2022年も暖色系カラーが人気!ピラミンゴで旬な髪色をゲット

2022年もピンクやレッド、オレンジなどの暖色系ヘアカラーがトレンドとなっており、なかでもピンクが旬!そんな暖色カラーも「自分には似合わないかも」と思い、なかなか挑戦できないなんてことも。ですが、ピンクやオレンジでも明るさや濃さによって幅広くカラーを楽しむことができるので、自分に似合うカラーを見つけることができるはず。そこでおすすめなのがピラミンゴ。トレンドに敏感で、ピンク系ヘアカラーを楽しみたい人に向けられて作られたカラー剤です。しかも傷みにくく色持ちも抜群な処方だから、キレイなピンク系を叶えるにはぴったり!ここでは、ピラミンゴの魅力や特徴を紹介していきます。ピラミンゴで暖色系のカラーを楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:ヘンケル ビューティケア

目次

あたたかみのある暖色系のヘアカラーが人気!

ヘンケル ビューティケア

サロン名:RISEL

マスクを着用するようになってから、髪色や髪型の注目度がアップしているのをご存知ですか?

マスクをすることで口元が隠れるため目元はもちろん、これまで以上に髪への視線が集まるようになりました。特に髪色は印象をパッと変えることが可能。カラーによってさまざまな印象を与えることができ、中でもピンクやレッド、オレンジなどの暖色系は、血色感をアップして明るく華やかで元気な印象になると人気のカラーなんだそうです。また、髪に透明感やツヤをプラスすることができるというのも人気の理由の1つ!

そんな暖色系カラーにおすすめなのが「ピラミンゴ」というカラー剤。ピンクやコーラル、ローズなど、フラミンゴにインスパイアされたかわいい暖色系ヘアカラーです。今回はカラーをする際の悩みに触れながら、「ピラミンゴ」の魅力や特徴を紹介していきます。

暖色系カラーに挑戦するなら「ピラミンゴ」がおすすめ!

いざ髪色を変えてみようと思っても「自分が想像している通りの髪色になるのか」「色持ちは良いのか」「髪の傷みはどうなんだろう」といった心配があり、なかなか挑戦できない方もいるようです。そんな悩みを解決しながら、きれいな髪色を叶えてくれるのが「ピラミンゴ」。ここからは「ピラミンゴ」について徹底解剖していきます!

「ピラミンゴ」の魅力

発色の良さ

ヘンケル ビューティケア

サロン名:hair salon dot. tokyo

ブランドで“唯一無二※”の彩度と色持ちが特徴のピラゾールという染料※※で1回の塗布でもしっかり発色し、理想の色を叶えてくれます。また、暖色系領域の中でもピラミンゴは彩度やツヤが良いのが魅力です。

※ヘンケル ビューティケア製品において
※※1- ヒドロキシエチル-4, 5 – ジアミノピラゾール硫酸塩(公式HPより)

色持ち・色落ちがきれい

ヘンケル ビューティケア

一般的に暖色系カラーはすぐ色落ちしてしまうといわれていますが、ピラミンゴなら暖色系でも色持ちが良く、長期間暖色系カラーを楽しむことが可能です。
ピンクカラーで染めた場合、日本人の髪の元々の色味の影響でオレンジっぽく染まることが多いのですが青みのあるきれいなピンクに染まるのが特長です。また、その後もピンクがしっかり残り、約1~2か月ほど色落ちしていくカラーを楽しむことができるのです!

「ピラミンゴ」の処方のヒミツ。“ボンディングテクノロジー”

ヘンケル ビューティケア

明るい髪色って傷みが心配…そんな不安も吹き飛ばしてくれるのが「ピラミンゴ」。ダメージレベルの高い髪に配慮し、髪の“保護・強化※”をしてくれる“ファイバーボンドテクノロジー”(公式HPより)を採用しています。トレンド最先端のヘアカラーを叶えながら、カラーリングによる酸化のダメージを軽減し、毛髪を強化。染める+『保護・強化』発想のヘアカラー剤なんだとか。

「ピラミンゴ」はブリーチした髪にオンして楽しむので、ブリーチもファイバープレックス ブリーチを使うのが、おすすめです!“ボンディングテクノロジー”という最新の技術が搭載され、枝毛や切れ毛を“98%削減※※”(公式HPより)。パサつきやごわつきを気にせず、キレイな発色を楽しむことができます。

※ファイバーブレックスNO.2ボンドフィクサー併用で
※※ドイツ本社研究所にて、ブリーチ剤+ファイバープレックス No.1 ボンド ブースター、No.2 ボンド フィクサーとブリーチ剤で比較した際の研究データ(最大値)(公式HPより)

「ピラミンゴ」で染めたカラーを紹介

▼シルバーがかったローズピンク

ヘンケル ビューティケア

サロン名:THEN by Wille

シルバーがかったピンクがかわいらしいカラー。薄めのベイビーピンクで青みがかっているようにも見えるので、ブルべの方にも挑戦しやすいカラーとなっています。また、がっつりピンクを入れるのではなくナチュラルに仕上がるので、暖色系カラーに挑戦したいと感じている方にも◎。

▼ピンクオレンジ

ヘンケル ビューティケア

サロン名:unplugged

ピンクとオレンジが程よくミックスされているカラー。
光の当たり具合でピンクにもオレンジにも見えるおしゃれなカラーに仕上がります。個性的なカラーを楽しみたい方におすすめ!

▼クリーミーなコーラルピンク

ヘンケル ビューティケア

サロン名:RISEL

オレンジといっても派手すぎず、やわらかく大人っぽい印象のカラー。
クリーミーに仕上げることでやわらかさをプラス。オレンジやコーラル単色でも明るく元気な雰囲気でかわいいですが、少しピンクが混ざることで女性らしさを演出することができるのでおすすめです!

▼チェリーレッド

ヘンケル ビューティケア

サロン名:unplugged

赤味を存分に引き出したチェリーレッド。
甘くなりすぎずおしゃれな印象に仕上がっています。深みのあるレッドなので、派手になりすぎないのがポイント!暖色系を楽しみたい初心者の方でも挑戦しやすいカラーです。

「ピラミンゴ」できれいなトレンドカラーを叶えよう!

ヘンケル ビューティケア

サロン名:unplugged

暖色系カラーにおすすめのカラー剤「ピラミンゴ」を紹介しました。
色持ちも良く、色落ちの過程も楽しめるなんて魅力的ですよね!せっかく髪を染めるなら、きれいに染めたいもの。暖色系に挑戦するなら、ぜひ「ピラミンゴ」でトレンドを取り入れたヘアカラーを楽しんでみてください!

※一部の画像はイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2021年2月)に基づいたものです。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。
※かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ