トレンドをキャッチ!2019年夏注目の【ショートボブ】スタイル♡

トレンドのショートボブにあなたも挑戦してみませんか?前髪を変えると印象も違って見えるショートボブスタイルに、あなたもきっと夢中になるはず♡人気のスタイルでも、みんなとかぶりたくないと思っている方にぜひ見ていただきたいヘアカタログです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートボブであなたもおしゃれな雰囲気に

首周りがすっきり見えて、美人な雰囲気を演出できるショートボブが人気ってウワサ♡
今回は、流行りのショートボブスタイルをご紹介します。
お気に入りのショートボブスタイルを見つけて、おしゃれなヘアスタイルにアップデートしましょう。

ショートボブとショートカットの違いは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートボブと、ショートカットの違いは、大きく説明するとレイヤーが入っているかいないかです。
ショートボブは、顔周りに長さがあり、丸みがあるのが特徴。ショートカットは、レイヤーが入っていて動きがついたカットが特徴です。

ショートボブのヘアカタログをチェック

【ショートボブ】センターパート×ハイトーンカラーでおしゃれに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

センターパートのショートボブは、顔周りをおしゃれに見せてくれるのがうれしい。
ハイトーンカラーにすることによって、さらに周りに差のついたショートボブに仕上げることができますよ。
ショートボブは、毛先をワンカールするだけで、雰囲気が出るのがポイント♡

【ショートボブ】大人っぽくクールにきめたいあなたは黒髪で

クールさたっぷりのショートボブスタイルを楽しみたい方は、黒髪と合わせてみて。
シャープにカットされたショートボブは、クールな雰囲気に仕上がりますよ。
あえて前髪を作らないショートボブにすることによって、おしゃれ度もアップするはず♡

【ショートボブ】変化球カラーでいつもの自分にさようなら

いつものカラーではもう満足できないと思っているあなたは、こちらのショートボブスタイルがおすすめ。
ポイントでカラーを変えることによって、変化のあるスタイルを楽しむことができますよ。
ショートボブと合わせることによって、攻めたスタイルを楽しめるはず♡

【ショートボブ】ぶつっとカットは前髪の巻き方で変化をつけて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ブツっとしたカットラインは、ショートボブのポイントでもありますよね。
きれいに揃ったカットラインを生かしたスタイリングも素敵ですが、あえて顔周りだけ巻いてみるのもおすすめ。
ハイトーンカラーなので、おしゃれに見えることまちがいなしなショートボブスタイルですね♡

【ショートボブ】ナチュラルな雰囲気は男性ウケも◎

ナチュラルな雰囲気のショートボブは、男性ウケも忘れたくない女性におすすめ。
控えめで透明感のあるカラーとショートボブの相性は、◎なのでぜひ挑戦してみてくださいね。
オレンジ色のメイクとぴったり合いそうな、ショートボブスタイル♡

【ショートボブ】毛先をワンカールさせてふんわり軽く

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ヌケ感たっぷりのショートボブは、毛先をワンカールさせるのがポイント。
ふわっとさせたショートボブは、スタイリング剤をつけて束感を作ってもかわいいですね。
ぼさぼさっとスタイリングしたショートボブは、かきあげ前髪と合わせるのがおすすめ♡

【ショートボブ】センターパートでクールにきめて

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

センターパートのショートボブは、クールさたっぷり。
暗めのレッドカラーできめたショートボブは、女性らしいのにクールな雰囲気をまとったヘアスタイルになりそう。
顔の形が気になる方は、あごのラインで揃えたショートボブをオーダーしてみて♡

【ショートボブ】後ろ姿をきれいに見せたいあなたにはこれ♡

後ろ姿をきれいに見せたいあなたは、襟足ぎりぎりにカットされたショートボブがおすすめ。
丸みのあるショートボブスタイルは、頭の形をきれいに見せてくれるはずですよ。
丸みを意識してスタイリングするのがおすすめの、ショートボブスタイル♡

【ショートボブ】美人度アップな大人ボブを目指すあなたへ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

美人な雰囲気をたっぷり演出したい方は、こちらのショートボブスタイルがおすすめ。
ランダムに巻いて、ふんわりさせたショートボブスタイルは、女性らしさを演出してくれますよ。
軽めのスタイリング剤でキープして♡

【ショートボブ】ナチュラルなのにどこかクールな雰囲気に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ナチュラルな雰囲気たっぷりのショートボブは、うざバングがおすすめ。
クールな雰囲気もどこか感じるショートボブなので、幼くなりすぎないようなヘアスタイルが好みの方にもおすすめですよ。
ハイライトカラーを入れることによって、動きのあるショートボブに♡

【ショートボブ】眉毛ぎりぎりバングがかわいらしさを演出してくれる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

眉毛ぎりぎりにカットされた前髪は、目元がはっきり見えるので、アイメイクが映えそうですね。
ショートボブとぱっつん前髪は相性◎なので、前髪に迷った方は、参考にしてみて。
前下がりぎみのショートボブにすることによって、ちょっとした変化をプラスすることができますよ♡

【ショートボブ】毛先を外ハネさせて遊び心をプラス

Mereve

毛先を外ハネさせるスタイリングは、ショートボブや、ボブスタイルを楽しんでいる方の人気アレンジ。簡単なのにこなれて見えるので、ショートボブスタイルにチェンジした方は、挑戦してみてくださいね。
スタイリング剤は、束感を意識したものを選んで♡

【ショートボブ】大人の女性も挑戦しやすいスタイルに

natsumi watanabe (Mereve所属)

巻きすぎない外ハネスタイリングは、大人の女性も挑戦しやすいはず。
ランダムに内巻きをプラスすることによって、大人っぽさもプラスしたショートボブスタイルに仕上がりますよ。
前髪を作っても、子どもっぽくならないショートボブスタイルを目指すあなたに♡

【ショートボブアレンジ】ランダムなパーマを生かしてアメリカンガールな雰囲気に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

強めなパーマと、ショートボブは相性◎。
全体にたっぷりパーマがかかっているので、外国人の少女みたいな雰囲気が演出できるはず。
バンダナをプラスすることによって、さらに遊び心のあるアレンジになりますよ♡

【ショートボブアレンジ】ハーフアップはひと手間加えて

ARINE編集部

ハーフアップアレンジは、簡単にできるのにおしゃれな雰囲気が演出できるのがうれしい。
普通のハーフアップもかわいいですが、ひと手間加えるとさらにおしゃれな雰囲気になりますよ。
ショートボブスタイルにチェンジした方は、ぜひ挑戦してみて♡

おしゃれなショートボブにあなたも挑戦してみない?

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ショートボブスタイルの紹介はいかがでしたか?
今回は前髪あり、なしどちらにも注目したショートボブスタイルを紹介しました。
おしゃれな雰囲気も、大人っぽい雰囲気もたっぷり演出できるショートボブスタイルで、印象を変えてみませんか?


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ