少しの気づきと行動力がカギ♡出逢いの場6選&5つの意識改革

「あの子、いつも恋人がいるな…」と思う方があなたの周りにいませんか?もちろん魅力的な人柄もありますが、そのような方は出逢い方が上手なのです。出逢い方が上手な方は、周りに落ちている出逢いを見つけたりモノにすることに長けています。そこで今回は、「出逢いが見つからない!」お悩みの方に向けて、出逢いの場と出逢いを見つける捉え方をご紹介します。好きな人や出逢いを探したい方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「いい人がいない!」は出逢いを見落としているかも…。

「今、好きな人がいない!」「出逢いがない…」という方は、じつは見落としているだけで出逢いがあなたの周りに潜んでいる可能性があります。
そこで今回は、出逢いを見つけるための捉え方やおすすめの出逢いの場をご紹介します。あなたの少しの意識と行動に移してみる勇気で変わるので、ぜひ参考にしてみてください♡

「出逢いがない!」と言う人の意識改革

【出逢いに気づくコツ】1. 異性のいいところを探す。

意識していなかった異性に恋人ができた瞬間、なんだかさみしくて後悔することってありませんか?
「まあ、最初から友だちだったし…」と自分を慰めてしまいがちですが、もしかしたらその人とあなたがお付き合いすることだってあったかもしれません。
異性全員に対して、とは言いませんがいいところを探していくことは恋愛に発展することがあるので、意識すると◎。

【出逢いに気づくコツ】2. 先にスペックや学歴を見ない。

「いい出逢いがない」という方に多いのが理想が高いこと。理想が高いと、まず学歴やスタイル、身のこなし方などを見てしまいますよね。そのフィルターがかかっていると、いい出逢いがあっても、なかなか気づくことができません。
一度そのフィルターをはがしてみると、いい出逢いが見つかるかもしれませんよ♡

【出逢いに気づくコツ】3. 交友関係は、広く深く!

交友関係は、“広く浅く”と“狭く深く”という考えに分かれる場合が多いですが、本気で出逢いを見つけたい方は“広く深く”築きましょう。
色んな友人と遊ぶだけでなく、個人同士の交友関係も深く築くことでしっかりとしたネットワークができます。仕事が忙しいときはむずかしいですが、出逢いを切実に求めているときは、アクティブに行動してみてはいかがでしょうか?

【出逢いに気づくコツ】4. ポジティブに新しい場所に飛び込んでみる。

出逢いに気づく意識改革の1つとして、新しい場所に飛び込んでいることもおすすめ。
新しい場所には新しい出逢いがあり、気になる異性ができるかもしれません。また、逆に新しい場所に足を運んでみることで今まで意識していなかった異性の存在に気づくことも。
出逢いに限らず、何ごとにも前向きにトライしてみることが大切です♪

【出逢いに気づくコツ】5. 出逢いがないことに執着しない。

最後にお伝えしたいのは、出逢いがないことに執着しないこと。
「ああ、出逢いがない…」と塞ぎこんでしまうと、視野が狭くなってしまいます。またあなたの態度次第では、周りの異性に対して「なんか暗いな」「対応が雑だな」とマイナスのイメージを与えてしまうことも…。
出逢いがないことをあまり気にしないで過ごしてみると、すぐ目の前にあるかもしれませんよ♪

【出逢いの場6選】勇気を出して行動してみよう!

【おすすめの出逢いの場】1. 職場や学校

職場や学校は、共通の話題やプレゼンなどでコミュニケーションを取る機会が多いので、出逢いの場所にはぴったり!
ちょっとした異性のやさしさや、物事に取り組む姿勢に“いいな♪”と感じることもあるのではないでしょうか?

【おすすめの出逢いの場】2. 友だちに誘われた飲み会

友だちに誘われた飲み会やパーティも、もってこいの出逢いの場です。
「友だちの友だちだと、信頼できる人なのかな?」と感じられるし、良いことも悪いウワサもすぐに情報が回ってきますよね。特に真剣なお付き合いを前提に出逢いを求めている方におすすめです。
本気で出逢いを求めている方は友だちに協力してもらうのも◎ですよ。

【おすすめの出逢いの場】3. バーやクラブ

次にご紹介する出逢いの場は、クラブやバー。
フランクな出逢いを求めている方が集まっているので、気軽に声を掛けてみやすいということも。たまにはお酒の力を借りてみてはいかがでしょうか?

【おすすめの出逢いの場】4. イベントのパーティ

ハロウィンやクリスマスの時期に行なわれる大型のパーティに参加してみるのも◎。
大型のパーティに来る方は、ほぼみんな初対面同士で話し上手な方が多いです。そのため、社交性に自信のある方や多くの人と出逢いたい方にとおすすめですよ♪

【おすすめの出逢いの場】5. 結婚式の二次会

次にご紹介する出会いの場は、結婚式の二次会。
結婚式の二次会に参加する方々は、新郎新婦と仲の良い人が集まるので、気になった方がいれば仲を取り持ってくれるかもしれませんね♡

【おすすめの出逢いの場】6. 同窓会

学生時代の友だちと仲のいい方は、同窓会で出会いを探してみるのもおすすめ。
同窓会で気になった方がいたら、友だちも交えて集まることも。学生時代に好きだった人と再会して、当時は上手にいかなかった恋もいい方向に動くかもしれませんよ。

さらに下記では、さらに出逢いの場についてご紹介しています。気になる方はチェックしてみてくださいね♡

出逢いは、ちょっとした意識と思い切った行動力の先にあるんです♡

いかがでしたか?
今回は、「恋愛をする以前に出逢いがない!」という方に向けて出逢いに気づくためのポイントや場所についてご紹介しました。
いつもよりほんの少し視野を変えてみることで思いもよらないところに出逢いがあるかもしれませんよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ