気軽にトライ!ワンポイントカラーでいつものヘアをアップデート♡

ハイトーンなヘアカラーやカラフルなヘアカラーに挑戦してみたいけど、全頭ブリーチはさすがに勇気がでない…そんなあなたにおすすめなのがワンポイントカラー!部分的にブリーチをすればOKなので、気軽に取り入れることができますよ。

ワンポイントカラーで変化を楽しもう♡

「今のヘアカラーに飽きてきてしまった」「ちょっとした変化で大きく印象を変えたいなあ…」というお悩みをお持ちの方も多いはず。そんな方におすすめなのが、ワンポイントカラー!
ワンポイントカラーは少し色を入れるだけで、印象をガラッと変えてくれる優れものなんですよ。

印象を大きくチェンジ!おすすめワンポイントカラー

ちらっと見えるのがおしゃれ!インナーカラー

インナーカラーはダウンスタイルではちらっと見えるくらいなので、校則などが厳しくあまり派手な色には染められない!という学生さんにもおすすめ。アップスタイルにすれば、インナーカラーが引き立ちますよ。

インナーカラーを入れる面積を増やせば、より華やかな印象に。こちらの画像では、前髪にもインナーカラーをいれていますね。
黒髪×ぱっつんだと重い印象になりがちですが、インナーカラーをいれることで軽い印象にチェンジすることができます。

変化をだしにくい黒髪ボブも、ブラウンのインナーカラーを入れるだけでこんなに印象的に。ピンクやブルーなどのビビッドカラーももちろんかわいいですが、インナーカラー初心者さんはまずブラウンやベージュなどの取り入れやすい色からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、こちらの画像のように様々なブラウンをミックスして入れるのも人と被りにくくおすすめです!

耳の後ろにほんのちょこっとインナーカラーをオン。かなりハイトーンのカラーなので、黒髪とのコントラストがおしゃれですね。全頭ブリーチはちょっと気が引けるという方でも、インナーカラーなら部分的なブリーチでOKなのでおすすめです。

トレンドの外ハネとの相性もGOOD!インナーカラー×外ハネで、一気に今年らしいヘアスタイルに。

アップにすれば、インナーカラーが引き立つおしゃれなヘアスタイルに。ワントーンのヘアよりヘアアレンジをさらに楽しめるのも、インナーカラーの醍醐味ですよね。
編み込みや三つ編み、くるりんぱなどいろいろなヘアアレンジを楽しんでみて下さいね。

とってもカラフルなインナーカラーで気分が上がりますね♪編み込みをすることでいろいろなカラーがミックスされて、個性的な仕上がりに。

立体感を生み出すハイライト

ハイライトは表面に細かく入れることで、繊細な立体感をヘアにプラスすることができます。

透き通るようなグレージュにハイライトをいれて、ヘアに立体感をプラス。巻いたときによりヘアスタイルに表情が生まれるのでおすすめです。

こちらは、イエロー系のハイライトをオン。顔周りにハイライトを入れることで、パッと明るい印象に導いてくれるんです。

前髪にもハイライトを入れ、ハイセンスな外ハネボブのスタイルに。濡れツヤ感をたしてくれるワックスを揉みこめば、一気に旬ヘアになりますね。

外国人風のヘアカラーに、ラベンダーのハイライトをオン!王道のブラウン、ベージュ、ハイトーンアッシュなどのほかにもこういったラベンダーやピンクのハイライトもおすすめですよ。

一度はトライしたい!グラデーション

上記でご紹介したインナーカラー、ハイライトよりもカラーを入れる面積を増やし表面も染め上げるグラデーション。その人気はやむことがなく、一度は挑戦してみたい!という方も多いのではないでしょうか。

こちらの画像はピンクのハイライト。内巻きワンカールをさらにプラスすれば、キュートな雰囲気を纏うことができますね♡

これくらいのさりげないグラデーションなら取り入れやすいですね!単調になりがちな内巻きボブにも、グラデーションを取り入れることで表情が生まれます。

キュートなイメージのグラデーションヘア。前髪をぱっつんにしたり、ふんわりとしたエアリーなセットにしたりすれば、グラデーションヘアでもモテヘアに♡

先ほどのインナーカラー同様、ブラウンを使えば初心者さんでも取り入れやすいナチュラルなグラデーションヘアに。

ビビッドなグリーンはなかなか勇気がいりますが、こちらの画像のような暗めのグリーンなら馴染みやすいので取り入れやすいですね。ストリートっぽいカジュアルな印象に仕上がっています。

ワンポイントカラーを取り入れて印象をガラッと変えてみて♪

ほんの少しの変化でも、印象を大きくアップデートしてくれるワンポイントカラーをご紹介しました。インナーカラー、ハイライト、グラデーションのうちあなたはどれがお好みでしたか?
今のヘアカラーにマンネリを感じ始めている方、気軽にトライすることができますのでぜひ取り入れてみてくださいね!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【決定版】マネっこした〜い♡真夏の《ボブヘアアレンジ》超特集!MK33
  2. 22018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  3. 3今夏はふわふわパーマのショートヘアでなぜか気になる「あの子」に。motsu
  4. 4【保存版】イエベ春さんに贈る。本当に似合う髪色はこれだ♡mo_mo
  5. 5長い前髪も流しちゃおう♡【コテ・アイロンで簡単に流せるやり方】moeppi
  6. 62018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  7. 7《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  8. 8《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  9. 9【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  10. 10市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 始めた人から賢くオシャレ♡オトナ女子コーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • イマドキ女子はレンタルが賢い♡EDIST. CLOSETって?PR|ARINE公式