前髪あり派もなし派も必見♡アレンジしやすいロブのヘアスタイル9選

最近人気のロブヘア♡切りっぱなしやニュアンスウエーブなど、かわいいスタイルが作れるのでアレンジしやすいと人気!髪型を変えるときには、前髪もどうするか悩みますよね。この記事ではロブヘアの前髪ありのスタイルとなしのスタイルを紹介します。前髪ありなしどちらのヘアスタイルが自分に合うのかチェックしてみてくださいね♪

ロブヘアの代表スタイルはコレ!

最近人気のロブヘア。ロブヘアとは、ロングボブの略で、ボブを伸ばしたヘアスタイルです。ボブよりも長いので、スタイリングの幅も広がり、たくさんのアレンジを楽しむことができます♪

トレンドのブラントカットとロブヘアを組み合わせるとさらに今っぽいスタイルになります♡肩の長さでザクっと切った毛先を外ハネにするととってもおしゃれなんです!

ロブヘアカタログ♡ バング別スタイル編

まずは前髪ありのロブスタイルをご紹介します!

前髪ありスタイルが似合うのは卵形や面長の人。特におでこが狭い人が似合います♪
丸顔の人はぱっつんの前髪にすると丸い輪郭が強調されてしまうので、アシメバングやダブルバングにするのがおすすめです♡

前髪ありスタイル PART1『ウェービーロブ』

くしゃっとした質感がおしゃれ。『ウェービーロブ』とは?

ウェービーロブとは、ボブに細かくウェーブ状のパーマをかけたヘアスタイルのこと。ストレートのロブとは違って、アンニュイな雰囲気を作ることができますよ!
ロングから少し髪の毛を短くしたいけど、大人っぽさはそのままにしたい。そんな人におすすめです!

うざバング×ウェービーロブ

ウェービーロブの良さをいかしたおフェロスタイル。
透け感のあるヘアカラーのロブをウェットなスタイリングで楽しんで。ロブにしても大人っぽさや色気がほしい。そんな人におすすめのロブスタイルですよ。しっかりメイクにも艶をだしておフェロに統一して♡

重めバング×ウェービーロブ

ゆるふわウェーブのパーマをかけたスタイル。前髪にも少しパーマをかけることで全体的にふわっとしたフェミニンスタイルに♡

スタイリングはワックスを揉み込むだけでOKなのでとっても簡単です!

シースルーバング×ウェービーロブ

シースルーバングのウェーブヘアでフェミニンに♡ふわっとしていて優しい印象になります。

前髪ありスタイル PART2『オン眉ロブ』

オン眉スタイルは顔立ちをはっきりと見せてくれます♪

ざくっとパッツンにして、ワックスを揉み込んでウェットにすれば、トレンド顔に♡

アシメバング×オン眉ロブ

アシメバングはセミウェットに。毛先もセミウェットにして無造作ヘアに。キメすぎず抜け感を出すのがポイントです。

外ハネ×ロブヘア

外ハネボブは今年のトレンドスタイル。ロブでも外ハネにしちゃいましょう。

ロブスタイルは肩に当たって毛先がはねてしまってスタイリングしづらいのが難点。でも外ハネスタイルならはねてしまった方向にそのまま一巻きするだけなので簡単にスタイリングができます。

ブラントカット×外ハネロブ

ざっくりカットしたブラントカット。切りっぱなしヘアに抵抗のある方も軽く外ハネにすればチャレンジしやすいですよ♪

ウェットヘア×オン眉ロブ

ワックスを揉み込んでウェットヘアに。外ハネスタイルに動きを出したい時はハイライトやローライトをプラスすると立体的に見えますよ♪

前髪ありスタイル PART3『厚めバングのロブヘア』

厚めバング×黒髪ロブ

厚め、長めの重たい前髪に。重ためのバングは秋冬にオススメのスタイルです。黒髪の厚めバングはミステリアスな雰囲気になりますね♪

厚めバング×暗髪ロブ

ちょっぴり重めの前髪を片側で分けたロブ。アイドルみたいな前髪は、かわいさ100%!男性受けもいいこと間違いなし♪
ゆるーいウェーブをかけたロブで、ふわふわした女の子になっちゃいましょう♡

厚めバング×無造作カール

厚めバングはパーマをかけたりコテて巻いたりして無造作に、ふわふわに。赤みのあるカラーに無造作ヘアで柔らかなフェミニンスタイルに♡

厚めバング×ランダムウェーブ

クセ毛風のランダムウェーブスタイル。ダークトーンの重ためのヘアスタイルは赤リップやボルドーカラーのリップとの相性が抜群です♪

前髪ありスタイル PART4『ストレートロブ』

ロブヘアは、ボブとは違って毛先やカールのつけかたで印象ががらりと変わるのがポイント。
ストレートのロブヘアは、シンプルかつ程よい長さ。ファッションの邪魔をすることなく楽しむことができます。

うざバング×ストレートロブ

ストレートでも、ボリュームや軽さがほしい。そんな人におすすめなのがうざバング。
髪の毛をドライヤーで無造作に乾かして、前髪をワックスで少しわけて。普通のストレートロブとは違った表情を楽しめます!

センターパート×無造作カール

前髪があったらセンターパートは楽しめない?そんなことないんです!
センターパートとは前髪を真ん中でわけた髪型のこと。なのでかきあげバングなどとは違って前髪がある人でも挑戦できます!髪の毛を乾かすときに、分け目をつけて、ワックスでスタイリングすれば◎。

シースルーバング×ストレートロブ

前髪があっても抜け感はほしい。そんな人におすすめしたいのは、シースルーバング×ストレートロブ。
他の前髪とは違って、キュートにもクールにもカジュアルにも対応できます!前髪も、ロブもストレートでセットしてナチュラルに。

流し前髪×ストレートロブ

少し全体的にカールがついていますが、ストレートベースのロブヘア。
フェミニンな服装にも似合うモテ髪にしたい。そんな人におすすめなのがこのストレートロブ。軽めのななめバングが女の子を可愛く見せてくれること間違いなし!

ぎざぎざバング×ストレートロブ

ストレートロブに前髪ありだと甘くなってしまう?そんなことを思っている人もいるのでは?
ぎざぎざバングなら、他の前髪とは違ってカジュアルな印象に。もちろん、ストレートロブとの相性も◎。
また前髪あることにマンネリを感じている人にもおすすめですよ!

オン眉×ストレートロブ

オン眉×ストレートロブも、カジュアルな雰囲気を出すことができます。毛先を切りっぱなしにして、こなれ感を出して。オン眉の前髪は、眉毛がはっきりと見えるので、表情も豊かに見えますよ♪
キャップなど、ボーイズライクなファッションが似合いそう♡

前髪ありスタイル PART5『アレンジロブ』

お団子のアップアレンジにして、キャスケットに残りの髪をしまった、シンプルなスタイリングがお似合い。
顔回りの髪と後れ毛はゆるく巻いて、女の子らしさを高めて。キャスケットが、コーデのアクセントになってくれますよ♪

短すぎず長すぎないロブは、アップヘアーがかわいい!ざっくりとヘアゴムで結んだだけでも、カジュアルな雰囲気に♪
アップヘアーは後れ毛が出ちゃうのも、かわいいんです♡ゴールドピンでアクセントをつけると、さらに良し!前髪はショートバングになっているので、やんちゃな印象も与えられます。

ツイストアレンジがキュートなロブアレンジです。
すっきりとまとまり、さわやかな印象に。夏の暑い日にもおすすめですが、冬にもおすすめなんです♪タートルネックニットを着るときや、マフラーをぐるぐると巻くときにもぴったり!首元にボリュームを持ってくるときには、髪はまとめるのが◎
前髪はふわっと軽く巻いて、柔らかなオーラを出して。

ロブヘアカタログ♡バングなしスタイル編

次に前髪なしのヘアカタログをご紹介します。前髪なしのヘアスタイルは縦のラインを強調してくれるので、丸顔さんにおすすめです♡

ワンレングスのロブは、かき上げスタイルにして大人っぽいスタイルにしたり、センターパートで爽やかなスタイルを楽しむことができます。

前髪なしスタイル PART1『かき上げロブ』

前髪なしの定番スタイルといえばかき上げスタイルですよね。前髪をかき上げるだけで、一気におフェロになります。外国人風の髪型にしたい方にもオススメのスタイルです。

ハイトーンカラー×かき上げロブ

ハイトーンカラーをプラスしたロブスタイルです。耳掛けにすることでさらに大人っぽくセクシーになります。

赤みカラー×かき上げロブ

大きめに内巻きにしたスタイルは、落ち着いた雰囲気になります。

ヘアカラーはあえて赤みを出したカラーに。赤みのあるヘアカラーは、肌を白く健康的に見せてくれますよ♪

暗髪×かき上げロブ

大人っぽいかき上げバングのロブは、暗髪ならさらに大人っぽく!落ち着いた、大人の女性のような雰囲気を演出することができます。
ウェービーなパーマと、毛先の外ハネも相まって、アンニュイな表情が似合いそう♡

かき上げロブのヘアアレンジ♪

かき上げバングはヘアアレンジが難しいですよね…。

かき上げバングのロブヘアにぴったりなのがサイドアレンジ。ヘアピンをランダムに止めるだけで一気におしゃれさがアップします♡パールはビジューなどファンシーなヘアアクセサリーを使えばお呼ばれスタイルにもOKです。

前髪なしスタイル PART2『センターパート』

センターパートにすると、顔の輪郭をカバーしてくれるので、ほっそりとして見えます。

両サイドを耳掛けにすれば表情がはっきりとして見えます。

センターパート×無造作スタイル

全体的にゆるーくパーマをかけた無造作スタイル。サイド部分は外巻きにしてチークは目の下に入れればアンニュイな雰囲気に♡

センターパート×うざバング

前髪を手前に無造作に持ってきたうざバング。ナチュラルに軽く毛先を巻いた外国人風なスタイルです。

暗髪×センターパート

長めの前髪をセンターで分け、ウェーブさせたロブ。クシャクシャとセットされたようなウェーブと、ちょっぴり目にかかる前髪が、なんだか色っぽい♪とってもナチュラルなメイクでおフェロ感を出してみて。
このまま手ぐしで、ざっくりと一つにまとめるのもいいかもしれません。

前髪なしスタイル PART3『ストレートのシンプルスタイル』

センターパート×ストレートロブ

さらっとしたストレートスタイルはナチュラルで大人っぽくなります。

センターパートにすると輪郭がカバーできスマートな印象に♪

ななめ分け×ストレート

斜めに分けたストレートはフェニミンな印象に♡明るめのヘアカラーにすると垢抜けて見えますね!

ロブヘアカタログ♡ バングありなし、ハイブリッドスタイル

長めの前髪なら、スタイリング次第で前髪なしもありもどちらも楽しめちゃいます♪

しっかり巻いて前髪ありスタイルに

前髪ありにスタイリングするときは、前に下ろしてコテでしっかりと前髪を巻きましょう♪くしゃっとほぐして無造作ヘアにすると抜け感が出てとっても可愛いです♡

無造作うざバング

少し目にかかるくらいにすれば、トレンドのうざバングに!ワックスをつけて、無造作にすることでナチュラルな雰囲気なります。

下ろす毛量を少なめにして、毛先を軽く巻けばシースルーバングになります。

ななめに流した清楚スタイル

斜めに前髪を流せば、前髪なしのロブに♪表情かすっきりと見えるので、お仕事や就活にもOKな髪型です。

前髪ありなしどっちが好み?

いかがでしたか?似合いそうな髪型は見つかりましたか?ロブスタイルは、前髪ありなしどちらも素敵で選び難いですよね。

自分に合うヘアスタイルを見つけておしゃれを楽しんでくださいね♪

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもの【ポニーテール】にひと手間♡ステップアップした自分に♪yuki5
  2. 2セルフカット初心者さんへ。【すきバサミ】の1から100までご紹介jun
  3. 3【コテの巻き方】見直してみませんか♡ レングス別から詳しく解説!Chisato
  4. 4ローズの良い匂いで毎日の自分時間に癒しを♪ロレッタのヘアオイル♡Karen
  5. 5【おうちでサロンのクオリティ】ヴィダルサスーンのドライヤー5選!Karen
  6. 6髪は女の命。惹きつけ美髪を作りだす資生堂のシャンプー7選kuretantanm...
  7. 7今ゲットしたい【ヘアミスト】はこれだっ♡プチプラ&デパコスまとめsusan
  8. 8ねじりハーフアップで+αのかわいさを♡ レングス別アレンジ特集Amily♡
  9. 9スタイリング剤、どう選んでる?あなたにおすすめのアイテムはこれ☆chaa_f_chaa
  10. 10こなれたあの子のアッシュヘアは、ブリーチなしでもできるんです!sawako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式