【種類別】かっこいい髪型へ!おすすめ人気【メンズワックス】紹介。

モテたいメンズのみなさん!気になるあの子を振り向かせるために、かっこいい髪型にイメチェンしてみませんか? かっこいい髪型にしたいけど、ワックスのつけ方やどの種類のアイテムを買えばいいのか分からない人も少なくないはず。今回はそんな悩めるメンズのために、おすすめの人気メンズワックスをご紹介していきます!さらにワックスに合う髪型も一緒にご紹介するので、この記事を読んでかっこいい髪型にイメチェンしましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズのみなさん!ヘアセットで【ワックス】にこだわっていますか?

メンズのみなさん!普段のヘアセットに使うワックスにしっかりこだわっていますか?
せっかく上手にセットできてもワックスが合っていなかったら、きれいにキープすることができずもったいないです。そこでこの記事では、よりかっこいい髪型にキマるおすすめのワックスをタイプ別にご紹介していきます♪

【選び方の参考に】メンズワックスの種類ごとの特徴をご紹介!

SHOGO

メンズワックスは主に【クリーム・ファイバー・マット・グリース・ジェル】の5種類があります。

まずは、このメンズワックス5種類の特徴やおすすめの髪質などをご紹介!剛毛や軟毛、レングスなどが原因でワックス選びに悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。
かっこいい髪型への第一歩目が踏み出せるかも?

【メンズワックス】<クリームタイプ>ナチュラルな仕上がりが魅力的

SHOGO

ナチュラルな仕上がりが魅力的な【クリームタイプ】のメンズワックスのご紹介!

トレンドのマッシュスタイルやツヤなしの髪型が好みの人におすすめです。ショートからロングまで、合わせるレングスを選ばないのがこのメンズワックスの特徴。
ヘアセット初心者さんでも使いやすいので、ぜひ一度手に取ってみてください♪

【メンズワックスの特徴】<ファイバータイプ>ツヤと束感をゲット

男らしさあふれるツヤと、トレンドの束感が魅力的な【ファイバータイプ】のメンズワックスのご紹介!

最近増えてきているウルフヘアには、程よいツヤと束感があるとよりおしゃれに見えます。そんなときには、このファイバータイプのメンズワックスが活躍!ハードタイプのものが多いので、キープ力が高いのが特徴のメンズワックスです。
ボリュームを抑えて見せられるので、剛毛の人に特におすすめのメンズワックスです!

【メンズワックスの特徴】<マットタイプ>ふわっと見せたいならコレ

SHOGO

ふわっと質感が作れるところが魅力的な【マットタイプ】のメンズワックスのご紹介!

ファイバータイプなど、ツヤの出るワックスを使うとベタつきやすい…という人には、マットタイプのメンズワックスがおすすめ。ミディアムヘアの人は、パーマをかければふわっと感が出てかっこよく仕上がりますよ。つけすぎてもべたつきにくいのが、マットタイプの特徴です!
ボリュームを多く見せることができるので、軟毛や髪の毛が細い人に特におすすめですよ。

【メンズワックスの特徴】<グリース>シャープな束や質感が出したい人へ

シャープな質感の束が作れてツヤを出せるところが魅力的な【グリース】のご紹介!

ベリーショートからショートの人は、グリースを使ってツヤのあるシャープな質感の髪型を手に入れましょう。男らしさがあって、さわやかな印象になるのが特徴!ツーブロックや、ソフトモヒカンとの相性も◎です。

【メンズワックスの特徴】<ジェル>パーマをかけてる人におすすめ

SHOGO

液体だからこそ出せるパーマ感と程よいツヤが魅力的な【ジェル】のご紹介!

濡れ髪に近いほどパーマのくせは出やすくなるので、ジェルでウェットな質感にしてパーマを生かしましょう。くせ毛を生かしたり、ヘアアイロンやコテを使ってくせを付けたりして、パーマ風の髪型にするのも◎ですよ。ヘアスプレーなしでも髪型をキープさせることができるのが特徴です!

【タイプ別】あなたにぴったりなのは?メンズにおすすめのワックス

メンズワックスの5つの種類をご紹介しましたが、自分の髪や理想のセットに合うものは見つかりましたか?
それではいよいよおすすめのメンズワックスを、タイプ別にご紹介していきます!ぜひワックス選びの参考にしてみてくださいね!

【クリームタイプ】メンズワックスの人気アイテムのご紹介!

【おすすめワックス×クリーム】<ロレッタ>ハードすぎない質感が絶妙なセット感を作り出す。

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」です。

ハードすぎない質感のメンズワックスなので、ヘアセット初心者さんでも使いやすそう。ヘアアイロンやコテでつけた跡もキープできて、かっこいい髪型になれそうですね。程よいセット力で毎日のヘアセットを楽しみましょう!

【おすすめワックス×クリーム】<ウェーボ>キメすぎないおしゃれスタイリングをしたい方へ。

ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス 80g

「ウェーボ デザインキューブ」の「エアルーズワックス」です。

エアリーなセットができるこちらのワックスは、キメすぎたくはないけれど、自然なかっこよさが欲しいというメンズのみなさんにおすすめ。さりげないツヤ感も仕込んでくれるので、自然なのにどこかおしゃれなスタイリングが期待できそうです!このワックスのシリーズは、フルーティな香りも魅力です♪

【おすすめワックス×クリーム】<ホーユー>自然な流れのあるスタイリングを自由自在に。

ツヤ感のあるふんわりカールを演出♡

「hoyu(ホーユー)」の「ミニーレ ウイウイ デザインクリーム 5」は、ツヤ感をプラスしつつ、カールヘアを長時間キープしてくれるワックスです。伸びのいいなめらかなクリームワックスで、使い心地のよさがポイント。べたつかないのもうれしいですよね♡巻き髪の仕上げに「ミニーレ ウイウイ デザインクリーム 5」を使って、ワンランク上のモテ髪を演出しましょう。

「hoyu(ホーユー)」の「ミニーレ ウイウイ」です。

自然な仕上がりのクリームが欲しいけどべたつきが苦手…という方におすすめなのが、こちらのメンズワックス。また伸びが良いテクスチャなので、自然な流れのあるヘアスタイリングをすることができますよ!

【おすすめワックス×クリーム】<アリミノ>バランスの取れた仕上がりにきっと満足する!

「ARIMINO(アリミノ)」の「ソフトwax」です。

自然なまとまりや空気感、持続感を期待できるワックスで、ショート・ミディアムのメンズのみなさんに特におすすめです。ツヤ感や束感も絶妙で、バランスの取れたテクスチャが魅力です。軽やか仕上がりなので、他のメンズワックスと合わせたアレンジも楽しみやすいですよ!

【おすすめワックス×クリーム】<アリミノ>こだわりのセットをしっかりキープして。

ヘアデザインをつくる、クリームタイプのメイクアップスタイリング!

「アリミノ」の「SPICE CREAM & SISTERSのフリーズワックス」は、パリッと感が長時間持続してスタイルが崩れにくいアイテムです。現在、SPICE CREAM & SISTERSシリーズの中でフリーズワックスだけがサイズ35gと小さめのアイテムのみ販売されています。その他の同シリーズ同様に、100gが登場することに期待が高まりますね。ペパーミントの香りです。

「ARIMINO(アリミノ)」の「フリーズワックス」です。

お気に入りのスタイリングをした時、そのヘアセットを長く保ってくれるのがこのメンズワックス。しっかりめなスタイリングなので、エアリー感がタイプな方は少なめにつけることをおすすめします。またペアーミントの香りがついているので、気になる女性へのアピールもできそうなメンズワックスです!

【ファイバータイプ】メンズワックスの人気アイテムのご紹介!

【おすすめワックス×ファイバー】<ナカノ>剛毛の人にも◎。立体感ヘアを作れる!

「中野製薬」の「ナカノ スタイリング タントN ワックス 5 スーパーハード」です。

セット力が高いうえにファイバータイプだから、こだわりの束感を作りやすいメンズワックスです。黒髪の人でも立体感のある髪型を作りやすいのが魅力なんですよ!

【おすすめワックス×ファイバー】<ナンバースリー>前髪のヘアセットにもこれひとつで。

デューサーワックス4【5個セット】

デューサーワックス4【5個セット】

「NUMBER THREE(ナンバースリー)」の「デューサー ミディアムハードワックス 4」です。

伸びがよく髪の毛全体になじんでくれる、使いやすいメンズワックスです。匂いも残りにくいので、普段つける香水の香りの邪魔をする心配も少ないです!少量手に取れば、前髪を整えるときにも使いやすいメンズワックスですよ。

【おすすめワックス×ファイバー】<ギャツビー>クシュっとするだけ簡単アレンジ。

「GATSBY(ギャツビー)」の「ムービングラバー ルーズシャッフル」です。

手にこのメンズワックスを伸ばして、くしゅくしゅっと髪を握るだけで、スタイリングを完成させられます。凝ったヘアスタイリングが苦手という方も、こちらのメンズワックスを使えば簡単にヌケ感あるおしゃれヘアを楽しめるはずですよ!

【おすすめワックス×ファイバー】<アンファー>育毛剤とスタイリングのコラボアイテム。

「ANGFA(アンファー)」の「スカルプD D-STYLE ワックス フリースウィング」です。

頭皮のケアをしながら、思い通りのスタイリングも仕上げられる新しい形のメンズワックスです!ショートからミディアム以上まで幅広いメンズのみなさんに対応していて、ボリューム感もあるスタイリングが楽しめますよ。

【おすすめワックス×ファイバー】<リップス>わたしだけのこだわり束感ヘアに。

「LIPPS (リップス)」の「L08 マットハードワックス」です。

束感を意識したセットを長い時間キープさせたい!そんな方におすすめなのが、このメンズワックスです。軟毛の人は束感がうまく出せなったり、髪の毛をきれいに立たせられなかったり…ということもありますが、このメンズワックスなら軟毛の人でも束感ヘアを楽しめます♪

【マットタイプ】メンズワックスの人気アイテムのご紹介!

【おすすめワックス×マット】質感はマットでも動かしやすいメンズワックスが好みの人はこちら。

ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 30

ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 30

「DEMI(デミ)」の「ウェーボ デザインキューブ ドライワックス」です。

固めの印象が強いマットタイプのメンズワックスですが、ウェーボのアイテムなら動かしやすく今っぽい髪型も作れるんですよ。キープ力は高いけど少量ずつ手に取って使えば、束感を作ることもできます!

【おすすめワックス×マット】<アックス>繊細なセット感を楽しめる。

「AXE(アックス)」の「デフィニティブホールド マッドワックス」です。

マットタイプのメンズワックスだけど、作りこみすぎた感じにならないのがポイント。また細かなこだわりセットをしやすく、繊細なおしゃれスタイリングを楽しめるメンズワックスです!

【おすすめワックス×マット】<オーシャントーキョー>ラフなアンニュイワイルドヘアもおしゃれ。

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g マット×キープ

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g マット×キープ

「OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー )」の「オーバードライブ」です。

ツヤ感をおさえたアンニュイなワイルドヘアを楽しみたい方におすすめです。ツヤのあるキメた髪型もおしゃれですが、あえてツヤ感を感じさせないヌケ感ある雰囲気もステキですよね!

【おすすめワックス×マット】<ミューヴル>セットはしっかり、仕上がりは軽く!

「MEUVLE(ミューヴル)」の「D7 ドライワックス」です。

ハードなマットメンズワックスをお探しの方にはこちらがおすすめです!毛質に関わらずに使いやすいアイテムで、伸びも良いので、思い通りのヘアスタイルが完成しそう。ハードでしっかりとセットできるのに、つけ心地は軽く、クセになるメンズワックスです。

【グリース】メンズワックスの人気アイテムのご紹介!

【おすすめワックス×グリース】<阪本高生堂>ミディアムからロングの人にはこのグリースがおすすめ。

ウェット感とセットしやすさが使いやすいヘアグリース

「FINE COSMETIC(ファインコスメティック)」の「クールグリースG」は、こなれ感のあるウェットな質感とセット力のバランスが、絶妙なニュアンスを表現してくれるグリースです。水分量の多いアイテムのため、セットしやすく簡単に洗い流すことができ、とても使いやすいです!忙しい朝など、普段使いにおすすめなヘアグリースですよ。

「阪本高生堂」の「クールグリースG 210g」です。

パーマを生かしたい人や、ボリュームが多くなるとキマりにくいミディアムからロングの人におすすめのメンズワックス!センターパートや長めのウルフヘアとの相性が◎です。再整髪がしやすいので、小さいサイズのものをカバンにしのばせておくといいかも。

【おすすめワックス×グリース】<ナカノ>動きのあるスタイリングで魅せる。

「中野製薬」の「モデニカ グリース 4」です。

こちらのメンズワックスは、動きのあるスタイリングが得意で、イマっぽいおしゃれなスタイリングにキマりそう!エアリーでボリューム感のあるヘアスタイリングを楽しみたい方にぴったりですね!ナチュラルなふんわり流れのある髪型もこれで楽しみましょう♪

【おすすめワックス×グリース】<柳屋>自然でやわらかな印象の自分に。

「YANAGIYA(柳屋)」の「ヘアグリース <エクストラハード>」です。

こちらのメンズワックスは他のグリースメンズワックスと比べて、粘性が少ないのがポイント。手に伸ばした時の伸びも良く、仕上がりがナチュラルになるので、本当に自然なやわらかな印象に仕上がりますよ!

【おすすめワックス×グリース】<ドレスキン>髪が太め・多めの方はこのグリースがおすすめ。

「DRESSKIN(ドレスキン)」の「スーパースーペリアホールド SE 4oz/BONA FIDE(ポマード)」です。

くせ毛さんや剛毛さんは、髪がうまく言うことを聞いてくれなくて、ヘアセットに悩まされた…なんて方もきっといますよね。でもこのメンズワックスなら、そんなくせ毛さんや剛毛さんの髪も思い通りのセットができて、さらに長くそのセットをキープしてくれるうれしいアイテムなのです!

【ジェル】メンズワックスの人気アイテムのご紹介!

【おすすめワックス×ジェル】<ロレッタ>セット力・キープ力の高いメンズワックスでパーマを生かそう。

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ ハードゼリー」です。

セット力が強く、パーマのくせを生かすことができるこのメンズワックスはすごくおすすめ。内容量が多いので、一度購入したら長い間買い直さなくて済みそうです!さわやかで男らしい印象が手に入るジェルで、気になるあの子の視線をゲットしましょ。

【おすすめワックス×ジェル】<ロレッタデビル>ツヤもキープも両方GET!外出中もずっとおしゃれに。

「Loretta DEVIL(ロレッタデビル)」の「ロレッタ デビル ゼリー 10.0」です。

ツヤ感の強いこちらのメンズジェルは、ヘアセットのキープ力もすごいのです!おしゃれツヤヘアもこちらのメンズワックスがあれば、簡単長時間キープ。外出の際にも安心ですね!ばっちりキメたウェービーヘアにもツヤが流行りの濡れ感を演出して、とてもおしゃれにキマりそう!

【おすすめワックス×ジェル】<ウェーボ ジュカーラ>うるっとした濡れ感がクセになる。

デミ ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ 11 180g

デミ ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ 11 180g

「Uevo Jouecare(ウェーボ ジュカーラ)」の「ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ 11」です。

うるうる感のある濡れ髪を楽しみたい方にぜひ使っていただきたいのが、こちらのメンズワックス。濡れ髪っておしゃれに見せる、程よいウェット感が難しいですよね。でもこのメンズワックスは、しっかりセットをしつつ自然な印象に仕上げやすいので、思い通りのスタイリングが楽しめるはずですよ!

【おすすめワックス×ジェル】<スタイルサイン>おしゃれ上級者さんは海外でも有名なブランドを

シュワルツコフ オージス ゲラスティック 146g

シュワルツコフ オージス ゲラスティック 146g

「Schwarzkopf(シュワルツコフ)」の「オージス ゲラスティック」です。

強いセット力があり、髪が硬く多い方でもしっかりとキープしてくれます。ツヤもしっかり出してくれるので、色っぽくダンディーなヘアスタイルが完成します。スーツスタイルや、レザージャケットが合いそうなイメージ。

【知っておきたい】メンズワックスのおすすめのつけ方って?

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

気になるメンズワックスのつけ方を簡単にご紹介!

1. まずは適量のメンズワックスを手に取る。(ジェルは気持ち多めにとると◎。)
2. 後頭部、トップ、サイドの順でメンズワックスをつけていく。
3. 2分間ひたすら揉みこんで、自分の好みのシルエットになるよう散らす。
4. 手に少しだけ残ったメンズワックスで、前髪を整える。

これで完成です!まずは、基本的なつけ方を覚えましょう。

【今までの自分とはさよなら】かっこいい髪型とそれを作るためのメンズワックスをご紹介!

【マッシュ×クリームタイプ】メンズワックスをササっとつけてナチュラルにかっこよく。

SHOGO

こちらは人気な髪型のマッシュ。
クリームタイプのメンズワックスを少量手に取って、ササっと揉みこんでナチュラルに仕上げて。つけ方は、毛先から中間にかけてクリームタイプのメンズワックスを揉みこむだけ。

時間のない朝でもこの髪型なら短時間で”かっこいい”が作れます!マッシュの作り方を覚えて、気になるあの子を振り向かせましょう。

【束感×ファイバータイプ】今っぽい髪型をメンズワックスで作りましょ。

SHOGO

束感を意識しすれば、かっこいい髪型にキマります。
パーマをあてている人やくせ毛の人はそのまま、直毛の人はストレートアイロンやコテを使って髪の毛にくせをつけてください。その後にファイバータイプのメンズワックスをしっかりと揉みこんで。

もっとクシャっとした質感が好きな人は、タオルドライの後にそのままファイバータイプのメンズワックスを揉みこんでください。

【パーマ風×マットタイプ】パーマ風のかっこいい髪型もメンズワックスで仕上げられるんです。

SHOGO

パーマ風のクシャっと感をマットタイプのメンズワックスで作りましょ。
ストレートアイロンを使って外ハネを作って、マットタイプのメンズワックスを揉みこむとできるかっこいい髪型です!ランダムな外ハネが好きな人は、タオルドライの後にメンズワックスを揉みこんでみてください。毛先を強めに握って散らしてみて。よりパーマ感が出ますよ。

剛毛な毛質の方は、ファイバータイプのワックスを混ぜてみるのもおすすめ。

【ツヤ×グリース】さわやかさのある髪型が短時間で作れちゃう。

SHOGO

ツヤのあるさわやかな髪型で女子ウケを狙いましょ。
剛毛の人やブリーチなどによるダメージ毛の人でも、短時間で作れます。揉みこむ時間をほど揉みこめば、束感だって作ることができます。それぞれの細かなこだわりに合った髪型を楽しみましょう。

前髪が欲しい人は、ベタついて見えないようにつけ過ぎに注意してくださいね!

【男らしさ×ジェル】シャープな質感の髪型をメンズワックスで作って。

男らしさのある髪型が好きな人は、ジェルで仕上げてみて。
パーマを生かしたい人はもちろん、直毛の人でもジェルを使えばシャープな束感が男らしく見せてくれます!ジェルならキープ力も高いので、1日お出かけの日でも崩れにくいんですよ。

同じ髪型でも、もう少しふんわりさせたい人は、マットタイプやクリームタイプのメンズワックスでこの髪型を作ってみて。

【番外編】メンズワックス意外にもかっこいい髪型を作るアイテムがあるんです!

【メンズワックス以外のおすすめアイテム】ナチュラルなツヤ出しは<オイル>に任せて。

モロッカンオイル トリートメント

モロッカンオイル トリートメント

あらゆるヘアスタイルのベースをしっかりとつくるモロッカンオイル トリートメントは、世界がアルガンオイルに注...

「FORCISE(フォーサイス)」の「モロッカンオイル」です。

髪のツヤだしならオイルもおすすめ。洗い流さないトリートメントとしても使えるこちらのアイテムは、ナチュラルでサラサラな髪型に仕上げてくれます!レディースのヘアセットにも使えるアイテムなので、彼女と一緒に使うのも◎です。

【メンズワックス以外のおすすめアイテム】パーマを生かしたいなら<ムース>もアリ!

「UNO(ウーノ)」の「スーパーハードムース」です。

ムースはパーマのくせを出しながらも、メンズワックスをつけたときほど固まりにくいので、よりナチュラルな仕上がりになります。でもキープ力が弱いわけでもないので、ミディアムからロングの人におすすめのアイテムとなっています!

【これであの子の視線もゲット】メンズワックスのつけ方を覚えてかっこいい髪型を叶えましょう!

SHOGO

<メンズワックス>をご紹介しました。
メンズワックスは種類・つけ方によって、仕上がりの印象がぜんぜん変わってきます。自分の髪に合ったメンズワックスで、気になるあの子を振り向かせられるようなおしゃれヘアにしてみてください!

メンズワックスでイケメンヘアにイメチェンして、理想の自分を目指しましょう。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ