【2019年秋】ヘアカラーはラベンダーが本命♡透明感のある印象へ

ラベンダーヘアカラーは、あなたを女性らしく落ちついた雰囲気に仕上げてくれます。髪色の暗いダークラベンダーも女度高めてくれるヘアカラーなのです。こちらの記事ではブリーチなしのラベンダーヘアカラーのヘアスタイルやアッシュをプラスしたラベンダーヘアカラーをご紹介♡さらに、セルフでできるラベンダーの市販ヘアカラーアイテムおすすめアイテムもご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

人気ヘアカラー《ラベンダーカラー》の魅力とは♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

女性らしい髪色のラベンダーカラーは、トレンドで人気のあるヘアカラー。もちろん、ダークトーンにしても変わらず魅力的な髪色なのです♡
今回の記事ではラベンダーカラーのヘアスタイルと、セルフで染髪できる市販のアイテムをご紹介していきます。

《人気のヘアカラー》ラベンダーカラーってどんな色?

今人気のヘアカラー「ラベンダーカラー」とは?

ラベンダーヘアカラーとは、日本人独特の髪の黄色みや赤みを抑えてくれて、ツヤ感を演出してくれるヘアカラー。青みのあるカラー剤を含んでいるからこそ実現できるのです。
ラベンダーヘアカラーには、控えめなヴァイオレットのカラーと落ちついた雰囲気の暗めカラーとたくさん種類がありますよ。ラベンダーのへアカラーはとってもかわいく、あなたの女度を高めてくれるはず♡

ラベンダーカラーはアッシュと相性抜群なのです♡

emi (モモ<momo>所属)

ブリーチなしでも透明感ある印象に仕上がるアッシュカラーは、ラベンダーヘアカラーと相性◎。
ラベンダーの女性らしさにアッシュの透明感ある雰囲気をプラスすれば、男受けもGOODなヘアカラーになります!外国人風ヘアにも仕上がるため、おしゃれさんは試さないわけにはいかないヘアカラーですね♡

<ラベンダーカラー>ブリーチあり、なしの違いって?

ブリーチをした場合、しっかりと色が入りより透明感のある印象を手に入れることができます♪しかし、ブリーチは人によっては髪が傷みやすくもなるカラー剤…。そのため、ブリーチはしたくないという方もいらっしゃると思います。

ラベンダーカラーはブリーチなしでも透明感を演出♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ラベンダーに染めたい方は、ブリーチをしていなくても大丈夫。髪の赤みを抑えてしっかりと色が入ってくれるのです!髪も傷みにくく、さらに髪にツヤ感をプラスしてくれるヘアカラーです。試さないわけにはいかないですよね♡

ブリーチなしのラベンダーヘアカラーはこちらの記事でも紹介しています。

人気のヘアカラー《ラベンダーカラー》は色落ちしてもかわいい♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪を染めても色落ちして残念になる、ということは少なくないですよね。でもラベンダーアッシュは色落ちしてもかわいいがキープしやすい!
徐々に色落ちしていく過程を楽しめるのも、ラベンダーの魅力の1つ♪

《おすすめヘアカラー》ラベンダーカラーのヘアカタログ13選♡

ここからは、おすすめのヘアカラー、ラベンダーカラーのヘアスタイルをご紹介していきます。やわらかくかわいいラベンダーカラーは、今年の秋冬におすすめのヘアカラーなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【ヘアカラー】ラベンダーグレージュはナチュラルかわいい

【ヘアカラー】ラベンダーグレージュ×明るめで旬顔に♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ナチュラルなかわいさを演出できるラベンダーグレージュ。明るめカラーなら、パッと目を引く旬顔になれますよ♪
こちらのラベンダーヘアカラーのように、ロングヘアをゆるく巻くことでよりやわらかさを演出できます。

【ヘアカラー】ラベンダーグレージュ×暗めで清楚に決める♡

こちらはラベンダーグレージュ×暗めカラーです。こちらのヘアカラーは男ウケ◎のモテヘアなのです♡
「ラベンダーカラーに抵抗がある。」という方はこちらのカラーがおすすめ。暗めカラーで清楚感がありますよ。

【ヘアカラー】ラベンダーグレージュ×ハイライトは外国人風に

池谷翔平 (zelo所属)

こちらのヘアカラーは、ラベンダーグレージュ×ハイライトです。ラベンダーグレージュにハイライトをプラスすることで、外国人風ヘアに仕上がりますよ。
周りと差をつけたおしゃれなヘアカラーにしたいと思っている方におすすめ。こちらのヘアスタイルのように、流行りの外ハネにしてトレンドをラベンダーへアカラーと混ぜてもかわいいですね。

【ヘアカラー】ラベンダーアッシュで大人っぽく

【ヘアカラー】ラベンダーアッシュ×明るめカラーであざとかわいい

ラベンダーアッシュを明るめにすることで、ふんわりとした印象に。あざとかわいいという言葉が、とても似合うくらいのかわいさが♡
こちらのラベンダーヘアカラーのように、ゆるーく巻くことで、やわらかくつい触りたくなるようなヘアスタイルになりますよ。

【ヘアカラー】ラベンダーアッシュ×暗めカラーで色っぽい

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

ラベンダーヘアカラーは女性らしくかわいい色ですが、そのラベンダーヘアカラーにアッシュをプラスして、暗めカラーにすることで大人かわいく仕上がります♡
前髪を分けるとワンランク上の大人っぽさを演出できます。ナチュラルメイクと相性◎のモテヘアです!

ラベンダーアッシュが気になる方はこちらもチェック。

【ヘアカラー】ラベンダーアッシュ×ハイライトで透明感アップ

ラベンダーアッシュにハイライトをプラスすることで、より透明感がでますよ。透けるようなヘアカラーってかわいですよね♡そんなラベンダーアッシュ×ハイライトのヘアカラーは、アップヘアにしても変化を楽しめるのでおすすめです。

【ヘアカラー】ラベンダーピンクはゆめかわいい

【ヘアカラー】ラベンダーピンク×濃いめはおフェロ感アップ

sup0123 (nishihara所属)

ラベンダーピンクと聞いて、みなさんはどんなヘアカラーが思いうかびますか?派手な印象がある方もいると思います。でも、ラベンダーピンクは、透明感もあってかわいいヘアカラーなのです。
こちらのヘアカタログは、少し濃いめのラベンダーピンクで、おフェロ感があります。無造作ヘアにすることで、より色っぽさがでますよ。

【ヘアカラー】ラベンダーピンク×暗めカラーでナチュラルかわいい

yuinagasawa (December所属)

「ラベンダーピンクにしてみたいけれど、やっぱり濃いヘアカラーは抵抗がある…」という方におすすめなのが、ラベンダーピンク×暗めカラーのヘアカラー。
こちらのヘアカラーは、暗めのラベンダーピンクなので挑戦しやすいですよ!ナチュラルなかわいさが特徴です。

【ヘアカラー】ラベンダーピンク×グラデーションで個性をだして

「ラベンダーピンクはかわいい。でもみんなと同じは嫌だ。」と思っている方には、ラベンダーピンク×グラデーションのヘアカラーがおすすめです。
グラデーションにすることで、周りと差をつけることができますよ♪アップヘアなどのヘアアレンジをしたときに、グラデーションはさらにかわいくなるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ラベンダーピンクにフォーカスした記事はこちらです。

【ヘアカラー】ラベンダーブラウンでアンニュイな雰囲気を出して

【ヘアカラー】ラベンダーブラウン×明るめカラーでカジュアルかわいい

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「ラベンダーヘアカラーにしてみたいけど迷う…。」と思う方には、ラベンダーブラウンがおすすめ。ラベンダーブラウンにすることで、落ちついた印象になりますよ。
こちらのヘアカタログのように、ラベンダーブラウン×明るめカラーは、カジュアルなかわいさがあります。

【ヘアカラー】ラベンダーブラウン×暗めカラーはアンニュイ感アップ

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ラベンダーブラウン×暗めカラーはアンニュイ感がアップしますよ。こちらのヘアカラーは落ちついた大人っぽさも感じられますよね。
ナチュラルメイクにすることで、よりヘアカラーの魅力が際立ちますよ。

ラベンダーブラウンが気になる方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね♡

ダークラベンダーは周りと差がつくへアカラー!

Kousuke (Feria渋谷所属)

黒髪というと重たくて暗い印象になってしまいがち。ダークラベンダーの黒髪はダークトーンでも透明感が手に入るモテヘアなのです♡前髪なしにすることで、さらに大人っぽく仕上がります。ラベンダーのダークトーンで大人かわいく、男女ウケを狙いましょう!

黒髪よりも透明感が特徴♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ダークラベンダーと黒髪の違いは一目瞭然!ダークトーンでも透明感が違うのです♪黒髪はどうしても重たい印象になってしまいがち。ダークトーンでもラベンダーカラーでアカぬけた印象に仕上がります。おしゃれ女子の間でトレンドのヘアカラー、ぜひ試してくださいね!

ラベンダーカラーに染めるためのアイテムご紹介♡

<セルフでラベンダーカラー>初心者さんにはこちら♪

「annadonna(アンナドンナ)」/「エブリ ヘアカラー ラベンダーシェル」

こちらはラベンダーカラー初心者さんにおすすめのセルフヘアカラー剤です。付属品が充実しているため、あれがない!これがない!と焦る必要がありません。
やわらかいラベンダーカラーに染まるので、まずはこちらから挑戦してみてください。

セルフでも透明感あふれる仕上がりに♪

「Beauteen(ビューティーン)/「メイクアップカラー」 セピアラベンダー

セルフでもしっかり染まり、発色を重視する方におすすめなのがこちらのアイテム。乳液と泡で染めるためムラがなく、発色も文句なしの仕上がりに近付けます♡染めたあとでもツヤ感あふれる印象に仕上がるのもうれしいポイント!

トリートメントしながらラベンダーヘアカラー風に♡

パープルのカラーバターでミステリアスな色気を引き出す

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」ショッキングパープルは、ニュアンシーな印象に。透明感のあるパープルのカラーバターで艶やかな髪に仕上げてみて。

「Ancels(エンシェールズ)」/「カラーバター」 ショッキングパープル

カラーバターを使ってトリートメントで髪をケアしながら、ラベンダー風のへアカラーにしてみませんか。シャンプーで自然と全体的に色落ちしてくれるのがうれしいところ♡豊富なカラーバリエーションなのでチェックしてみてくださいね。

コスメもラベンダーカラーを取りいれて♡

【ラベンダーコスメ】アイシャドウでツヤ感をプラス

ラベンダーカラーがかわいいのはヘアカラーだけではありません。コスメだってラベンダーカラーを取りいれて旬顔に近付けましょう。
ラベンダーのアイシャドウは、ツヤ感がポイント。こちらのアイシャドウは、キラキラとラメが輝いてツヤ感を演出。しっとりとしたパウダーなので、メイク崩れしづらいのですよ。
ラベンダーカラーは全体に塗ると重たい印象になるので、濃いカラーは目のキワに塗るとおすすめです♪

【ラベンダーコスメ】チークで透明感アップ

発色◎でナチュラルに仕上がるパウダーチーク

使いやすいコーラルピンク。パールも入っているので、全体的に肌に明るさをプラスしてくれます。特に色白の人にはピンクが映えるので、このカラーがおすすめですよ!かわいいけど、大人っぽさもある、そんなメイクに仕上げたい人にもぴったり。かわいらしい花柄のデザインも女の子らしくて、テンションが上がりますよね。

「チークでラベンダーピンクを使うとどうなるの?使いづらくないの?」と思う方もいますよね。じつは、ラベンダーピンクは使いやすいカラーなのです!
青みカラーなので、今流行りの透明感をプラスしてくれますよ♪ふんわりと入れるだけでいいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

秋ファッションもラベンダーカラーで決まり♡

【ラベンダーアイテム】ブラウスはやわらかい印象に

バンドカラーチュニックブラウス

バンドカラーチュニックブラウス

「210nouve(トゥージュヌーブ)」/「バンドカラーチュニックブラウス」

ラベンダーヘアカラー、ラベンダーコスメと続いたら、次はファッションアイテムにもラベンダーカラーを取りいれてみてください。
こちらのラベンダーカラーのブラウスは、袖にボリュームがあってかわいいですよね。トップスにラベンダーカラーを取りいれたときは、ボトムスはデニムでカジュアルダウンして合わせるとかわいいですよ♪

【ラベンダーアイテム】ワンピースで大人っぽく

レース切替 フレアスリーブ フリル パーティードレス / 結婚式ワンピース・お呼ばれパーティードレス

レース切替 フレアスリーブ フリル パーティードレス / 結婚式ワンピース・お呼ばれパーテ...

「kana(カナ)」/「レース切替 フレアスリーブ フリル パーティードレス」

ワンピースでラベンダーを取りいれると大人っぽい落ちついた印象になりますよ。こちらのワンピースは、シンプルなシルエットにウエスト部分で大きめリボンを結ぶことで、メリハリがついてスタイルよくみえますよ♪パーティなどのお呼ばれコーデにも◎。
秋におすすめのラベンダーカラーワンピースです。

ヘアカラーラベンダーでおしゃれを楽しもう♪

今回の記事では、ラベンダーヘアカラーのおすすめヘアスタイルと、市販のアイテムでの染め方をご紹介してきました。ブリーチなしでも透明感ある印象に仕上がり、大人かわいくなれるラベンダーのへアカラー。あなたもぜひトライしてくださいね!



※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年10月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ