2019春は【ショートボブ】に。さわやかなかわいさにキュン♡

ショートボブの軽やかなさわやかさには、思わず見とれてしますよね!ショートボブは、そのさっぱりしている雰囲気の中にいろいろな“かわいい”のニュアンスを詰め込むことができる、これからの時期に流行りそうな髪型なんです♡そこで今回は、ショートボブの魅力を記事の中いっぱいに詰め込んでみました♪ショートボブで、あなたも“かわいい”を操っちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

さわやか×かわいいが叶う♡ショートボブでイメチェンしてみない?

髪の毛をバッサリ切りたいけれど、女の子らしいかわいい雰囲気も残したい…。そんな方におすすめなのが、かわいさや大人っぽさ、クールさまでいろいろなニュアンスが楽しめる【ショートボブ】です♡今回は、ショートなのにフォーマルなアレンジからお出かけアレンジもできるショートボブの魅力を、たくさんご紹介していきます!

画像で見る!女度を上げるかわいいショートボブヘアカタログ♡

ショートボブヘアカタログ1. 《マッシュショートボブ》はマニッシュな雰囲気が魅力的!

自分の好きなニュアンスで、いろいろな楽しみ方ができるショートボブ。ここからは、今人気のあるショートボブのヘアカタログをご紹介していきます♪

はじめにご紹介するのが、マニッシュな雰囲気が魅力的なマッシュショートボブ。目にかかるくらいの前髪は個性的な印象ですが、かきあげればクールな印象にもチェンジできるおしゃれさんヘアです♡無造作なヘアアレンジでさらに磨きがかかるのが、かっこかわいいショートボブ。

ショートボブヘアカタログ2. 《ふんわりショートボブ》はあざとかわいい女っぽヘア♪

次にご紹介するショートボブヘアカタログは、あざとかわいい女の子感が魅力のふんわりショートボブ。ふわふわしたその雰囲気は、異性をトリコにしてしまうかも!

前髪は丸みを帯びるようにカットしてちょっぴり幼く仕上げれば、甘えん坊オーラたっぷりのモテショートボブが完成しますよ♪ショートヘア=男の子っぽいを覆す、女の子らしいショートボブです!

ショートボブヘアカタログ3. 《大人っぽショートボブ》は凛としたオーラを放つクールなボブ♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次にご紹介するショートボブヘアカタログは、凛としたオーラがちょっぴりクールな大人っぽショートボブです。ゆるくセットした髪の毛が、余裕のある女性を演出してくれます♪

あえて暗いカラーで少しボリューム感を残したショートボブが、大人っぽさを求める女性から支持されているのだとか…!ルーズだけど、しっかり女っぽさも忘れない注目のショートボブですよ!

ショートボブヘアカタログ4. 《外ハネショートボブ》はさわやかでエネルギッシュな印象に。

Mereve

次にご紹介するショートボブヘアカタログは、エネルギッシュな雰囲気が特徴の外ハネショートボブ。今ボブ界で人気上昇中の外ハネアレンジは、アクティブな女の子らしさを演出してくれます♪

外ハネアレンジがしやすいように毛先を軽くするカットも増えてきたので、外ハネアレンジが好きな人はぜひこちらのショートボブにチャレンジしてみてくださいね!

ショートボブヘアカタログ5. 《ストレートショートボブ》はナチュラルなかわいさ。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

次にご紹介するショートボブヘアカタログは、ナチュラルなかわいさが印象的なストレートショートボブです。ショートボブは、シンプルなストレートスタイルでもこなれ感を演出できます♪

ストレートショートボブは、黒髪でも◎ですが髪色で自分らしさを演出できるんです。アレンジが苦手な方は、ストレートショートボブを試してみてくださいね!

ショートボブヘアカタログ6. 《眉上ショートボブ》は無邪気なかわいさを演出♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

次にご紹介ショートボブのヘアカタログは、眉上ショートボブです。無邪気な雰囲気がかわいらしいスタイルですよ♪

前髪をパッツンと切りっぱなしにしても良し、カールしてあどけなさをプラスしても良しなスタイル。ヘアスタイルで周りと差を付けたい方におすすめのショートボブ♡

ショートボブヘアカタログ7. 《前下がりショートボブ》でモードな雰囲気をプラスしても◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次にご紹介するショートボブカタログは、前下がりショートボブです。モードな雰囲気に、心奪われる方も多いはず…!

前下がりショートボブは、お顔周りをすっきりと見せてくれるので大人っぽい顔つきに見えますよ♪こちらの画像のように、インナーカラーでショートボブを楽しんでもステキですよ。

お顔周りをすっきりと見せたヘアスタイルが良いと思っている方いませんか?下のリンクは、丸顔さんにおすすめのショートボブヘアカタログです。イメチェンしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ショートボブヘアカタログ8. 《センターパートショートボブ》でアンニュイな大人ガールに。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次にご紹介するショートボブヘアカタログは、センターパートのショートボブです。アンニュイな雰囲気をヘアスタイルで作り出せるのってうれしいですよね♪

センターパートのショートボブは、一見挑戦しにくいようにも思われますがイメチェンをするのにぴったりなスタイルなんですよ。前髪を切ろうか伸ばそうか悩んでいる方は、思い切ってセンターパートのショートボブにしてみては!

ショートボブヘアカタログ9. 《レイヤーカットショートボブ》でおしゃれ度を格上げ♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

次にご紹介するショートボブヘアカタログは、レイヤーカットのショートボブです。おしゃれ上級者になりたい方必見のヘアスタイル。

レイヤーカットは、今旬なヘアスタイルなんです。ショートボブと組み合わせることで、さわやかな印象に。レイヤーカットのショートボブは、耳や首元がすっきりと見えるのでアクセサリーなども映えますよ♡

【カラー&パーマ派vs黒髪ストレート派】2つのかわいいショートボブ、あなたはどっち派?

ショートボブヘアカタログ10. 《カラー&パーマ》はこなれ感のあるおしゃかわいい印象に。

emi (モモ<momo>所属)

ゆる感ヘアアレンジが増えてきている今、ショートボブでもパーマをかける方が増加♡そこで、“パーマ有りカラー明るめ”と“パーマなし黒髪”を比べてみました!あなたのなりたいイメージの参考にしてくださいね。

明るめカラー&パーマのショートボブは、こなれ感のあるおしゃれ度の高い雰囲気になりますよ!キャップなどの帽子と合わせたり、軽くヘアアレンジをしたりしてもパーマが映える、キュートなショートボブに仕上がります♪

ショートボブヘアカタログ11. 《黒髪&ストレート》は清楚でフレッシュなピュアかわいさを演出。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次に、黒髪&ストレート派さんのヘアカタログをご紹介します。

黒髪のクールで落ち着いた雰囲気とストレートの流れる髪の毛が、ピュアで清楚な雰囲気を醸し出してくれます♡さっぱりとしたキレイめな印象なので、大きめのピアスやイヤリングをつけるのもおすすめです。清く美しい、落ち着いた女性に憧れがある方におすすめです!

ヘアアレンジでショートボブに“かわいい”のエッセンスを♪

ショートボブヘアカタログ12. エレガントな《ショートボブ×くるりんぱ》はパーティにおすすめ。

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

ショートボブは、ショートカットに比べてボリューム感を意識してカットされているので、ヘアアレンジもしっかりできるのが特徴♪

パーティにおすすめするなら、重ねくるりんぱをつかった“まとめ髪風アレンジ”です。上からくるりんぱを重ねていって、下でお団子を作れば、簡単にパーティ向けヘアアレンジが完成しますよ。

ショートボブヘアカタログ13. 《ショートボブ×くるりんぱ×ねじねじ》はお出かけにおすすめ。

お出かけのときは、“くるりんぱ×ねじりアレンジ”がおすすめ。頭の右側でくるりんぱをして、左側をねじってまとめれば、アシンメトリーだけど統一感のあるかわいいアレンジが完成します♪
ショートボブのアレンジのコツは、とことんざっくり、ゆるめを意識すること!画像のように星型のピンでアクセントをつければ華やかさもプラスされて、とびきりかわいいアレンジになりますよ!

ショートボブにしたいという方、下のリンクもチェックしてみてください。ほかにもショートボブスタイルをご紹介していますよ。

ニュアンスごとに「お、かわいい」と思わせるショートボブを楽しんで♡

今回は、いろいろなニュアンスを楽しめるショートボブの魅力をヘアカタログでご紹介しました!

女の子感もしっかり残して今っぽいかわいさも手に入れられる、ショートボブ。思いっきり髪の毛を切りたい方、イメチェンして新しい自分を見つけたい方は、ぜひ自分の好きなニュアンスのショートボブに変身してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ