立体感は《ハイライト》で作る!イマドキ髪のシルエットが知りたい♡

「ハイライトカラー」で周りと差の付くおしゃれな髪型をGETしてみませんか?今回は話題のハイライトカラーについて詳しく解説していきます。立体感のあるこなれた印象に仕上げてくれるハイライトカラーで、いつもと違うこなれヘアを目指しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おしゃれ女子注目の髪色、《ハイライト》が気になる♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

立体感のあるシルエットで、こなれた髪型に見せてくれる「ハイライトカラー」。「外国人風カラー」なんて言われることもありますよね♪
今回はそんな人気のハイライトカラーについてご紹介していきます。ハイライトカラーの魅力を知れば、あなたも次の髪色はハイライトカラーに挑戦したくなるかも…。

そもそもハイライトカラーとはどんな髪色?

そもそもハイライトカラーとはどんな髪色のことなのでしょうか?
ハイライトカラーとは、ベースとなる髪色の上から部分的に髪の毛を取って明るい色に染めたカラーのことを指します。このとき、ブリーチをする場合もありますが、カラーだけでハイライトを仕上げることも◎。ハイライトを取り入れることで立体感や透け感のある髪色を目指すことができますよ♪

ハイライトカラーを取り入れた髪型の魅力♡

ハイライトカラーの魅力1. 立体感をGETして♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪色にハイライトを取り入れる際の魅力はやはりその立体感。
毛の流れを見せてくれるハイライトは、髪の毛全体をふんわりこなれた印象に仕上げてくれますよ。ヘアアレンジも楽しくなるのはうれしいですよね♡

ハイライトカラーの魅力2. ダメージが少ないのがうれしい

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライトカラーは部分的に髪の毛を染めるので、髪の毛のダメージが少ないのもポイント。
ブリーチやカラーで髪全体の傷みが気になるけど、イメージチェンジもしたい…。そんなときにはハイライトカラーで髪型の印象チェンジが目指せますよ♪

ハイライトカラーの魅力3. 色落ち期間も楽しめる

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

色落ちしてしまってもカラーを楽しめるのがハイライトカラー。筋状にハイライトを入れるので、時間が経ったらプリン状態になってしまった!なんてことも少ないですよ♪お気に入りのスタイルを長い期間楽しめるのはうれしいですよね。

ハイライトの入れ方ってどうするの?

ハイライトは明るさや太さ、ブリーチありなしなど様々な組み合わせ方が可能です。なりたいイメージに合わせて美容師さんと相談しながら調整してもらうのが◎。自分のイメージに近い写真などを持っていくのがおすすめですよ。

ハイライトはセルフでも入れられるの?

ハイライトカラーは市販のブリーチ剤を使いセルフで染めることも可能です。
しかし、セルフで行うとイメージ通りには髪が染まらなかったり、ブリーチ剤によって髪が傷んでしまったりすることも。ご自身の予算やなりたいイメージなどをよく考えてから選択してくださいね。

髪型別!ハイライトカラーのおすすめヘアカタログ♡

【髪型別】ハイライト×ショートはこなれ感たっぷりに仕上がる♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらはふんわり感が今っぽい、ハンサムなショートスタイル。ナチュラルなハイライトがより立体感を引き立ててくれていますね♪大人っぽいこなれた横顔に見せてくれる髪型とハイライトカラーは相性◎なのでおすすめです!

【髪型別】ハイライト×ボブのふんわりシルエットがかわいい!

雰囲気たっぷりのふわふわボブにハイライトカラーをプラス。動きのあるスタイルを楽しめる、おしゃれさんらしい髪型に仕上がっています!重たいシルエットになってしまうことの多いボブヘアさんもアカ抜けた印象に見せてくれますね♡

【髪型別】ハイライト×ミディアムは伸ばしかけヘアの方も◎。

ハイライトカラーは、ミディアムさんや伸ばしかけヘアさんにもおすすめですよ。透け感のあるおしゃれなベージュにハイライトをプラスすることで、よりこなれた後ろ姿に♡いつもと違う髪型にチャレンジしたい!という方もハイライトカラーは取り入れやすいので◎。

【髪型別】ハイライト×ロングでこなれアレンジもお手の物♡

ロングさんのヘアスタイルを軽やかにまとめあげてくれるのがハイライトカラー。
毛先をふんわり巻いたシンプルな髪型ですが、ハイライトカラーがこなれた印象にみせてくれます。ハイライトカラーはロングさんのヘアアレンジの幅をもっと広げてくれますよ♡

レングス別でまとめたハイライトカラーのヘアカタログはこちらでもご紹介しています!

髪色別!ハイライトカラーのおすすめヘアカタログ♡

【髪色別】ハイライト×ベージュで周りと差のつくおしゃれさんに。

ベージュカラーにハイライトをプラスして、周りと差の付くおしゃれな髪色に仕上げましょう♡
ハイライトカラーはベースになる髪色によって、様々な表情をみせてくれますよ。オリジナリティあふれるヘアスタイルを目指すことができるのもハイライトカラーの魅力。

【髪色別】ハイライト×グレージュは透明感たっぷりに仕上げて♪

Kousuke (Feria渋谷所属)

ハイライトカラーはグレージュさんの透け感カラーをより引き立たせてくれますね♪
暗めの落ち着いた色味がおしゃれなグレージュ。ハイライトカラーとのコントラストも◎。グラデーション風に仕上げるのもおすすめです!

【髪色別】ハイライト×レッドのお目立ちヘアもやわらかい印象に♡

モードな印象のレッドカラーを、ハイライトカラーでぐっとやわらかな雰囲気に。お目立ちカラーもハイライトをプラスしてあげることでおしゃれスタイルに格上げ♪光が当たるたびに表情を変えてくれるのもポイントですね。

【髪色別】ハイライト×シルバーでインパクト◎なおしゃれさん!

ブリーチヘアにホワイトシルバーアッシュをONすることで、白さの際立つおしゃれ上級者カラーをGET!海外の女の子のようなこなれた後ろ姿でインパクトのある印象に。いつもと違う髪型をしたい方や、個性派おしゃれさんにもおすすめですよ。

【髪色別】ハイライト×ピンクはブリーチなしでも仕上がります♪

ハイライトを入れることでブリーチなしでもおしゃれなピンクヘアが目指せますよ♪
こちらはピンクカラーのハイライトで立体感をプラスした、こなれヘアスタイル。暗めヘアでも角度を変えるたびに表情が変わるのはおしゃれですよね。

ハイライトでアカ抜け髪に仕上げたい♡気になるお値段は?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ハイライトカラーはベースカラーの上からプラスして染めるので、料金も普段よりお高めということが多いようです。

美容院によってそれぞれですが、通常のヘアカラーにプラスして4,000円から10,000円以上というお店も。予算や時間には余裕を持ってお願いしてみてくださいね♪

【番外編】ハイライトとローライトの違いが知りたい!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイライトカラーではなく、「ローライトカラー」はご存知ですか?
ローライトとは、ハイライトとは反対に暗めのカラーのこと。明るめカラーを落ち着いた印象に見せたいときなどにおすすめですよ♪

ローライトについて詳しく知りたい!という方はこちらもチェックしてみてくださいね。

後ろ姿も今っぽい♡こなれ髪はハイライトで目指そう!

いかがでしたか?今回はハイライトカラーで仕上げた髪型についてご紹介していきました。
こなれた印象の髪型に仕上げてくれる、ハイライトカラー。いつもと雰囲気の違う髪型に見せたいときや、透け感のあるヘアスタイルを目指したいときにおすすめですよ。ぜひみなさんもハイライトカラーをチェックしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ