ゆるふわ、ずっと続く。パーマがもつ期間や長持ちするコツをチェック

せっかくサロンで施術したパーマ。ふわふわの仕上がりに満足しているけどモチが続かない…なんて経験をしたことある方も少なくないのでは? 今回は、パーマがもつ期間やモチをよくする秘訣に迫ります。カットやカラーとプラスするとなかなか費用がかかるからこそ、もつ期間は長くしたいですよね。ゆるふわヘアをずっとキープしましょ♡

ゆるふわパーマ、ずっと続け♡

パーマにしてそんなに期間が経ってないのに、もうカールがとれちゃった。
それなりにお金をかけてメンテナンスしているからこそ、パーマがすぐとれてしまうと残念ですよね。
今回は、パーマがもつ期間やモチをよくする工夫を紹介します♡

パーマのもつ期間ってどのくらい?

パーマの種類によってもつ期間が異なる

パーマのモチは、まずパーマの種類によって異なります。
パーマは、デジタルパーマやコールドパーマ、水パーマなど熱を加えるものとそうでないものに分かれます。
熱を加えるものよりも、熱を加えないもののほうがカールがもつ期間が短いです。
髪の毛にダメージが少ない分、カールを記憶する力も弱くなっているともいえるでしょう。

パーマの強さによってもつ期間は異なる

パーマのモチには、パーマの種類の次にパーマのカールの強さが関係しています。
最近人気のゆるふわカールのモチは、1か月から2か月といわれており比較的期間が短いです。
少し強めにパーマをかけると、もう少しもつ期間が長くなります。
なりたいスタイリングと、もつ期間をスタイリストさんに聞くのが安心ですね!

パーマを長い期間もたせるためにはどうしたらいいの?

もつ期間を長くするために、シャンプーにひと工夫!

パーマを長い期間もたせたいなら、髪の毛の洗い方にまで気を配る必要性あり!
せっかくパーマでキレイにカールしたのに、ごしごしシャンプーで洗ってしまったらカールがとれる原因になってしまいます。
シャンプーは泡立ててから、髪の毛を洗うのがコツです。
手でもみこむように洗うことで、カールをキープしたまま洗い流すことができます。

きちんとトリートメントして、もつ期間をのばす!

パーマのカールのモチの期間を長くするコツは、まずしっかりダメージをケアすることです。
トリートメントなど、髪の毛をしっかり保湿するものを使用してぷりっとしたカールに仕上げましょう!
シャンプーはもちろん、バスタイムの後の洗い流さないトリートメントでのケアも重要です♡

髪の毛をしっかり乾かすのが、パーマを長く持たせる秘訣!

パーマは水に濡れるとカールが回復するからこそ、髪の毛を濡らしたままにしている人も多いのではないでしょうか。
しかし、髪の毛をしっかり乾かさないと髪の毛のダメージに繋がることも。
特に、寝ている間に寝返りなどで摩擦がおこるからこそ、しっかり髪の毛を乾かしてダメージを防いで。
ダメージから守ることも、パーマのもつ期間を長くするポイントです!

スタイリング剤でカールくっきりパーマを

ウェーボ スプリングパフ 200g

サロンにいってから期間が空いても、ゆるふわカールを楽しむためにはスタイリングの仕方がカギ!
ドライヤーで乾かすだけではなく、ムースを使ってカールをくっきりよみがえらせて。
ムースは髪の毛にしっかり伸ばして、カールを意識しながらもみこむのが◎。

期間がたって取れてもかわいい!おすすめパーマカタログ

ショート×パーマのヘアスタイル

期間がたってパーマがとれても楽しめるのが、このショートボブ。
ワンレンのショートボブにゆるくカールをミックス。
ルーズなカールが、髪の毛を柔らかく見せてくれます!
ふわふわとしたシルエットに恋すること間違いなし♡

ボブ×パーマのヘアスタイル

Takumi Kawahori (uppity所属)

量産型ボブを脱出したい人におすすめなのが、このヘアスタイル。
ボブにゆるいパーマをかければ、動きのあるボブスタイルに変身!
髪の毛を伸ばしたいけど、今の髪型に飽きてしまった人におすすめ。
パーマがとれても、アイロンでカールをたせば不自然なく楽しめます♡

ロング×パーマのヘアスタイル

ロングのヘアスタイルには、ゆるふわパーマがおすすめ!
特に、暗い髪色にはパーマで動きをだすのが◎。
期間がたってパーマがとれてしまっても、くせ毛風のニュアンスを楽しめるので楽ちんですよ♡
柔らかいパーマで暗髪ロングをもっと軽く楽しみませんか?

パーマの期間を長く。ずっと続くゆるふわヘア

いかがでしたでしょうか?
パーマの期間には限りがありますが、工夫次第でモチを長くすることだってできるんです。
いつものお手入れにもっと気を付けて、パーマヘアをもっと楽しみませんか?
丁寧なお手入れで、ゆるふわパーマをずっと楽しみましょ♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  2. 2市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman
  3. 32018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  4. 4【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  5. 5《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  6. 6透明感がすごい!2018年注目のアディクシーカラーとは?Ata
  7. 7《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  8. 8【決定版】セルフでできる♡失敗知らずのインナーカラーまとめSATOMI
  9. 9【モテるあの子の髪色はやっぱり暗め♡】おすすめヘアカラーまとめmnmn
  10. 10気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式