【長め前髪のセット方法は?】流し前髪の巻き方とスタイリングのコツ

長めの流し前髪や伸びかけの前髪…大人っぽく見えますが意外とアレンジが難しい。どんなスタイルにカット・セットをすればいいのかわからないみなさんのために!長めの流し前髪のヘアスタイルとキープ方法をまとめてみました♡ 前髪は女の子の印象を決める大切な部分なので、ぜひ参考にしてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪を流して、デイリーヘアを華やかに仕上げよう♡

みなさんは普段前髪をアレンジしますか?
前髪は長さが決まっているからアレンジするのが難しい。そんな悩める女の子のために今回は、前髪のアレンジ方法やセットの正しいやり方などを紹介。

これからは前髪もアレンジをして、かわいさ満載のヘアスタイルにしませんか?

《気になる流し前髪の基本のやり方をチェック》

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ここからは、魅力がいっぱいの流し前髪の作り方を紹介します。作り方・巻き方さえマスターできれば、流し前髪のセットはお手のもの。毎日のヘアセットがより楽しくなるはず!

基本の流し前髪のやり方を覚えて、色っぽ前髪をGETしちゃいましょう♡

手順1. 前髪を流す方向を決めてベースを整えよう

まずはじめに、しっかりと前髪の根元から濡らして生えクセを直します。根元から濡らして、しっかりロールブラシを使って内巻きにブローします!
ここの作業を丁寧にすることで、流し前髪のもちも変わってきます!

めんどくさがらずしっかり下準備をして、きれいな流し前髪を作ってください♡

手順2. コテ・アイロンを使って、流し前髪をつくる

いよいよアイロンで流し前髪を作っていきます。
巻き方は、前髪をコームでとかしたあとにアイロンではさんで内巻きにするだけです。

ストレートアイロンでも流し前髪を作ることができますが、カールアイロンを使うとより簡単にきれいな流し前髪を作ることができます。

手順3. 最後の仕上げ。流し前髪はケープでしっかりキープ♡

長時間キープするためにも、きちんとスタイリング剤を使ってキープしましょう!

巻いた前髪をとかしながら、流したい方向にもっていきます。そのあと、ケープをまんべんなく吹きかけましょう。1点に集中してしまうと不自然になってしまうので、遠くからスプレーをするように気をつけて。

《失敗しないで流し前髪を仕上げるポイントとは?》

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

うまくアイロンで巻けなかったり、その日の湿度で上手くまとまらなかったり。前髪のセットを失敗するだけで、気分がのらない…そんな女の子が多いはず!
失敗してしまったら、せっかくのヘアスタイルも台無しですよね。

ここからはアイロンできれいに流し前髪を仕上げる巻き方を紹介します!

2回にわけて巻くと、きれいに前髪が流れるんです

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

短めの前髪を流し前髪にしたい、厚めの前髪を流し前髪にしたい。

そんな人におすすめなのが、2回に分けて巻く作り方です。
前髪を上と下にわけてブロッキングをします。そして分けて前髪をまくことで、きれいな流し前髪を作れます。レイヤーのような段ができて魅力的なスタイリングに♡

ストレートアイロンでふんわりナチュラルな巻き方に

ストレートアイロンでもナチュラルに流し前髪をつくれますよ。

ストレートアイロンでの巻き方でも同じように、内巻きを意識してアイロンを通します。そのあとに、ながしたい方向にとかして整えます。髪の毛全体がストレートのときだとナチュラルになじむので、とくにおすすめです!
ふんわりと仕上げたい方は、温度を低めに設定すると◎。

《どうしても流し前髪がうまくできない場合は?》

前髪の毛が短くあがってしまったり、どうしても夕方には崩れてしまったり。
流し前髪がうまくいかない場合、どうしたらいいんだろう?パパっとかわいくごまかせる逃げ道はないの?

そんな方におすすめの方法を紹介します!

1. ピンを使ったアレンジで流し前髪風に!

流し前髪にしたいけど長さが足りない。そんな人におすすめなのがピンでのアレンジ。

作り方は簡単。ナチュラルな分け目を見つけてピンで固定するだけ。
ピンで固定すれば、夕方に崩れる不安もありませんね!

2.サロンで、流しやすい前髪カットにしてもらう

kazu_haya_ (noi所属)

なかなかうまく前髪を流せない場合は、カットをするときに相談してみましょう。

カットで、調節してもらえれば長さが少し足りなくてもきれいに流し前髪がつくれます。
前髪カットだけなら、お手頃な値段でできるのでおすすめです!

3.前髪の切り方や流す方向をつむじを見て決める

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

セルフカットするときに、自分が流したい方向に前髪をそろえると簡単に前髪セットすることができます。

また、流すときの方向の決め方は人それぞれ。
おもにつむじの流れる方向に前髪を流すと毎日の前髪セットも楽チンになります♡
つむじだけでなく、パッとみたときの印象で決めてみるのも◎。

【バング別】流し前髪の巻き方・作り方

流し前髪1. 目元リバースバングの作り方

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

《目尻を隠し、外への広がりを感じさせる目元リバースバングを作る方法》

1. 根元をかきあげドライヤーをあてる。
2. スプレーなどのスタイリング剤でキープ。

流し前髪2. シースルーバングの作り方

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

《オルチャンかわいい流し前髪のシースルーバングを作る方法》

今回は、コテを使った方法をご紹介いたします!
1. 120度~150度など低めに設定したコテを内側に巻く。
2. スプレーなどのスタイリング剤でキープ。

流し前髪3. フリンジバングの作り方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

《まとまりのあるアンニュイかわいい♡リバースバングを作る方法》

1. コテを使って軽く巻く。
2. 手でほぐし、ワックスなどで束感を出す。

流し前髪4. うざバングの作り方

パドドゥ 表参道[pas de deux]

《印象派なおんなのこにおすすめのうざバングを作る方法》

1. 大きめの直系32~38mmのコテで内巻きに。
2. スプレーなどのスタイリング剤でキープ。

流し前髪5. レイヤーバングの作り方

《おしゃれ上級者向けのこなれヘア、レイヤーバングを作る方法》

1. 上下2層に前髪をわけ、それぞれを流したい方向に前髪をスタイリング。
2. スプレーなどのスタイリング剤でキープ。

流し前髪6. フェザーバングの作り方

《大人の魅力がたまらない!フェザーバングを作る方法》

1. 根元をかきあげ大きな外ハネになるようカールやコテでスタイリング。
2. スプレーなどのスタイリング剤でキープ。

ショートへア・ボブ×長めの流し前髪のヘアスタイル

ストレートのショートカットとの相性がいい流し前髪。セットのやり方は簡単。

さきほど紹介した基本の手順で前髪を巻きます。このとき強く巻きすぎず、クセがつく程度で巻くのがおすすめ。最後はワックスでセットしてナチュラルに。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

束感のある流し前髪がたまらなくかわいいこちらのヘアスタイル♡

ボブの愛くるしさと、流し前髪のカールがマッチしていて、甘いスイートな印象に仕上がっています。メンズライクなファッションと合わせてあざとくきめちゃいましょう♡

ミディアムヘア×長めの流し前髪のヘアスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ダークトーンの重軽ヘアは、流し前髪との相性GOOD♡
ふんわりとしたやさしいテイストが、フェミニンなかわいさを引き立ててくれています。

ガーリーなコスメやファッションが好きな方におすすめのヘアスタイルです。

ロングヘア×長めの流し前髪のヘアスタイル

カーキベージュのこちらのロング×斜め前髪ヘアスタイル。
やわらかなウェーブに流し前髪がなじんでいるヘアとなっています。大人っぽいロングヘアの魅力を引き出すのは、ツヤ感のある流し前髪がGOOD♡

大人の女性らしい華やかさがステキなヘアスタイルです。

流し前髪で魅力あふれる大人っぽい女性に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

流し前髪の長さ別ヘアスタイルとキープ方法をご紹介しました。
長めの流し前髪はセットのやり方次第で表情がたくさん♡

自分の気分で雰囲気を変えることができるのでおしゃれ好きの女性にオススメのヘアスタイルです♪ぜひチャレンジしてみてください♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ