アッシュブラウンで作る大人ヘアカラー♡あなたは明るめ?暗め?

季節の移り変わり、旅行に行く前、雰囲気を変えるためにイメージチェンジをしたい、かわいいヘアカラーにしたい。なんて思うことはありませんか?そんなあなたに今回おすすめするヘアカラーは「アッシュブラウン」。明るめのアッシュブラウンは、大人っぽい雰囲気を残したまま元気さを演出できちゃうヘアカラー。暗めのアッシュブラウンのヘアカラーなら上品レディになれちゃう!アッシュブラウンでとろけるようなかわいさを手に入れて!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アッシュブラウンのヘアカラーで、大人ヘアを手に入れよ♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

季節の移り変わり。せっかくだから、雰囲気を変えるためにヘアカラーも明るくイメチェンしてみませんか?
今回は、アッシュブラウンのヘアカラーを紹介します。明るめのアッシュブラウンなら、太陽の下でも存在感◎。暗めのアッシュブラウンなら、大人上品な雰囲気を。ヘアカタログから、おすすめのカラー剤まで細かくリサーチしました♡

ヘアカラーのトーンで楽しむ雰囲気。アッシュブラウンの魅力とは

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アッシュブラウンは、ヘアカラーのトーンによって雰囲気ががらりと変わる魅力的なヘアカラー!
アッシュブラウンを加えることによって、グレーの色味が加わるので透明感がアップして、アカ抜けた印象になります。明るめのアッシュブラウンも暗めのアッシュブラウンのヘアカラーも、かわいさがギュッと詰まっています♡
トーンであなたのオリジナルを出してみては?

かわいく変身できそう♡明るめのアッシュブラウンとは?

池谷翔平 (zelo所属)

まずは明るめアッシュブラウンから。明るめのアッシュブラウンとはどんな色なのでしょうか。
ブラウンの中でも赤みが少なく、くすんだ色なのがアッシュブラウンです。明るめヘアカラーが良いなら、トーンは8から9くらいの明るさがおすすめ!アッシュのくすんだ色みとブラウンの暖かい色合いが組み合わさって素敵なヘアカラーなんです♡

明るめアッシュブラウンはブリーチなしでもかわいいヘアカラー!

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

明るめアッシュブラウンは、ブリーチなしでもきれいに染まるヘアカラー!
アッシュブラウンは明るいトーンにしても、派手な印象にならないのでオフィスでも◎。髪の毛もつややかに見えるので、ガーリーな女の子らしさもプラス。表情もやわらかく見えるカラーなのでおすすめヘアカラーです。

明るめアッシュブラウンはブリーチありだとどんなヘアカラー?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブリーチをしても、もちろんかわいいのが明るめアッシュブラウンのヘアカラー。ブリーチをすると色素薄い系のヘアカラーを楽しめて、透け感も◎。
ミルクティーのヘアカラーのようなヌケ感で、どこか守ってあげたくなるような儚げな印象を演出してみてはいかがでしょうか?

明るめアッシュブラウンのヘアカラーバリエーションを紹介♡

明るめアッシュブラウンでアクティブな印象のヘアカラー。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

明るめのアッシュブラウンは、アクティブな印象にしてくれるヘアカラー!どうしても、顔色が疲れて見えるときなどは明るめアッシュブラウンで元気ハツラツにしてみませんか♡
アッシュブラウンはふんわりと、毛先に透け感を与えてくれるので外国人風のヘアカラーも楽しめますよ♪

ピンク系の明るめアッシュブラウンでガーリーなヘアカラー。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ピンク系の明るめアッシュブラウンは、ガーリーでキュートな印象を演出してくれます♡
ほのかにピンクがプラスされて、明るめのアッシュブラウンも個性的なヘアカラーに。周りの人とは違うアッシュブラウンで差をつけてみてはいかがでしょうか?ピンク系のアッシュブラウンは顔の血色もよく見せてくれるので、ブルべ肌さんにもおすすめのヘアカラーです!

ブルー系の明るめアッシュブラウンのヘアカラーで透明感をプラス。

emi (モモ<momo>所属)

明るめアッシュブラウンだと、赤みが気になる。そんなあなたにおすすめなのが、ブルー系の明るめアッシュブラウン。
ブルー系のアッシュブラウンは髪の毛の赤みを、青色が抑えてくれるので透明感が◎。ヘアカラーを何度も繰りかえしているおしゃれさんに挑戦してほしいヘアカラーです。

ラベンダー系の明るめアッシュブラウンで色っぽさのあるヘアカラー。

ラベンダー系の明るめアッシュブラウンは、落ち着いた印象に近づけるヘアカラー。
ダークな髪色では手に入らないヌケ感が、ラベンダー系の明るめアッシュブラウンなら演出できちゃうんです。すぐ髪色が明るくなってしまう方でも、色落ちを抑えて大人っぽい明るめアッシュブラウンのヘアカラーを楽しめますよ♡

オリーブ系の明るめアッシュブラウンで深みのある印象のヘアカラー

Takumi Kawahori (uppity所属)

ミステリアスな印象の「くすみ」が手に入る明るめアッシュブラウンにしたい!そんなあなたにおすすめなのが、オリーブ系の明るめアッシュブラウンです。
寒色カラーの明るめアッシュブラウンはスモーキーな印象で絶妙。外国人風のヘアカラーを楽しめますよ♪

カーキ系の明るめアッシュブラウンで上品なヘアカラー

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

カーキ系の明るめアッシュブラウンは上品な印象に。くすみで落ち着いたヘアカラーでありながら、髪にツヤ感を与えてくれるアッシュブラウンです。
カーキ系の明るめアッシュブラウンなら、やわらかな印象の仕上がりを楽しめます。赤み系のヘアカラーに飽きてきたあなたにおすすめしたいヘアカラーです♡

レッド系の明るめアッシュブラウンで大人かわいいヘアカラー

赤み系の明るめアッシュブラウンは、少しレトロで外国人のような雰囲気に。
明るめのアッシュブラウンと赤の組み合わせは、ナチュラルで馴染みやすいので日本人におすすめなヘアカラー。スタイリング、アレンジ次第でガーリーにも、大人っぽい印象にも演出できちゃいますよ♡

明るめのアッシュブラウンをもっと知りたい方はこちらの記事をチェック!

明るめアッシュブラウンのレングス別ヘアカタログ♡

無造作ショートヘアに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

明るめアッシュブラウンのヘアカラーと無造作ショートヘアを組み合わせれば、外国人風のヘアスタイルに。
明るめのアッシュブラウンは短めバングやシースルーバングなど、前髪のアレンジを楽しめるのも魅力なヘアカラー。ショートヘアでも、フェミニンな印象のままでいたい方にぴったりです♡

マッシュショートに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

明るめアッシュブラウンとマッシュショートヘアを組み合わせれば、ショートヘアの中でも個性的なヘアスタイルに。
丸みあるマッシュヘアは、重たい印象になってしまう…?と思う方もいますよね。そんなときは、明るめアッシュブラウンと合わせるのがおすすめ。丸みのあるフォルムとの相性が◎です♪

ストレートボブに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

kazu_haya_ (noi所属)

定番なストレートなボブに、明るめのアッシュブラウンを組み合わせれば儚げな印象に。
前髪はシースルーバングにすると、大人っぽボブを楽しめるかも!毛先だけワンカールにすることで、ナチュラルな雰囲気を楽しめますよ♪

外ハネボブに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

ARINE編集部

外ハネと明るめアッシュブラウンの組み合わせは、かわいらしい印象の内巻きボブとは違い、アンニュイな雰囲気を演出してくれるんです。
普通のボブに飽きてきたら外側にワンカールをしてイマドキヘアを楽しんでみて♡

ストレートミディアムに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ストレートヘアでもかわいいのが明るめアッシュブラウンの魅力。ストレートヘアでも重たい印象にならないのが明るめアッシュブラウンのヘアカラーなんです。
前髪は、オン眉やシースルーバングにしたり、流したりするなど、動きをだすのが◎。ヘルシーな印象を演出してみて♡

ウェーブミディアムに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

ARINE編集部

ミディアムのかわいいを引き出してくれるウェーブと、明るめアッシュブラウンのヘアカラーの組み合わせは、ふわふわとヌケ感◎で愛らしい印象に。
ガーリーで色っぽさのある、モテ髪を楽しめるのでおすすめ♡

無造作ロングに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ふわふわのカールが印象的なアッシュブラウンのロングヘア。
明るめのアッシュブラウンのヘアカラーを組み合わせることで、カジュアルな服装にも似合うこなれた印象に。カールはしっかりほぐして、くせ毛風のニュアンスカールを楽しんで♡

レイヤーロングに明るめアッシュブラウンのヘアカラー

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

透け感を演出できるレイヤー入りアッシュブラウンのロングヘア。
重くなりがちなロングヘアにレイヤーと明るめアッシュブラウンでやわらかさと軽さをプラス。ロングヘアに飽きてきたあなたにおすすめです♡

暗めのアッシュブラウンのヘアカラーでフェミニンに

ナチュラルな透明感が人気の暗めアッシュブラウンのヘアカラー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗めのアッシュブラウンは、明るめのアッシュブラウンよりも、より大人っぽい雰囲気になるヘアカラーです。
落ち着いた印象に、透明感があるのでヌケ感もプラスされますよ♪オフィスでも褒められるヘアカラーにしてみませんか?

暗めアッシュブラウンのヘアカラーで上品にきめる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

暗めのアッシュブラウンにレイヤーミディアムを合わせることで、上品レディな髪型になりますよ!レイヤーは軽くふわふわとした雰囲気が出しやすいのでおすすめです。暗めのアッシュブラウンのヘアカラーに差をつけてみて♡

パーマと暗めアッシュブラウンのヘアカラーを合わせたスタイル

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ロングのパーマと暗めのアッシュブラウンの組み合わせ。
ロングのパーマという定番かわいいヘアスタイルに、アッシュブラウンが透け感をアップさせてくれるのでおすすめ♡

違うアッシュのヘアカラーでもモテヘアに

アッシュブラウンだけではなく、アッシュのヘアカラーにはおしゃれなものがたくさんあります。
ブルー系アッシュや、グレー系アッシュ、赤系のアッシュなどおすすめしたいヘアカラーがたくさんあるので、ご自分の好みに合わせたアッシュヘアカラーを楽しんでみて♡

アッシュのヘアカラーをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック♪

アッシュブラウンをセルフカラーするなら?

ほんのりレッドな明るめアッシュブラウンなら

「Liese Prettia(リーゼ プリティア)」
「泡カラー ブリティッシュアッシュ」

明るめのアッシュブラウンにしたいなら、こちらがおすすめ。
泡タイプなので、初心者さんでもムラなく染めやすいです!しっとりとした仕上がりになるので、髪の毛のダメージが気になる方にもおすすめです!

ミルクティーのような明るめアッシュブラウンなら

ジャムのように伸びの良いヘアカラーで、素早く染められる!

ジャムのようにトロっとして、そして伸びのいいテクスチャですばやくなじむ乳液タイプのカラー剤。
「時間がかかって色ムラになりやすい…」と敬遠しがちな乳液タイプ。しかし、“約5分で塗り終えられる”(公式HPより)ことができるので、ふだん乳液タイプを使ってない方や初心者さんにも挑戦してほしいアイテムです。
また、「ミルクジャムヘアカラー」は、髪の毛へのダメージを少なくするために“髪ダメージの原因となるpHバランスを弱アルカリに低減”(公式HPより)しています。トリートメントなどで保護するだけでなく、そもそものダメージを軽減してくれます。

「LÚCIDO-L(ルシードエル)」
「ミルクジャムヘアカラー #クラシックミルクティ」

ミルクティーのような、やわらかいアッシュブラウンに憧れる!そんな方におすすめなのがこちら。使いやすいだけではなく、ツヤのある潤ったヘアスタイルに変身できます。おもわず触りたくなる明るめアッシュブラウンヘアに♡

本格セルフカラーを楽しみたいあなたに♡

「NASEED(ナシード)」
「ナシードカラー<クイック グレイカラー>グレイカラー ナチュラルブラウン QN-3NB」

セルフでも本格的にカラーをしたいあなたは、ドラッグストアなどの店頭では売られていない業務用を使ってみてはいかがでしょうか♪
ナプラ、ナシードカラークイックシリーズのナチュラルブラウン(QN-3NB)は、トーン3で明るめアッシュブラウンに近いカラーです♡

自宅でカラー後のアフターケアを♡シャンプー編

まろやかな色味に仕上がるミルクティーカラーシャンプー

濃淡の調整も楽しめるミルクティーカラーシャンプー。ブリーチ後のハイトーンカラーの髪に使用すると、淡いミルクティカラーに仕上がります。使用頻度や回数によって色味を調整できるので、濃淡の幅が広がり好みのミルクティーカラーを目指せるのも魅力。ベージュ系やミルクティーカラーに染めた後の色落ち防止にもおすすめです。

「Ancels (エンシェールズ)」
「エンシェールズカラーシャンプー ミルクティーシャンプー」

こちらは、カラーをした後の色持ちを良くするために、アフターフォローとして使ってほしいシャンプーです。明るめアッシュブラウンには、ブラウン系のミルクティーシャンプーがおすすめです!

自宅でカラー後のアフターケアを♡トリートメント編

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり、使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

「annadonna(アンナドンナ)」
「エブリ カラートリートメント ブラウン」

こちらのカラートリートメントは、カラーもトリートメントも両方できるので気になる色落ちや、気軽にカラーを楽しみたい方におすすめなんです♡他のカラーとも混ぜて使うこともできるカラートリートメントなのでチェックしてみて♪

明るめアッシュブラウンで、太陽の日差しが似合う髪色に♡

carlm 上川美幸 (カールム[carlm]所属)

アッシュブラウンとひと言でいっても、明るめのアッシュブラウンから暗めのアッシュブラウンまで、色合いによって印象は様々。セルフでも楽しめるので、自分好みのアッシュブラウンに変身しませんか?
キュートなアッシュブラウンで、太陽のような明るい女の子に♡


※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ