2020年もトレンド【外国人風カラー】で透明感とこなれ感を叶える

透明感のあるカラーで、ヌケ感やこなれ感を叶えてくれる外国人風カラー。しかし、実際には外国人風カラーってなに?どんな髪色なの?と、疑問に感じている人も多いのではありませんか?そんな方に向けて、今回は様々な外国人風カラーをご紹介していきます。あなたも外国人風カラーで、魅惑の髪色に挑戦してみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年こそ。私も外国人風カラーに挑戦します!

最近話題の【外国人風カラー】という髪色。こなれた雰囲気やヌケ感をGETできる、なんて注目されているんです。
しかし、実際には外国人風カラーについてよく知らない人も多いと思います。そんな人のために、今回は外国人風カラーについての様々な情報をご紹介していきたいます。ぜひチェックして、あなたも外国人風カラーを試してみてくださいね!

【外国人カラーの基礎知識】ブリーチは?暗めがトレンド?

今さら聞けない!「外国人風カラー」とはそもそも何?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外国人風カラーとは、主に透明感があるやわらかい質感のヘアカラーのことを指します。グレー系のアッシュカラーやブラウン系のベージュカラーなどが外国人風カラーのなかでも人気で、赤みや黄みをおさえた色にすることもポイントのようです。
立体感や動きを意識して表現することで、ワンランク上の外国人風カラーが完成するんですよ!

外国人風カラーはブリーチが必要なの?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アッシュのような透明感をもつ外国人風カラーは、ブリーチを入れて脱色をしてからの方がきれいに染まります。ブリーチなしで染めたい方は、暗めの外国人風カラーにすると◎。

外国人風カラーは施術方法もいろいろ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外国人風カラーの施術は、さまざまです。《ハイライトあり・なし》《ブリーチあり・なし》《グラデーション》《バレイヤージュ》などが人気のアレンジですが、他にもイルミナカラーを使って外国人風カラーに染めても◎!

外国人風カラーがうまく入らない!理由は?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外国人風カラーが入りにくいと感じている方はいませんか?美容院で相談すれば赤みや黄みといった髪の特徴に合わせたヘアカラーを提案してもらえるはずです。美容師さんと一緒に自分に合った外国人風カラーを見つけましょう!

様々な外国人風カラーをご紹介

外国人風カラーの大きな特徴は、カラー展開が多いこと。「外国人風」と聞くと明るめカラーしかないのかな?なんて思いますが、そんなことはないんですよ!自分好みの明るさや色味を選び、自分だけの外国人風カラーに挑戦できちゃうんです!

ここからは、そんな様々な外国人風カラーをご紹介したいと思います。

【ブリーチなし】トレンドの暗め外国人風カラー10選

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《グレージュ》

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

暗めの外国人風カラーに挑戦したいなら、ベースのカラーを黒髪やグレージュなどにするといいでしょう。最近、おしゃれさんがこぞって挑戦している暗めカラーを取り入れた外国人風カラーは、あなたをトレンド女子に見せてくれますよ。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《ブルージュ》

sup0123 (nishihara所属)

ブルージュで清楚な外国人風カラーをつくることもできちゃうんです。重ためなロングレングスでも、透明感のある外国人風カラーならヌケ感もばっちり!思わず触りたくなっちゃうような、ふんわりとしたやわらかさがよく表現されていますね。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《ブラウンアッシュ》

ブリーチなしでも、こんなにきれいなブラウンカラーを入れることもできます。アッシュカラーを混ぜると、透明感がUPするのはもちろんやわらかい雰囲気になるので、ふんわりかわいい外国人風カラーにしたい方におすすめです。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《ハイライト》

反対に、暗めのベースカラーに明るめでしっかりとしたハイライトを入れれば、カジュアルな雰囲気が漂うおしゃれ外国人風カラーになるんです!ハイライト部分だけブリーチをしてもかわいいかもしれません。強めパーマもそんなラフな外国人風カラーとよく合いますね。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《アッシュグレー》

暗めな外国人風カラーのなかでも、ミディアム~ロングヘアの方におすすめなのがアッシュグレー。スモーキーなアッシュカラーでふわっとした雰囲気にしつつもグレーカラーで落ち着かせて。ゆるふわパーマをかけた髪との相性も抜群です。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《イルミナカラー》

松田武法

ヘアケアも兼ねながら、外国人風カラーの透明感やツヤ感を出せるイルミナカラーで染めたヘアスタイルがこちら。カラーリングのときの髪へのダメージが気になる方や、ツヤ感のある外国人風カラーがお望みの方はぜひイルミナカラーで。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《オリーブベージュ》

sup0123 (nishihara所属)

オリーブ系の色味がプラスされた外国人風ベージュカラー。まるでマーメイドのような鮮やかさと、しっとりとした暗めカラーが混ざって、外国人風カラーが再現されています。暗めでここまでこなれ感が出せるのは外国人風カラーならでは。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《ミルクティ》

ブリーチなしでミルクティカラーにしたい方は、グレージュカラーと合わせてカラーリングすると◎。ミルクティカラーのやわらかさとグレージュカラーの大人っぽさがコラボすることで、とってもバランスのいいヘアスタイルに。

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《ベージュ》

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗めなベージュ系外国人風カラーは、ツヤ感がとてもきれいなんです♪大人っぽい雰囲気で、シアーな外国人風カラーにしたい!なんて人はぜひ、こんなブラウン・ベージュ系の外国人風カラーに挑戦してみてくださいね!

暗め外国人風カラー×ブリーチなし《ダーク》

深みのある、かなり暗めの外国人風カラー。一見黒髪のように思えますが、光に当たるとキラッと透ける色味なんです。最近トレンドなウェットなスタイリングと組み合わせれば、他の外国人風カラーともグッと差をつけられるかも?

【ブリーチあり】ぐっとアカ抜け!明るめ外国人風カラー10選

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《ミルクティ》

明るめな外国人風カラーに挑戦したいなら、ベースのカラーはミルクティ系がおすすめ!明るくても全体がふわっとしたやさしい印象になるんです。明るめなベースに、さらに細かいハイライトを入れればメリハリのある、こなれヘアスタイルに。太めのローライトを入れればモードな雰囲気が漂うヘアスタイルが完成しますよ。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《ミルクティベージュ》

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

とくにショートヘアの人には、ぜひ明るめな外国人風カラーにしてみてほしいんです!おすすめはミルクティベージュ。ショートヘアだからこそ出せるメンズライクな雰囲気と、やさしいヌケ感のある外国人風カラーは相性抜群!今まで暗めの髪色だったという方も、イメチェンにいかがですか?

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《グラデーション》

でも、全体を明るめなカラーにするのはやっぱり抵抗がある…なんて人は、グラデーションで毛先を明るめカラーにしてみてはいかがでしょうか?だんだんとカラーが変化していく、ザ・外国人風カラーはとってもかわいいですよね!

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《グレージュ》

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

明るめグレージュの外国人風カラーは、ベージュカラーが強め。ボリュームのある女の子らしいスタイルで、よりこなれ感がアップします。ヘアのトップから毛先にかけてウェーブ、ミックスなどに巻いていけば、動きのあるスタイルになりますよ。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《アッシュグレー》

ヴィッカ 南青山店[vicca]

明るめグレーな外国人風カラーは、きらめくようなヌケ感がステキ!儚く、アンニュイな雰囲気のあなたになれちゃうかもしれません!グレー系のヘアカラーは派手、なんて思われがちですが、こんなアッシュグレーの外国人風カラーなら挑戦したくなりますよね。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《ハイライト》

ヴィッカ 南青山店[vicca]

明るめな外国人風カラーをよりおしゃれな印象にする方法として、根元を暗めにするというコツがあります。またブリーチを地肌から少し離した部分から行い、ハイライトを入れて明るくすることで、ワンランク上な雰囲気の外国人風カラーに仕上がるんです。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《ピンク》

外国人風カラーはベージュカラーが有名ですが、インパクトのある大胆なピンクカラーやレッドカラーも大人気。こちらの画像のようにグラデーションカラーを合わせて見ごたえのある外国人風カラーにするのも◎。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《オレンジ》

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ヒーロー映画に登場しそうなほど主役感のあるこちらの外国人風カラーは、大胆に入れたオレンジカラー。ウルフカットスタイルと相性抜群なので、ミディアム~ロングヘアさんにはぜひ一度挑戦していただきたい外国人風カラーです。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《ホワイト》

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

個性派で攻めたい方には、ホワイトの外国人風カラーがおすすめです。ボブ、ミディアム、ロングヘアのどのレングスとも相性はいいのですが、モードな雰囲気を出すならベリーショートカットでかっこよく決めるのも◎。

明るめ外国人風カラー×ブリーチあり《インナーカラー》

さりげなく外国人風カラーの雰囲気を出したい方には、インナーカラーがおすすめです♪グリーンやピンクカラーなどのパンチのあるカラーも、インナーカラーならあまり気おくれせずに染めやすいはず。

普段は隠れるインナーハイライトが、風が吹いたり動いたりしてちらっと見えるのがとってもかわいい。ハイトーンだけでなく、ブルーやオレンジなどのデザインカラーをハイライトとして使ってもかわいいかもしれません!

【レングス別】外国人風カラー×グラデーション

外国人風カラー×グラデーション《ショート~ボブ》

RYOTO (uppity所属)

ショート~ボブさんにおすすめの外国人風カラー×グラデーションカラーは、ピンクのような大胆なカラーを使ったグラデーションカラー。グラデーションカラーと合わせてハイライトを入れると、統一感のあるステキなヘアスタイルになるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

外国人風カラー×グラデーション《ミディアム》

池谷翔平 (zelo所属)

トップは黒髪で、毛先にいくにつれて金髪になっていくこちらの髪型は、きっとみなさんも一度は目にしたことがあるでしょう。この外国人風カラーはとっても人気のコンビカラーで、大人っぽく仕上がります。

外国人風カラー×グラデーション《ロング》

グラデーションカラーは髪の長さが長いほど、後ろからみたときにインパクトのあるステキなヘアスタイルになるので、ロングヘアの方にはぜひおすすめしたいカラー。外国人風カラーとグラデーションカラーを取り入れて、今ドキのヘアスタイルをゲットしましょう。

【レングス別】外国人風カラー×ハイライト

外国人風カラー×ハイライト《ショート~ボブ》

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

先ほどから登場しているハイライトのスタイル。外国人風カラーはハイライトを入れたほうが、よりこなれ感とヌケ感がよく表現されるんですよ。
うざバングに外国人風カラーは定番スタイル。でも、ハイライトを入れるとおしゃれ度が急激にアップしちゃうんです。

外国人風カラー×ハイライト《ミディアム》

ミディアムヘアさんは、ハイライトを入れてヌケ感をプラス。ミルクティベース×シルバーハイライトの外国人風カラーはとっても軽い雰囲気で、爽やかさを感じることができておすすめです!毛先に動きをつけてボリューム感も意識すれば、甘い印象のモテスタイルに変身!色々な雰囲気になれちゃうのも、外国人風カラーの魅力ですよね。

ダークアッシュな外国人風カラーにオリーブハイトーンなハイライトを入れれば、ナチュラルで馴染みやすいスタイルに。強すぎない主張で、余裕のある雰囲気が漂う外国人風カラーになりますよ。暗めがいいけど、ハイライトは入れたい!なんてミディアムヘアの方にもおすすめ。

外国人風カラー×ハイライト《ロング》

ロングヘアの長い髪は、ハイライトが活躍。ダークトーンな外国人風カラーに太めではっきりとしたハイライトを入れれば、メリハリとインパクトのあるスタイルに仕上がります。スーパーロングレングスのウェービィなアレンジと組み合わせて、注目を集めるとっておきの外国人風カラーを楽しんでみてください!

グラデーションのように入れたハイライトは、外国人風カラーのクオリティを格段にアップさせてくれます。暗めなベースカラーと刺激的なホワイトハイライトがいい感じにミックスされるのは、外国人風カラーが透明感たっぷりだから!外ハネに巻いて、こなれ感もアピールしてみて。

【レングス別】外国人風カラーをもっと見る!

外国人風カラー×ショート~ボブ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショート~ボブヘアの方におすすめの外国人風カラーは他にもたくさんあります。もっと外国人風カラーをみたいというショート~ボブヘアの方は、下記の記事をチェックしてください。

外国人風カラー×ミディアム~ロング

megu★ (muku所属)

ミディアム~ロングヘアの方は特にグラデーションカラーやハイライトがとってもよく似合うので、外国人風カラーの雰囲気を簡単に出せる3Dハイライトを入れるのがおすすめです。気になる方は、ぜひ下記の記事をチェック!

外国人風カラーを長持ちさせるにはケアがマスト!

まなみ (フィオ[fio]所属)

せっかくお気に入りの髪色が完成しても、1週間もすれば色落ちしてただの茶髪になってしまう…なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
外国人風カラーはとっても色落ちしやすいんです。しっかりと自分でも色落ち対策をして、かわいい外国人風カラーを長持ちさせましょう。

定番の”ムラシャン”をゲットして♡

シルバーやブルーに見せたい、サラサラに洗い上げたいあなたに!

ヘアカラーの退色をケアしてくれるムラサキシャンプー。ブリーチ後の黄味を”従来品の5倍の色素”で抑え、髪をより白に近づけてくれます。ブリーチ後のカラー前のベース作りや、シルバーやブルーの髪色に仕上げたいときにもおすすめ。”洗浄力を抑えた”(公式HPより)処方になっているので、ヘアカラーの退色を防ぎつつ、日々のケアに使用することで髪色をキレイに整えてくれます。

色落ち対策としてよく知られているであろうムラシャン。使い方は普通のシャンプーと同じで大丈夫です。毎日や2~3日に1回など、自信に合わせた頻度で使ってくださいね♡シャンプーの泡をすぐに流さず、5分ほど置いておくといいですよ。

カラートリートメントでケアも同時に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

カラートリートメントとは、カラーリングしながらトリートメントもできるという画期的なカラー剤です。髪へのダメージを気にせず、自分のイメージ通りの外国人風カラーに挑戦しましょう。

しっかりと髪を乾かすことが大切!

色落ちの原因は、髪を乾かさないでそのままにしておく行為にあることが多いんです!
濡れた髪を生乾きのまま、あるいは乾かさないで寝てしまったりしていませんか?ブリーチやヘアカラーの後は自分が思っているよりも多めに時間をかけてしっかりとドライヤーで髪を乾かすと良いかもしれません。

セルフで外国人風カラーを手に入れたい!

お手軽に外国人風カラーがセルフで。おすすめ市販カラー剤

市販のカラー剤で手軽に外国人風カラーを手に入れたい方におすすめなのはこちらのカラー剤。カラーバリエーションが豊富で、暗め・明るめのどちらの外国人風カラーも揃っています。今ドキの外国人風カラーをセルフでゲットしましょう。

まずはお試しで外国人風カラーをセルフで。おすすめ市販カラー剤

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

外国人風カラーを試してみたいという方は、こちらのカラーバターがおすすめです。ヘアケアをしながらカラーリングできるカラーバターは、発色がいいのも◎。1度試してみたいという方は、自分で色を組み合わせて何度でも染め直せるこちらのカラーバターを使ってみてください。

2020年は外国人風カラーでトレンドガールに

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

自分の好みのカラーで挑戦できる外国人風カラー。様々なアレンジで、個性の主張もできますよね。暗めや明るめ、さらにはハイライトなどもプラスして、自分らしい外国人風カラーを楽しんでみてください!色落ち対策にもぜひ取り組んでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ