好きな人に既読無視する理由って何?男性心理と対処法について

好きな人だからこそ、LINEが返ってこなくなると不安に思いますよね。彼の『既読無視』には、どのような理由があるのでしょうか?彼の気持ちを考えて、心を落ち着かせましょう!また、『既読無視』の対処法や、引き際ポイントについても紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

好きな人に既読無視する男性心理

好意を寄せてくれているはずなのに、意中の男性から返信が返ってこないと、つい落ち込んでしまいますよね。しかし、『既読無視』はさまざまな事情で起こり得るものです。

どのような理由があるかをチェックしてみましょう!

仕事が忙しいなど疲れている

朝から夜遅くまで忙しく働いている社会人の彼である場合、『既読無視』は『疲労困ぱい』のサインでしょう。

学生時代とは異なり、会社で毎日働くことは肉体的にも精神的にも疲れがたまりやすいものです。

女性は、ストレスがたまると誰かに話を聞いてもらって気分を切り替えることが多いですが、男性の場合は、話を聞いてもらうよりも「1人でゆっくりと過ごしたい!」という人が多いです。

こうした場合、彼はあなたのことをないがしろにしているわけではないので、安心しましょう。

どう返信すべきか悩んでいる

草食系男子や控えめな彼から『既読無視』される場合は、『返信』に困っているのかもしれません。

恋愛に慣れていない男性の場合には、ちょっとしたやりとりであっても、どう返信を送ってよいか迷いやすいものです。また、彼があなたに好意があればあるほど、余計に時間がかかってしまうでしょう。

「彼はLINEが苦手なのかな?」と感じるときには、LINEやメールを続けるよりも、お互いの時間を合わせて『電話』『デート』を楽しんでみませんか?

恋の駆け引きをしている

モテる彼の場合には、わざと『既読無視』をすることで『駆け引き』を楽しんでいるケースも考えられます。

返信を返せる時間帯であるにもかかわらず、あえて『既読無視』を選び、『焦らす』ことを楽しんでいるのかもしれません。女性側から考えるとあまりうれしい展開ではありませんが、異性に慣れている彼の場合には十分に考えられるでしょう。

一度や二度であればこうした駆け引きも『恋愛の醍醐味』と考えられるかもしれませんが、長く付き合っていくには不安を感じますね。

既読無視されたときの対処法

『既読無視』は気にしないつもりでいても、つい普段よりもスマホをチェックしてしまう人は多いでしょう。彼からの『既読無視』にはどのように対処すべきかを紹介します!

返事が来るまでとりあえず待ってみる

『忙しい』『恋愛に奥手』『駆け引きしている』など、どのようなケースであっても、まずは『気長に待ってみる』ことがおすすめです!

いくら好きな人であっても、何度も「返信が遅い!」「なんで?」と聞かれれば、男性側は「ちょっと面倒臭いな…」と感じてしまうでしょう。

駆け引きの場合も、相手の狙った通りの反応をあなたが見せることで、『いじわる』が加速してしまうことも考えられますよ。

返信がないと不安に感じてしまうかもしれませんが、基本的には『彼の気分』に任せる心の余裕を作りましょう!

待っても返事がないときは別の話題を

1週間近くたっても返信がない場合、あなたからLINEが来ていたことを忘れてしまっているケースも考えられます。

「忘れられているなんて…」とがっかりしてしまうかもしれませんが、焦らずに気持ちを切り替え、『別の話題』を送ってみましょう。

別の話題を送るときには、『既読無視』には触れないことがポイントです。彼に罪悪感を抱かせないよう、サラッと別の話題に移すなどの『気遣い』を忘れないようにするとよいでしょう。

駆け引き?嫌われてる?見極め方法

『既読無視』が何度も続くようであれば、それは彼からの遠回しな『NO』であるかもしれません。『駆け引き』か『嫌われている』かの見極めには、どのようなポイントがあるかをチェックしてみましょう!

別の手段で連絡を

メッセージを送る期間を空けたとしても、彼の『既読無視』が続く場合には『ツール』を変えてみましょう。

例えば、これまで『LINE』で連絡を取り合っていたのであれば、『電話』にしてみるといった具合です。また、同じメッセージツールでもSNS上でつながりがある場合は、『メール機能』『コメント機能』を使ってみてもよいでしょう。

既読無視にめげない気持ちは大切ですが、彼に「しつこい!」と思われてしまっては逆効果です。タイミングを見直すなど、目先のことだけにとらわれないようにしましょう。

相手からのLINEで判断

LINEは、『文字』でのやりとりが中心ですが、『絵文字』『スタンプ』などの機能が豊富なため、感情を豊かに伝えられるコミュニケーションツールですよね。

長くLINEを続けているはずなのに、彼から絵文字やスタンプが使われることがなかったり、食事やデートに誘ってくれなかったりといった『行動』がない場合には、彼はあなたとの進展に二の足を踏んでいるのかもしれません。

返信がまともに返ってこない状態では『よい答え』は期待できないものの、吹っ切れない場合には、彼と直接話し合ってみるのもよいでしょう。

LINEを上手に使いこなそう

気になる相手との仲を深めるには『LINE』は欠かせないコミュニケーションツールですよね。

既読や未読が分かって便利な反面、分かってしまうからこそ、気持ちが乱されてしまうこともあるでしょう。つい「どうしたの?」と聞いてしまいたくなりますが、焦っているときこそ、グッと堪えることが大切です。

相手と自分との『相性』を見極める時間だと思って、心に余裕を持ち、恋愛を楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ