自分に似合うレングスはどれ?レングス別おすすめの髪型を徹底解説♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- そもそも、レングスとはどういう意味?
- たくさんある髪型から自分に似合うレングスってどう探す?
- 【レングス別】おすすめのヘアカタログ特集♡
- 《レングス:ショートさん》おすすめの髪型は?
- 〈レングス:ショート×前髪あり〉大人ウルフでモードに仕上げて
- 〈レングス:ショート×前髪なし〉ワンレンショートで上品に
- 〈レングス:ショート×パーマあり〉甘さを残したアンニュイヘア
- 〈レングス:ショート×パーマなし〉切りっぱなしでシックに仕上げる
- 《レングス:ボブさん》おすすめの髪型は?
- 〈レングス:ボブ×前髪あり〉オン眉ボブであどけなさをUP
- 〈レングス:ボブ×前髪なし〉ワンレンボブでカジュアルにキメて
- 〈レングス:ボブ×パーマあり〉ウルフカットでアンニュイ感をオン!
- 〈レングス:ボブ×パーマなし〉外ハネでエアリー感を演出して
- 《レングス:ミディアムさん》おすすめの髪型は?
- 〈レングス:ミディアム×前髪あり〉ひし形シルエットでモテを狙って
- 〈レングス:ミディアム×前髪なし〉センターパートでニュアンスを
- 〈レングス:ミディアム×パーマあり〉ストレートパーマで清楚に
- 〈レングス:ミディアム×パーマなし〉切りっぱなしでこなれ感をオン
- 《レングス:セミロングさん》おすすめの髪型は?
- 〈レングス:セミロング×前髪あり〉ワンカールで清楚に見せて
- 〈レングス:セミロング×前髪なし〉センターパートでハンサムに
- 〈レングス:セミロング×パーマあり〉インナーカラーこなれ見せ
- 〈レングス:セミロング×パーマなし〉ぱっつん前髪で儚げレディに
- 《レングス:ロングさん》おすすめの髪型は?
- 〈レングス:ロング×前髪あり〉シースルーオン眉バングでアカ抜けて
- 〈レングス:ロング×前髪なし〉ストレートでかっこよく
- 〈レングス:ロング×パーマあり〉細めパーマでボリューム感をUPして
- 〈レングス:ロング×パーマなし〉ゆるふわパーマで愛らしさを取り入れて
- 【レングス別】セルフでできる簡単ヘアアレンジを紹介♡
- 〈レングス:ショート×バンダナアレンジ〉ハーフアップでこなれ見え
- 〈レングス:ボブ×ハーフアップ編み込み〉で清楚にキメて
- 〈レングス:ミディアム×ハーフアップお団子〉は後れ毛が決め手
- 〈レングス:セミロング×ローポニーテール〉で大人上品に
- 〈レングス:ロング×お団子〉でヘルシーな印象に仕上げて
- 自分に似合うレングスでマンネリヘアスタイルを打破して♡
そもそも、レングスとはどういう意味?

髪型とセットでよく耳にする「レングス」ってどういう意味?と思っている方も多いのではないでしょうか。レングスとは、「長さ」のことを指します。つまり髪型とセットで使うレングスは髪の毛の長さのことを意味していますよ。
たくさんある髪型から自分に似合うレングスってどう探す?

ショートからロングまでさまざまなレングスがある中で自分に似合うレングスを見つけるのってなかなか難しいですよね。そこで今回はレングス別におすすめのヘアカタログをご紹介していきます。前髪あり・前髪なしからパーマあり・パーマなしなど細かくわけて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
【レングス別】おすすめのヘアカタログ特集♡

ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングと5つのレングス別にご紹介していきます。自分に似合うレングスやへアアレンジを探してみてくださいね。あなたに似合うレングスが見つかりますように。
《レングス:ショートさん》おすすめの髪型は?
〈レングス:ショート×前髪あり〉大人ウルフでモードに仕上げて

レングス:ショートのライトカラーのウフルカットは、モードな印象に仕上げることができます。ショートで前髪ありだと幼く見られがちですが、ウルフカットにすることでちょっぴり個性的な印象に。夏にぴったりなさわやかなレングスです。
〈レングス:ショート×前髪なし〉ワンレンショートで上品に

レングス:ショート×前髪なしのヘアスタイルは、ワンレンヘアがおすすめ。
ワンレンとはワンレングスの訳で、前髪と後ろ髪を同じ長さにカットすることを指します。こなれ感のある大人上品なヘアスタイルに仕上げたい方はワンレンでクールにかっこよくキメてみて。
〈レングス:ショート×パーマあり〉甘さを残したアンニュイヘア

レングス:ショート×パーマありは黒髪でかっこよくアンニュイにキメて。
黒髪ショート×ウザバング風パーマはなんだか色気あるレングスですよね。濃いめのリップやチークでヘアと顔のバランスを合わせると◎。
〈レングス:ショート×パーマなし〉切りっぱなしでシックに仕上げる

レングス:ショートは切りっぱなしボブで抜け感を出して。切りっぱなしショートボブは、セットも簡単でこなれ感を演出できるヘアスタイル。前髪を立ててかきあげ風に仕上げればいい女風に仕上がりますよ。
《レングス:ボブさん》おすすめの髪型は?
〈レングス:ボブ×前髪あり〉オン眉ボブであどけなさをUP

レングス:ボブ×オン眉はあどけないキュートな印象に仕上がります。顔周りがすっきりして見えるボブはエアリーで夏にぴったりのレングスですね。オレンジメイクやクリームタイプのチークで肌にツヤ感を出すとよりフィットしますよ。
〈レングス:ボブ×前髪なし〉ワンレンボブでカジュアルにキメて

レングス:ボブ×前髪なしはワンレンボブがおすすめ。ワンレンボブは可愛すぎず、カジュアルに仕上がるのが嬉しいですよね。またワンレンボブは清潔感のある髪型なのでビジネスシーンにもぴったり!夏にもぴったりな爽やかなレングスですよ。
〈レングス:ボブ×パーマあり〉ウルフカットでアンニュイ感をオン!

レングス:ボブ×パーマありはウルフカットでアンニュイ感をオンして。ガーリーな印象に仕上がりやすいボブもウルフカットにすることでこなれ感がUP。ウルフカットにすると清楚なカッコが似合わないと思われがちですが、ナチュラルなレイヤーのウルフにするとさまざまなシーンでも合わせやすいですよ。
〈レングス:ボブ×パーマなし〉外ハネでエアリー感を演出して

レングス:ボブ×外ハネは軽やかで愛らしい印象に仕上がります。
コテで外側にワンカールさせてセットするだけの簡単スタイルなので、時間がない朝にもおすすめ。ワックスなどのスタイリング剤を揉み込めば長時間キープできますよ。
《レングス:ミディアムさん》おすすめの髪型は?
〈レングス:ミディアム×前髪あり〉ひし形シルエットでモテを狙って
レングス:ミディアム×前髪ありはひし形シルエットでモテシルエットに仕上げて。
ひし形カットにすることで小顔見えを狙うこともできますよ。全体をふんわりさせてやわらかく仕上げるのがポイント。
〈レングス:ミディアム×前髪なし〉センターパートでニュアンスを

レングス:ミディアム×センターパート×レイヤーカットで外国人風に仕上げて。
ダブルカラーを使うことでよりヌケ感のあるヘアスタイルに仕上がります。ウルフ風にレイヤーを入れるのが今年のトレンド。オレンジの髪色は夏にぴったりですね。
〈レングス:ミディアム×パーマあり〉ストレートパーマで清楚に

レングス:ミディアム×ストレートパーマで清楚に仕上げて。
ストレートパーマをかけなくてもストレートヘアはストレートアイロンなどでもセットできますよ。くせ毛や天然パーマが気になる方はストレートパーマをかけるのも1つの手。
〈レングス:ミディアム×パーマなし〉切りっぱなしでこなれ感をオン
レングス:ミディアム×切りっぱなしカットでこなれ感を出して。
切りっぱなしカットは今年のトレンドヘアスタイル。外ハネにセットしてヘアオイルなどのスタイリング剤でウェットな質感にセットすると◎ですよ。
《レングス:セミロングさん》おすすめの髪型は?
〈レングス:セミロング×前髪あり〉ワンカールで清楚に見せて

セミロング×前髪ありワンカールはどことなく清楚なイメージに仕上がりますよね。ひし形シルエットに仕上げるとより愛らしい印象になりますよ。前髪は斜めに流して大人上品にキメてみて。
〈レングス:セミロング×前髪なし〉センターパートでハンサムに
レングス:セミロング×前髪なしはセンターパートでハンサムにキメて。
全体をゆるくラフに巻いて前髪も一緒に巻きましょう。前髪は外側にワンカールすると小顔見えしますよ。透明感のある髪色で外国人風に仕上げるのもおすすめですよ。
〈レングス:セミロング×パーマあり〉インナーカラーこなれ見せ

レングス:セミロング×パーマありは外国人風に仕上がります。
インナーカラーを入れることでよりこなれ感のある軽やかな印象に仕上がります。派手すぎずナチュラルなインナーカラーでこの夏楽しんでみてはいかがですか?
〈レングス:セミロング×パーマなし〉ぱっつん前髪で儚げレディに
レングス:セミロング×ぱっつん前髪は、幼すぎず上品な印象に仕上がるのが特徴。透明感のあるグレージュにすることでより儚げな印象に。髪全体をゆるく巻いてやわらかい雰囲気に仕上げて。
《レングス:ロングさん》おすすめの髪型は?
〈レングス:ロング×前髪あり〉シースルーオン眉バングでアカ抜けて

レングス:ロング×オン眉シースルーバングは愛嬌のあるヘアスタイル。
今年のトレンドであるシースルーバングにすることでよりアカ抜けて愛らしい印象に仕上げてくださいね。髪全体をゆるく巻いてやわらかい印象にみせるのがポイント。
〈レングス:ロング×前髪なし〉ストレートでかっこよく

レングス:ロング×前髪なしストレートは、かっこいい印象に仕上がりますよ。ダブルカラーを使うことでよりモードに仕上げることができますよ。ストレートアイロンでサッと熱を通してまっすぐにするだけで簡単にかっこいい女風な髪型に仕上がりますよ。
〈レングス:ロング×パーマあり〉細めパーマでボリューム感をUPして

レングス:ロング×細めパーマでボリュームを出してくせ毛風パーマに仕上げて。
細めパーマにすることでアンニュイな印象に仕上がりますよ。カラーも透明感ある外国人風にすると◎ですよ。
〈レングス:ロング×パーマなし〉ゆるふわパーマで愛らしさを取り入れて

レングス:ロング×前髪ありゆるふわヘアは定番のモテスタイル。
太めのコテでゆるふわに巻いてフェミニンに仕上げて前髪を斜めに流すと幼すぎず上品な印象に仕上げることができますよ。
【レングス別】セルフでできる簡単ヘアアレンジを紹介♡
〈レングス:ショート×バンダナアレンジ〉ハーフアップでこなれ見え

髪が短いショートさんはハーフアップアレンジがおすすめ。
パーマをかけてふんわりさせてトップの毛をハーフアップにしてこなれ見えを狙って。バンダナなど髪にワンポイントアクセントを加えても◎。
ショートでもできるハーフアップアレンジがもっとみたい方は下のリンクを参考にしてくださいね。
〈レングス:ボブ×ハーフアップ編み込み〉で清楚にキメて
レングス:ボブ×ハーフアップ編み込みは崩れにくいのでおすすめ。
上品なハーフアップ編み込みは結婚式アレンジにもぴったりですよ。編み込みが苦手な方は、ロープ編みにしても◎。
〈レングス:ミディアム×ハーフアップお団子〉は後れ毛が決め手

ミディアム×ハーフアップお団子は後れ毛がポイント。
手ぐしでハーフアップにして後れ毛を出してニュアンスを出して。少し低めにハーフアップお団子にすることで今風な印象に仕上がりますよ。全体を緩く巻くとさらにこなれ感UPしますよ。
〈レングス:セミロング×ローポニーテール〉で大人上品に

レングス:セミロング×ローポニーテールは大人っぽい印象に仕上がります。大人上品な印象に見えるローポニーテールならビジネスシーンにも大活躍しますよ。ローポニーテールはレングス問わずに簡単にヘアアレンジしやすい髪型なので違うレングスの方もぜひ、やってみてくださいね。
もっとレングス別のローポニーテールアレンジが見たい方は下のリンクを参考にしてくださいね。
〈レングス:ロング×お団子〉でヘルシーな印象に仕上げて

レングス:ロング×お団子アレンジは、顔周りの毛を巻いて遊ばせるのがポイント。
ふわっとしたお団子に仕上げるのとゆるく縛るのがこなれ見えのポイントですよ。ロングさんは高めに縛ってボリューム感をいかしてみて。
自分に似合うレングスでマンネリヘアスタイルを打破して♡

今回はレングス別におすすめのヘアアレンジをご紹介しました。自分に似合いそうなレングスややってみたいへアアレンジはみつかりましたか?
今回の記事を参考にして、次のレングスを選んでみてくださいね。自分に似合ったレングスでこなれ感のあるヘアスタイルに仕上げてみて。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。