個性派な女性になりたい…♡【ミディアムウルフ】大特集!

皆さん、ウルフカットはご存知ですか?70~80年代に流行したカットで、その当時の女性たちに大人気だったそう!そのウルフカットが今年も、再熱しているってウワサ!今回はウルフカット×ミディアムにスポットを当てて、その良さを徹底解説していきます!これを読んだらきっとミディアムウルフに挑戦したくなるはずです♡
目次

2020年トレンド!ミディアムウルフがキテるって知ってた?

ウルフカットが再熱の予感…?♡ウルフカットとは、襟足の部分を長く残したまま全体的にレイヤーを入れたヘアスタイル。レイヤーがたっぷり入っているので軽さがあり、毛先を巻くだけで動きが出てニュアンス感のある仕上がりに…。

でも実際チャレンジするにはハードルが高い…って思っている女性も多いのではないでしょうか。初めてカットするならウルフカットと相性抜群のミディアムヘアがおすすめですよ。

教えて!ミディアムウルフの魅力とは♡

ミディアムウルフは周りと差がつくおしゃれ感♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

なんといっても圧倒的なおしゃれ感がミディアムウルフの魅力♡大胆なレイヤーと襟足を長く残すウルフカットは、周りと差をつけるヘアスタイルに。長さは変えたくないけれどヘアチェンジしたい…と考える方にもぴったりです。

ミディアムウルフはいろんなヘアカラーが合っちゃう♪

ミディアムウルフは色々なカラーとの相性抜群。黒髪からハイトーンカラーまで、あなたのお気に入りのカラーでカットできますよ♡とくに、ハイライトやグラデーションはレイヤーのおかげで一層きれいに見えます。

ミディアムウルフは、カラーによってコンサバからロックなスタイルまで幅広く表現することが可能なんです。

ミディアムウルフは小顔に見せてくれる♡

顔まわりにつくるレイヤーが、小顔ヘアには欠かせない「ひし形」のフォルムを形づくります。このおかげで、顔を小さく見せることができるんです♡
丸顔・面長など様々な顔タイプの方も気負いなく挑戦できるヘアスタイルですね。

【ミディアムウルフ】を生かすための3つのアイテム!

1. ヘアアイロン

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンクシリーズ 2WAY 25mm VSI-2573/PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンクシリーズ 2WAY 25mm VSI-2573/PJ

1つめはヴィダルサスーンのヘアアイロンです。ウルフカットはたっぷり入ったレイヤーがポイントなので、巻いて動きを出したスタイリングがおすすめです!使うだけでしなやかでツヤのある髪にしてくれるので、スタイリングが楽しくなりそうですよね♡カールもしっかりキープしてくれます。

2. ワックス

soibalm/ソイバーム オーガニックワックス 【濡れ感×自然な束感】濡れ髪風仕上げにおすすめ

soibalm/ソイバーム オーガニックワックス 【濡れ感×自然な束感】濡れ髪風仕上げにお...

2つめは人気の「soi(ソイ)」のヘアワックス「ソイバーム」です。シアバターをメインにして作られたワックスなので肌や髪にやさしく、自然なツヤを与えてくれます。ウルフカットに必要な束感やニュアンスを出すのにも最適です!トレンドのウェット感のあるヘアスタイルにも使えますよ♪

3. ヘアスプレー

G & CリーブインコンディショニングミストN

G & CリーブインコンディショニングミストN

シュシュッとスプレーしてブラシでなじませるだけで、シルクのようなサラツヤ髪が叶う、ミストタイプの洗い流さな...

3つめはジョンマスターオーガニックのヘアスプレーです。洗い流さないトリートメントのスプレータイプです。ドライヤーや、ヘアアイロンから熱を守ってくれます。ウルフカットで根元にボリュームを出したいからは、根元に吹きかけてドライヤーで立ち上げるように乾かすと、ふんわりサラサラなセットに仕上がります。

ミディアムウルフのセット・巻き方を伝授します♡

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ミディアムウルフのセットは、フェイスラインに沿ってレイヤーの部分をコテで内巻きするのがポイント。毛先を軽く内巻きにして、フェイスラインにはりつくようなカールをつくりましょう。
その後、手で軽く崩して、ワックスやスプレーで仕上げ。ボリューム感のあるミディアムウルフの完成です。襟足のヘアは、巻いても良し、そのままストレートに流しても良し。好みに合わせてスタイリングしてみてください♡

ウルフカットについてもっと気になる方は下のリンクもチェック。

ミディアムウルフのヘアカタログ【キュート編】

ラベンダーカラーがとことん「かわいい」を追求

ナチュラルな雰囲気がステキなこちらのミディアムウルフ。ピンクとラベンダーが混じったような絶妙なカラーがウルフカットを引き立ててくれます♡
全体的に動きを出しているのでニュアンスのあるくせ毛風ヘアに仕上がっていて、チャーミングな印象ですね。

メンズ受けも◎な、ゆるふわミディアムウルフ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらのヘアスタイルは、レイヤーがそんなに強くないので勇気のない方でもチャレンジしやすいミディアムウルフです!明るめのブラウンカラーとシースルーバングでかわいらしさが感じられますよね。フェミニンな服装にもばっちり合うミディアムウルフです!

どこか少女のような、あどけない印象を残して

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛先を外ハネにし、全体的にワックスをもみ込んでエアリーなヘアスタイルに仕上げています。くしゃっとした質感があどけない表情を醸し出してくれます♡黒髪に近いダークカラーとシースルーバングで透明感も感じられますね。
学校やお仕事の関係でヘアカラーを明るくできない方も、ウルフカットにするだけでグッと雰囲気を変えることができます。

ストレートヘアでエフォートレスな雰囲気を楽しみたい

こちらはストレートスタイルのウルフカット。重めの前髪と軽めのミディアムカットで、色っぽい雰囲気が魅力的ですよね!ウルフカットはヘアアイロンで動きを出すスタイルが多めですが、ストレートだとドライでラフな印象になり、また違ったヘアスタイルが楽しめます。スプレーでトップにボリュームを出すのがおすすめ!

周りと差をつける、個性派ウルフに♪

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

こちらのミディアムウルフは、はっきりとしたレイヤーが入っていて独特な雰囲気が感じられます。毛先がかなり少なく、ランダムにハネさせることで個性的な仕上がりに♡
ワックスで毛先や前髪に出したウェット感がコケティッシュな印象を強めてくれています。

当時の面影をそのままに♪レトロなウルフ

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

こちらのミディアムウルフは70~80年代に流行った当時の雰囲気をそのまま残していて、レトロな印象。古いものが新しく感じられて、新鮮ですね。
顔回りを外巻きにして毛先を内巻きにすることや、前髪を厚めにすることがこのヘアスタイルのポイントです!

ミディアムウルフのヘアカタログ【クール編】

ミディアムウルフでモード感を叶えるなら

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

入トーンが印象的なこちらのミディアムウルフ。シルバーに近い色まで入トーンにすることで洗練された雰囲気に。
前髪はあえて重めにカットします。前髪とウルフカットのコラボで少し気だるい表情に。これが何とも、クールでアンニュイな雰囲気をつくってくれますよ♡お好みでパーマをかけたり、コテでセットしたりするとさらなる立体的が生まれます。

前髪なしのミディアムウルフはとってもセクシー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

堂々とかきあげた前髪が、とってもセクシーかつ清潔感のある印象ですね♡ミディアムウルフがつくる、顔回りのひし形のフォルムが小顔に見せてくれます。
毛先はラフにカールさせて、気負いないおしゃれ感を楽しんで。

個性派カラーであなただけのミディアムウルフを!

こちらのミディアムウルフは多めにレイヤーが入っていて、クールな印象。レイヤーが入った前髪でパンクっぽさや個性も表現できます。
ハイトーンのカラーリングは、外国人風のヘアスタイルを叶えてくれます。

レイヤー少なめで大人っぽいミディアムウルフ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

レイヤーは少なめにすることで一気に大人っぽい印象になります。襟足の部分をグラデーションにすることで個性的な印象ものこしつつ落ち着いた雰囲気に。ウルフでも派手になりすぎたくない方におすすめのヘアスタイルです。

マニッシュ×フェミニンなウルフカット

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

フェミニンなウルフカットにしたい方は、マッシュとの組み合わせがおすすめです。ざっくりとしたウルフカットよりもマッシュと組み合わせることで柔らかい印象になり、かわいらしさもゲットできるヘアスタイルになってます。

ミディアムウルフのアレンジ集も見逃せない!♡

ミディアムウルフ×ハーフアップ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ミディアムウルフはハーフアップにするのが簡単。レイヤーを入れた部分をハーフアップにするだけです!
全体的にゆる巻きにして、毛先を自由に踊らせてみて。個性的なアクセ使いが、ワンランク上のおしゃれへと導きます。

ミディアムウルフ×ハーフアップ(お団子)

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ウルフカットでつくるレイヤーの部分をハーフアップ(お団子)にして、襟足のヘアを強調。
毛先をゆるめに巻いても、細かく巻いてもかわいいですよ。やりすぎないラフなアレンジが、毎日使いに持ってこいです♡

ミディアムウルフ×ポイントカラー

@monica_moorry (monica所属)

やはりウルフカットは長く残した襟足の部分が特徴。その襟足ヘアにワンポイントカラーを入れるのもGOOD!ストリート感たっぷりで、なんと言っても個性的♡
好みのカラーをチョイスして、あなただけのミディアムウルフにしよう。

【ミディアムウルフ】で一歩進んだヘアスタイルに…♡

visage_kudo

今回はミディアムウルフについてご紹介しましたが、魅力は伝わりましたか?同じウルフカットでもレイヤーの量やカラーリングで全然違った印象になりますよね!ヘアセットが簡単なのも魅力的です。
レイヤーの少ないものもあるので、勇気のない方はまずそこからチャレンジしてみてください♡

※画像はイメージです。
※ご紹介したアレンジは美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1韓国ヘアスタイルカタログ│今人気の髪型は?2020年トレンド特集saki0122
  2. 2憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  3. 3【2020保存版】イエベ春さんに贈る。本当に似合う髪色はこれだ!mo_mo
  4. 4メッシュとハイライトの違いって?メッシュの特徴や可愛いアレンジ集MERO
  5. 5【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  6. 6猫耳?角アレンジ?今年のハロウィンはヘアアレンジで差をつけろ♡Y.H
  7. 7【まとめ髪ヘアワックス】おすすめ13選!2020年最新版はこちらtamu
  8. 82020年はどの前髪にする?知っておきたい前髪の種類を徹底解説may
  9. 92020年人気の髪色は?おすすめヘアカラーでトレンドガールに♡mnmn
  10. 10パーマヘアのスタイリング剤、どう選ぶ?おすすめアイテム23選♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 前髪カーラーおすすめランキング10選!自然なふんわり前髪にARINE カタログ
  • 【寝癖直し|おすすめランキング30選!】〇〇寝癖に効果的なのは?ARINE カタログ
  • 【スタイリング剤25選】仕上がり別におすすめランキング!市販品もARINE カタログ