♡

コスメパーマでなりたい自分をGETしちゃお♡

HAIR

いかがでしたか?パーマって意外と沢山の種類があるんです!

また今回紹介したコスメパーマはパーマの中でも話題になっているものなので、1度試してみてはいかがでしょうか?

春から新しい年度が始まります。コスメパーマをかけて新たな自分に出会いませんか?

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!MK33
  2. 2くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122
  3. 3《おすすめサロンシャンプー13選》コスパ◎でうっとりする髪に♡nanamaru
  4. 4【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33
  5. 5髪はセルフでもケアする時代♡人気トリートメントの魅力を徹底解剖!nanamaru
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  8. 8【ウェットヘア】でおフェロ女子に♡人気スタイリング剤&秘テク紹介Yuyu
  9. 9バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  10. 10セルフ!時短!簡単パーティヘアアレンジ大公開♡厳選【15選】♪Yuyu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • イガリシノブさん監修!診断チャートで選べるトリートメント新登場♡PR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式