前髪でこんなに変わるの?前髪だけでガラッとイメチェンする方法♡

「イメチェンしたい…。」1年に何度か訪れるこの気持ち。イメチェンというと髪の長さを変えたりヘアカラーを変えたりするイメージがありますが、じつは今すぐ手軽にできるあるイメチェン術があるのです…。それが《前髪》イメチェン。今回は、ちょっとしたイメチェンを楽しみたい方にぴったりの前髪イメチェンについてたっぷり紹介します。
目次

イメチェンしたい!でもお金がない…。それなら今すぐ前髪イメチェンしませんか?

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

イメチェンしたいと思っても、忙しいときにはすぐに美容院にいけずに我慢…。なんてことありますよね。そこでおすすめなのは、セルフで簡単にイメチェンするなら《前髪》イメチェン。印象が変化しやすい《前髪》は、セルフカットやセルフアレンジですぐにイメチェンできるのです。

失敗したくないなら読むべし!前髪イメチェンの極意。

セルフカットで前髪イメチェンするなら《ゆっくり、少しずつ》カット。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

セルフカットで前髪イメチェンを狙っている方に覚えておいてほしいのは、カットする時間だけは短縮しないこと。前髪イメチェンの際に失敗しがちなのは、急いでカットする方に多いよう。
ゆっくり少しずつカットすることを心がけましょう。

長さは変えずに前髪アレンジでイメチェンするなら《ヘアピン》を用意すると簡単に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ヘアアクセサリーのなかでもベテランでシンプルなヘアピン。しかし前髪イメチェンに活躍してくれるのは他でもない、ヘアピンなのです。ヘアピンをいくつか持ち歩いておくと、突然イメチェンをしたくなったときにも役立ちますよ。

美容室でなく自分で変えるなら、《顔の形》に合う前髪をチョイス

美容院にいけば、自分の顔の形に似合うか似合わないかなどアドバイスをもらえることもありますが、セルフアレンジするときにはそんな風にはいきません。まずは自分の顔の形を知って、似合う前髪をチョイスしてからイメチェンにとりかかりましょう。

イメチェンをする前にチェック!○○さんに似合う前髪をセルフカットのポイントまでたっぷり紹介

丸顔さんのイメチェンにおすすめ!《斜めバング(前髪)》

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

まず丸顔さんのイメチェンでおすすめの前髪は、斜めバング(前髪)。斜めバングは、顔の横のラインをカバーしてくれるので、小顔を演出してくれますよ。セルフカットするときには、縦にハサミを入れて少しずつ斜めにカットしていきましょう。

面長さんのイメチェンにおすすめ!《ウザバング(前髪)》

ヴィッカ 南青山店[vicca]

面長さんのイメチェンにおすすめなのは、顔の縦の長さを短いように演出してくれるウザバング。モードな雰囲気も感じられるこちらのウザバングは、面長×ロングヘアの方におすすめです。

女子中学生のイメチェンにおすすめ!《ぱっつんバング(前髪)》

ヴィッカ 南青山店[vicca]

女子中学生のイメチェンにおすすめなのは、ぱっつんバング(前髪)。ぱっつんバングは少し幼さがありながらも、かわいらしさあふれる人気の前髪の1つ。お友達とかぶらないようにオン眉にするのも◎。
セルフカットは、タオルドライをしてよく乾かしてからカットしましょう。

女子高校生のイメチェンにおすすめ!《オン眉バング(前髪)》

女子高校生のイメチェンにおすすめなのは、オン眉バング(前髪)。わんぱくでかわいらしい雰囲気に加え、試合中、練習中に邪魔な前髪もすっきりするので、部活などに入っている女子高校生におすすめ。
セルフカットするときには、眉上すぎないように慎重に。

女子大学生のイメチェンにおすすめ!《シースルーバング(前髪)》

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

女子大学生のイメチェンにおすすめの前髪はシースルーバング(前髪)。韓国女子では定番の前髪、シースルーバング(前髪)は日本でも大人気…!トレンド前髪で、今すぐモテガールに変身。

オフィスワーカーさんのイメチェンにおすすめ!《センターパート(前髪)》

ヴィッカ 南青山店[vicca]

オフィスワーカーさんのイメチェンにおすすめなのはセンターパート。大人っぽい雰囲気でオフィスにもぴったり!オフィスに着ていくコーデも、センターパートに合わせてイメチェンしてみては?

頑張るお母さんのイメチェンにおすすめ!《かきあげバング(前髪)》

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

頑張るお母さんのイメチェンにおすすめなのはかきあげバング(前髪)。毎日育児やパートで自分の時間がないお母さんには、ほぼスタイリングなしで大人っぽく仕上がるかきあげバングで、毎日綺麗に。

ささっと簡単にイメチェンできる前髪ヘアアレンジ《ポンパドール》を紹介

HAIR

みなさん《ポンパドール》前髪アレンジをご存知ですか?ポンパドールは、おでこをすっきりあげるため健康的でセクシーな印象にイメチェンできるヘアアレンジです。
また前髪をすっきりさせることで、「前髪のハネが気になる…。」ってことがなくなるんですよ。

簡単にイメチェンが叶う!前髪アレンジ《ポンパドール》のやり方とは?

WEAR

ポンパドールのやり方をご紹介します。

1. 前髪を取ります。ポンパドールを綺麗な形に作るコツはずばり前髪のとる量と形にあります。前髪を中心部からV字になるように取ります。

2. 前髪を後ろ向きにねじってピンでとめます。2本のピンを用意して、1本は右から、もう1本は左からとめると崩れにくいポンパドールができます。

3. ピンをとめた上からヘアスプレーをするとさらに崩れにくくなるのでおすすめです。

4. 残った前髪はゆるく巻いて、大人のルーズ感を出すのがポイント。ポンパドールのボリュームのある前髪と、ポニーテールが綺麗に繋がるとよりまとまった印象になります。

《レングス別》アレンジ1つでイメチェンし放題♡ポンパドールアレンジカタログ

ショートの前髪イメチェンに♪ポンパドール×ハーフアップアレンジ

HAIR

ポンパドール×ハーフアップのヘアスタイル。
ハーフアップのトップ部分の毛流れをポンパドールの毛流れと同じでバックに流すようにすると、統一感があって、洗練された雰囲気になる髪型。
ポンパドールを少しほぐしてヌケ感が出ているのもかわいいですよね。

ミディアムの前髪イメチェンに♪ポンパドール×後れ毛アレンジ

HAIR

ミディアムさんはレディな雰囲気にイメチェンが叶います。またサイドを巻いて、フェミニン感をプラス。
まとめ髪と合わせてスッキリさせつつ、ポンパドールと巻き髪でボリュームを調整しましょう。
いつもと違うアレンジでミディアムをもっと楽しみましょう。

ロングの前髪イメチェンに♪ポンパドール×ポニーテールアレンジ

HAIR

ポンパドールとポニーテールを合わせた髪型です。ポンパドールとポニーテールで髪をすっきりまとめているのに、後れ毛を残すことでおフェロに仕上がります。前髪をがっつり上げるのは少し気が引けるという人は、中心部を少量とって結ぶのもかわいいですよ。反対にがっつりポンパドールを作るなら、クールでキレイめな印象にイメチェンできます。

前髪アレンジでイメチェンするなら♪おすすめヘアアクセサリー

前髪イメチェンはこれ1つで♪ヘアピン

マペペ アメリカピン(ゴールド)

マペペ アメリカピン(ゴールド)

ゴールドピンでポンパドールをとめるだけで一気におしゃれになります。
2本を平行につけても、ばってんにしてつけてもかわいいですよね。
ゴールドピンはポンパドールだけでなく、いろいろなアレンジに使えるので持っておくといいですよ。

ただとめるだけでイメチェンに…!パール付きヘアピン

パールフラワーヘアアクセサリーセットクリップUピン 髪飾り(4個セット)

パールフラワーヘアアクセサリーセットクリップUピン 髪飾り(4個セット)

上品なパールのついているピンです。
元気なイメージになりやすいポンパドールですが、大人っぽいヘアピンを合わせることで、ガーリーなイメージがプラスされます。
巻き髪に合わせることで、よりかわいらしい印象になります。

伸ばしかけ前髪をそのまま使ってイメチェン!前髪アレンジを紹介

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪イメチェンとしてポンパドールについて紹介してきましたが、前髪アレンジは他にもたくさんあります。
ポンパドールにも使うヘアピンを使ったヘアアレンジ特集と、伸ばしかけ前髪さんにおすすめのヘアアレンジの特集もチェックしてみてくださいね。

セルフでイメチェンが叶う時代!前髪の変化はあなどれません♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)


前髪の変化は思っている以上に印象を変えるもの。突然イメチェンしたくなったときなどには、前髪に目をつけて簡単なイメチェンを楽しんでみてくださいね。

※記事内の画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1イマドキ女子はみんなしている♡おフェロな「濡髪」の作り方mo_mo
  2. 2ヘアアイロンの最適温度って?"傷めないために"を徹底分析sy
  3. 3【コテの巻き方】見直してみませんか? レングス別から詳しく解説!Chisato
  4. 4ヘアミストおすすめランキング15選|人気ブランド&モテる香り特集ARINE CATAL...
  5. 5【大学生・社会人向け】トレンドの大人っぽい髪型&ヘアアレンジ特集himayurik
  6. 6ボブにインナーカラーをプラス!個性もかわいさもゲットしよ♡shizuka
  7. 7透明感でモテる♡【アッシュグレー×ショート】の外国人風ヘアが人気rimi
  8. 8簡単かわいいを手に入れて。三つ編みアレンジをレングス別にご紹介♡Mew
  9. 9とびっきりかわいい私に。おすすめデートヘアアレンジ特集♡しおり
  10. 10ストレートアイロン人気おすすめランキング!【使い方や選び方も】yama_eri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【市販のプチプラ商品も】人気ヘアオイルおすすめランキング13選!ARINE CATAL...
  • ヘアミストおすすめランキング15選|人気ブランド&モテる香り特集ARINE CATAL...
  • これ、本当に「洋服の青山」ですか…?ARINESTのリアルコーデPR|ARINE公式
  • 理想肌へ近づく。乾燥肌おすすめファンデーション17選+対策紹介!ARINE CATAL...