【ショートからロングまで】ベビーバングとは…?オススメカタログ♡

「シースルーバング」「オン眉バング」「ショートバング」などが流行しましたが、そんな中、今「ベビーバング」が密かなブームになっているのを知っていますか?最近では芸能人なども取り入れている人が増えているんだとか…♡今回はおすすめベビーバングを紹介します。

”ベビーバング”とは…?

「ベビーバング」って知っていますか?簡単に言うと「オン眉ショートバング」の進化形。眉上までざっくりと切った前髪をくせっ毛のようにふんわりと斜めに流したバングのことです。名前の通り赤ちゃんみたいな柔らかい雰囲気を出してくれるんです♡
みなさんご存知の「シースルーバング」「オン眉ショートバング」の次にきているのは「ベビーバング」ですよ!
あなたも「ベビーバング」にチャレンジしてみませんか??♡

「オン眉バング」といえば、ショートやミディアムと相性抜群なイメージがあるかもしれません。

でも!実はボブ、ロングも相性がいいんですよ!というわけで今回はボブさん、ロングさんにオススメしたいベビーバングをじゃんじゃん紹介していきます☆

【ショート向け】ベビーバングカタログ

マニッシュ感がたまらない♡ベリーショート×ベビーバング

ベリーショート×ベビーバングは相性ばっちりのヘアスタイル。ベリーショートのかっこよさを、フェミニンなベビーバングが和らげてくれています。
ワンランク上のおしゃれヘアを目指している方は、毛先を躍らせてみてくださいね。

ベビーバングで個性派マッシュショート

つるんとしたフォルムがかわいいショートスタイル。ベビーバングはショートとも相性がよいです!大胆に切ったベビーバングが個性的でかわいいですよね♪のっぺりしがちなマッシュショートは、耳にかけてみると変化がついて◎。

ウェット感が今っぽい!くせ毛風ショート♡

毛先が遊んだショートは、ウェットな質感のスタイリング剤でトレンド感のあるスタイルに仕上げて♡ベビーバングは一定方向ではなくランダムに巻いてポップに仕上げるのがおすすめです。顔周りの髪の毛を重点的に巻くことで小顔にも見えちゃうショートスタイルです!

ナチュラルさが魅力のベビーバングショート

無造作さがかわいいショートスタイル。ベビーバングは少しセンターパート気味に巻くと大人っぽくキマります☆トップをふんわり仕上げつつ、スタイリング剤のべたっと感が出ないように気を付けて!

ハイトーン×ベビーバングでかっこよく☆

赤ちゃんのような柔らかさが特徴のベビーバングですが、ハイトーンショートとかけ合わせればこんなにかっこよく仕上がるんです!毛先は外はねにしてアクティブにしましょう。夏が似合いそうな爽やかベビーバングショートの完成です!

【ボブ向け】ベビーバングカタログ

トレンドてんこ盛り♡外はねおフェロベビーバング

思い切って短くした前髪ってやっぱりカワイイですよね♡ざっくりと切って斜めに流したベビーバングが可愛さ倍増させています。
ポッとほてっているようなおフェロチークと赤リップが印象的。毛先も外はねに巻いて、トレンド感満載のヘアスタイルです!

無造作ボブ×ベビーバングでおしゃれ度アップ!

全体を無造作に巻いたボブとも相性◎!前髪をベビーバングにすることで、明るくて無邪気な雰囲気が強調されてとってもキュート♡強めにボリューミーに巻くと大人っぽすぎてしまいがちなボブも、ベビーバングで可愛く変身!

くるくるベビーバングボブで男女両モテ♡

前髪をくるくると巻いたゆるふわボブスタイル♡かわいさと色っぽさを兼ね備えたこちらのボブスタイルは、モテ間違いなしかも…?前髪とおでこの間に空気を含むイメージで巻くときれいにキマりますよ♪

シースルー前髪風アレンジボブ

前髪に一工夫凝らした簡単ボブアレンジ。シンプルなボブも、ベビーバングの表面をすくい取り留めればシースルーバング風に変身しちゃいます!ボブは髪が短いぶんアレンジが難しいので、前髪アレンジをマスターしておくととっても便利です◎

ベビーバング×ハイチークは相性ばっちり

頬のあたりにボリュームがあるワンカールボブスタイル。この形のボブには高めの位置にチークを塗るのがおすすめです!目線を上に誘導できるので小顔に見えちゃいます。

くしゃくしゃ無造作ベビーバングボブ

くしゃくしゃと無造作にセットされたボブスタイル。掌にスタイリング剤を広げ、髪を下から上に持ち上げるように揉みこむことで完成します♪前髪も同様にすれば、ナチュラルな柔らかいボブに仕上がりますよ!!

個性派おしゃれさんはバッサリ切っちゃう♪

おでこの生え際ぎりぎりまでバッサリと切れば、個性派ベビーバングに☆まわりと差をつけるならこのくらい切っちゃってもいいかもしれません。オン眉バングには顔のパーツそれぞれがはっきりとする強めメイクが映える♡

ワンカールボブとも相性◎!

毛先を内巻きにワンカールさせた定番のボブスタイルにももちろん合いますよ!
毛先をふんわりさせるなら、前髪だってふんわり可愛くさせなきゃ♡そんな時こそベビーバングが最適!

トレンドのハーフアップお団子にもベビーバングなんです♡

今大注目のハーフアップ×プチお団子にだって、ピッタリ!ハーフアップお団子のゆるくルーズなイメージとベビーバングのあか抜けた柔らかさが絶妙にマッチするんです♡こなれ感のある無造作ヘアのできあがり。

【ミディアム向け】ベビーバングカタログ

ざくざくベビーバングでモードなミディアムスタイルに

まっすぐではなくギザギザと切った前髪がおしゃれなミディアムスタイル。全体をしっかり巻いてモードなミディアムに仕上げましょう♡眉毛はダークカラーでやや太めに描くと、意志の強いハンサムな女性になれそう。

くるんと巻いたベビーバングがかわいいミディアム

ふんわり巻いたベビーバングがフェミニンなミディアムスタイル。前髪をいっぺんに巻くのではなく、端が重なるように段階づけて巻くのがポイントです!天使の羽のようなかわいらしい前髪に仕上がりますよ♡

ストレートミディアムは束感ベビーバングで差をつける

こちらのミディアムスタイルのポイントは束感です!ストレートミディアムは単調な印象になってしまいがちですが、前髪に束感を出せば一気におしゃれ見えが叶っちゃいます♡ベビーバングは黒目の端くらいの幅が一番バランスよく見えます!

かき上げ前髪風ベビーバングミディアム

普通のベビーバングじゃつまらないという方は、かき上げ前髪風ミディアムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?片側に寄せて前髪を巻いた後、それと同じ方向に髪を流しただけの簡単ミディアムスタイリングです!簡単なのにこなれ感が出るなんて嬉しいですね♡

【ロング向け】ベビーバングカタログ

ベビーバングでデカ目に見せる☆

ここからはロングさんオススメのベビーバング☆大人っぽいロングだからこそ、ベビーバングであか抜けさせちゃいましょう!毛先が重い分、前髪が軽くなるととってもバランスがいいんです♪
前髪にすきまができて上まぶたがきちんと見えるようになるので、目が大きく見えちゃうかも…?これはベビーバングをオススメしたいポイントの一つです。

アッシュ系カラーでふんわり感UP♡

アッシュ系のカラーは透明感が◎。さらにベビーバングにするとますますエアリー感あふれるニュアンスヘアに♡
オン眉×困り眉でついつい守りたくなっちゃうはかなげな女の子になっちゃいます。

赤ちゃんのような”うぶ感”再現には柔らか髪質が最適!

柔らかい髪質の人は、ベビーバングにするとまるで赤ちゃんのような”うぶ”な感じが出せるのでオススメ☆大人っぽくなりがちなロングも前髪だけで、こんなにも柔らかく、無邪気な可愛さをGETできちゃうんですよ!

こだわりボサ眉も大胆にアピール♡

ベビーバングにしたことであらわになったふんわりとしたボサ眉がとってもカワイイ♡
オン眉の前髪にするなら、まゆげにもしっかりこだわるべし!どんな前髪でもまゆ毛をお手入れするのはもちろんですが、オン眉の前髪の場合、顔のパーツの中で目を引くのはまゆ毛ではないでしょうか。自分のなりたいイメージに合ったまゆ毛にできれば、自分のなりたい雰囲気になれるかも。オン眉バングにするときは、まゆ毛にもこだわってみましょう。

”外国人風”も叶えてくれるベビーバング♡

透明感のある外国人風ヘアになりたい!という人にもオススメです。ベビーバングで前髪から透き通るような柔らかさを作っていきましょう!前髪はヘアスタイルの印象を左右する重要な部分なので、エアリー感は前髪で取り入れるのが◎。

ちょっとのひと手間でもっとかわいく♡ベビーバングのヘアアレンジ

ベビーバング×ポニーテールヘアアレンジで大人の女性に

まずはベビーバング×ポニーテールヘアアレンジ。
幼い印象を持たれがちなベビーバングでも、ポニーテールと合わせれば大人な顔になれそう。
ベビーバング×ポニーテールは、頑張らなくてもこなれた感じに見せてくれるのでおすすめです。

ベビーバング×サイドヘアアレンジであか抜けて

次はベビーバング×サイドアレンジ。
サイドに流した髪をまとめることでお上品な印象になります。
普段だけでなく、パーティなどのフォーマルシーンでも活躍してくれるヘアアレンジです。
とことんラフに仕上げて、あか抜けを狙ってくださいね♡

ベビーバング×ハーフアップお団子アレンジでオシャレ度アップ

最後はベビーバング×ハーフアップお団子アレンジ。
若い女子たちから絶大な人気を誇るハーフアップお団子は、ベビーバングとの相性ばっちり。
残った髪の毛は外ハネにするとイマドキ感をゲットできますよ♡

ベビーバングにしたい!基本のベビーバングの切り方をおさらい♡

ベビーバングをセルフで試したい、という方のためにベビーバングの切り方を伝授します♡

1. 前髪の横の髪をピンでとめます。
2. 前髪を上下に2等分します。
3. 内側の髪の毛を切っていきます。はさみを縦にいれ、片方は短めに、もう片方はサイドにつながるように長めに切ってください。
4. 先ほど分けた残りの前髪も同じように切っていきます。
5. 全体のバランスを見て、調整したら完成です。

いつもかわいくいるために♡ベビーバングのセット方法も覚えましょ!

ベビーバングにしたのに寝癖で台無し…なんて経験したことありませんか?
いつでもかわいいベビーバングにするためには、セット方法が大事なんです。
それでは、基本のベビーバングのセット方法をおさらいしていきましょう!

1. ドライヤーで流したい方向に向かって癖を付ける
2. ストレートアイロンを使って前髪を流す。この時、毛先をくるんと巻いてもOK。
3. ワックス、またはヘアオイルをつけたら完成。

思い切ってオン眉ベビーバングにしちゃおう♪

魅力いっぱいの「ベビーバング」はいかがでしたか?あなたもこの機会にマンネリ化していた前髪をバッサリ切ってみるのもオススメですよ!ぜひベビーバングにしてまわりと差をつけちゃいましょう♡きっとあなたのお気に入りのバングスタイルが見つかるはず!!
また、ヘアアレンジ次第で印象が変わるので、ぜひ色々なアレンジを試してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「コバルトアッシュ」は暗髪の極み♡くすみカラーでモテ髪に変身!ami
  2. 2理想のゆるふわパーマはヘアムースで実現!おすすめヘアムース10選pokari
  3. 32018おすすめヘアカラーは?透ける髪色「アイスグレー」を紹介♡narumottin
  4. 4可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122
  5. 5【簡単】ボブ×シニヨンでつくるナチュラル美人アレンジ♡chaa_f_chaa
  6. 6買ってよかった♡リピ買いして使いたい【ヘアクリーム】総まとめ♪susan
  7. 7つぎの前髪はこれで決まり!いま流行りのアシメバングとは?moet
  8. 8【パーソナルカラー診断】あなたに似合うヘアカラーは何色?yama_eri
  9. 9ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  10. 10【必見】ミルクティーカラーはブリーチなしでつくっちゃおう♡meg

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式