あなたに似合う【ベリーショート】はどれ?カタログ・アレンジ紹介

なかなか勇気のいるベリーショート。でも実際に切ってみると、小顔に見える上、スタイリングやアレンジも幅広くでき、シャンプーやドライヤーも時短になるなど、メリットはたくさん!かわいい雰囲気もセクシーな雰囲気も、自在に楽しめるベリーショートの魅力をたっぷりご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

くせ毛風のベリーショートがかわいい、こちらのアレンジは前髪をしっかりスタイリングしたアレンジです。全体的にボリュームを出すことで立体感のある仕上がりに。

うるっとしたくすみローズの似合う、ガーリーな雰囲気が魅力的です。くせ毛風のスタイリングがベリーショートのかわいい雰囲気をグッと引き出しています。

ベリーショートでアカ抜ける

ベリーショートと聞くと、「少年のようになってしまいそう…。」そんな心配、していませんか?

じつはベリーショートはきちんとなりたい雰囲気に合わせてカットすると、うなじやフェイスラインがすらっと見えて、セクシーにもガーリーにもなれる魅力的な髪型。

周りとグッと差をつける、大人かわいいアカ抜けスタイルを目指しましょう。

ベリーショートの魅力

ベリーショートの魅力といえば、なんといっても男女問わず惹きつけるそのおしゃれな雰囲気。

首周りをとことんさっぱりとさせたそのラインは、どこかセクシーな大人の色気を醸し出します。ヘアカラーをチェンジすることで、やわらかでガーリーなかわいい印象にも。

アレンジ次第でさまざまな顔を見せてくれるベリーショート。トレンドをしっかりおさえて美人シルエットを目指しましょう。

【輪郭別】×ベリーショート

【丸顔さん】はトップにふんわりボリュームを

丸顔さんにおすすめのベリーショートは、トップにボリュームをもたせたヘアスタイルです。
トップに重点を置くことで、顔の方に意識がいきにくくなります。また、丸顔とのバランスも良く見えるのでおすすめです。

【面長さん】はサイドにボリュームのあるひし形に

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

面長さんにおすすめのベリーショートは、サイドを意識したひし形スタイルなどです。
縦のラインとのバランスをとるために、あまりサイドは切りすぎずに残しておくと◎。

【前髪長め】×ベリーショート

前髪長めのベリーショートで小顔セクシー

前髪を長めに残したベリーショートは、セクシーでかわいい雰囲気に。サイドの髪を耳にかければ、小顔見せも。

ベリーショートは時間をかけてセットしなくてもこのスタイルを維持しやすいので、毎朝バタバタしちゃう、忙しいあなたにもおすすめのヘアスタイルになっています。

ナチュラルなベリーショートで自然なセクシーさを

ナチュラルでどこかセクシーなヌケ感のあるベリーショート。大人の魅力を存分に引き出してくれます。スタイリングは、ワックスなどをふわっともみこむだけでOK。スタイリングが簡単に整いやすいのもベリーショートの良いところです。

ベリーショート×シースルーバングでラフさをプラス

こちらはトレンドのシースルーバングで無造作な雰囲気のベリーショート。
すっきりとした首まわりでデコルテみせスタイルも◎です。少しウェット感のあるスタイリングをすると、ラフなスタイルのシャツもバランス良く着こなすことができます。

ハンサムでセクシー。大人の色気ただようベリーショート

ウェットな前髪を散らした、クールでセクシーな濡れ髪ベリーショート。ハンサムでかっこいいヘアスタイルになっています。

こちらのベリーショートスタイルにはうるっとしたアイメイクやリップを合わせて、にじみ出るようなセクシーな色気を演出するのがおすすめですよ。

アッシュカラーがかわいい外ハネベリーショート

こちらはストリートファッションにも合わせやすい、ふんわりとした外ハネベリーショートスタイル。前髪を大胆にかきあげてスタイリングしています。

ハイトーンなアッシュカラーは、ベリーショートがボーイッシュになりすぎないやわらかな雰囲気を出してくれます。

【前髪短め】×ベリーショート

オン眉×ベリーショートで周りの視線を惹きつける

ベリーショートはオン眉のような髪型も似合うヘアスタイル。カジュアルな雰囲気に仕上がりますね。
長かった髪をばっさり切って、周りの視線を集められそう…!こちらのように、束感のあるスタイリングだとクールな印象に、毛先をワンカールさせれば大人かわいい雰囲気にも◎です。

オン眉にメイクも合わせて、かわいいベリーショートに

ボーイッシュな雰囲気と合わせるのが難しい、パキッとしたカラーのメイク。ベリーショートならメイクとヘアのバランスがとれてかわいいをプラスしてくれます。オン眉スタイルなら、よりメイクが映えるおしゃれかわいい雰囲気のベリーショートに仕上がります。

前髪もふわっとアレンジ。ベリーショートの《かわいい》を堪能しよう

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

くせ毛風のベリーショートがかわいい、こちらのアレンジは前髪をしっかりスタイリングしたアレンジです。全体的にボリュームを出すことで立体感のある仕上がりに。

うるっとしたくすみローズの似合う、ガーリーな雰囲気が魅力的ですね。くせ毛風のスタイリングがベリーショートのかわいい雰囲気をグッと引き出しています。

大人かわいいベリーショートは前髪ありできちんと感をプラス

こちらのベリーショートはすとんとしたストレートスタイルの前髪でボーイッシュな雰囲気。少しマッシュヘアのようなスタイルになっているので、カジュアルなスタイルにも合わせやすい、大人かわいいベリーショートです。

ワックスで毛先をまとめるときちんと感やツヤが出るので大人女子も挑戦しやすいスタイルになっています。

【黒髪】×ベリーショート

黒髪ベリーショートにくせ毛風アレンジで清楚かわいいを

イノセントな魅力たっぷりの黒髪ベリーショート。くせ毛風アレンジがこなれ感たっぷりでかわいいですよね。
黒髪がお肌の明るさを引き立ててくれて、目を引く存在になれるかも。

黒髪ベリーショート×センターパートで旬ヘアに

センターパートのベリーショートは、おしゃれ女子にぜひおすすめしたい大人セクシーな魅力のある旬ヘアスタイル。

トレンドの濃いめカラーのリップもベリーショート女子ならお手の物。アクセサリーとのバランスの取り方も◎なベリーショートスタイルになっています。

【茶髪】×ベリーショートのヘアカタログ

マッシュの茶髪ベリーショートはゆるふわがかわいい

くせ毛風のくしゃっとしたアレンジがかわいいこちらのベリーショート。明るいカラーとマッシュスタイルがあどけない雰囲気をプラスしてくれます。

めがねや元気なイメージのオレンジチークと相性◎なので、ぜひ試してみてください。とことんカジュアルに攻めるのもおすすめですよ。

透明感たっぷりの茶髪ベリーショート

透明感のある茶髪にパーマなどでふわふわにアレンジしたベリーショートでガーリーな印象に。
ボーイッシュな印象ではなく、かわいい印象のベリーショートスタイルをしたい方におすすめですよ。

毛先軽めの茶髪ベリーショートで伸ばしてもきれいに

ベリーショートは、ツヤのあるヘアカラーにすると魅力が増します。
毛先を軽めにカットしたベリーショートなら、伸ばしかけでもなじみやすいので、チャレンジしやすいかも。

茶髪のオン眉ベリーショートでアレンジを楽しむ

トップをふんわりとたたせたオン眉スタイル。元気いっぱいなオレンジチークがポイントになっていてかわいいですよね。

メイク次第でガーリーにもセクシーにも、ボーイッシュにもなれるベリーショートは、あなたの魅力をもっと引き出してくれるヘアスタイルですよ。

【ハイトーン】×ベリーショートのおすすめヘアカタログ

派手色カラーもベリーショートでチャレンジ

松永和樹 (an-atorie所属)

ハイトーンカラーもおしゃれにキマるのは、ベリーショートならでは。
髪が短い分ダメージを受ける部分も少なく済むので、派手色カラーにも挑戦しやすいですよ。ハイトーンカラーのベリーショートはこなれた雰囲気をプラスしてくれるので、おしゃれヘアにグッと近づくことができるかも。

ベリーショート×ハイライトで外国人風ヘアに

イエロー系カラーに、ハイライトをふんだんに入れた外国人風スタイルがかわいいベリーショート。明るめのカラーですが、ベリーショートにすることでほかのヘアスタイルとは違ったおしゃれな印象をゲットすることができます。

ベリーショート×ハイトーンに濡れ髪スタイリングで透明感を

派手な印象の金髪も、ワックスなどで濡れ髪っぽくスタイリングすればカジュアルな雰囲気に。ハイトーンカラーでもやわらかい印象にみせてくれるのがベリーショートの魅力です。

女の子らしいかわいいベリーショートスタイルが気になる方は、下記もチェックしてみてくださいね。

ベリーショートの【ヘアアレンジ】

流行りのウェットヘアでセクシーさアップ

簡単なアレンジで、ガラリと印象チェンジを叶えるベリーショート。オイルやジェルでトレンドライクなウェットヘアに仕上げれば、ボーイッシュながらもどこか大人っぽいセクシーな雰囲気に仕上げることができますよ。

お目立ちカラー×ベリーショートがかわいい

パッと目を引くお目立ちカラーもベリーショートで挑戦してみて。しっかり固めのワックスでスタイリングすることで、ベリーショートのセクシーなかっこよさをより引き出してくれます。

とことんモードでセクシーなグラデーションがかっこいいヘアアレンジになりますよ。

クールでセクシー。男前ベリーショートで個性派ヘアに

こちらは全体にしっかりパーマをかけたベリーショート。トップにボリュームを持たせサイドはすっきりさせると、クールでセクシーな男前リーゼント風スタイルに。
ウェット感を出すことでよりセクシーな印象になりますよ。

ベリーショートはアイテムで遊ぶ

大ぶりピアスとの相性◎

ベリーショートだと耳下がしっかり見えるので、大ぶりのピアスがよく映えます。
これだとピアス集めが楽しくなりそうな予感。毎日のファッションに合わせて選んでみてはいかがですか?

首元のスカーフで一歩上のおしゃれ

首回りがなんだかさみしいな…。なんて日は、ベリーショートさんだからこそスカーフを巻くおしゃれを楽しむことができます。
シンプルなカラーの洋服に、少し派手なスカーフをチョイス。その日のコーデの主役にしてみましょう。

伊達メガネでこなれ感とセクシーさアップ

伊達メガネとピアスが似合う、大人セクシーなベリーショートはヘアワックスできちんとスタイリングしましょう。

カジュアルな小物使いでボーイッシュなヘアスタイルに見えますが、どこかセクシーな雰囲気を演出してくれるのがベリーショートの魅力です。

スタイリング剤はマストアイテム

スタイリング次第でセクシーなアレンジもかわいいアレンジもできるのがベリーショート。そんな魅力がたっぷりつまったベリーショートをもっと楽しむコツはスタイリング剤にあります。

ベリーショートさんが使いやすいおすすめスタイリング剤をご紹介します。セクシーな濡れ髪スタイルから、かわいいゆるふわ巻きを手に入れましょう。

大人気プロダクト

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

こちらは「product(プロダクト)」の人気ヘアワックスです。
少量を手に取り、あたためてから髪になじませると、ほどよいキープ感とツヤ髪スタイルが叶うので、ベリーショートさんにおすすめの使いやすいヘアワックスです。ふわっと巻いた髪もやさしくキープしてくれるスタイリング剤になっています。

濡れ髪はエヌドットにお任せ

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

「N.(エヌドット)」の「N. ポリッシュオイル」は髪の毛のボリュームがあるベリーショートの方におすすめのヘアオイルです。

伸びがよく、しっかり束感のあるスタイリングを目指せます。ウェットな質感も出しやすいので、セクシーな濡れ髪スタイルも作りやすいアイテムです。

ベリーショートさんにおすすめのヘアアレンジやワックスはこちらでもくわしくご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

あなたはどのベリーショートにする?

アレンジも簡単で、セクシーな雰囲気もかわいい雰囲気も、自在に表情を変えられるベリーショート。

気分を一新したい方、春にむけてイメチェンしたい方、新しい季節にむけてさっぱりしたい方、ダメージヘアが気になる方など、この機会にベリーショートに挑戦してみませんか?


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ