【メンズ・レディース】ナチュラルショートヘアで自然な魅力を演出

ショートヘアと言えば、人気の髪型のひとつですよね。そんなショートヘアの中でもおすすめしたいのが、ナチュラルショートヘア。ショートヘアの特徴であるすっきり感もありつつ、やさしげな雰囲気やこなれ感も手に入る髪型です。この記事ではメンズ&レディースのナチュラルショートヘアとヘアアレンジについて紹介していきますね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ナチュラル派さん向けの《ナチュラルショート》とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートヘアはカット方法やセットの仕方により、仕上がりの雰囲気が変わる髪型です。無造作感のあるショートヘアは自然な仕上がりになるので、ナチュラル派さんにおすすめ。
「イメチェンを考えているけれど勇気がでない」という方にも、ナチュラルショートヘアは挑戦しやすい髪型です。
そんなナチュラルショートヘアが秘めた魅力について、あなたも知ってみませんか?

ナチュラルショートヘアの魅力を解説します♡

ナチュラルショートヘアの魅力1. 色々なファッションとの相性が◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ナチュラルショートヘアははかなげな雰囲気があって、女性らしさもしっかり引き出してくれる髪型です。ボーイッシュなコーデからレディ感の漂うコーデまで、幅広いコーデに似合うところがナチュラルショートヘアの魅力。メンズでもやわらかな雰囲気を手に入れたいと感じている方は、ナチュラルショートに挑戦してみてはいかがですか?

ナチュラルショートヘアの魅力2. 男女両方からの好印象が叶う!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「男性受けするのはロングヘアだけ」と思っている方はいませんか?
ナチュラルショートヘアはすっきり感とふんわり感の両方を持っているので、同性からも異性からも好印象を狙えますよ♡男女モテが期待できるなんて、ナチュラルショートヘアはますます魅力的ですね。

ナチュラルショートヘアの魅力3. ウワサのこなれ感が手に入る♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

こなれ感がほしい方にもナチュラルショートヘアがおすすめ。ナチュラルショートヘアはこなれ感を意識したコーデとの相性もよく、そのコーデの魅力をグッと引き出してくれます。ナチュラルショートヘアにすれば、毎日のおしゃれがもっと楽しみになるかも♡

ナチュラルショートヘアの魅力は伝わったでしょうか?今度はナチュラルショートのヘアカタログをお見せします。

【レディース】ナチュラルショートのヘアカタログ♡

ナチュラルショート×うざバングでアンニュイな雰囲気を演出

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ナチュラルショートヘアの前髪をうざバングにすると、まさにトレンド感ばっちり!アンニュイな雰囲気をまとう、大人の女性にもぴったりの髪型です。ハイトーンのカラーを選べば明るい印象も演出できるのでおすすめ。

ナチュラルショート×かきあげ前髪なら丸顔さんにもぴったり♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

次に紹介するのはナチュラルショートヘアにかきあげ前髪を合わせた髪型。かきあげ前髪が演出してくれるいい女っぽ感と、ナチュラルショートヘアの無造作感の組み合わせがたまらないですね。かきあげ前髪にすると縦のラインが強調されるので丸顔さんにおすすめなスタイルになっているのです♪大人っぽくなりたい丸顔さんはぜひ参考にしてみてくださいね!

ナチュラルショート×ふんわりパーマでヌケ感をアピール

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ナチュラルショートヘアでヌケ感をつくりたいなら、ふんわりとしたパーマがおすすめです。ふんわりとした動きのある毛先はヌケ感を表現するコツのひとつ。スプレーやワックスで固めすぎずエアリー感をだすと、ナチュラルな仕上がりになりますよ♡

ベリーショート×ナチュラルで個性派かつすっきりとした印象に

こちらで紹介するのは、ふんわりナチュラル感のあるベリーショートヘア。あたたかみのあるブラウンカラーは個性派ベリーショートにナチュラルな印象をプラスしてくれます。ベリーショートヘアが輪郭からデコルテにかけての女性らしいラインを強調してくれることで、ほんのり色気を感じますね。

ナチュラルショート×耳かけで反則級のかわいさをゲット♡

ナチュラルショートヘアの方はぜひ、耳かけに挑戦してみてはいかがでしょうか?ただ髪の片方を耳にかける仕草でも、たまらない胸キュンを誘ってくれるもの♡ナチュラルな耳かけショートヘアには、キラリと光るピアスをアクセントにするのもおすすめです。

ナチュラルショート×ひし形シルエットで黄金バランスを叶えよう!

次に紹介するのは、きれいなひし形シルエットがポイントのナチュラルショート。ひし形シルエットと言えば顔まわりの黄金バランスを叶える秘訣と言われていますよね。ショートヘアなら簡単にサイドにボリュームをだすことができるので、黄金バランスにより近づけます。

ナチュラルショート×センター分け前髪なら色気が漂う大人っぽヘアに。

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

こちらの髪型は、落ち着いた暗色カラーでナチュラルさを演出しつつ前髪をセンター分けにすることで、アンニュイさをまとう仕上がりになっています。ナチュラルショート×センター分け前髪でまわりと差がつく色っぽレディに変身しませんか?

ナチュラルショート×黒髪ストレートで繊細さを感じる髪型に♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

黒髪ストレートのナチュラルショートヘアにすると、繊細さを感じさせる髪型に仕上がります。黒髪が肌の白さを際立たせてくれるところもうれしいポイント。シンプルな印象ですが、大ぶりのアクセサリーで華やかさを演出するのも◎。

ナチュラルショート×黒髪パーマでアンニュイな魅力をプラス

natsumi watanabe (Mereve所属)

黒髪パーマ×ナチュラルショートは、先ほどの髪型とはまた雰囲気が変わって、アンニュイな魅力あふれる髪型になっています。パーマをかけることで、ラフ感が生まれ、少し軽い印象に。髪の量が多かったりで、黒髪ストレートだと重くなってしまう方は、パーマをかけることをおすすめします♪

ナチュラルショートボブ×切りっぱなしでつくる今どきシルエットがかわいい

こちらで紹介するのはナチュラルショートボブ×切りっぱなしの組み合わせです。トレンド感のある切りっぱなしシルエットがナチュラルにこなれ感をしっかり引き出してくれる髪型。振り向く度にさらりと揺れる毛先に視線も心も奪われてしまいそう。

ナチュラルショート×マッシュでさりげないトレンド感をプラス

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

トレンドで個性的なスタイルのマッシュヘア。レディースならナチュラルショートでマッシュをプラスすることで、シンプルな中にどこかおしゃれなトレンド感を感じさせるスタイルができます。
「ナチュラルショートにしてみたいけど個性もなくしたくない」という方におすすめなスタイルです。
直毛の方でも、パーマをかければきれいなマッシュ×ナチュラルショートに!

ナチュラルショート×ウルフカットで、トレンドを自分のものに

ナチュラルショートもウルフカットをプラスすることで、よりトレンドを取り入れることができます。ナチュラルショートは定番の人気スタイルですが、ウルフカットにすると今っぽ感もあるおしゃれな髪型に!

ナチュラルショート×流し前髪で大人の色気があふれる私に

ノイン[noine]札幌

最後に紹介するのはナチュラルショートヘアに流し前髪を合わせた髪型。大人っぽい雰囲気になりたいけれど甘さも少し欲しい…という方におすすめなのが、ナチュラルショートヘアと流し前髪の組み合わせです。

ナチュラルショートヘアのヘアカタログはいかがでしたか?「なんだかショートカットにしたくなってきた…」という方にはこちらの記事もおすすめ。ショートヘアについて詳しく解説してくれていますよ♡

【メンズ】おしゃれにキマる。ナチュラルショートヘアカタログ♪

ナチュラルショート×マッシュで遊びゴコロを髪型で表現

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

メンズのナチュラルショート×マッシュスタイルは、かわいらしいやわらかな雰囲気を存分には放つことができます。ナチュラルショートでもやわらかな印象になりますが、マッシュにすることで丸いシルエットにかわいらしさも感じますね♪

ナチュラルショート×黒髪なら清潔感ある髪型に

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

ナチュラルショートに黒髪で、シンプルで落ち着いた髪型にすることができます。しっかりセットした髪型もすてきですが、ナチュラルショートからでる自然な魅力に惹かれる女性も多いのでは?

ナチュラルショート×ウルフカットでおしゃれ男子からの視線集中♪

メンズのナチュラルショートもウルフカットにしてもらえば、セット次第でこんなにおしゃれな髪型になるのです!ウルフカットの頼み方は「襟足を残してほしい」ということを伝えれば◎。美容院でおしゃれなナチュラルショートを手に入れませんか?

ナチュラルショート×ワックスなしでセットしなくてもおしゃれをGET!

ナチュラルショートなら、ワックスを使わなくてもサラサラな髪型を維持できるのが◎。毎朝のセットに時間をかけなくていいのが嬉しいですよね。ノーセットでもサラサラな髪型は、清潔感もあり女性からも人気のスタイルですよ♪

ナチュラルショート×ツーブロックで正統派イケメンを目指そう!

taiyogt (VEGA,所属)

ツーブロックはすっきりして見えるので、清潔感のある髪型をつくることができます。ナチュラルショートにツーブロックならさわやかなので、初対面でも好印象見えするのではないでしょうか?出会いが多い季節は、ぜひナチュラルショート×ツーブロックで交友関係を広げてみてください♪

ナチュラルショートヘアをもっと楽しめるヘアアレンジをご紹介♡

ナチュラルショートにゴールドピンをプラスして華やかさを演出

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

ナチュラルショートのヘアアレンジで最初におすすめしたいのがゴールドピンを使ったもの。キラリと光るゴールドピンはつけるだけで目を引くポイントになりますよ♡ゴールドピンは無造作感をだしつつ重ねづけをするのがおすすめ。ナチュラルな雰囲気のまま、少しだけ華やかさをプラスしたいときにはゴールドピンがぴったりです。

ナチュラルショートにヘアバンドで周りと差がつく印象に!

次におすすめするのはヘアバンドを使ったナチュラルショートのヘアアレンジ。いつもと同じショートヘアでもヘアバンドを重ねるだけで一気にマンネリ解消になりますよ。古着が好きな方は柄物スカーフをヘアバンドとして使うとコーデとの相性も◎。

ナチュラルショートボブをハーフアップアレンジして品のある愛されレディに♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらはナチュラルショートボブのハーフアップアレンジ。ハーフアップアレンジは華やかで上品な印象のある髪型で、普段とのギャップも狙えるかもしれません。編み込みにすることで、より上品なワンランクアップしたハーフアップにしてみませんか?

ナチュラルショートボブをお団子ハーフアップにすればトレンド感ばっちり!

最後に紹介するナチュラルショートヘアのアレンジはこちら。お団子ハーフアップはカジュアルなコーデとの相性が良く、トレンド感もばっちりです。後れ毛はこなれ感を演出するコツのひとつなので、髪の長さが短いショートやボブの方もかわいくなれるヘアアレンジですよ♡

ショートボブのアレンジがもっと知りたくなったら、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

ナチュラルショートヘアで、魅力あふれる私に出会おう。

natsumi watanabe (Mereve所属)

ナチュラルショートヘアの紹介はいかがでしたか?自分に似合う髪型を手に入れれば、あなたの魅力がもっとあふれてくるはず。ナチュラルショートヘアで新しい自分になって、すてきな毎日を過ごしましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ