どうして既読スルーされるの?既読スルーをする彼氏の心理が知りたい

彼氏がいる女性が、一度は悩んだことがあるであろう”既読スルー”。メールが主流だった時代は、既読スルーに困ることもなかったのに、現在ではLINEなど既読機能のついたSNSが主流なので、既読スルーを頻繁にされてしまうことも。友達や彼氏に既読スルーされると、どうしてだろうと気になりますよね。そんな既読スルーの対処法や、既読スルーをする方の特徴を調査しました。既読スルーを頻繁にするような彼氏がいる方必見♡

既読スルーとは?既読スルーをする彼氏の心理を知る前にチェック!

”既読スルー”とは一体何なのでしょう。既読スルーを知らない方もいると思うので、簡単にご説明します。
既読スルーとは、メッセージを送った相手が、そのメッセージを読んでいるのにも関わらず、返信を返さないことです。LINEでよく起こりえることですよね。これを”既読無視”とも言います。
たしかに、返信を待っているのに返ってこなかったら、嫌な気分になりますよね。彼氏との既読スルー問題は、なるべく避けたいですね。

既読スルーをする彼氏の気持ちが知りたい!

【彼氏が既読スルーをする理由】仕事で忙しくて既読無視をしてしまう

仕事で忙しい彼氏なら、既読スルーをしてしまうなど、返信をするのが疎かになってしまうのは理解できますよね。仕事とプライベートを分けてオンオフができている、すてきな彼氏だととらえることもできますね。
仕事が忙しくて彼氏から既読スルーをされている場合は、彼女も広い心を持ち、返信を待ってあげましょう♡
仕事の合間に内容を読んでいても、また忙しくなってしまうと返信を忘れて既読スルーをしてしまう可能性もあるようです。

【彼氏が既読スルーをする理由】送られてきた話に興味がない

彼女の送ってくる内容に興味が湧かないから、既読スルーをする彼氏もいるようです。
興味がない内容だからと言って、彼女からのLINEを既読スルーするのはかわいそうですね。女性は好きな人に構ってもらいたいという気持ちで、頻繁にLINEを送る傾向にあるので、彼氏も返信してくれるような内容を送ると、既読スルーをされずに返信がくるかもしれないですね。
男性は基本的に友達との恋バナなど、女性が好む話題には興味がないそうです。

【彼氏が既読スルーをする理由】疲れているし、面倒くさいから既読無視をしてしまう

疲れていることを理由に、既読スルーをしてしまう彼氏もいるよう。
その疲れが仕事ならまだしも、遊び疲れたのならただ単に面倒くさがっているのかと思ってしまいますよね。人は面倒くさいことは後回しにしがちですが、彼女への返信も後回しにしていると飽きられてしまうので注意して。
このような既読スルーが続く場合は、彼氏と一度話し合った方がいいかもしれないですよ。

彼氏が既読スルーをするのは別れたいから?

既読スルーをしていても、別れようと思っている男性は少ないようです。彼氏にとっては”既読スルー”=”別れたい”ではないので、そこは安心できますね。
既読スルーをするのは、ただ面倒くさかったり、仕事が忙しかったりするからなのですが、女性には、疲れていても一言返信してほしいと思う気持ちもありますよね。
彼氏に既読スルーをされたまま期間が空いてしまっていたり、大事な話を既読スルーされている場合は、注意が必要かも。

あなたは彼氏の既読スルーをどれくらい待てる?

あなたなら、彼氏の既読スルーをどれくらい待てますか?3時間・半日・1日・3日など人によって期間はさまざまなはず。
1時間以内に返信をするカップルの場合、3時間も返信が来なかったら不安に思いますよね。逆に、あまり連絡を取り合わないカップルの場合は、もっと待てるのでしょうか。
ただ、1週間連絡がないとさすがに待てないと感じる方が多いようです。連絡頻度をどうするか、しっかりカップルの間で話し合いましょう♡

必見!既読スルーをする彼氏への対処法

【既読スルーをする彼氏への対処法】 急ぎの連絡なら催促することも必要

既読スルーをする彼氏への対処法は、”催促をすること”です。
既読スルーをしている彼氏に催促をすると、さすがに気がついて返信をしてくれる可能性が高いです。彼氏にしつこく催促をするのはNGですが、催促をするのは決して悪いことではないですよね。
彼氏が返信を忘れている場合もあるので、既読スルーをしていたと気づかせてあげましょう♡

【既読スルーをする彼氏への対処法】違う内容のメッセージを送ってみる

彼氏から既読スルーをされている場合は、違う内容でメッセージを送ってみましょう。
彼氏は、返信しにくい内容だから既読スルーをしている可能性があるので、話題を変えてメッセージを送ってあげると返信がくるはず。
”次のデート何する?”や、”今気になるスポットは?”など、彼氏が返信したくなるような話題はたくさんありますよ。LINEなら、かわいいスタンプを送るのもいいかもしれません。

【既読スルーをする彼氏への対処法】声が聞きたいことを理由に電話をしてみる

彼氏に既読スルーをされて期間が空いている時は、最終手段として電話をしてみましょう。
万が一のこともあるので、すぐさま彼氏の生存確認をできる電話がいいかもしれません。
SNSをあまり好まない男性は、電話までされると束縛されている気がしてしまうかもしれないので、じっくり彼氏の性格を吟味しましょう。

既読スルーをされても彼氏を信頼しよう♡

彼氏にされたら落ち込む既読スルー。
それなりの理由があって、既読スルーをしてしまっている男性も少なくはないので、気長に待ってみるのもいいですね。
彼氏に長い期間、既読スルーをされていたら、電話をするのも◎ですよ。既読スルーをするのが癖になってしまっている方もいるみたいなので、返信を頻繁に返してくれるように話してみてください♡
彼氏の既読スルーに悩んでいる友達がいたら、アドバイスしてあげてくださいね。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1よく笑う女性は好印象!モテるあの子はいつだってステキな笑顔♡mi-z
  2. 2恋する乙女のみなさんへ♡これが夏、男ウケの良いファッションです!Asari
  3. 3かわいいとウワサの『犬系彼女』♡彼に大切にされる理由、知ってる?umepooh
  4. 4長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari
  5. 5年の差カップルは長続きするって噂?年の差を乗り越えるコツを伝授!umepooh
  6. 6かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  7. 7まだ間に合う!デートの前日に女性が絶対にやっておくべきこと5つ♡Karen
  8. 8恋するあなたへ♡『好きな人と付き合いたい』願いを叶えるためには?umepooh
  9. 9【カップル必見】関東エリアのおすすめ記念日デートプランまとめ♡alicia
  10. 10手を繋ぐタイミングが恋のカギ?10選紹介&手を繋ぐ男性心理とは♡Shihoko

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式