意外と知らないいい男とダメ男の見分け方を解説。出会い方も紹介

出会いを求めるなら、いい男と出会いたいですよね。しかし、ぱっと見では分からないのが『いい男』と『ダメ男』の違いです。いい男とダメ男の見分け方を知って、すてきな恋愛を楽しみましょう。いい男との出会い方も紹介していきますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

いい男はこう見分ける

「いい男を探していたのに、いつのまにかダメ男に引っかかっていた」となってしまっては残念ですよね。『いい男』と『ダメ男』の見分け方は、実はとっても簡単なんです!

いい男とは、一言でいえば『同性からも人気がある男』です。いい男をしっかり見定めて、幸せな人生を歩みましょう。いい男とダメ男の、具体的な見分け方を解説していきます。

誠実で芯がしっかりしている

男女問わず『誠実』は、お付き合いする上で大事なポイントですよね。誠実かどうかは『約束を守るかどうか』で判断しましょう。

また、いい男は『自分』を持っています。流行に振り回されたり、不正などをごまかしたりしない『芯』がしっかりしたいい男を選びましょう!

周りを気遣う余裕がある

気遣いができる男性は、非常に魅力的ですよね。特に店員さんや部下など、自分より立場の弱い人に気遣いができる男性は、間違いなく『いい男』といえるでしょう。

さらに、他人に目を配れるのは、自分自身に余裕がある証拠です。周りを気遣い、自分に余裕がある男性は、会社やプライベートで非常に信頼されます。

このような男性は、いざというときに助けてくれる仲間が多いのが特徴です。まさに、相手の気持ちを考えられる『いい男』ですね♡

自慢話や愚痴を言わない

男性は「自分を褒めてほしい」「認めてほしい」という感情を、多かれ少なかれ持っています。それを表に出さず自慢話をしない男性は、一緒にいて気疲れしませんよね。

いい男は自慢話で「自分アピール」をしなくても、女性を引きつけるテクニックを持っています。さらに、愚痴をいうこともありません。なぜなら、愚痴は何の問題解決にもならないと知っているからです。

理知的で、なおかつ『感情のコントロール』ができている男性は、感情的な女性を支えてくれます。自慢話や愚痴をいわない、器の大きないい男を見つけましょう♪

こんなダメ男にはご用心!

「好きになってしまった男性がダメ男だった…」となる前に、ダメ男の見分け方をマスターしておきましょう。うっかりダメ男を好きになってしまわないよう、どのような男性が『ダメ男』なのか、具体的な例を紹介していきます。

仕事に不真面目

仕事を適当にしている男性は、人生に対して真面目に取り組んでいない可能性があります。女性関係も不真面目である場合が多く、あなたが幸せになれる可能性は低いでしょう!

もしも気になっている男性が同じ職場なら、その仕事ぶりをチェックしてみましょう。仕事に不真面目なら、結婚しても経済的安定が望めません。

人間関係にもお金にも、自分自身の人生にも真面目に取り組んでいない男性は『ダメ男』ですので、近寄らない方がよいかもしれませんね。

お金にだらしない

「給料前で厳しいんだ」「少しでいいから貸してくれない?」といってくるダメ男には、注意しましょう。「貸しても返してくれるから…」という話ではなく、人にお金を借りる行為を安易にしてしまうのが『ダメ男』の証拠だからです!

きちんとした経済感覚を持ち、金銭管理ができている男性なら、他人にお金を借りる必要はありません。

本当にどうしようもない事情でお金が必要になった場合でも、プライドのある男性は、女性にお金を借りようとしないはずです。お金のだらしなさは、『ダメ男』を見極めるわかりやすいポイントといえるでしょう。

将来の話をしない

恋愛関係にある男女なら、いずれは『結婚』という言葉を意識しますよね。しかし、女性が将来の話をしたときに、話をはぐらかす男性は危険です!

男性が将来の話をしない理由は、あなたが『遊びの女性』であるか、将来のビジョンが明確に見えていない可能性があります。いずれにせよ、将来の話をきちんとできない男性とは、幸せな未来を築くのは難しいでしょう。

いい男と出会うためにできること

いい男と結婚したいと思っていても、それにはまずいい男と出会うことが肝心です。いい男と出会う具体的な方法を紹介しますので、すぐにでも実践してみましょう!

セミナーなどに参加し多くの人に会う

出会いを求めるなら、男女問わず、たくさんの人と出会いましょう。たくさんの人に出会うことで、いろいろな価値観を学び、広い視野を持てるようになります。

また、多くの人に出会うと、それだけ紹介される機会も増えます。特に仕事のスキルアップのためのセミナーなどに参加している男性は、自分をより成長させたいと思っている『いい男』です。そのような男性と出会うチャンスを見つけましょう♪

友人などに紹介してもらう

昔から『友人の紹介』で結婚する男女は数多くいますよね。ここで大事なのは『男性に信頼されている男性であるかどうか』です。ぜひ、友人の彼氏に『信頼できる友人』を紹介してもらいましょう。

紹介で出会う場としては、結婚式もおすすめです。結婚式に呼ばれるのは、友人に信頼されている証ですし、その男性のマナーなどを見極めるチャンスでもあります。

しっかり見分けて幸せゲット!

いい男とダメ男は、ぱっと見ではわかりづらいかもしれません。しかし、日々の何気ない言動や友人との会話で、いい男かダメ男かは簡単に見分けがつきますよ。相手をしっかり見定めていい男をゲットしましょう♡

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ