【前下がりボブ×外ハネ】思わず鏡を見たくなるトキメキヘアに…♡

ヘアスタイルってその人の印象をガラッと変える大事なポイント。だからこそ、毎回どのようなヘアスタイルにするか悩みますよね。そこで今回ご紹介したいのが、【前下がりボブ×外ハネ】のスタイル。年齢問わず人気の前下がりボブに、トレンドの外ハネを合わせたこの外ハネ前下がりボブは、思わず何度も鏡を見たくなるかわいさになりますよ…♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【前下がりボブ×外ハネ】はヌケ感にトキメク♡

スタイリングしやすく、大人っぽいと人気の<前下がりボブ>。そんな前下がりボブに、人気の<外ハネ>を合わせたヘアスタイルが今アツいんです♡そのままでもかわいい前下がりボブは、外ハネアレンジを合わせることで、よりアカ抜けた今っぽヘアになるのだとか!

【前下がりボブ×外ハネ】紹介の前に…。そもそも前下がりボブって?

そもそも<前下がりボブ>とは、横から見た時に後ろ髪よりも前の髪のほうが長く見えるヘアスタイルのこと。
そんな前下がりボブは、すっきりシルエットで、大人っぽく見せられるとオトナ女子さんからも人気なんです!またアレンジ次第で、かわいいにもカジュアルにも見せられるのも、前下がりボブの人気のヒミツなんだとか…♡

【前下がりボブ×外ハネ】の魅力が知りたい!

RYOTO (uppity所属)

そんな人気の前下がりボブに<外ハネ>アレンジをプラスすると、遊びゴコロあふれるかわいさに。
毛先のちょこんとハネた外ハネスタイルが、イマドキっぽいヌケ感を演出してくれます♪また外ハネ前下がりボブは、巻き方やアレンジも簡単なので、今からご紹介していきます!

前下がりボブの基本的な外ハネのやり方もチェックしたい!

【前下がりボブ×外ハネのやり方】<コテver.>

sup0123 (nishihara所属)

くるんっとキュートな外ハネ前下がりボブなら、コテがおすすめです!

<コテで作る外ハネ前下がりボブのやり方>
1. 髪を表面・内側で2~3段階にブロッキングする。
2. 髪の中間あたりを挟み、まっすぐ下におろす。
3. 毛先を自然仕上がりになるように外巻きにして、完成。

【前下がりボブ×外ハネのやり方】<ストレートアイロンver.>

sup0123 (nishihara所属)

自然なカーブで作りこみすぎない外ハネを狙うなら、ストレートアイロンが◎。

<ストレートアイロンで作る外ハネ前下がりボブのやり方>
1. 髪を表面・内側の2つにブロッキングする。
2. 内側の髪をカール。
3. 外側の髪も強すぎないナチュラルなカーブを意識して巻いて、完成。

【前下がりボブ×外ハネ】のスタイルカタログ♡あなたはどれがタイプ?

【前下がりボブ×外ハネ】<ストレート>にはウェット感をプラスして。

Kousuke (Feria渋谷所属)

ストレートアイロンで髪をトップからまっすぐにし、毛先だけを外ハネにしたスタイル。仕上げにウェット感をプラスすることで、ツヤが色っぽいクールな外ハネ前下がりボブになりますよ。
また毛先の外ハネをコテで作ると、ちょっぴりあま~い前下がりボブも楽しめます♡

【前下がりボブ×外ハネ】<パーマ>でゆるふわに。巻き方がポイントです。

sup0123 (nishihara所属)

パーマを合わせた前下がりボブ×外ハネもかわいい!コテでトップからゆるく<mix巻き>をして、毛先を外ハネにしただけの簡単スタイル。このランダムなmix巻きが、前下がりボブをふんわり愛らしいシルエットにしてくれます。
仕上げにワックスを使ってしっかり巻き髪をほぐしてあげるのが、この外ハネ前下がりボブのコツですよ!

【前下がりボブ×外ハネ】<無造作>がポイント!おちゃめさを仕込んだラフヘア。

毛先をさまざまな方向にハネさせると、こなれ感いっぱいのラフな外ハネ前下がりボブに。
向きや大きさを気にせず、無造作に外ハネを作るのがこの外ハネ前下がりボブのポイント。外ハネができたら、ワックスを使ってしっかりスタイリングを整えましょう♡

【前下がりボブ×外ハネ】<インナーカラー>で楽しむのもアリ♡

yuinagasawa (December所属)

外ハネ前下がりボブは、インナーカラーもチラ見せできるので、ヘアカラーを楽しみたい方にもおすすめですよ♡毛先をしっかりめにカールさせて、耳かけすれば、2トーンカラーがかわいい外ハネ前下がりボブになります!

【前下がりボブ×外ハネ】で自慢したくなるおしゃれヘアに♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

【前下がりボブ×外ハネ】についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
おしゃれなヌケ感ヘアを楽しめて、アレンジの幅も広がる外ハネ前下がりボブはこれから要チェックな髪型です!ぜひこの記事を参考に、外ハネ前下がりボブに挑戦して、よりおしゃれでかわいい自分を目指してみてください♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ