2019年【春】メンズ髪型30選!思わずイメチェンしたくなりそう

もうすぐやってくる2019年【春】。メンズのみなさんの中に、かっこいい髪型にイメチェンしたいなんて思っている人はいませんか? そんなみなさんのために、今回は”かっこいい”メンズの髪型をご紹介していきます!ベリーショートからロングまで、幅広くメンズの髪型をご紹介するのでお気に入りを見つけてみてください。【春】はイメチェンにぴったりの季節ですよ!

【髪型】を変えてイメチェンすれば印象が変わるかも!

SHOGO

メンズは【髪型】で印象が変わりやすいんです!

でも、「どんな髪型がかっこいいんだろう」とか「似合う髪型が分からない」なんて人がいるかもしれません。そこで、今回は”かっこいい”メンズの髪型をご紹介!髪型を変えておしゃれでかっこよくなれば、気になるあの子の視線もゲットできるかも?

イメチェンの季節、【春】に向けてかっこいい髪型を見つけましょう。

【ベリーショート】の髪型5選。さわやかな印象にイメチェン!

1. メンズ髪型×ベリーショート【ビジネス】シーンにも◎。

taiyogt (VEGA,所属)

まず最初にご紹介するメンズの髪型は、【ビジネス】シーンにも合わせることができるベリーショートのスタイル。

ベリーショートの髪型はヘアセットに時間がかかりにくいので、学生さんから大人の人まで幅広くおすすめできるんです。こめかみあたりに少し前髪を下ろすことで、小顔に見せることもできますよ!

2. メンズ髪型×ベリーショート【メガネ】を合わせれば知的かつワイルドな男らしい印象に。

次にご紹介するメンズの髪型は、【メガネ】に思わず合わせたくなりそうなベリーショートのスタイル。

一見ワイルドな印象を持たれそうなこのメンズの髪型も、メガネをかければ知的な見た目になれそう!ドライの時点で形を作っておけばヘアセットも楽ちんなので、ぜひ試してみてください。

3. メンズ髪型×ベリーショート【強めパーマ】をかけてヘアセットの時短を叶えよ。

次にご紹介するメンズの髪型は、【強めパーマ】がイケてるベリーショートのスタイル。

ベリーショートの人で、剛毛の髪の毛を動かしにくい人や、軟毛の髪の毛が立ち上がりにくい人はパーマをかけると理想の髪型が叶うかも。上の画像のように、男らしいメンズの髪型が好きな人はパーマをかけてみて!

4. メンズ髪型×ベリーショート【丸顔・黒髪】に合わせれば小顔に見せることができます。

次にご紹介するメンズの髪型は、【丸顔・黒髪】との相性が良いベリーショートのスタイル。

小顔でバランスのいい頭の形に見せるメンズの髪型のポイントは、「サイドトップをどの位置にするのか」です!丸顔の人は、耳より少し上にサイドトップをもってきて、ひし形を意識した髪型を作ると◎。

5. メンズ髪型×ベリーショート【前髪あり・なし】両方の2wayスタイルがゲットできます。

次にご紹介するメンズの髪型は、【前髪あり・なし】両方がかっこいいその日の気分でアレンジできるベリーショートのスタイル。

「今日はアップスタイルがいいな」とか「今日は前髪を下ろしたいな」などその日によって、やりたい髪型が変わるなんて人は少なくないはず。そんな人におすすめのメンズの髪型はこれ!時に”男らしく”、時に”かわいく”見せて気になるあの子の視線をゲット。

【ショート】の髪型5選。今っぽさのある印象にイメチェン!

6. メンズ髪型×ショート【韓国風マッシュ】を演出できるストレートで作るナチュラルスタイル。

SHOGO

次にご紹介するメンズの髪型は、【韓国風マッシュ】で今っぽいかっこよさを演出できそうなショートのスタイル。

マッシュといっても軽めから重ためまで種類があって、どのスタイルにするかだけでも雰囲気がぜんぜん違ってくるんです!韓国風マッシュは韓流マッシュとも呼ばれ、軽めの種類なんですよ。軽めの韓国風マッシュはアレンジがしやすいので、ヘアセットを楽しみたい人はぜひ挑戦してみて。

7. メンズ髪型×ショート【束感】が今っぽいポイント。

次にご紹介するメンズの髪型は、【束感】で髪の毛にボリュームを出すことができるショートのスタイル。

束感は見た目のかっこよさはもちろんおすすめポイントの1つですが、ボリュームを出せるところも魅力的なんです!軟毛や髪の毛が細い人は、ボリュームを出しにくいですよね。そこでおすすめなのが、束感スタイル。欲しかったボリュームを手に入れて、かっこいい髪型へイメチェンしましょう!

8. メンズ髪型×ショート【ツーブロック】で重ためスタイルでもすっきりとした印象に。

SHOGO

次にご紹介するメンズの髪型は、【ツーブロック】を入れることで重ための髪の毛でもさわやかに見せているショートのスタイル。

重ための髪型の人でも、ツーブロック(刈り上げ)を入れればさわやかな印象を持たれやすくなります!アップスタイルでセンター分けの髪型も作れるので、トレンド感もゲットできるところもポイントの1つ。上の画像のような髪型をやってみたい人は、コテを買うことをおすすめします。

9. メンズ髪型×ショート【前髪ありウルフ】がトレンドを感じさせる短髪スタイルです。

SHOGO

次にご紹介するメンズの髪型は、【前髪ありウルフ】がトレンドを感じさせるショートのスタイル。

最近流行っているウルフの前髪ありバージョンです。ショートのウルフは、トレンド感×さわやかな印象を持たれやすい髪型!襟足がそこまで長くなくても作れるので、挑戦のしやすさも魅力的。

10. メンズ髪型×ショート【サイド長め】でもかっこいいスタイルに仕上がります。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

次にご紹介するメンズの髪型は、【サイド長め】できれいなシルエットが作りやすいショートのスタイル。

ベリーショートの最後にご紹介した2wayスタイルの”ショート”バージョンとなります。サイドが長いと外ハネやボリュームが欲しいところに、出しやすいのでぜひ試してみてください!

【ミディアム】の髪型5選。こなれ感のある印象にイメチェン!

11. メンズ髪型×ミディアム【襟足】があることで、よりふんわりとした印象のスタイルに見せることができます。

SHOGO

次にご紹介するメンズの髪型は、【襟足】でふんわり感が作りやすいミディアムのスタイル。

ウルフというと男らしさのある印象の髪型だと思いますが、オイルや軽い質感のワックスでヘアセットすると”ふんわり”させることができるんです。黒髪の人は、少し軽めに切ってもらうとさわやかな印象を持たれやすくなりますよ♪

オイルで作れる楽チンな髪型なので、朝時間がない人にもおすすめできるスタイルです。

12. メンズ髪型×ミディアム【外ハネ】中心の束感が好きな人におすすめのスタイル。

次にご紹介するメンズの髪型は、【外ハネ】が作る束感が魅力的なミディアムのスタイル。

普段からヘアアイロンやコテを使ってヘアセットをしている人で、いつもと違った雰囲気の髪型にしたいなと思ったらぜひ外ハネ中心スタイルに挑戦してみて。外ハネは小顔に見せることができるんですよ!

13. メンズ髪型×ミディアム【ボリュームの多い人】でも頭を小さく見せることができるスタイル。

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

次にご紹介するメンズの髪型は、【ボリュームの多い人】でも頭を小さく見せることができるミディアムのスタイル。

王道スタイルのひし形を意識して、サイドラインのハネをぼかしながら作ると頭を小さく見せることができるんです!ハイトーンの髪の毛だと、透明感があるのでより小さく見せやすくなりますよ。

14. メンズ髪型×ミディアム【王道スタイル】が好みの人にぴったり。

次にご紹介するメンズの髪型は、【王道スタイル】の挑戦しやすいミディアムのスタイル。

ミディアムの人でやりたい髪型が見つかっていない人や、とりあえずかっこいいスタイルになりたいという人におすすめです!アイロンやコテなどの作業がほとんどいらない髪型なので、ヘアセットにあまり慣れていない人はぜひ試してみて。

15. メンズ髪型×ミディアム【センター分け】のさわやかさがポイントのスタイル。

次にご紹介するメンズの髪型は、【センター分け】でさわやかな印象を持たれやすいミディアムのスタイル。

ミディアムは重たいと思われやすいですが、センター分けにすれば”額”が見えるのでさわやかな印象を持たれやすいんです!波打ちカールやぐしゃっとスタイルなど、センター分けには種類もたくさんあるのでその日の気分で色んな髪型が楽しめますよ。

【ロング】の髪型5選。個性的でおしゃれな印象にイメチェン!

16. メンズ髪型×ロング【外国人風】に見せることができるゆるふわスタイルです。

次にご紹介するメンズの髪型は、【外国人風】の透明感あるロングのスタイル。

毛先を程よく動かしたスタイルは、ロングでも軽い印象が持たれやすいんです。透明感のあるカラーの人がこの髪型をやると、外国人風のスタイルが叶います。

セミロングの髪型が気になる人は、下の記事をチェックしてくださいね!

17. メンズ髪型×ロング【分けても結んでも】楽しめるヘアアレンジの幅が広いスタイル。

次にご紹介するメンズの髪型は、【分けても結んでも】楽しめるアレンジの幅が広いロングのスタイル。

その日の気分で髪型の雰囲気を変えることができる、ヘアセットが好きな人にぴったりのスタイルです。分ければ個性的に、結べばさわやかになる髪型はコーデに合わせてのスタイルチェンジも◎。刈り上げをしている人は、かき上げると男らしい印象になるので、ぜひ試してみてください!

18. メンズ髪型×ロング【サイド長め】で作る個性派スタイル。

次にご紹介するメンズの髪型は、【サイド長め】が作る個性的なロングのスタイル。

ロングの人で個性を出してさわやかな印象を持たせたい人には、この髪型がおすすめ!サイドをタイトに抑えるのがポイントで、ボリューム感の調整ができるとシルエットもきれいに見せられますよ。

19. メンズ髪型×ロング【ストレート】で作る大人っぽスタイル。

次にご紹介するメンズの髪型は、【ストレート】で大人っぽいロングのスタイル。

今までカールやクセをつけた髪型をご紹介してきましたが、次はストレートだからこそ出せる大人っぽい雰囲気が魅力的なスタイルです。センター分けにすることで、大人っぽくさわやかな印象が叶います!

20. メンズ髪型×ロング【スパイラルパーマ】が叶える外国人風のオールバックスタイルです。

次にご紹介するメンズの髪型は、【スパイラルパーマ】が生み出す外国人風でトレンド感もあるロングのスタイル。

ロングの人の中で、オールバックに挑戦したことのない人はいますか?なじみのない人はやりたいと思わないかもしれませんが、男らしくてトレンド感もあるかっこいい髪型なんですよ!
ドライの時点でかき上げのクセをつけておくと、簡単に作れる髪型となっています。

番外編1. 【パーマ】をかけて作る人気の髪型5選。束感をゲット!

21. メンズ髪型×パーマ【束感とふんわり質感】はパーマをかけると出しやすくなるんです。

次にご紹介するメンズの髪型は、【束感とふんわり質感】が女子ウケばっちりなパーマのスタイル。

イメチェンするときに、おしゃれでかっこいい髪型にしたくなるのはもちろんですが、やっぱり気になるのが【女子ウケ】ですよね!そこで、ふんわりとした質感のパーマをおすすめします。やわらかい雰囲気の髪型は、思わず触りたくなるそうです!

22. メンズ髪型×パーマ【ビジネス】でもおしゃれにキメたい人はこちら。

次にご紹介するメンズの髪型は、【ビジネス】シーンでもかっこよくキメたい人におすすめのパーマのスタイル。

ビジネスシーンといっても、自分の見た目には気をつかいたい人もいるはず。そこで、黒髪でもパーマをかけてヘアセットを楽しむスタイルのご提案。
お仕事中はマットタイプのワックスでナチュラルに、お出かけのときはファイバータイプのワックスで毛先を遊ばせましょ!

23. メンズ髪型×パーマ【軟毛】の人はパーマをかければボリュームを出しやすくなります。

次にご紹介するメンズの髪型は、【軟毛】の人がボリュームを出せるパーマのスタイル。

軟毛のそこのあなた、ドライやアイロンなど工夫をしても、「思い通りにボリュームが出せない」なんて経験ありませんか?そんな時に”パーマ”が活躍してくれるんです。パーマをかければ、ボリュームの欲しいところに思い通りの質感が手に入りやすいので、ヘアセットにお悩みの軟毛の人は試してみて!

24. メンズ髪型×パーマ【剛毛】の人はナチュラルなカールをゲットしよ。

次にご紹介するメンズの髪型は、【剛毛】の人がナチュラルな質感のカールをゲットできるパーマのスタイル。

剛毛のそこのあなた、ヘアアイロンやコテを使っても、「なかなかうまいことクセがつけられない」なんて経験ありませんか?そんなあなたには、毎日のアイロンやコテによるダメージを防ぎ、理想に近いカールがゲットできる”パーマ”に挑戦することをおすすめします!
イメチェンも、髪質の悩み軽減もできるパーマで、かっこいい髪型を手に入れてみて。

25. メンズ髪型×パーマ【男らしい】印象もヘアセットで叶います。

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

次にご紹介するメンズの髪型は、【男らしい】印象をゲットできるパーマのスタイル。

外ハネをメインのカールで作るパーマスタイルは、男らしい印象を持たれやすくかっこいい髪型になるんです!春から夏にかけてこの髪型にすれば、さわやかさも演出できるんですよ。ツヤのある質感が好きな人は、ぜひ試してみてください。

番外編2. 時間のない朝の髪型5選。【キャップ】を被ってキメよう!

26. メンズ髪型×キャップ【前髪なし】のスタイルでさわやかな印象に。

ZOZOTOWN

次にご紹介するメンズの髪型は、【前髪なし】が”春・夏”の季節感を演出できるキャップのスタイル。

ノームコアやモードなど、シンプルなコーデのアクセントにこのスタイルはぴったり!前髪なしにすることで、さわやかな印象を持たれやすくなるので春・夏の季節感が演出できますよ。

27. メンズ髪型×キャップ【前髪あり】のスタイルはトレンド感をゲットできます。

ZOZOTOWN

次にご紹介するメンズの髪型は、【前髪あり】でマッシュ風の見た目がトレンドを感じさせるキャップのスタイル。

トレンドを感じさせるコーデにこのスタイルはぴったり!人気の黒髪マッシュにキャップを合わせることで、周りの人と被りにくいスタイルが作れています。

28. メンズ髪型×キャップ【黒髪マッシュ】とキャップの相性は◎。

ZOZOTOWN

次にご紹介するメンズの髪型は、【黒髪マッシュ】が今っぽさ・女子ウケを狙えそうなキャップのスタイル。

髪型・コーデ共にトレンドが意識されている、おしゃれなスタイルとなっています!黒髪マッシュは手を出しやすい髪型だと思うので、それにキャップを合わせて雰囲気チェンジを楽しみましょう。

29. メンズ髪型×キャップ【ハイトーン・パーマ】で前髪を動かせば外国人風のスタイルが叶います。

ZOZOTOWN

次にご紹介するメンズの髪型は、【ハイライト・パーマ】が外国人風のおしゃれさを演出できるキャップのスタイル。

周りと差をつけたい人は、この髪型のように前髪に動きをつけてあげると◎。ハイトーンの髪は立体感がよりハッキリとするので、束感の強調にもつながります。

30. メンズ髪型×キャップ【襟足にクセ付け】をして小粋な印象に。

ZOZOTOWN

次にご紹介するメンズの髪型は、【襟足にクセ付け】することで個性を出すことができるキャップのスタイル。

襟足を普段から伸ばしているあなたは、クセを強めにつけてキャップの後ろから出る髪で遊んでみて!よりさわやかな印象を演出したい人は、結んでみるのも◎ですよ。

あなたに似合う”かっこいい”髪型を見つけて【春】はイメチェン!

いかがでしたか?

メンズの”かっこいい”髪型はたくさんあるんです!今回ご紹介してきた髪型の中から、あなたのお気に入りを探してみてください。かっこいい髪型へイメチェンして、新しい自分に出会いましょう。

髪型がかっこよくなれば、気になるあの子の視線もゲットできるかもしれませんよ♪

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  4. 4【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  5. 5見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  6. 6ショートカットが50代におすすめ。顔の形別に似合う髪型を見つけてoverflow
  7. 7お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  8. 8高度なセットも決まる。人気の「デューサー5、5S」を徹底解説!kakoichan
  9. 9自分に似合うが見つかる♡【ショートカット】カタログ大特集 ♡emi
  10. 10ハーフアップから編み込みまで紹介!黒髪ロングのヘアアレンジ特集♡yama_eri