どこか儚げなヘアスタイル。黒髪パーマは【セミロング】で合わせよ!

今回の記事では、セミロングさんの黒髪パーマスタイルについてご紹介していきます。最近、黒髪の人気が急上昇していますよね。そして、黒髪のパーマスタイルが髪に動きをつけることができるということでおしゃれ。長すぎないレングスである【セミロング】で合わせるのが旬っぽい!
目次

黒髪パーマを【セミロング】で合わせる魅力とは?

HAIR

いろんな流行ヘアスタイルが世に飛び交う今、おしゃれ女子が目を付け始めている髪型が、黒髪パーマの【セミロング】。黒髪といっても、流行りのカラー方法で黒髪っぽく染めていくスタイルが主流。ナチュラルな黒髪も良いですが、今主流のグレージュなどを入れる染め方で今風にするのがおすすめ。

黒髪パーマ【セミロング】のおすすめスタイルご紹介!

かきあげ前髪

こちらのスタイルは【セミロング】黒髪パーマのかきあげ前髪スタイル。ロングな前髪にもパーマがかかっていることで、ストレートの時よりも断然かきあげ前髪が作りやすい。セミロングカットにレイヤーを入れておくと、パーマのカールに差が見えてかわいい。立体的なつくりになるのでレイヤーを入れておくと小顔も狙えるかも?

HAIR

こちらはセンター分けプラスかきあげ前髪を合わせた大人っぽい【セミロング】の黒髪パーマスタイル。前髪の根本付近までパーマをかけておくのがおすすめ。ロング前髪はその重さのおかげで、落ち着いたかきあげ前髪をつくりやすい。センター分けに挑戦したい方も、パーマをかけてかきあげれば簡単スタイリングを手にできます。

前髪ありセミロング黒髪パーマスタイル!

ぱっつん前髪は斜め分けでかわいい!

HAIR

清純派スタイルが好きな方は【セミロング】黒髪パーマに合わせる前髪を、ぱっつんの斜め分けにしてあげるのがおすすめ。ぱっつんスタイルってそれだけで雰囲気がガーリーになるので、女の子らしい服装が多いという方にはおすすめな前髪。面長さんに嬉しい前髪。斜め分けにすることで横に視線を持っていきます。

ちょこっとセンター分けに挑戦?

HAIR

こちらは、今流行りのセンター分け前髪に少し挑戦したスタイル。重め前髪でも、ちょこっとセンター分けで肌見せしてあげるだけで、かわいさUPが狙えておすすめ。短めレングスだと似合いづらい挑戦スタイルも、セミロングなら叶っちゃいますよ。前髪にもパーマをかけた場合はスタイリング剤を使って、センター分けを作ってみましょう。

目にかかるくらいの前髪でミステリアスをプラス。

HAIR

前髪を伸ばし途中の方におすすめしたいのがこちらのスタイル。目にかかる長さはアンニュイヘアの作りやすさが抜群。毛先のワンカールパーマか、セルフ巻きをするのがおすすめ。長い前髪がストレートで目にかかっているとアンニュイを通り越して怖くなってしまうので注意しましょう!

シースルーバングで守りたい女子に。

HAIR

セミロング黒髪パーマにスタイルにシースルーバングを合わせれば、守りたくなるような女の子に。こちらのスタイルのようにインナーカラーもプラスしてあげると、人とは違う特別ヘアを作れます。こちらのスタイルをうまく作る場合は前髪にはパーマをかけないのがおすすめ。セルフ巻きで作るほうが毎回かわいい!

おすすめのスタイリング方法のご紹介♪

前髪パーマがないスタイリング。

HAIR

前髪パーマを無しにした【セミロング】黒髪パーマの前髪はスタイリングが自由自在。前髪ストレートのままお出かけするのは避けたいですよね。おすすめなスタイリング方法はいたって簡単。前髪を上のほうに持ってきてヘアアイロンで毛先付近をワンカールするだけ。これだけでナチュラルな大人っぽいおしゃれ髪に。

【X2個セット】 モルトベーネ ロレッタ ハードゼリー 300g Hard Jelly

【X2個セット】 モルトベーネ ロレッタ ハードゼリー 300g Hard Jelly

パーマスタイルにスタイリング剤は欠かせません。パーマのカール出し専用ジェルなどを使用するのがおすすめですが、ノーマルのヘアジェルでもツヤ感たっぷりなスタイルに。スタイリングした前髪の毛先にヘアジェルを揉みこんであげて。

前髪パーマにもスタイリング

HAIR

こちらは前髪パーマ有のセミロング黒髪パーマスタイル。前髪にもパーマをかけておくと、毎回のスタイリングがとても簡単です。スタイリング剤を手に取って全体に馴染ませるだけでOK。
前髪無しの場合はかきあげスタイルや、サイド流しにスタイリングしてあげるのがおすすめ。

前髪にパーマがかかっている場合は、スタイリング剤をつけなくてもカールが続きますよね。でも、きちんと少量のスタイリングワックスを揉みこんであげておくことできれいなカールを出しやすいんです。

黒髪パーマ【セミロング】で儚げガールになってみたい!

HAIR

今回の記事では黒髪パーマの【セミロング】スタイルをご紹介しました。セミロングさんの黒髪パーマってどこか儚げな雰囲気を醸し出しているイメージ。流行りの髪型はたくさんあるけれど、どれにしようか迷えますよね。明るめの髪よりも暗めカラーが気になっているセミロングさんには是非チェックしてほしいヘアスタイルです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアミルクでおすすめなものは?コスパがいいプチプラのものを紹介ふろこ
  2. 2ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  3. 3色落ちしても楽しめる2019年は”アッシュグレー”でヌケ感をparuru
  4. 4【レングス別!】今大注目の無造作パーマで外国人風にキメよう♡Lily27
  5. 5【今流行りのショートボブ♡】あなたはどんなヘアスタイルで決める?mnmn
  6. 6【朝のセット時間がない方必見!】パーマスタイルで簡単かわいい♡ 藤坂美樹
  7. 7ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  8. 8前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  9. 9自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  10. 10【今季注目のマロンベージュ】マロンカラーで愛され女子の仲間入り♡sy