ダメ男診断してみませんか?引っかからないために知っておきたいこと

あなたの周りにいる男性は『ダメ男』ではありませんか。『ダメ男診断』で、変な男に引っかからないように自衛しましょう。ダメ男に引っかかりやすい女性のタイプも紹介していきますので、今後の恋愛の参考にしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそもダメ男とは?

テレビや雑誌などで『だめんず』という言葉が流行りましたが、ダメ男の定義とは何でしょうか。ダメ男には、わかりやすい共通の言動があります。

気になる男性がダメ男なのか、『ダメ男診断』で付き合う前に見極められます。会社や学校など、近くにいる男性がダメ男かそうでないか、しっかり見極めておきましょう!

お金や女、すべてにおいてだらしない

女性が付き合っている男性に求めるのは『浮気をしない』ことです。しかし、ダメ男は「寂しかったから」など自分勝手な理由で、すぐに浮気をしたりするのです。

さらにダメ男は、お金にもだらしない傾向が見られます。ギャンブルや風俗などにお金を使い、その挙句、親や友人に借金をする男は、間違いなく『ダメ男』認定です!

自信過剰で口だけ立派

ダメ男は口だけ立派で、自信過剰なのが特徴です。もちろんビッグマウスに見合うだけの実力や結果があればよいのですが、その自信はどこからくるのか不思議なほど、口先ばかりで自信過剰なのがダメ男の特徴と言えます!

さらに、自信があるのに結果が伴っていないため、それを指摘されると「オレをバカにするのか!」などと激昂し、暴力を振るう場合もあるのです。

「いつか東京ドームでコンサートをして、最前列に招待してやるからな」「外国で結婚リングのダイヤを掘ってきてやる」などの実現の見込みがない虚言は、冗談ならば良いですが、本気の場合は話半分に聞いておきましょう。

簡単にできるダメ男診断

ダメ男は、その行動に『ダメ男』たる所以があります。ダメ男の行動パターンを知って、できるだけ近づかないようにしましょう。簡単にできる『ダメ男診断』の方法を紹介していきます♪

お金や時間などにルーズ

『貸したお金を返さない・よく借金をする・毎月給料前にお金がない』など、お金の管理ができない男は、わかりやすいダメ男です。

また、時間にルーズなダメ男は、待ち合わせの時間通りに来ることはありません!お金と同様に時間の管理ができないため、交際するのは遠慮しておきましょう。

嘘や言い訳が多い

ダメ男は、自分を大きく見せるために、平気で嘘をつきます。気をつけたいのが「同級生に芸能人がいる」「定期預金を崩したくないから、細かいお金貸して」など、抵抗なく嘘をつく人です。

さらに、「それは嘘だよね!」などを指摘しようものなら、逆ギレします。行動しないことや、結果に対して言い訳が多い男性も『ダメ男』といえるでしょう!

ルールやマナーを守れない

赤信号を平気で渡ったり、タバコのポイ捨てをしたりする男性は、間違いなくダメ男です。注意しても「自分自身がルール」などと、平然と言ってのけたりします。

モラルが低いダメ男は、事故や事件を起こしたときに「自分は悪くない!」と反省を見せない場合があります。このような男性とは、恋愛対象以前に、人間として近づかない方がよいかもしれませんね。

ダメ男に引っかかる女性の特徴

恋愛とは不思議なもので、ダメ男が好きな女性も数多くいます。ダメ男に引っかかる女性の特徴を紹介していきますので、心当たりがないかセルフチェックしてみましょう!

外見重視で母性本能が強い

男性のルックスを重視する女性は、相手の中身をあまり気にしません。見た目の良い彼氏を手放したくないがために、「彼は私にだけ本当の姿を見せるの…」など、自分に都合のよい解釈をする女性さえいます。

また、『甘え上手なダメ男』に気をつけたいのは、母性本能の強い女性です。『面倒見がよい』『頼まれると嫌といえない』女性は、ダメ男に引っかからないように注意しましょう!

自己肯定感が低く人を疑わない

ダメ男の中でも、特に悪質なのが結婚詐欺のような『人をだます』ダメ男です。自己肯定感の低い女性は、たくさん褒められるとついその男性を信じてしまいます。

ダメ男に褒められることで自分を肯定するのではなく、自分1人でも『楽しい』『幸せ』といった感情を感じる訓練をすることで、ダメ男の罠を回避しましょう。

また、人を疑わない女性も、ダメ男の嘘に簡単にだまされてしまいます。「田舎の母親が事故にあったからお金が必要だ」などいわれても、簡単にお金を渡さないよう気をつけましょう!

恋愛に刺激を求める

人間はだれしも「幸せになりたい」という願望があります。しかし、その一方で安定よりも刺激を求める女性がいるのも確かです。

近年では、恋愛対象に『真面目』よりも『面白さ』を求める女性が多い傾向にあります。『危険な男性』に走ってしまう女性は、ダメ男の餌食になってしまうのです。

真面目でも面白いタイプでも危険な男でも、恋愛にのめりこむのではなく、『相手がダメ男でないか、きちんと見極める力』を身につけましょう!

ダメ男を見極めてしっかり避けよう

ダメ男は一見イケメンだったり、話上手だったり、母性本能の強い女性を扱うのが上手な場合が多いです。

しかし、ダメ男と付き合って自分も『ダメ女』にならないように、まずは冷静に相手を観察して『ダメ男』を避けましょう!

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ