どうして1日中”既読無視”されるの?彼氏の心理が知りたいあなたへ

彼氏がいる女性が、一度は悩んだことがあるであろう”既読無視”。メールが主流だった時代は、既読無視に困ることもなかったのに、現在では、LINEなどの既読機能のついたSNSが主流なので、既読無視を頻繁にされてしまうこともありますよね。友達や彼氏に既読無視されると、どうしてだろうと気になってしまうもの。そんな既読無視の対処法や、既読無視をする方の特徴をご紹介します♡既読無視を頻繁にするような彼氏がいる方必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”既読無視”とは?彼氏の心理を知る前にチェック

”既読無視”とは一体何なのでしょう?既読無視を知らない方もいると思うので、簡単にご説明します!
既読無視とは、メッセージを送った相手が、そのメッセージを読んでいるのにも関わらず、返信を返さないことです。LINEでよく起こりやすいですよね。これを”既読スルー”とも言います。
たしかに、返信を待っているのに返ってこなかったら、嫌な気分になります。彼氏との既読無視からのトラブルは、なるべく避けたいものです。

1日中、既読無視をする彼氏の気持ちが知りたい!

【彼氏が既読無視をする理由1】仕事が忙しくて後回しに

仕事で忙しい彼氏なら、既読無視をしてしまうなど、返信をするのがおろそかになってしまうのは理解できますよね。仕事とプライベートを分けてオンオフができている、すてきな彼氏だととらえることもできますね!
仕事が忙しくて彼氏から既読無視をされている場合は、彼女も広い心を持ち、返信を待ってあげましょう♡
仕事の合間に内容を読んでいても、また忙しくなってしまうと返信を忘れて既読無視をしてしまう可能性もあるようです。

【彼氏が既読無視をする理由2】送られてきた話に興味がない

彼女の送ってくる内容に興味がわかないから、既読無視をする彼氏もいるようです。
興味がない内容だからといって、彼女からのLINEを既読無視するのはかわいそうですね。女性は好きな人に構ってもらいたいという気持ちで、頻繁にLINEを送る傾向にあるので、彼氏も返信してくれるような内容を送ると、既読無視をされずに返信が来るかもしれないですね。
男性は基本的に友達との恋バナなど、女性が好む話題には興味がないそうです。

【彼氏が既読無視をする理由】疲れているし、面倒くさいから既読無視をしてしまう

疲れていることを理由に、既読無視をしてしまう彼氏もいるよう。
その疲れが仕事ならまだしも、遊び疲れたのなら、ただ単に面倒くさがっているのかと思ってしまいますよね。人は面倒くさいことは後回しにしがちですが、彼女への返信も後回しにされると飽きてしまいますよね。
このように、1日中既読無視が続く場合は、彼氏と一度話し合った方がいいかもしれないですよ。

彼氏が既読無視をするのは別れたいから?

既読無視をしていても、別れようと思っている男性は少ないようです。彼氏にとっては”既読無視=別れたい”ではないので、そこは安心できますね!
既読無視をするのは、ただ面倒くさかったり、仕事が忙しかったりするからなのですが、女性には「疲れていても一言返信してほしい」と思う気持ちもありますよね。
彼氏に既読無視をされたまま期間が空いてしまっていたり、大事な話を既読無視されている場合は、注意が必要かも。

あなたは彼氏の既読無視をどれくらい待てる?

あなたなら、彼氏の既読無視をどれくらい待てますか?3時間・半日・1日・3日など人によって期間はさまざまなはず。
1時間以内に返信をするカップルの場合、3時間も返信が来なかったら不安に思いますよね。逆に、あまり連絡を取り合わないカップルの場合は、もっと待てるのでしょうか?
ただ、1週間連絡がないとさすがに待てないと感じる方が多いようです。連絡頻度をどうするか、しっかりカップルの間で話し合いましょう♡

必見!1日中既読無視をする彼氏への対処法

【既読無視をする彼氏への対処法1】 急ぎの連絡なら催促することも必要

既読無視をする彼氏への対処法は、”催促をすること”です。
既読無視をしている彼氏に催促をすると、さすがに気がついて返信をしてくれる可能性が高いです!彼氏にしつこく催促をするのはNGですが、催促をするのは決して悪いことではないですよね。
彼氏が返信を忘れている場合もあるので、既読無視をしていたと気づかせてあげましょう♡

【既読無視をする彼氏への対処法2】違う内容のメッセージを送ってみる

彼氏から既読無視をされている場合は、違う内容でメッセージを送ってみましょう。
彼氏は、返信しにくい内容だから既読無視をしている可能性があるので、話題を変えてメッセージを送ってあげると返信が来るはず。
「次のデート何する?」や「今気になるスポットは?」など、彼氏が返信したくなるような話題はたくさんありますよ!LINEなら、かわいいスタンプを送るのもいいかもしれません。

【既読無視をする彼氏への対処法3】声が聞きたいことを理由に電話をしてみる

彼氏に既読無視をされてから期間が空いた時は、最終手段として”電話”をしてみましょう。
万が一のこともあるので、すぐさま彼氏の生存確認ができる電話がいいかもしれません。
SNSをあまり好まない男性は、電話までされると束縛されている気がしてしまうかもしれないので、じっくり彼氏の性格を吟味しましょう!

既読無視をされても彼氏を信頼しよう♡

彼氏にされたら落ち込む既読無視。
それなりの理由があって、既読無視をしてしまっている男性も少なくはないので、気長に待ってみるのもいいですね!
彼氏に長い期間、既読無視をされていたら、電話をするのも◎ですよ。既読無視をするのが癖になってしまっている方もいるみたいなので、返信を頻繁に返してくれるように話してみてください♡
彼氏の既読スルーに悩んでいる友達がいたら、アドバイスしてあげてくださいね!


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ