【2020年】イエベ秋に似合うおすすめ髪色特集!メイクも紹介

メイクやファッションだけでなく、髪色もパーソナルカラー別に似合うカラーと似合わないカラーがあるのを知っていますか?そこで今回は、イエベ秋さんにおすすめしたい髪色をいくつか紹介します。自分に合う髪色はどんななのか分かっていれば、「なんだか似合わないかも…」となることもなく、美容室でもオーダーしやすくなります!さらに季節別におすすめの髪色や、イエベ秋さんにおすすめのメイクやファッションも紹介。ぜひ参考にして、素敵な髪色を楽しんでくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

イエベ秋におすすめの髪色は?

ARINE編集部

<イエベ秋の特徴>
・ツヤ感のある地毛
・黄味がかったベージュ肌
・ダークブラウンの瞳
・コーラル系の頬と唇
・大人っぽくゴージャスな印象

イエベ秋が得意なカラーは、黄みのある暗めのカラーとくすんだ深みのある色合い。
ダークブラウンや黒髪などの落ち着いたカラーやこっくりとしたカラー、また深みのあるくすみカラーがおすすめです!

◆イエベ秋が気を付けたほうがいい髪色

・ピンク系
・ブルー系
・アッシュカラー
・ハイトーンカラー

イエベ秋さんが避けたいカラーはピンクやブルー系、アッシュカラーやハイトーンです。
ただコーラルピンクやアッシュブラウンなど、イエベ秋に合うカラーと合わせることで苦手な色が挑戦しやすくなることも!

イエベについてもっと知りたい方は下記のリンクをチェックしてみて。

【色別×トーン別】イエベ秋におすすめの髪色を紹介

レッドブラウン

深みのあるレッドとツヤのあるブラウンを合わせた絶妙なカラー。
レッドもブラウンも暗めに入れているため、落ち着いた印象になります。また、メイクやファッションに合わせやすいのもポイントです。コテで軽く巻くことでこなれ感をプラスすることができますよ!

▼オレンジブラウン

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

オレンジにブラウンを合わせてやわらかい雰囲気に仕上がったカラー。
普通のブラウンとは違い、存在感のあるカラーを楽しむことができますよ!また、オレンジに挑戦したいけどがっつり入れたくないという方におすすめのカラーです。

▼チョコレートベージュ

▼アッシュブラウン

マットな質感が魅力のナチュラルなアッシュブラウン。ブリーチなしでも挑戦できるので、ブリーチをしたくないという方にもおすすめです。アッシュといってもブラウンが混ざっているのでイエベ秋さんにも挑戦しやすいカラーに。

▼オリーブ

光が当たる度にときらきらと透ける透明感が魅力のオリーブアッシュ。
イエベ秋さんにぴったりのくすみカラーです。暗めのカラーでも透明感のあるカラーを楽しみたいという方におすすめ。また、オリーブカラーは色落ちの過程を楽しむことも可能です!

【季節別】イエベ秋におすすめの髪色を紹介

【春】コーラルピンク

イエベ秋さんがピンク系の髪色に挑戦するならコーラルピンクがおすすめ!
深みのあるコーラルピンクにすると◎。明るすぎない髪色で上品だけどどこかおしゃれな印象になります。春にぴったりのあたたかみのあるカラーです。

【夏】バレイヤージュ

夏はバレイヤージュで明るい髪色に挑戦するのも◎。
毛先に向かって明るいグラデーションと細かいスジ上のラインを入れたハイライトを合わせたバレイヤージュは、全体をブリーチしなくても明るい髪色に挑戦できるのでおすすめのカラーです!アッシュブラウンに明るめのハイライトを入れることで立体感のあるヘアスタイルに。

【秋】アッシュグレージュ

アッシュグレージュでナチュラルな秋にぴったりのカラー。
アッシュにやわらかみのあるベージュと、赤みを消して透明感を出すグレーが合わさることでツヤと透明感あふれるカラーを楽しむことができます。また、色落ちの過程を楽しむことができるのも魅力です。

【冬】ダークブラウン

冬はダークブラウンで落ち着いた髪色にしてみては?
ただダークブラウンにするのではなくハイライトをナチュラルに入れることで、動きが出ておしゃれ度がアップします!またゆるく巻いて立体感を出すと◎。

【最新版】イエベ秋におすすめの2020年おすすめ髪色は?

▼フェイスフレーミング

2020年注目のフェイスフレーミング!
フェイスラインを縁取るように顔まわりにハイライトを入れることで、シルエットが引き立ちます。黒髪にゴールドベージュのハイライトを入れてコントラストを出したヘアスタイル。イエベ秋さんにぜひ挑戦してほしいカラーの組み合わせです。

▼ゴールドベージュ

ゴールドベージュでスタイリッシュな仕上がりに。
ゴールドとベージュをミックスすることで明るい髪色でもやさしい雰囲気を演出することができます。全体をブリーチしたくないという方はハイライトでちょこっとゴールドベージュを入れれば、おしゃれ度がぐんとアップしますよ!

▼カーキグレージュ

ほんのりカーキがかったグレージュカラーもおすすめ!
やわらかい印象を与えてくれるカーキと、透明感をプラスするグレージュは相性ばっちり。明るすぎずナチュラルな印象で2020年おすすめのヘアカラーです。ブリーチをしなくても楽しめるのが魅力。赤みをしっかり抑えたいという方にもおすすめしたいカラーです。

髪色をキープするならカラーシャンプーがおすすめ!

美容室できれいに染めたカラーは長時間キープしていたいですよね。
そこでおすすめなのがカラーシャンプー。ここからはおすすめのカラーシャンプーをいくつか紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

色素の濃さ◎で、しっかり発色させたい方におすすめ

色素が濃いため、茶髪の方が使っても少し色が変わるほど発色するピンクシャンプー。
1回でもしっかりピンクに色づくのが魅力。洗浄力を抑えた仕様で、ピンク系のカラーをしっかりキープします。ヘアカラー前のベースづくりやヘアカラー後の褪色ケア、ふんわりニュアンスカラーなどさまざまなシーンで楽しめるのが特徴です。

天然由来保湿成分配合!艶やかな髪へと導いてくれる

ヘアカラーの退色を抑えることはもちろん、ヘアカラー後のケアも叶えてくれるムラサキシャンプー。”ティントロックポリマー”処方によってヘアカラーの退色をおだやかにしつつ、透明感のある髪色をキープ。贅沢に配合された天然由来の保湿成分である、”シア脂油”、”ブロッコリー種子油”、”加水分解シルク”(公式HPより)などにより、気になる髪のきしみを抑え、つややかでまとまりの良い髪を表現してくれます。

髪のダメージもしっかりカバーするシルバーシャンプー

色落ちについて考え抜かれたシルバーシャンプー。何回も試作をし、アッシュをキープしながら、仕上がりが緑っぽくならないように作られました。また、”リッチモイスチャー仕様"(公式HPより)で、ブリーチ後の髪のきしみをしっかりとカバーしてくれます。ポンプ式で、1回分が1プッシュで出せるのも、簡単で魅力的!

他にもいろいろなカラーシャンプーを見たい方は下記のリンクをチェック!

イエベ秋におすすめのメイクを紹介

コーラルメイクでかわいらしく

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

コーラル系のカラーで合わせたメイク。
イエベ秋さんでも使いやすいコーラルピンクでリップとチークを統一し、まとまりのあるメイクに仕上がっています。また、チークを頬全体に少し濃いめに入れることで、大人ガーリーな印象に。

黒髪×オレンジメイクでおしゃれに

@monica_moorry (monica所属)

黒髪にはオレンジ系のメイクがぴったり!
アイシャドウはブラウンとオレンジを混ぜて肌になじむようにすると◎。リップもオレンジ系で合わせれば、イエベ秋さんが挑戦しやすいオレンジメイクの完成です。

イエベ秋さんにおすすめのメイクやアイテムをもっと見たい方は下記のリンクをチェックしてみてください!

自分に合ったカラーを見つけて髪色を楽しもう!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

イエベ秋さんにおすすめの髪色をいくつか紹介しました。
パーソナルカラーに合った色を選ぶと、失敗することなく髪色を楽しむことができます。ぜひ参考にして自分に似合うカラーで髪色を楽しんでくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ