あなたの魅力を最大限に。ナチュラルショートヘアのススメ♡

ショートヘアと言えば、女性があこがれる髪型の1つですよね。そんなショートヘアの中でもおすすめしたいのが、ナチュラルショートヘア。ショートヘアの特徴であるすっきり感もありつつ、やさしげな雰囲気やこなれ感も手に入る髪型です。この記事ではナチュラルショートヘアとヘアアレンジについて紹介しています。ナチュラルショートヘアであなたの魅力をもっと引き出してみませんか?

ナチュラル派さん向けのショートヘアって?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートヘアはカット方法やセットの仕方により、仕上がりの雰囲気が変わる髪型です。無造作感のあるショートヘアは自然な仕上がりになるので、ナチュラル派さんにおすすめ。「イメチェンを考えているけれど勇気がでない」という方にも、ナチュラルショートヘアは挑戦しやすいヘアスタイルです。
そんなナチュラルショートヘアが秘めた魅力について、あなたも知ってみませんか?

ナチュラルショートヘアの魅力を解説します♡

ナチュラルショートヘアの魅力1. 色々なファッションとの相性が◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ナチュラルショートヘアは女性っぽさやかわいらしさもしっかり引き出してくれるヘアスタイルです。ボーイッシュなコーデからレディ感の漂うコーデまで、幅広いコーデに似合うところがナチュラルショートヘアの魅力の1つ。女性らしい方はナチュラルショートヘアでイメチェンを狙ってみてはいかがでしょうか?

ナチュラルショートヘアの魅力2. 男女両方からの好印象が叶う!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「男性受けするのはロングヘアだけ。」と思っている方はいませんか?ナチュラルショートヘアはすっきり感とふんわり感の両方を持っているので、同性からも異性からも好印象を狙えますよ♡男女モテが期待できるなんて、ナチュラルショートヘアはますます魅力的ですね。

ナチュラルショートヘアの魅力3. ウワサのこなれ感が手に入る♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

こなれ感がほしい方にもナチュラルショートヘアがおすすめ。ナチュラルショートヘアはこなれ感を意識したコーデとの相性もよく、そのコーデの魅力をグッと引き出してくれます。ナチュラルショートヘアにすれば、毎日のおしゃれがもっと楽しみになるかも♡

ナチュラルショートヘアの魅力は伝わったでしょうか?今度はナチュラルショートのヘアカタログをお見せします。

ナチュラルショートのヘアカタログ♡

ナチュラルショート×うざバングでアンニュイな雰囲気を演出

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ナチュラルショートヘアの前髪をうざバングにすると、まさにトレンド感ばっちり!アンニュイな雰囲気をまとう、大人の女性にもぴったりの髪型です。ハイトーンのカラーを選べば明るい印象も演出できるのでおすすめ。

ナチュラルショート×かきあげ前髪で大人っぽさ全開♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

次に紹介するのはナチュラルショートヘアにかきあげ前髪を合わせたヘアスタイル。かきあげ前髪が演出してくれるいい女っぽ感と、ナチュラルショートヘアの無造作感の組み合わせがたまらないですね。こちらのヘアスタイルで平日のオフィスコーデと休日の私服コーデにメリハリをつければ、ギャップで目が離せなくなりそうです…♡

ナチュラルショート×ふんわりパーマでヌケ感をアピール

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ナチュラルショートヘアでヌケ感をつくりたいなら、ふんわりとしたパーマがおすすめです。ふんわりとした動きのある毛先はヌケ感を表現するコツの1つ。スプレーやワックスで固めすぎずエアリー感をだすと、ナチュラルな仕上がりになりますよ♡

ベリーショート×ナチュラルで個性派かつすっきりとした印象に

こちらで紹介するのは、ふんわりナチュラル感のあるベリーショートヘア。あたたかみのあるブラウンカラーは個性派ベリーショートにナチュラルな印象をプラスしてくれます。ベリーショートヘアが輪郭からデコルテにかけての女性らしいラインを強調してくれることで、ほんのり色気を感じますね。

ナチュラルショート×耳かけで反則級のかわいさをゲット♡

ナチュラルショートヘアの方はぜひ、耳かけに挑戦してみてはいかがでしょうか?ただ髪の片方を耳にかける仕草でも、たまらない胸キュンを誘ってくれるもの♡ナチュラルな耳かけショートヘアには、キラリと光るピアスをアクセントにするのもおすすめです。

ナチュラルショート×ひし形シルエットで黄金バランスを叶えよう!

次に紹介するのは、きれいなひし形シルエットがポイントのヘアスタイル。ひし形シルエットと言えば顔まわりの黄金バランスを叶える秘訣と言われていますよね。ショートヘアなら簡単にサイドにボリュームをだすことができるので、黄金バランスにより近づけます。

ナチュラルショート×センター分け前髪なら色気が漂う大人っぽヘアに。

HAIR

こちらのヘアスタイルは、落ち着いた暗色カラーでナチュラルさを演出しつつ前髪をセンター分けにすることで、アンニュイさをまとう仕上がりになっています。ナチュラルショート×センター分け前髪でまわりと差がつく色っぽレディに変身しませんか?

ナチュラルショート×黒髪で繊細さを感じるヘアの完成♡

HAIR

次に紹介するヘアスタイルはこちら。黒髪でショートヘアにすると、ナチュラルな繊細さを感じさせるヘアスタイルに仕上がります。黒髪が肌の白さを際立たせてくれるところもうれしいポイント。シンプルな印象ですが、大ぶりのアクセサリーで華やかさを演出するのも◎。

ナチュラルショートボブ×切りっぱなしでつくる今どきシルエットがかわいい

こちらで紹介するのはナチュラルショートボブ×切りっぱなしの組み合わせです。トレンド感のある切りっぱなしシルエットがナチュラルにこなれ感をしっかり引き出してくれるヘアスタイル。振り向く度にさらりと揺れる毛先に視線も心も奪われてしまいそう。

ナチュラルショート×流し前髪で大人の色気があふれる私に

HAIR

最後に紹介するのはナチュラルショートヘアに流し前髪を合わせたヘアスタイル。大人っぽい雰囲気になりたいけれど甘さも少し欲しい…という方におすすめなのが、ナチュラルショートヘアと流し前髪の組み合わせです。こちらのモデルさんのようにヘアカラーを黒髪にすればミステリアスな雰囲気も。

ナチュラルショートヘアのヘアカタログはいかがでしたか?「なんだかショートカットにしたくなってきた…」という方にはこちらの記事もおすすめ。ショートヘアについて詳しく解説してくれていますよ♡

ナチュラルショートヘアをもっと楽しめるヘアアレンジをご紹介♡

ナチュラルショートにゴールドピンをプラスして華やかさを演出

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

ナチュラルショートのヘアアレンジで最初におすすめしたいのがゴールドピンを使ったもの。キラリと光るゴールドピンはつけるだけで目を引くポイントになりますよ♡ゴールドピンは無造作感をだしつつ重ねづけをするのがおすすめ。ナチュラルな雰囲気のまま、少しだけ華やかさをプラスしたいときにはゴールドピンがぴったりです。

ナチュラルショートにヘアバンドで周りと差がつく印象に!

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

次におすすめするのはヘアバンドを使ったナチュラルショートのヘアアレンジ。いつもと同じショートヘアでもヘアバンドを重ねるだけで一気にマンネリ解消になりますよ。古着が好きな方は柄物スカーフをヘアバンドとして使うとコーデとの相性も◎。

ナチュラルショートボブをハーフアップアレンジして品のある愛されレディに♡

HAIR

こちらはナチュラルショートボブのハーフアップアレンジ。ハーフアップアレンジは華やかで上品な印象のあるヘアスタイルで、普段とのギャップも狙えるかもしれません。同じハーフアップアレンジでも使用するヘアアクセサリーを変えることでもっとアレンジを楽しめますよ♡

ナチュラルショートボブをお団子ハーフアップにすればトレンド感ばっちり!

HAIR

最後に紹介するナチュラルショートヘアのアレンジはこちら。お団子ハーフアップはカジュアルなコーデとの相性が良く、トレンド感もばっちりです。後れ毛はこなれ感を演出するコツの1つなので、髪の長さが短いショートやボブの方もかわいくなれるヘアアレンジですよ♡

ショートボブのアレンジがもっと知りたくなったら、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

ナチュラルショートヘアで、魅力あふれる私に出会おう。

natsumi watanabe (Mereve所属)

ナチュラルショートヘアの紹介はいかがでしたか?自分に似合うヘアスタイルを手に入れれば、あなたの魅力がもっとあふれてくるはず。ナチュラルショートヘアで新しい自分になって、すてきな毎日を過ごしましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ロレッタの洗い流さないトリートメントで贅沢ヘアケア♡使い方も紹介mi-z
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  4. 4【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  5. 5トレンド最前線を狙うならベビーバング×ロングヘアがGOOD!Kurara
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7斜めバングを制するものはミディアムヘアを制する!Kurara
  8. 8《ヘアアイロン》あなたはどうやって選ぶ?おすすめな3つの選び方!mon
  9. 9「髪の毛の静電気」を防止したい!原因や対策を徹底解剖します♡nrm_95
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara