次の前髪はこれ!ワイドバングで作る美少女ヘア♡

次の前髪どうしよう。前髪で少し印象を変えてみたい。そんな人におすすめなのが、ワイドバング。ワイドバングは個性的なだけではなく、おしゃれな雰囲気に見せてくれるんですよ。ワイドバングでおしゃれヘアを手に入れましょう♡

今気になる髪型!ワイドバングとは?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ワイドバングとは、目尻よりも幅広く切り揃えた前髪のこと。
モードかつおしゃれに見せてくれる前髪です。モードなだけではなく、おしゃれな雰囲気になるワイドバングは、簡単にイメチェンできる髪型なのでおすすめです!

ワイドバングはどんな人に似合うの?

丸顔さんは、ワイドバングNG!

丸顔さんの特徴は、顔の横幅が広くあごが丸いというところです。それゆえ、年齢よりも幼く見えたりふっくらとした印象になってしまうことも。
そんな丸顔さんがワイドバングにすると、顔の横幅がさらに広く見えてしまうんです。丸顔さんには、目尻よりも狭く前髪を作ってシースルーにしたヘアスタイルがおすすめです。

ワイドバングと相性が良いのは、面長さん!

ワイドバングをおすすめしたいのは、特に面長さん!
顔の輪郭が縦に長い面長さんは、横長に見せてくれるワイドバングをチョイスすればバランスのとれた輪郭に。
気になるコンプレックスも隠すことができるので心強いですね♡

ワイドバングにおすすめなのは、こんな人♡

1. 小顔にみせたい!

まずは、小顔に見せたい!という人にワイドバングをおすすめします。特に、面長さんが小顔に見せるにはもってこいのワイドバング。顔の横幅を広く見せるのと同時に、前髪を多くとることで小顔を狙っちゃいましょう!

2. フェミニンな雰囲気が欲しい!

フェミニンな雰囲気が欲しいという人にも、ワイドバングがおすすめ。
厚め前髪にすれば、よりフェミニンな雰囲気に。フェミニンとまではいかなくても柔らかい雰囲気になりたいという人は、シースルーバングでワイドバングを作るのもおすすめです!

ワイドバングのおすすめヘアスタイルをレングス別にご紹介♡

モードかつおしゃれなヘアスタイルであるワイドバング。
そんなワイドバングのおすすめのヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪
ワイドバングに挑戦したいしたい女の子、必見ですよ♡

【ショート編】ワイドバングのおすすめヘアスタイル特集

【ショート】甘めショート×ワイドバング

眉毛のラインで切り揃えた前髪は、よくみればワイドバングになっています!
ショートカットにすると、ついボーイッシュな印象になりがちですが、丸みのあるフォルムにすれば女性らしく変身。
ヘアカラーも、赤みの強いブラウンをチョイスすれば女の子らしい印象に♡

【ショート】オン眉×ワイドバング

眉毛がしっかり見えたオン眉のショートカットはインパクト抜群。
柔らかいアッシュベージュのヘアカラーに、ワイドバングを組み合わせて。
明るめの色にすれば、インパクトのある個性的なヘアスタイルに!
せっかくのアッシュカラーを外国人風に見せたい人におすすめですよ♡

【ショート】黒髪×ワイドバング

黒髪のショートは、無造作感が大切!
こちらのショートも前髪は切り揃えず、ぎざぎざにカット。ワイドバングになっているので、顔回りの髪の毛の動きが際立って◎。
毛先を外ハネにしたり、前髪を少し分けて動きのあるスタイリングに。

【ボブ編】ワイドバングのおすすめヘアスタイル特集

【ボブ】ぱっつん×ワイドバング

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

透明感のあるボブスタイルは、ワイドンバングにすることで目力抜群。
外国人風アッシュカラーでカラーリングしたなら、前髪もワイドバングにしてドーリーな印象に。
毛束感のあるワイドバングなので、重たくなりすぎず◎。

【ボブ】黒髪ボブ×ワイドバング

前髪も切りそろえた黒髪ボブは、モダンな印象ですね。
艶のある髪の毛と、アーティスティックな髪型が相性抜群ですね。耳にかけない方の髪の毛はしっかり内巻きにすることで、よりモダンな印象に。日本人らしいヘアスタイルが魅力的♡

【ボブ】切りっぱなし×ワイドバング

切りっぱなしボブは毛先を外ハネにして、イマドキな髪型になりましょう。
ワイドバングの前髪は、コテで軽くまえてくせ毛風のアレンジにセットして。ハイライトを入れれば、一気に華やかな雰囲気に。
表面の髪をワンカールしてひし形シルエットをゲットして♡

【ボブ】エアリーボブ×ワイドバング

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

パーマを当てたエアリーなボブ。ワイドバングにすることで、かわいさアップです♡
前髪も、しっかりと巻いて全体的にエアリーなヘアスタイルに仕上げましょう。
表面をランダムに細くとって、MIX巻きにするとさらに髪に動きが出てGOOD!

【ミディアム編】ワイドバングのおすすめヘアスタイル特集

【ミディアム】ピュアストレート×ワイドバング

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ピュアなストレートヘアが印象的なミディアム。
眉上のワイドバングを合わせることで、思わず目が離せない女の子に変身できます。少し軽さのあるカットになっているので、ワイドバングをあわせても軽さをだせますよ。
ダークカラーで透明感のあるヘアスタイル♡

【ミディアム】キャラメルベージュ×ワイドバング

ダークカラーのヘアスタイルが多いワイドバングですが、明るいカラーとの相性も◎。
外国人風のミルクティーベージュのヘアカラーにワイドバングを組み合わせれば、外国人風のヘアスタイルに変身できます。
少しウェーブをつけることで、儚げな雰囲気をつくることができます♡

【ミディアム】黒髪シースルー×ワイドバング

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

少し軽さのあるワイドバングに、黒髪をふんわり巻いたミディアムをチョイス。
ポイントは、ワイドバングをシースルーにすること。
髪色が暗い分、前髪まで重いと全体的に暗い印象になりがち。だからこそ、前髪に少し軽さをだすことがポイントなんです♡
さらさらのナチュラルミディアムは、リラックスした雰囲気に見えますよ。

【ミディアム】パーマロブ×ワイドバング

毛先をカールさせ、ふんわりとロブ風にセットしたミディアムヘア。
そしてワイドバングは、アイロンで柔らかくい内巻きにさせロブになじませます。
ポイントはシルエット。全体的に内巻きの丸いフォルムにすることでレトロな雰囲気になります。

【ミディアム】ウルフ×ワイドバング

ヘアスタイルに軽さが欲しいなら、ウルフ×ワイドバングの髪型がおすすめ。
ウルフは、形づけてあるのでスタイリングが楽ちん♪前髪は、ワイドバングでしっかりめに作って、ヘアスタイルのバランスを取りましょう!

【セミロング編】ワイドバングのおすすめヘアスタイル特集

【セミロング】小悪魔セミロング×ワイドバング

彼を振り向かせる髪型にしたい。
そんな人におすすめなのが、このセミロング。ダークヘアにゆるく巻いたロングヘアを組み合わせて。
そして前髪はストレートのワイドバングに。ぱっつんをチョイスすることで、よりあざとかわいい印象になりますよ♡
セミロングの人は、コテを32mm以上の太めのものにするとGOOD!

【セミロング】ウェーブヘア×ワイドバング

ゆるくウェーブがかったセミロングに合わせた黒髪ワイドバング。
艶やかな黒髪をミックス巻きにしていくことで、くせ毛のような動きのあるロングヘアになりますよ。
前髪はラウンドを組み合わせたワイドバングで小顔に見せて。ダークカラーをいかしたあか抜けヘアです♡

【セミロング】アンニュイ×ワイドバング

おしゃれなヘアカラーのセミロングをミックス巻きにして、くせ毛風ヘアに変身♡
前髪も少し短めのワイドバングをチョイスすることで、人形風のセミロングになりますよ。
アンバランスな前髪をチョイスすることで、アンニュイな雰囲気が身につきます!
眉毛をしっかりと書くことがポイント。

【ロング編】ワイドバングのおすすめヘアスタイル特集

【ロング】ストレート×ワイドバング

さらさらのストレートロングにワイドバングを組み合わせれば、大和撫子なスタイルに。
面長さんは、顔の輪郭が見えやすいストレートロングを避けたくなりますよね。しかしワイドバングを組み合わせれば、バランスがとれた輪郭に変身!

【ロング】ふんわりパーマ×ワイドバング

ワイドバングはモテヘアに向いてない?
いいえ、そんなことないんです。ゆるーく巻いた髪の毛にワイドバングを組み合わせると、自然と甘めなフォルムに変身!
イマドキに仕上げるなら、少し軽めに前髪を作って隙間を見せて♡

【ロング】外ハネ×ワイドバング

ロングでアンニュイな雰囲気をつくるなら、外ハネにワイドバングがおすすめ。
毛先だけを軽く外ハネにしたロングヘアは、ナチュラルかつキュートに。また黒髪とワイドバングのバランスが絶妙!
ダークヘアの人におすすめのヘアスタイルです!

ヘアアレンジでワイドバングをもっとかわいく♡

王道の人気! ポニーテール×ワイドバング

モテの王道、ポニーテール。
オン眉のワイドバングにすることでおしゃれですっきりとしたヘアスタイルに。
ポニーテールは、【あごの先と耳を結んだ延長線上の位置(ゴールデンポイント)】を意識するようにしてみてください♪

カジュアルにかわいく♡ルーズお団子×ワイドバング

ミディアムさんやセミロングさんが挑戦できるヘアアレンジ。幅のある前髪と、ゆるく結んだお団子の相性は抜群。
ルーズなヘアアレンジは抜け感を演出してくれるので、コーデ全体がこなれて見えるポイントですよ♡ おくれ毛をあえて残して色っぽさも。

<ボリューミーなお団子を作るポイント>
1. ポニーテールを三つ編みにしてお団子を作る
2. ポニーテールをツイストしてお団子を作る
このどちらかを加えることで、崩れにくくボリューミーなお団子が仕上がります

時短アレンジ! ハーフアップ×ワイドバング

ボブやミディアムさんにおすすめのヘアアレンジ。
耳のあたりの髪の毛をねじって、後ろでバレッタやピンで留めます。
あえておくれ毛を残して外ハネにすればアクティブな印象に♡ハーフアップアレンジを楽しみましょう♡
ワイドバングはワックスで動きをつけるのがおすすめです!

パーティにもぴったり。シニヨン×ワイドバング

最後に、パーティアレンジとしても使えるシニヨンです。
くるりんぱだけで作ってもお団子と組み合わせてもOK!最後に、バランスを見ながら髪を少しずつ引っ張ってルーズでおしゃれなシニヨンを完成させましょう。

<シニヨンの作り方>
1. ローポニーテールを作る
2. 1の結び目のすぐ上に輪っかを作り、髪を上から通す(くるりんぱ)
3. くるりんぱした髪を毛先まで三つ編みにする
4. 三つ編みを折りたたむように内側に丸め込んだら完成

ワイドバングで存在感抜群おしゃれガールに♡

いかがでしたか?
ワイドバングは、レングス問わず挑戦できるヘアスタイル。印象が簡単に変わるのでイメチェンにおすすめですよ!
ワイドバングであか抜けヘアになりましょう♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1くせ毛風ヘアアレンジで外国人風に♡くせ毛風パーマのやり方をご紹介mnmn
  2. 2【2018年】人肌恋しい冬にこそおすすめしたいヘアカラーとは?♡narumottin
  3. 3寒い季節もおしゃ髪で過ごす♡2018年冬トレンドの髪色一気見せ!aya
  4. 4黒髪×ストレートでモテを叶える♡レングス別ヘアカタログ・アレンジChisato
  5. 5toレディース&メンズ☆かっこいいはナチュラルショートで極めろ♪himaya
  6. 6レディースだからこそショートヘア!丸みがかわいいショートマッシュkuroneko
  7. 7甘くとろけるようなヘアカラー【ショコラブラウン】で愛され女子に♡mo_mo
  8. 8色気も大人っぽさも♡2018年秋冬トレンドのダークカラーを調査!Mew
  9. 9≪よこりんぱ≫をマスターして男子の目線を独り占め♡chaaaa4
  10. 10ブリーチなしでツヤツヤ♡【ミルクティーアッシュ】でモテ髪に♩nrm_95

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント】「いいね」「フォロー」でもらえる旬のリップアイテムPR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式