脱マンネリ!コテでつくるボブのワンカールのヘアアレンジ特集♡

ヘアアレンジにお悩みのボブの方はいらっしゃいませんか?「簡単にこなれて見えるヘアアレンジをしたい!」という方におすすめなのがワンカールです。巻き方によって雰囲気が変わるので、ワンカールのやり方を覚えれば、ヘアアレンジの幅が広がりそう!今回は、ワンカールをコテでつくる方法と、ボブの方におすすめのワンカールアレンジをご紹介します♡
目次

ボブの方がワンカールにする魅力って?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ころんとしたシルエットがかわいらしいボブですが、アレンジがマンネリ化しやすいと思っている方も多いのではないでしょうか。
そんなボブの方におすすめのアレンジがワンカールです。忙しい朝でもくるんとワンカールするだけで、おしゃれな印象に。これから、ボブの方にぴったりのワンカールをご紹介します。

ボブの方がコテでワンカールをつくる際のポイントをチェック

ボブの方がワンカールをするとき、コテの太さはどうする?

HAIR

コテを選ぶ際にまず悩むのは太さですよね。コテの太さに悩んだら、自分の理想のヘアスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
ボブの方が、ふんわりとした内巻きのワンカールを作るなら32mm、外ハネにしたいなら少し細めの26mm、ミックス巻きにするなら26mmか、さらに細かいカールを作りたいのなら19mmがおすすめですよ。

《ボブの方におすすめ♡コテを使う髪の巻き方》 フェミニンな内巻きのワンカール

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

〈フェミニンな内巻きワンカールに仕上げる方法〉
1. 髪を上から3段に分けてゴムや大きめのピンで固定し、髪を細かくブロッキングして巻くことで、きれいにクセ付けします。
2. 1番下の毛束から順に内巻きにしていきます。上からコテを滑らせて、毛先は角度を付けてくるっと巻いてください。
3. 中間の毛束を2と同じように内巻きにします。
4. 1番上の表面の毛束をところどころ内巻きにします。これで、フェミニンな内巻きワンカールの完成です♡

《ボブの方におすすめ♡コテを使う髪の巻き方》おしゃれな外ハネ

sup0123 (nishihara所属)

〈おしゃれな外巻きワンカールに仕上げる方法〉
1. まずは後ろ髪を上下2段にブロッキングして、それぞれの毛束を外ハネ巻きにします。外ハネにする際に角度をつけすぎずに、毛先を滑らせながら外に巻くのがポイントです!
2. 次に、サイドの髪をそれぞれまとめて外ハネ巻きにします。
3. 表面にワックスを付けてなじませたら、おしゃれな外ハネワンカールの完成♪

《ボブの方におすすめ♡コテを使う髪の巻き方》こなれ感のあるミックス巻き

sup0123 (nishihara所属)

ミックス巻きは、内巻きワンカールと外ハネワンカールを組み合わせて作ります!
1. 先ほど紹介したように、内巻きワンカールと外ハネワンカールをランダムにしていきます。
このときに、外ハネをメインに、表面は軽く内巻きにするのがポイントです。
2. 次に、表面の髪の毛束をいくつか手に取って、毛束をねじって内巻きにします。
3. 顔周りの髪は外巻きにしたら、ワンカールで作るこなれ感のあるミックス巻きの完成です♡

《ボブの方におすすめ♡コテを使う髪の巻き方》巻きづらい後ろはどうする?

HAIR

コテで髪を巻く際に、後ろの髪をうまく巻けないという方はいらっしゃいませんか?特に髪の短いボブの方は、後ろ髪を巻くのは難しいですよね。
そんなボブの方におすすめなのは、後ろの髪を左右に分けて髪を横に引っ張って巻くやり方です。このときに顔を少し傾けて巻くと首元からコテの距離が遠くなり、やけどの心配が少なくなりますよ。

ボブの方にぴったりなワンカールのヘアスタイル

《ボブの内巻きワンカール×前髪あり》透明感あふれるスタイル

HAIR

切りっぱなしのボブは、毛先をゆるく内巻きにワンカールして透明感のあるヘアスタイルに。
毛先を大きくワンカールにするとガーリーな印象になりやすいですが、ゆるくワンカールにすることでラフな印象もプラスできますよ。

《ボブの内巻きワンカール×前髪なし》女性らしい雰囲気を演出

HAIR

毛先をふんわりとさせた内巻きワンカールのボブは、女性らしい雰囲気をアップしてくれます。
かわいらしい印象の内巻きワンカールを大人っぽく仕上げたいなら、前髪なしのスタイルがおすすめですよ。

《ボブの外ハネワンカール×前髪あり》レトロな雰囲気を演出

yuinagasawa (December所属)

レトロな雰囲気が漂う外ハネワンカールは、ボブに個性を出したい方におすすめのヘアスタイルです。
外ハネの巻きが強めなので、くるんと外にハネたおしゃれなシルエットも強調できますよ♪

《ボブの外ハネワンカール×前髪なし》アンニュイな雰囲気を手に入れて

HAIR

毛先をルーズに巻いたボブスタイルは、前髪なしスタイルでアンニュイな雰囲気に。
キメすぎない外ハネワンカールは、ヌケ感のあるヘアスタイルを手に入れることができますよ。

《ボブのワンカールミックス巻き×前髪あり》ガーリーで女子力満点なスタイル

HAIR

細めのコテでワンカールをミックス巻きにしたボブスタイルで、今っぽいガーリーヘアの完成♡
アッシュ系のやわらかいカラーは、ミックス巻きのふんわり感をアップさせてくれますよ。

《ボブのワンカールミックス巻き×前髪なし》透明感と色っぽさをゲット

HAIR

束感のあるワンカールのミックス巻きは、透明感と色っぽさを同時に手に入れられるスタイル。
ゆるめにワンカールしたラフなボブスタイルは、前髪なしで大人っぽく見せるのがおすすめです。

きれいなワンカールを手に入れられる《ワンカールパーマ》はボブにぴったり

ここで、きれいにワンカールを作れる1つの方法、「ワンカールパーマ」をご紹介します。
ワンカールパーマは、毛先にだけパーマをかけて内巻きや外ハネのクセ付けができるものです。一から髪を巻くよりも時間の短縮ができ、整えるだけできれいなワンカールを手に入れられるのがポイント。また、パーマをかけるのは毛先のみなので、髪全体にパーマをかけるよりも髪へのダメージが少なくなりますよ。毛先がハネやすいボブの方におすすめです。

ボブのワンカールをアレンジでもっとかわいく♡

《ボブの内巻きワンカールアレンジ》清楚な三つ編みで後ろ姿もぬかりなく

せっかくワンカールにしたなら、ワンカールがきれいに見えるヘアアレンジをしたいですよね。
まずはボブの方におすすめの、内巻きワンカールを生かしたヘアスタイルをご紹介します。
こちらは、後ろをいくつかの毛束に分けて三つ編みをしたら、サイドの髪をねじって後ろで留めたスタイルです。清楚な雰囲気が漂うスタイルは、内巻きワンカールがぴったりですよ♪

《ボブの外巻きワンカールアレンジ》カジュアルなお団子で流行りを取り入れて

HAIR

カジュアルな印象のボブの外ハネワンカールは、流行りのお団子ヘアと相性◎。
毛先をランダムに外ハネにしたら、ハーフアップにした髪をお団子にするだけの簡単アレンジです。お団子をきっちりと作らずに毛先を引き出すことで、こなれ感のあるワンカールアレンジになりますよ。

《ボブのワンカールミックス巻きアレンジ》華やかで目を引くスタイル

HAIR

ボリュームが出て華やかなワンカールのミックス巻きは、ガーリーなヘアスタイルがぴったり。
編み込みとリボンを組み合わせたハーフアップのボブアレンジは、お呼ばれにもOKな上品スタイルですよ。

お助けアイテムで理想のボブのワンカールに近づけて♡

ボブのワンカールミックス巻きを寝ている間にクセ付け

フルリフアリ 寝ながらカーラー

フルリフアリ 寝ながらカーラー

忙しい朝の時間を短縮してくれるお助けアイテムが、こちら「Flulifuari(フルリフアリ)」の「寝ながらカーラー」。
きれいに巻くのには時間がかかってしまうワンカールのミックス巻きを、寝ている間に作ってくれますよ♪カールが付きやすい形状で、簡単に付けることができるのでおすすめです。

ボブのワンカールにぴったりのワックスで、カールを長持ちさせて

モッズ・ヘア インナーグラマー ワックス キュートミディ 65g
¥725(税込)
0.0

「mod's hair(モッズ・ヘア)」の「インナーグラマー ワックス キュートミディ」は、ふんわりとキープしてくれるのでボブのワンカールアレンジにぴったり。
ワンカールを長持ちさせるためには、ワックスを全体にもみこんで全体をまとめてくださいね。

ボブのワンカールで、ヘアアレンジの幅を広げてみない?

HAIR

いかがでしたか?今回は、ボブの方にぴったりなワンカールのヘアスタイルを中心にご紹介しました。
ワンカールの種類の違いによって雰囲気が大きく変わるので、シチュエーションによって変えるのもおすすめですよ。お気に入りのワンカールで、ボブのアレンジを楽しんでくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアミルクでおすすめなものは?コスパがいいプチプラのものを紹介ふろこ
  2. 2ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  3. 3色落ちしても楽しめる2019年は”アッシュグレー”でヌケ感をparuru
  4. 4【レングス別!】今大注目の無造作パーマで外国人風にキメよう♡Lily27
  5. 5【今流行りのショートボブ♡】あなたはどんなヘアスタイルで決める?mnmn
  6. 6【朝のセット時間がない方必見!】パーマスタイルで簡単かわいい♡ 藤坂美樹
  7. 7ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  8. 8前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  9. 9自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  10. 10【今季注目のマロンベージュ】マロンカラーで愛され女子の仲間入り♡sy